ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。窪田正孝さん、記憶喪失に。唐沢寿明さんが記憶を取り戻そうとする

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。

 

「ラストコップ」の第8話は、窪田正孝さん演じる望月亮太が、意識不明の重体になり意識が戻るも、記憶喪失になってしまうようです。

そして、その記憶を取り戻そうと、唐沢寿明さん演じる京極浩介と佐々木希さん演じる鈴木結衣が奮闘するようですね。

果たして、亮太の記憶は戻るのでしょうか?

 

ラストコップ/THE LAST COP・第7話、第6話のキャスト。感想。ネタバレ、あらすじなどはこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第7話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さん、地下のファイトクラブで暴れる?
ラストコップ/THE LAST COP・第7話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。 「ラストコップ」の第7話は、唐沢寿明さん演じる京...
ラストコップ/THE LAST COP・第6話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが高校に潜入捜査してどうなる?
ラストコップ/THE LAST COP・第6話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。 ラストコップの第6話は、前回の第5話での、高校へ...

 

f:id:yurarinorari:20161123133622j:plain

 

 

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。窪田正孝さん、記憶喪失に

キャスト

京極浩介 唐沢寿明
望月亮太 窪田正孝

鈴木結衣 佐々木希
柏木沙織 黒川智花
安田慎平 松尾諭
鯨井雅高 田山涼成
鈴木誠 宮川一朗太
三島菜々子 桜井日奈子
小山内美咲 武田玲奈
山瀬栞 伊藤沙莉

神野晴彦 小日向文世
松浦聡 藤木直人
若山省吾 竹内涼真

鈴木加奈子 和久井映見
ムーンライト清美 マギー
遠藤勇二(カグラ) 佐野史郎

永遠の歌姫 斉藤由貴

城之内数馬 天野浩成

ラストコップ/THE LAST COP・第8話。ネタバレ、あらすじ

以下、ラストコップ/THE LAST COP・第8話。ネタバレ、あらすじです。

 

 

京極浩介と望月亮太が、銃撃戦で突入しようとしている。
神野本部長が、牛乳とあんぱんを食べながら、突っ込めと言う。

突っ込む、京極と亮太。
亮太:お前がリーダーの城之内だな。
神野が撃たれそうになるのを庇って、撃たれ、階段の下に落ちる亮太。

病院
亮太は意識不明。

京極:待たせたな。特効薬を取りに行っていたんだ。
斉藤由貴のビデオを流す。
斉藤由貴:望月亮太さんのために、歌います。
土下座して、斉藤由貴に頼む、京極と若山。
斉藤由貴:わかりました。

目を覚ます、亮太。
亮太:あなた誰ですか?みんな誰?僕、誰?
記憶喪失になっている。

医者は、治るかどうかはなんとも言えないと言っている。

京極:亮太、お前の記憶は俺が必ず取り戻してみせる。

神野:僕のせいで望月くんが。
松浦:このあいだの事件、プロメテウスだと判明しました。これは奴らの尻尾をつかむチャンスです。望月亮太を利用しましょう。リーダーの顔を覚えているのは、望月亮太だけです。彼を捜査チームに加える。

亮太を思い出させる大作戦。と言うことで、過去の事件などを再現する。
ふなっしー登場。
ふなっしーが、吹っ飛ばされる。しかし、思い出さない。

結衣:ねえ、亮太くんと二人にしてくれないかな。
と亮太と結衣が二人きりに。
結衣:ずっと言いたかったことがあるの。亮太くん、私と結婚してください。
亮太:ごめんなさい。君のこと何もわからないんだ。だからごめんなさい。
結衣:本当に忘れちゃったの。忘れたふりしてるだけでしょう。

亮太の家に京極と涼太の二人で帰る。
亮太:一人にしてもらっていいですか。

涼太を捜査チームに入れると主張する松浦。京極は、若山と組むことに

松浦:望月くんしかいないんですよ。リーダーの顔を覚えているのは。彼の刑事のプライドで思い出せる。
亮太:お願いします。私で役に立つなら。

神野:京極くんのバディがいないよね。若山くんが、コンビに。コンビシャッフルだね。

メモリーアゲインヘッドホン。
山瀬:脳に刺激を与えて、記憶を戻らせる装置です。
京極:若山、付けてみろ。
若山がヘッドホンと付けて、スイッチオン。みんなビリビリくる。

ホームレスで、BBQをする、京極と若山。

密輸取引が行われると、タレコミが。
亮太と松浦が一緒にいく。

銃撃戦になる。突入しようとする。
亮太が撃たれる。

病院
京極が、松浦を殴る。
京極:病人に無茶させやがって。
亮太:僕が悪いんです。僕が松浦さんの言うことを守らなかったからです。なんで松浦さんに突っかかるんですか。もう一切僕に関わらないでください。

ムーンライトで。酔っ払っている若山。

菜々子:結衣さん、元気出してくださいよ。亮太さん、きっとすぐに思い出しますよ。亮太さんの脳みそ、7ギガぐらいしかなさそうじゃないですか。
結衣:こういう時も容赦ないね。
若山から落ち込んでいるメッセージが送られてくる。
菜々子:楽しみというか、キモ待ちしている自分がいるんですよね。

会議室で。
亮太:なんで、あの人と仲悪いんですか。熱い人だと思うんですけど。
松浦:そのせいかもな。憧れている人がいて、その人も熱かった。しかしそのせいで犬死した。

加奈子が、京極のところに来る。
鈴木加奈子:いつも一緒にいる人がいなくなる気持ちわかったでしょ。わたしも同じ気持ちだったんだから。
京極:ああ、わかったよ。

スマホの写真を見る、亮太。そこには、京極と一緒の写真がたくさんある。

プロメテウスのアジトが特定された。突入することに。

京極:敵のアジトに乗り込む。
若山:本気ですか。
亮太:あなたは俺の一体なんなのですか。
京極:おい亮太、お前なんかいなくても十分やっていける。もう俺は、お前がいなくても、なんでもできる。お前は一生、松浦の側で松浦のお守りでもやってろ!

一人、突入する京極。
電気でやられそうになる京極。気絶する京極。
京極が捕まってしまう。
城之内:てめえ、サツか。
京極:甘くて美味しいさつまいも。

そこに亮太が突入して来る。
が、城之内に殴られてやられてしまう。
亮太も捕まる。
あとで、まとめて処刑してやる。

京極:馬鹿野郎、何しに来やがった。
亮太:自分でもわからないんです。でも、どうしても気になって。あなた、僕のなんなんですか。僕は思い出したい。あなたのことも、恋人のことも、仲間たちのことも、でもどうしても思い出せない。
腹が鳴る。
京極:無事に帰れたら、今度こそ、飯食いに行くか。

城之内が亮太を撃とうとする。
京極:待て。やるなら、俺を先にやれ。その前に、俺に時間をくれ。

京極:これまで俺が生きてこれたのは、お前のおかげなんだ。30年後に目が覚めて。何もかも変わっていた。お前とバディを組んで、俺が生きてこれたのは、お前のおかげなんだ。お前が俺を忘れるはずねえだろう。だから帰ってこい、亮太!

プロメテウスの中に、あんぱんを食って、牛乳を飲んでいる男がいて、それを見て、亮太が思い出す。
そして、亮太と京極が、プロメテウスたちをやっつける。が、どんどん敵が出て来る。

そこに、松浦たちが突入して来る。

京極:死ぬかと思っただろ、心配させるな、バカチンが。
亮太:すいません。

京極:松浦、助かったよ。
松浦:まったく、あなたち二人の無謀な行動は。

神野:最高の刑事ドラマだ。ブラボー!

亮太:結衣ちゃん、あのちょっといいかな。あのさ、この前、結衣ちゃんが言ってくれたこと。結衣ちゃんのプロポーズ謹んでお受けします。
結衣:あれ、記憶を取り戻そうとして、言ったことだから。
亮太:あれ、でも本気だったよね。
結衣:一切記憶にございやせん。

若山が、松浦を拉致する。

以上、ラストコップ/THE LAST COP・第8話。ネタバレ、あらすじでした。

続きのラストコップの第9話はこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第9話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが警視庁に忍び込む – ゆらりのらり感想ブログ

ラストコップ/THE LAST COP・第8話の感想

今回の「ラストコップ」第8話は、望月亮太が記憶喪失になってしまいます。ということで、いつものラストコップとは、若干違った感じになっていましたね。亮太が、記憶喪失で、自分が誰かも忘れているので、おとなしくなっていました。まあ確か草食系ということだったので、もともとはこんなものなのだろうと思いますが。

それが、京極に出会ったことで、どんどんたくましく?うるさく?主張もするようになっていった感じはありますよね。

そして、京極は京極で、亮太がいたから、今の自分が生きていられると、かなり熱くてクサいセリフを言っていました。が、それがきっかけではなくて、アンパンで、記憶が戻るとは(笑)。

こういうところが、「ラストコップ」らしいと言えばらしいですが、真面目にふざけているという感じなのかもしれませんね。

ここが面白いというか、まあ受け入れられるかどうかが、このドラマを見続けられるかどうかの分かれ目かなと思います。真面目な感じのドラマが好きな人には厳しいかもしれません。

まあ、真面目なところもあるので、私は、大丈夫ですけど。

といった、いつもの「ラストコップ」の感じもあり、亮太が記憶を無くして、ちょっと違った感じもあった、「ラストコップ」第8話でしたね。それにしても、もう8話ですね。そろそろ終盤です。

なぜだかわかりませんが、今回の8話の最後で、若山が松浦を拉致していましたね。

次回の「ラストコップ」第9話は、どうなるんでしょうか。警視庁の明神が絡んでくるようですが。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう