ラストコップ/THE LAST COP・第9話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが警視庁に忍び込む

シェアする

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第9話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。

ラストコップの第9話は、警視庁の組織犯罪対策部部長・明神(宅麻伸)が手柄を横取りされたと怒っていて、過去の不祥事を暴露すると、神野本部長を脅しています。

このため、唐沢寿明さん演じる京極浩介が、窪田正孝さん演じる望月亮太と、警視庁に秘密の書類を奪いに行くということですね。

今回の「ラストコップ」第9話は、事件というよりも、内輪の揉め事みたいですね。事件などはないのでしょうか。

ラストコップ/THE LAST COP・第8話、第7話のキャスト。感想。ネタバレ、あらすじなどはこちら

ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。窪田正孝さん、記憶喪失に。唐沢寿明さんが記憶を取り戻そうとする
ラストコップ/THE LAST COP・第8話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。   「ラストコップ」の第8話は、窪田正孝さん演じる...

f:id:yurarinorari:20161128165710j:plain

ストーリー|THE LAST COP/ラストコップ (2016年10月期 土曜ドラマ)|日本テレビ

スポンサーリンク

ラストコップ/THE LAST COP・第9話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。唐沢寿明さんと窪田正孝さんが警視庁に忍び込む

ラストコップのキャスト

京極浩介 唐沢寿明
望月亮太 窪田正孝

鈴木結衣 佐々木希
柏木沙織 黒川智花
安田慎平 松尾諭
鯨井雅高 田山涼成
鈴木誠 宮川一朗太
三島菜々子 桜井日奈子
小山内美咲 武田玲奈
山瀬栞 伊藤沙莉

神野晴彦 小日向文世
松浦聡 藤木直人
若山省吾 竹内涼真

鈴木加奈子 和久井映見
ムーンライト清美 マギー

明神正宗 宅麻伸

ラストコップ/THE LAST COP・第9話のネタバレ、あらすじ

以下、ラストコップ/THE LAST COP・第9話のネタバレ、あらすじです。

松浦聡が、捕まっている。
若山:許してください。松浦さん、俺にはもうこれしか道は残されていないんです。

若山が松浦をくすぐる。
若山は、松浦の笑顔が見たかった。
松浦:今度、こんなことをしてみろ、懲戒免職処分だ。

京極:お前なあ、くすぐるなんて、原始的なことをやりやがって。

「もう一つの条件」は、松浦を笑わせることだった。

警視庁の明神が、リアルマンティスの件で、怒っている。
神野:あいつ、過去の不祥事を暴露してやると、脅してきてさ。重大な任務を与える。警視庁に忍び込んで、書類を盗んできてほしい。じゃ、頼んだよ。

猫カフェで、4人で作戦会議。
京極:やるしかねえだろう。堂々と正面から入りやいいだろう。
若山:いいわけないでしょう。
松浦:明神さんに交渉して、書類をもらう。
京極:俺に任せろ。名案を思いついた。

KBDホーリーナイト
きびだんごを、菜々子たちが警視庁の前で売る。
明神は若い女に目がない。

四代目JSB。ジェットスーツブーツ。シオラボが開発。
ブーツを履いて、空を飛んで、隣のビルに飛び移る4人。
変装して、警視庁に潜入する。
部長室に潜入する。
神野「明神は、昔から必ず緑の封筒に保管する癖がある。」
緑の封筒を探す、京極、松浦。
明神が戻ろうとするのを、邪魔する若山、亮太。
書類を見つける、松浦。

しかし、別の書類だった。

ムーンライトで、ミッションがうまくいったと、みんなで飲む。
亮太:神野さんとは、仲いいんですか。
清美:40年来の仲で、東大で同級生だから。
松浦:こんな風にいつも賑やかなんですか。
清美:京極ちゃんを見ていると、自分の人生に後悔しているぶん、人を幸せにしたいのかなと。

警視庁から書類を盗み出したが、別の書類だった

神野:僕のほしい書類じゃない。これじゃない。
明神から、神野に電話。
明神:書類を今すぐに返せ。警視庁に盗みに入るとは。今すぐにその書類を返せ。東京が大変なことになるんだ。
神野:じゃあ、この書類と、あの書類を交換だ。

倉庫に行く。
書類を交換しようとする。
バイク連中が来る。
明神の書類が奪われる。

テロリスト集団のホーリーウォール。
その書類を押収していた。

神野、松浦、若山たちが、鈴木家に来た。
気まずい晩餐会。
いろいろ揉める。

明神が、バイクに発信機をつけて、アジトは把握している。
明神:神野たちより、先に逮捕してやる。

横浜中央警察署で
書類にお茶をかけたら、文字が浮かんで来た。
地図などが出て来て、アジトの場所が、京極たちもわかった。

ミサイルの起爆番号。5203468

アジトに、京極たちが乗り込む。
バイク集団との戦い。

ミサイルに神野の書類を貼って発車しようとする犯人。
ミサイルにしがみつく京極。ミサイ発車。
起爆装置を取り外す。と、海に落下。

若山:京極さん、すごすぎる。

明神:完敗。
神野:神奈川県警の底力思い知ったか。

京極は、書類も持っていた。
松浦:その封筒をこちらいただけますか。中身を確認します。我々は、この書類で散々な目にあったんだ。中身によっては、本部長を告発します。

神野ゴールド。
書類の中身は、神野のお漏らし写真。

松浦が笑っている。
京極:いつも苦虫かみつぶしたような顔しやがってよ。それじゃ、幸せが逃げちまう。俺は、全てを笑い飛ばすことにしたんだ。30年ぶんの笑顔を取り戻してやろうと。松浦、お前も笑えよ。笑えば、もっといいことあるぜ。
松浦:あなたにそんなことを言われる筋合いはない。

神野が写真を確認する。
神野:まさか、君たち、これを見たのか?
松浦:ここにいる全員で拝見しました。
神野:僕のこと軽蔑しただろう。そうさ、新人の頃に漏らしたんだ。警視庁で耐えられなくなった、僕は神奈川県警本部に逃げて来たんだ。
松浦:そんな些細なこと、我々は気にしませんよ。そんなちっぽけな過去は笑い飛ばしてしまえばいいんですよ。
神野:松浦君、みんな。みんな優しいな。大好きだよ。

以上、ラストコップ/THE LAST COP・第9話のネタバレ、あらすじでした。

ラストコップを動画で見たい方は、Huluで見られます

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

ラストコップの続きの最終回は、こちら

ラストコップ/THE LAST COP・最終回・第10話。キャスト。感想。ネタバレ、あらすじ。生放送で、唐沢寿明さんの最後を視聴者が決める? – ゆらりのらり感想ブログ

ラストコップ/THE LAST COP・第9話の感想

THE LAST COP/ラストコップ2015 Blu-ray BOX

THE LAST COP/ラストコップ2015 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/12/07
  • メディア: Blu-ray
ラストコップ、第9話は、警視庁に忍び込んで、書類を盗むという話でした。まあ、まず、こういうことはなさそうですし、その忍び込み方も、京極が考えたのは、めちゃくちゃな感じでしたね。それでも、忍び込めてしまうという(笑)。

しかし、見つけた書類が、盗みたかった書類ではなく、テロリスト集団の書類だったとは。これも、まさかですね。

そして、さらに、そのテロリスト集団をやっつけるのは、まああるとしても、ミサイルにしがみついて、京極は飛んでいってしまうとは。しかも、死なないで、助かってしまう。今時の、ギャグマンガでもなさそうな展開でした。

まあ、これが、ラストコップなのでしょうね。

そして、神野が欲しかった書類が、お漏らし写真だったとは。もう笑い飛ばすというか、笑うしかないです(笑)

「ラストコップ」の9話は、かなりギャグ路線だった感じでした。リラックスして見られる、ドラマですね。

そして、そんな「ラストコップ」ですが、次回の第10話で最終回です。この最終回は、生放送とのこと。しかも、ストーリーは、視聴者が選んで決めるようです。

「ラストコップ」最終回の第10話は、どんなふうに終わるのでしょうか。最後が気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう