ラストコップ/THE LAST COP・第6話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査してどうなる?

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第6話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。

ラストコップの第6話は、前回の第5話での、高校への潜入捜査の続きですね。

唐沢寿明さん演じる京極浩介と、窪田正孝さん演じる望月亮太が、翔蘭高校に潜入して、強盗事件を解決しようとしていましたが、犯人を取り逃がしたところで、前回は終わっていました。

今回の第6話は、その続きで、この事件をどうやって解決するのか?といったところが見どころになるはずです。

ラストコップ/THE LAST COP・第5話、第4話のキャスト。感想。ネタバレ、あらすじなどはこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第5話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査する
ラストコップ/THE LAST COP・第5話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。 ラストコップの第5話は、唐沢寿明さん演じる京極浩...
ラストコップ/THE LAST COP・第4話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんが傷害事件の犯人を追う
ラストコップ/THE LAST COP・第4話。感想。ネタバレ、あらすじです。 今回の第4話は、唐沢寿明さん演じる京極浩介が、藤原直人...

f:id:yurarinorari:20161108105142j:plain

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

ラストコップ/THE LAST COP・第6話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査してどうなる?

キャスト

京極浩介 唐沢寿明
望月亮太 窪田正孝

鈴木結衣 佐々木希
柏木沙織 黒川智花
安田慎平 松尾諭
鯨井雅高 田山涼成
鈴木誠 宮川一朗太
三島菜々子 桜井日奈子
小山内美咲 武田玲奈
山瀬栞 伊藤沙莉

神野晴彦 小日向文世
松浦聡 藤木直人
若山省吾 竹内涼真

鈴木加奈子 和久井映見
ムーンライト清美 マギー
遠藤勇二(カグラ) 佐野史郎

山崎香澄 芦名星
並木洋平 清水一希小野寺貴志 鈴木勝大
中川勝 平岡拓真
滝口美香 小島梨里杏
堂島洋二 山田明郷
増田光則 大河内浩

ラストコップ/THE LAST COP・第6話のネタバレ、あらすじ

以下、ラストコップ/THE LAST COP・第6話のネタバレ、あらすじです。

神野に呼ばれる、京極、松浦たち。

神野春彦:いいじゃないか、潜入捜査。新しい作戦があってのことでしょう。犯人捕まえられなかったら、お仕置きしちゃおうかな。

学校にも、「2」という文字が書かれる。

リオ五輪水泳銅メダリスト
松田丈志:間違っても、手ぶらで返すわけにはいきませんよ。目指せ、教師の金メダル。

京極:俺は、あの時犯人の動きにまるでついていけなかった。亮太、わかったぞ。謎は全て解けたぞ。

菜々子:そういえば、さっき京極さんが、犯人がわかった的なことを言っていました。

京極:犯人の動きを分析した結果、俺は気づいてしまった。犯人には、体操の経験があると。犯人はこの中にいる。動機もある。新品の道具で練習させてあげたい。犯人の名前は。中川勝、お前だ。
中川:昨日の放課後は塾にいました。
全員、アリバイがある。

結衣先生の非公式ファンクラブ。
保健室に、小野寺が来る。
小野寺貴志が、左手を怪我していた。

京極:よし、亮太。ターゲットは貴志だ。

小野寺は、体操の練習をしている。
京極:お前の考えていることは、俺には全てお見通しだ。お前、体操部に戻りたいんだろう。その汗に嘘はねえ。俺に話してみろ。お前の問題は、教師である俺の問題でもあるんだ。
小野寺:Sランクをキープするのが親たちの思いでさ。体操部はやめさせられた。あんたの話を聞いてから、止められなくなって。
京極:勉強も部活も両方頑張ればいいじゃん。
小野寺:あいつらのこと裏切っちゃって。今更だから。
京極:俺に全て任せろ。

小野寺が来る。
小野寺と中川に、相撲をさせようとする。
仲直りする二人。

山崎香澄:京極さんの教育論をお聞かせください。

学校放送で、理事たちの悪事が放送される

理事の脱税などについて、学校放送される。
「1」の数字が。

松浦:あなた、なんの為に、学校にいるんですか?意味はあるんですか。
京極:意味はある。
松浦:あの体操ごっこにも意味があると。
京極:意味がある。

犯人は、右手だけで登って、侵入している。

亮太:この犯罪は美しくない。京極さん、犯人がわかりました。

理事長宅に、犯人が現れる。
並木が犯人。
亮太:思い出しました。あなたが、昨日から左手を使っていなかったこと。

逃げる、並木たち。
追いかける、京極と亮太。

松浦と若山たちが、犯人を捕まえる。
松浦:京極さん、あなた、犯人を捕まえたもの勝ちと言いましたね。家の近くで張り込みを行なっていました。あなた方が現れなければ、もっと簡単に逮捕できていたものを。今後は、邪魔しないでいただきたい。

京極は、学校に最後の挨拶。
山崎:京極さん、いっそ、このまま教師になってしまえばいいのに。私にもこんな先生がいたら、きっと。

神野が生徒の前で話していると、
「0」の文字が。

山崎香澄:理事長、あなたを殺して終わらせるつもりでした。
薬品を持って、現れる。
山崎:10年前、体操選手としての夢を絶たれました。全てが終わった後、お金は新しい学校を使う為に使ってください。みなさんには、犠牲になってもらいます。出入り口はロックしています。
京極:あんたは、生徒達に同じ思いをさせようとしているんだそ。
山崎:諦めてください。
京極:俺は、諦めない。翔蘭高校体操部!

体操部が京極を飛ばして、体育館の外に。
大爆発!!!

しかし、京極は無事。

京極:生徒達の大切な未来を簡単に奪うんじゃねえ。
山崎:あの子達が羨ましかった。
京極:あんたは、夢の大切さをわかっているはずだ。何があっても、生徒達の夢を守ってやれよ。そうしたら、あいつらも、香澄先生の夢も守ってくれるはずだったんだ。
亮太:あの人を見ていると、死ぬ気になれば、なんでもできるって気になりませんか。

京極:みんなに言わなければならないことがある。俺は、教師じゃないんだ。
小野寺:知っているよ。ネットで調べて見たら。もし刑事を首になったら、戻ってきていいから。

バッジを捨てる、生徒たち。

京極:何かあったら、連絡しろ。お前達の未来は、俺が必ず守ってやるから。
生徒たち:ありがとうございました。

以上、ラストコップ/THE LAST COP・第6話のネタバレ、あらすじでした。

第7話はこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第7話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さん、地下のファイトクラブで暴れる? – ゆらりのらり感想ブログ

ラストコップ/THE LAST COP・第6話の感想

ラストコップ、第6話。5話の続きで、翔蘭高校への潜入捜査の話でした。

なんとなく、犯人はわかっていたような気もします。少なくとも、並木は怪しかったですよね。あとは、山崎香澄先生は、どうなのかなというところでしたね。なんと!?首謀者でした。

そこまで、ラストコップの推理はむずかしくないですね。そこよりも、アクションや別のところで、楽しんでもらいたいというのがあるのでしょう。

たぶん、伝えたたいのは、格好悪くても、頑張れということなのではないかなと、6話まで見てきて思いますね。正直、京極のファッションはおかしいですし、真面目なのか不真面目なのかもよくわかりません。しかし、熱いことだけは確かでしょう。

そして、今回は、定番の?京極の大爆発がありましたね。またしても、大爆発で、大丈夫ですした。不死身ですから(笑)

さらに、いろんなドラマのパクリというのか、決め台詞を織り交ぜてもいました。ちょこちょこと出てきて、分かる人には分かるという感じで、楽しめますね。

といった、「ラストコップ」第6話でした。次回の第7話は、そんなドラマのパクリ?をしているラストコップですが、「レンタル救世主」が乗り込んでくるようです。どこまで絡んでくるのかわかりませんが、きっと京極が返り討ち?にしてくれることでしょう。ということで、次回、第7話の「ラストコップ」は、そんな楽しみ?もある回のようです。次も、気軽に楽しめそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう