ラストコップ/THE LAST COP・第3話。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんがブレスレットでつながってしまう

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第3話の感想と、ネタバレ・あらすじです。

今回の第3話は、唐沢寿明さん演じる京極と窪田正孝さん演じる亮太がブレスレットでつながってしまうということです。

しかも、爆弾が仕掛けられているということで、どうやって外すのかということがドラマの見どころになるようですね。

ラストコップ・第2話、第1話のあらすじ、感想などはこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。唐沢寿明さんがジャーナリストに取材されるが

ラストコップ/THE LAST COP・第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。唐沢寿明さんが伝説の刑事として活躍する

f:id:yurarinorari:20161018170345j:plain

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第3話。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんがブレスレットでつながってしまう

ラストコップ/THE LAST COP・第3話。ネタバレ、あらすじ

以下、 ラストコップ/THE LAST COP・第3話。ネタバレ、あらすじです。

亮太と若山がBBQを。前回の合コンの約束を果たすための、バーベキュー。

三島菜々子と山瀬栞も。

その近くに京極もいた。
潜入捜査で、ホームレスと仲良くなった。
一緒にBBQをやることに。

赤嶺大和が、遠藤勇二のところに行く。

鈴木加奈子から京極に荷物が届く。
ブレスレットが入っていた。
亮太にも結衣から荷物が届く。同じくブレスレットが入っていた。

ブレスレットがくっついて、京極と亮太が離れられなくなってしまう。

加奈子:結衣、先のこと考えてんの?
結衣:ないない。今、警官になることしか頭にないし。それに亮太くん、お父さんと暮らしてるし。

京極に電話がくる。
赤嶺:そのブレスレットには、爆弾がしかけてある。探してみなよ。制限時間は30分。ヒント聞き逃すよ。素晴らしい眺め。キングギドラだ。

京極:キングギドラに、マリンタワーがぶっ壊されるんだよ。
京極と亮太が、怪しいカバンを見つける。
イヤーモニターをつけろと言われる。
ふじみみなと銀行に届けてくれ。

カバンから拳銃が出てくる。強盗として逃げることに。

神野本部長:このままだと、君も僕も連帯責任を取らされかねない。
松浦:私にすべておまかせください。

松浦と若山が、横浜中央警察署に。
松浦:早急に、京極と望月を逮捕しなさい。

横浜中央警察署の刑事たちが、京極と亮太を探す。

加奈子の家にいる、京極と亮太。

脱獄する遠藤勇二。

神社に逃げ込む京極と亮太。そこに結衣がお弁当を持って来る。
結衣:合コン行ったろ。乗り換える気、満々か。なんてね。菜々子ちゃんから全部聞きました。

翌日。
遠藤:港埠頭から1キロほどのところに倉庫がある。そこにいるからな。

松浦と若山が来る。
松浦:動くな。逮捕する。

煙玉で逃げる、京極と亮太。

倉庫に向かう、京極と亮太

倉庫
遠藤:新しい支配者が現れたんだよ。もう1度闇の支配者になることにしたんだ。京極、こんな社会にいて楽しいから。
京極:俺が見てきたのは、30年という時間を失った俺に、手を差し伸べてくれた人たちだ。今と昔を比べることなんてできない。今が昔を超えるように、必死に生きるだけだ。
遠藤:お前の信念が本当か試してやろう。

「100人の命」と「1人の少女」、どちらを救うか?
京極:なんで、こんなことするんだ?
遠藤:楽しいだろ。
京極:俺は、両方助ける。
タイムリミットは10分。

指笛を鳴らす、京極。
部下に電話で指示を出す、松浦。

ホームレスが爆弾を見つける。
少女も、警官たちが助ける。

遠藤:一旦海外に渡る。また、遊ぼうな。
赤嶺大和:そのブレスレットに爆弾がしかけてあるっているのは、嘘だ。

ヘリで逃げようとする、遠藤と赤嶺。
ヘリを捕まえて、飛ばせないようにする。

赤嶺を倒して、カギを見つけて、ブレスレットを外す、京極と亮太。

松浦:遠藤勇二、あなたを逮捕します。

松浦:あのときの選択、自分が間違っているとは思わない。
京極:ちゃんと見つかっただろ。
松浦:結果論でしょ。あのような場面に遭遇したとき、今回と同じ選択をするのですか?
京極:俺は、必ず両方助ける。
松浦:あなたには、何を話してもムダなようですね。

以上、ラストコップ/THE LAST COP・第3話。ネタバレ、あらすじでした。

第4話はこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第4話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんが傷害事件の犯人を追う – ゆらりのらり感想ブログ

ラストコップ/THE LAST COP・第3話。感想

ラストコップ/THE LAST COP・第3話の感想です。

今回は、遠藤勇二が再登場しましたね。簡単に脱獄して、簡単にまた捕まってしまいましたが。

意外とまた敵になるのかなと思ったのですが、そういうこともなく、一話で終わりのようです。また登場したりするのでしょうか。

「100人の命」と「1人の命」どちらを救うか?こういう究極の選択みたいなのは、よくある話ですね。

京極は、両方助ける。というか、誰も傷つかないほうを選ぶのでしょう。まあ、ドラマですし、コメディですからね。というのあはりますが、できれば、そうしたいですよね。片方よりも両方を目指す。できるなら、そうしたいところです。

なかなかむずかしいですが。

とまあ、そんな感じ?のラストコップ/THE LAST COP・第3話の感想でした。

ラストコップ・第4話は、松浦の妻と娘が登場するようです。ハロウィーンの話のようですが、どういう話になるのでしょうね。事件と関係しているようですが。

ということで、ラストコップ・第4話は、松浦が結構関わってくるようです。気になるところですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう