ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。生放送で、唐沢寿明さんの最後を視聴者が決める?

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ

ラストコップ、最終回の第10話は、生放送で、唐沢寿明さん演じる京極浩介の最後などを視聴者が決められるということのようです。

果たして、ラストコップの最終回は、どんなラストになるのか?

楽しみですね。

ラストコップ/THE LAST COP。第9話、第8話のキャスト、感想、ネタバレ、あらすじなどはこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第9話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが警視庁に忍び込む
ラストコップ/THE LAST COP・第9話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。 ラストコップの第9話は、警視庁の組織犯罪対策部部...
ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。窪田正孝さん、記憶喪失に。唐沢寿明さんが記憶を取り戻そうとする
ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。   「ラストコップ」の第8話は、窪田正孝さん演じる...

f:id:yurarinorari:20161205095719j:plain

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんの最後を視聴者が決める?

ラストコップのキャスト

京極浩介 唐沢寿明
望月亮太 窪田正孝

鈴木結衣 佐々木希
柏木沙織 黒川智花
安田慎平 松尾諭
鯨井雅高 田山涼成
鈴木誠 宮川一朗太
三島菜々子 桜井日奈子
小山内美咲 武田玲奈
山瀬栞 伊藤沙莉

神野晴彦 小日向文世
松浦聡 藤木直人
若山省吾 竹内涼真

鈴木加奈子 和久井映見
ムーンライト清美 マギー
遠藤勇二(カグラ) 佐野史郎

長沢佑二 忍成修吾

町田昭仁 升毅

牧村優菜 伊藤梨沙子

ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話のネタバレ、あらすじ

以下、ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話のネタバレ、あらすじです。

みなと西病院に潜入捜査。

ちびっこたちが、京極だと人気。
動画サイトで見て、ファンになった。
「俺は、不死身だ」と言っている。

京極:たくさん飯食って、外でいっぱい遊べよ。
子供:また来てくれる?
京極:ああ、お姉さんの言うこと聞けよ。

院長のところにいく。
神野本部長と院長は知り合い。
神野:ただ会いに行くのはつまらないから潜入捜査ということにしておくよ。

院長:今度、京極さんの体を検査させていただけませんか?
京極:いいでしょう。

しおりが、発明品を渡す。

革命家・長沢佑二
長沢:横浜の街を混乱に陥れる。
京極:横浜の街は俺が必ず守ってみせる。

中央警察署に、神野本部長と松浦、若山が来る。
神野:京極君を十字架に貼り付けて、囮にして、犯人が現れたら、銃撃戦に突入だ。
松浦:それは本部長が見たいドラマの筋書きでしょう。

神奈川刑務所
遠藤に会いに行く。
遠藤:今回の犯人は、俺のとは全く違う。京極、負けるなよ。お前は俺の遊び相手なんだから。

みなと西病院
院長:とても、53歳の肉体とは思えません。
京極:なんてったって。
子供達:不死身だ。あの悪者に負けないでね。
京極:よし、検査も終わったことだし、京極大先生と遊ぶか。
子供達と遊ぶことに。

看護師:あの子達は、肺に病気があるんです。あの子達は、入院でふさぎこんでいました。そんな時偶然、京極さんの動画を見つけたんです。次第に笑顔に。京極さんはきっとあの子達にとってはヒーローなんだと思います。
亮太:京極さんがヒーローか。

気まずい晩餐会
亮太:結衣ちゃんを僕にください。
結衣:私、何も聞いてないよ。
亮太:この2人を倒さないと、ダメだと思ったんだ。
結衣:何言っているの?
結局、ぐちゃぐちゃになって、
亮太:ああ、早く帰りたいな。これが、ラストコップ!

長沢が発電所を爆発させる

長沢:対決の時は来た。イッツアショータイム。
発電所などが爆発する。電気が落ちる。
停電で、呼吸器が使えない。

飛び出していこうとする京極。
松浦:何か捕まえる策はあるんですか?暴走していては、いずれ、あなたも犬死してしまう。
京極:心配してくれてるのか。俺の命なんて、拾ったもんだ。人を助けるためなら、どうなったって構わない。
亮太:僕が絶対に死なせませんから。

菜々子:若山さん、現場に行くんですか。行かないでください。若山さんがいなくなっちゃったら、若山さんのキモい写真があげられないと、フォロワーが減っちゃうんです。今日も写真、待ってますから。
若山:今日も、写真待ってますから。

病院で。
まなと:京極、絶対負けないでね。
京極:当たり前だろ。俺に任せておけ。俺が必ず助けてやるから。少しの間、待ってろ。この病院の電力を回復させる。

発電所に自転車で向かう、京極と亮太。空を飛ぶ。
長沢がいる。
長沢:文明が脆いものだとわかったでしょ。
京極:俺も、30年経って戻って来て、みんなスマホで下向いて歩いて、なんて悲しいんだと思ったよ。スマホとかインターネットができたおかげで、みんな繋がれるようになったろ。自動で掃除や皿洗いする機械までできてた。時間は止めたりできない。前に進むしかないんだ。だから、まっすぐ時を刻んで行く。
長沢:あなたにもう用はない。
敵が出て来て、戦う京極と亮太。

長沢:私を倒したところで、自動で作動するプログラムはどうしようもないだろう。
まなとは、死にやしねえ。未来を生きる人間の強さってやつを。お前の想い通りにはならない。この街の人と子供達の未来は、俺が守ってみせる。簡単なことだ、こうすりゃいいんだろ。
と、発電のプラグを抜く、京極。

生死を決める、Dボタンスタート。
高圧電流をつなげる、京極。電気が復旧。

長沢:なんなんだあんた。あんたバカか。
京極:俺は、バカじゃねえ。俺は、デカだ。
長沢を、やっつける京極。
倒れる京極。

京極をおぶって、みなと西病院に連れて行く亮太。

病院のベッドに京極。
子供達が、斉藤由貴の「卒業」を歌う。

亮太が、ネットで横浜の人たちに、みんな歌ってくれと頼む。
みんな「卒業」を歌う。

加奈子が京極にキスをしようとする。
目を覚ます京極。

子供達が来る。
子供達:俺、将来、京極みたいな刑事になる。
京極:お前たちは、刑事になれる。周りにいる人たちを守ってやらないとダメだぞ。

横浜中央警察署で。
松浦:あなたの行動は無茶苦茶だ。だが、横浜の街を救ったのは、あなたです。
握手する、松浦と京極。
神野が、刑事ドラマ全集を渡す。

病院で院長が
京極の体に異常あり?

以上、ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話のネタバレ、あらすじでした。

「ラストコップ」を動画で見たい方は、Huluで見られます

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話の感想

ドラマ、ラストコップ、今回で最終回でした。第10話で最終回ということですね。

今回は、生放送・ライブも交えての、最終回でした。そして、視聴者が、京極が生きるか死ぬかを決められるというもので、結局、京極は、今回も死なないで、不死身の京極でしたね。

ライブということで、結構、うまくいっていないというか、セリフや段取りがおかしかったところもあったようですが、そういうところも含めての「ラストコップ」なのでしょうね。

この「ラストコップ」は、多分、真剣に見るというよりは、楽しみながら見て、ときに笑って、ときに真面目に、ときに感動するというもので、あくまでフィクション、ドラマとして見るものだろうと思います。

リアルさを求めるものではなくて、気軽に見られるものだろうと思います。

で、今回の最終回でもそうでしたし、これから、アナザーストーリーが、Huluであるようですし、映画も2017年に公開されるそうです。

その映画は、今回の病院で院長が、京極の体の異常についての話も関係しているようです。どんな話になるのでしょうね。

Huluのドラマから始まって、地上波のドラマになって、またHuluになり、映画にもなる。なかなかないパターンですよね。最終回は、生放送・ライブにも挑戦していましたし。

そして、なんというか、勢いというかノリで、どんどんやっていく感じのドラマでもあります。コメディな刑事ドラマという、あまりこのところないジャンルですよね。気軽に見られるという意味で、最近のドラマとは違って、良かったのではないかと思います。ノリについていけないと、なかなか厳しいところもあるかもしれませんが。

と、最後まで、京極のノリというか、ラストコップのいつもの感じで進んでいった最終回でした。そして、まだ、このラストコップは、続くようです。

続編まであるかどうかわかりませんが、ドラマは、一応の最終回ということですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう