ラストコップ/THE LAST COP・第5話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査する

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第5話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。

ラストコップの第5話は、唐沢寿明さん演じる京極浩介と窪田正孝さん演じる望月亮太が、名門高校に潜入捜査するそうです。

いつもとはちょっと違った環境で、捜査するというのが、今回のラストコップですね。

果たして、今回第5話のラストコップは、どんな事件なのでしょうか?

ラストコップ/THE LAST COP・第4話、第3話の。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじなどはこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第4話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんが傷害事件の犯人を追う
ラストコップ/THE LAST COP・第4話。感想。ネタバレ、あらすじです。 今回の第4話は、唐沢寿明さん演じる京極浩介が、藤原直人...
ラストコップ/THE LAST COP・第3話。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんがブレスレットでつながってしまう
ラストコップ/THE LAST COP・第3話の感想と、ネタバレ・あらすじです。 今回の第3話は、唐沢寿明さん演じる京極と窪田正孝さん...

f:id:yurarinorari:20161101151140j:plain

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第5話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査する

キャスト

京極浩介 唐沢寿明
望月亮太 窪田正孝

鈴木結衣 佐々木希
柏木沙織 黒川智花
安田慎平 松尾諭
鯨井雅高 田山涼成
鈴木誠 宮川一朗太
三島菜々子 桜井日奈子
小山内美咲 武田玲奈
山瀬栞 伊藤沙莉

神野晴彦 小日向文世
松浦聡 藤木直人
若山省吾 竹内涼真

鈴木加奈子 和久井映見
ムーンライト清美 マギー
遠藤勇二(カグラ) 佐野史郎

山崎香澄 芦名星
並木洋平 清水一希小野寺貴志 鈴木勝大
中川勝 平岡拓真
滝口美香 小島梨里杏
堂島洋二 山田明郷
増田光則 大河内浩

ラストコップ/THE LAST COP・第5話。ネタバレ、あらすじ

以下、ラストコップ/THE LAST COP・第5話のネタバレ、あらすじです。

5という数字が残された、強盗事件が起こる。

神野春彦:強盗団を逮捕してほしい。
被害額は、これまでに3億6000万円。
犯人たちは、数字をカウントダウンしている。
盗まれた金は、裏金。

翔蘭高校の関係者を襲う事件。

京極の刑事の勘で、高校への潜入捜査をすることに。

結衣と菜々子が、女子高校生の服装で来る。
望月亮太も、ブレザーを着る。

結衣は、保健室の先生に。

京極も、学ラン、リーゼントで登場するが、引き止められる。

松浦:学校に恨みを持った犯人の可能性がある。
若山:学校のイメージを落としたくないからですよね。

神野:君も一緒に行きたいんじゃないの?ちょっとだけ協力しちゃおうかな。

亮太と菜々子は、2年3組に。
結衣は、臨時教諭に。

金八先生の格好をした、京極が教育実習生として来る。
亮太:バレたら、どうするんですか?
京極:大丈夫だ。金八の京極と呼ばれていた。

京極:今日は特別授業です。「人」という字は。
小野寺貴志:そういう暇はないんです。
出て行こうとする、小野寺の胸ぐらをつかむ。出て行かされる、京極。

小野寺の親は、多額の寄付をしている。

保健室に男子生徒の長蛇の列。
結衣が人気に。

望月亮太と京極は、体操部に入ることに

中川勝、ちょっと女っぽい。
バッチで生徒のランクがわかる。
小野寺は、Sランク。
中川:望月くんってさ、すごいいい体してるよね。
体操部に誘われる。

山崎先生が体操部の顧問。
並木洋平は、翔蘭高校のOBで体操を教えている。

栞が、菜々のメガネ型の隠しカメラを作っていた。
大した捜査をしていない、京極たち。

亮太の家で。
京極:教師として最初の壁にぶつかっている。

鈴木加奈子が来る。
ムーンライトに行く3人。
加奈子:結衣が怒って帰ってきたの。女子高生相手に、鼻を伸ばしているって。あなたはどうしたいの?
亮太:一年がすぎました。同棲でもさせてしてもらえたらと思っています。
京極:だめだ。あの部屋で3人なんて、無理だ。
亮太:京極さんが、出て行く前提で話しています。
京極を追い出したい亮太。

またしても、強盗事件が起こる。
4という数字。
身のこなしが軽い犯人たち。

京極が、極道の娘の格好をしている。
学校になじむため。

生徒の滝口美香が屋上から飛び降りようとしている。
京極が説得を試みる
京極:期限付きとはいえ、自分の生徒を放っておくわけにはいかない。
滝口:才能もない。みんなと仲良くもできない。
京極:お前、まだ17歳だろう。生きてればいいこともあれば、悪いこともある。だから楽しいんじゃねえか。俺には経験できなかった、楽しい出来事が待っているんだぜ。

滝口を助ける京極。
しかし、京極は、屋上から落ちるが、トランポリンで跳ねる。

山崎:滝口美香への言葉、感動しました。私も見習いたいです。
京極:今晩、熱い教育論でも語りませんか。
山崎:いや、それは。

京極が、生徒に自分の30年を失った話をする。
京極:みんなには、1日1日を大切に生きて欲しいんだ。後悔しないように。1秒、1秒を全力で生きて欲しい。
小野寺は、「くだらねえ」と教室を出て行く。

松浦と若山も学校に。
堂島洋二理事長:改革は、体育科の廃止です。通常クラスに割り振りました。挫折して、辞めた生徒もいました。

京極:おい亮太、素晴らしい作戦を思いついた。

京極と亮太は、松浦と若山の車に。
逃げる犯人。
追う京極。
犯人たちに逃げられてしまう。

増田校長は、殺されていた。

以上、ラストコップ/THE LAST COP・第5話。ネタバレ、あらすじでした。

続きの6話は、こちら

ラストコップ/THE LAST COP・第6話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査してどうなる? – ゆらりのらり感想ブログ

ラストコップ/THE LAST COP・第5話の感想

「ラストコップ」の第5話、完結せずに、第6話に続きますね。

今回は、高校関係者の事件です。ということで、京極たちは、コスプレ?で、高校に潜入捜査します。

出演者たちのいろいろな衣装が楽しめる感じですね。一番楽しんでいるのは京極か、亮太でしょうか。

亮太は、なんだかんだ京極のことを言いながらも、楽しんでいますよね。

今回も、京極は、生きる大切さなどを語っています。しかし、生徒の中には、響かない生徒もいるようで。まあ、そういう生徒もいるのでしょう、といった感想です。

そして、いろいろな伏線から、犯人たちは、なんとなくわかってきます。

それでも、今回の「ラストコップ」第5話では、京極は犯人を捕まえられずに終わっています。次の6話で、解決するのでしょう。

ということで、「ラストコップ」第6話は、今回の高校への潜入捜査の続きですね。

また、コスプレが楽しめるようです(笑)。そして、オリンピックの金メダリストもゲスト出演するようで、誰でしょうね。って、だいたいわかってしまっいますが。

「ラストコップ」6話も、京極と亮太が、コスプレなどで頑張ってくれるのでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう