まだ結婚できない男。ネタバレあらすじまとめ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。キャスト。阿部寛さん主演。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?

スポンサーリンク

まだ結婚できない男

ドラマ。まだ結婚できない男。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

結婚できない男が帰ってきます。

ドラマ、まだ結婚できない男は、阿部寛さん主演の恋愛結婚ドラマですね。

桑野信介(阿部寛)は、まだ結婚できていなかったということで、その姿を描くドラマですね。

ということで、まだ結婚できない男のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

まだ結婚できない男、最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなどは、以下の記事です

まだ結婚できない男 最終回ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。9話ネタバレあらすじ。感想。桑野が倒れて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。8話ネタバレあらすじ。感想。村上の結婚に桑野は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。7話ネタバレあらすじ。感想。カフェの改装を依頼される桑野。ゲスト。視聴率

まだ結婚できない男。6話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。5話ネタバレあらすじ。感想。鎌倉女子旅で桑野が。ゲスト。視聴率

まだ結婚できない男。4話ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。3話ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。2話あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男、1話。ネタバレ感想。桑野に出会いが?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

まだ結婚できない男。ネタバレあらすじまとめ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

まだ結婚できない男の主なキャスト、出演者

桑野信介(阿部寛)

村上英治(塚本高史)

岡野有希江(稲森いずみ)
吉山まどか(吉田羊)

中川良雄(尾美としのり)
中川圭子(三浦理恵子)
中川ゆみ(平祐奈)

桑野育代(草笛光子(特別出演))

戸波早紀(深川麻衣)

横田詩織(奈緒)
丸山裕太(荒井敦史)
沢村映子(阿南敦子)

森山桜子(咲妃みゆ)

山下香織(小野寺ずる)

太田留美(美音)

まだ結婚できない男の主なキャスト、出演者についてなど

まだ結婚できない男。キャスト。登場人物。主演は阿部寛さん。ヒロインは稲盛いずみさんと吉田羊さん?

桑野信介(阿部寛)。主人公の結婚できない男

主人公の桑野信介は、阿部寛さんが演じます。

一級建築士で仕事は優秀ですが、性格に難があるというか、偏屈男ですね。自分は「結婚できないのではなく結婚しない」と言い、結婚は「妻と子供と住宅ローンの三大不良債権を背負わされる」「百害あって一利なし」と言ったりしています。

「まだ結婚できない男」から結婚することになるのかどうか。

村上英治(塚本高史)

村上英治は、塚本高史さんです。

会社の部下から、共同経営者になっています。女性にはモテますが、英治もまだ結婚していません。

英治も結婚できるのかどうかも気になるところですね。

吉山まどか(吉田羊)

吉山まどかは、吉田羊さんが演じます。

弁護士で、とあることがきっかけで、近所でたまたま事務所を構えていたことから、桑野が相談に行き、桑野との付き合いが始まります。

思ったことを言い過ぎだと、桑野については思っているようですね。

岡野有希江(稲森いずみ)

岡野有希江は、稲森いずみさんです。

夫からの離婚の申し出に同意しない妻ということで、まどかが弁護士になっています。

カフェ「BROWN CLOVER」の雇われ店長でもあります。

戸波早紀(深川麻衣)

戸波早紀は、深川麻衣さんです。

桑野のマンションの隣人です。桑野のことは、変な人だと思っていますね。

中川圭子(三浦理恵子)

中川圭子は、三浦理恵子さんが演じます。

桑野の妹です。娘のゆみと共に夫を尻に敷いていて、気が強い上に口も悪いです。桑野のことは、ちゃんとして欲しいと思っていて、結構、ズケズケと言ったりしますね。

中川良雄(尾美としのり)

中川良雄は、尾美としのりさんです。

優しい夫です。圭子の尻に敷かれています。桑野のことを理解している、以前からの友人ですね。

中川ゆみ(平祐奈)

中川ゆみは、平祐奈さんが演じます。

圭子と良雄の娘です。桑野は、叔父ですね。桑野のことをちょっとバカにしている感じもある、桑野の姪っ子ということです。

桑野育代(草笛光子(特別出演))

桑野育代は、草笛光子さんです。

桑野の母親です。桑野の結婚を心配していますが、まだ結婚できない桑野に、少し呆れているところはあるようですね。

 

まだ結婚できない男のゲスト出演者は?

ドラマ、まだ結婚できない男のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

毎回ゲストが出てくるようなドラマではないと思いますが、ちょこちょこと登場してきそうですよね。誰が登場するのか。

まだ結婚できない男の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:尾崎将也

音楽:仲西匡

チーフプロデューサー:安藤和久(関西テレビ)、東城祐司(MMJ)

プロデューサー:米田孝(関西テレビ)、伊藤達哉(MMJ)、木曽貴美子(MMJ)

演出:三宅喜重(関西テレビ)、小松隆志・植田尚(MMJ)

原作

原作はないですね。オリジナルのドラマです。

シリーズとして、「結婚できない男」があります。この続編、シリーズ2が、「まだ結婚できない男」ですね。

 

まだ結婚できない男の公式Twitterなど

まだ結婚できない男の公式Twitter

まだ結婚できない男のTwitter

ハッシュタグは、#まだ結婚できない男 ですね。

まだ結婚できない男のあらすじ

まだ結婚できない男。あらすじ。イントロダクション

人生100年時代と言われるこのご時世で、
53歳になった桑野は、偏屈さに一層磨きがかかり、
相変わらず独り身を謳歌する日々。

しかし、ひょんなことから出会った
女性たちとの間で、回り始める運命の歯車!

果たして、今度こそ人生のパートナーを見つけることができるのか?

まだ、独身で結婚できない?結婚していなかった、桑野。

そんな桑野が、弁護士のまどかに出会って、そこから話が展開していくということです。

 

今回こそ?桑野は、人生のパートナーを見つけて、結婚して幸せに?なるのでしょうか。

まだ結婚できない男。第1話、あらすじ

“結婚できない男”桑野信介(阿部寛)が帰ってきた!50歳を過ぎても、相変わらず独り身を謳歌する桑野は、今度こそ結婚するのか、しないのか!?

桑野信介(阿部寛)は腕のいい建築士。ルックスもさることながら収入も人並み以上だが、「メリットがない」という考えから結婚の経験はなく、さらに、偏屈で皮肉屋、プライドが高くこだわりも強いので、恋人を作ることもなく、気楽なシングルライフを送っていた。母の桑野育代(草笛光子)と妹の中川圭子(三浦理恵子)は、そんな“結婚できない”桑野の性格を嘆くが、唯一、義弟の中川良雄(尾美としのり)だけは良き理解者。さらに、かつての部下で、現在は共同経営者の村上英治(塚本高史)も、長年の付き合いから桑野の性格を熟知していた。

そんなある日、日課のエゴサーチで、桑野を非難している“やっくんのブログ”の検索ランキングの順位が上がっていることに気がつき、桑野は怒りをあらわにしていた。近所でたまたま事務所を構えていた弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するが、例のごとく、偏屈な発言を連発する桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも「敵を作りやすい」とチクリ。しかし、嫌味など意に介さない桑野は、後日、まどかの弁護士としての実力を測るべく裁判所を訪れ、驚くまどかをしり目に離婚裁判を傍聴するのであった。

まどかは、夫からの離婚の申し出に同意しない妻・岡野有希江(稲森いずみ)の代理人で、この日は原告である夫の浮気が争点に。しかし、浮気を決定づける証拠はなく、有希江は圧倒的不利な状況。閉廷後、偶然トイレで原告の夫と弁護士の話を聞いてしまった桑野は、「お金よりも平穏な暮らしがしたい」と和解の提案を受け入れようとする有希江に「和解はどうかな…」と、余計な口出しをしてしまう。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、若い女性、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきた。桑野は早紀の荷物をジロジロ見て話しかけたり、大音量でクラシックを聴いたりするが、そんな桑野に早紀は…?

というのが、「まだ結婚できない男」の1話のあらすじです。

 

スポンサーリンク

まだ結婚できない男の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

2019年10月8日(火)夜9時スタート

まだ結婚できない男は、2019年10月8日(火)夜9時放送スタートです。

 

秋ドラマとして、2019年10月8日(火)に放送が開始されます。

まだ結婚できない男の視聴率

まだ結婚できない男の視聴率は、どうなるでしょうね。

前作の「結婚できない男」は、かなりの高視聴率でした。

 

しかし、この曜日の時間帯のフジテレビのドラマの視聴率は、このところ苦戦しています。

どうなるでしょうね。

まだ結婚できない男の1話の視聴率は、11.5%でした。

まだ結婚できない男の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

まだ結婚できない男の最終回は、全10話なら、12月10日(火)になるでしょう。

全11話なら、12月17日(火)になりますね。

 

全10話で、12月10日(火)が最終回です。

まだ結婚できない男の最終回は、どうなるのか。

やはり気になるのは、桑野信介が結婚できるのか、結婚するのか、というところですよね。

そこが結末になるのではないかなと。

主題歌は、持田香織さんの「まだスイミー」

まだ結婚できない男の主題歌は、持田香織さんの「まだスイミー」です。

 

どんな曲になっているのか。まだというの曲名についていますね。

まだ結婚できない男の見逃し配信動画は?

FODで、まだ結婚できない男の見逃し配信動画は見られるようになると思います。

 

まだ結婚できない男の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

まだ結婚できない男の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

まだ結婚できない男の1話のネタバレ、あらすじ、結末など

まだ結婚できない男、1話。ネタバレ感想。桑野に出会いが?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

裁判の傍聴に行く桑野。まだ結婚できない男。1話。ネタバレ

裁判所に行く桑野。
吉山まどかの、裁判の傍聴に来た。

離婚の裁判。傍聴人は誰もいない。
夫が離婚したいが、奥さんが離婚に同意しない。

夫は、浮気を認めない。妄想だという。
吉山まどかが、夫に質問する。

弁護士と夫は、和解に持ち込めそうだとトイレで話している。
それを桑野が聞いている。

まどかが、岡野有希江(稲森いずみ)に和解を勧める
桑野:和解、どうかな?
裁判を長引かせて、婚姻費用をもらったほうがいいと。
有希江は、平穏な暮らしがしたいと。
桑野は、平穏な暮らしにもお金が必要だという。

桑野がタクシーでの帰り道、有希江が泣いているのを見かける。

桑野は、有希江をタクシーに乗せる。
有希江は、桑野に結婚しようと思ったことはないのかと。
桑野は、余計なリスクは背負わないと答える。

有希江は、吉山まどかは親身になってくれるという。
結果に納得していると。
カフェの雇われ店長をしているから、そのうち来てくれと、有希江。

桑野は、早速、カフェに行く。

村上たちは、しゃぶしゃぶを食べに行く。
横田詩織(奈緒)が、桑野の元カノの話を聞かせてくれという。

と、桑野が、その店で一人しゃぶしゃぶをしている。

 

有希江とまどかは、中華調理屋で飲んでいる。
まどかは、結婚裁判がないのはなぜなのだろうと。
有希江:不安になったりしますよね。これからのこと

酔っ払うまどかと有希江。

桑野は、やっくんのブログを見ると、更新している。

桑野は、ペットショップに入る。
桑野:売れ残ったら、どうなるんですか?

有希江の夫は、愛人とマンション暮らしをしていた。まだ結婚できない男。1話の結末

そして、桑野は建築現場に行くと、有希江の夫を見かける。
女性と一緒にいて、分譲マンションに入っていく。

黙っていてくれという夫。

中川良雄(尾美としのり)の家に行く。
中川は、見逃したらと。

中川圭子(三浦理恵子)、中川ゆみ(平祐奈)、桑野育代(草笛光子(特別出演))が帰ってくる。

育代は、兄貴は50を過ぎても家族を作っていないと。

桑野は、吉山の弁護士事務所に行く。
と、有希江がいる。
夫が愛人を分譲マンションに住まわせているとわかる。
と、桑野が写っている。

お金も受け取っているのが写っている。
桑野は、お金は受け取っていないと。

シンポジウムに講演に行かないとならない桑野。
吉山まどかは、送るから車の中で話を聞くと。
まどかと有希江も一緒に車で。

まどかがナビの入力を間違って、グランドホテルについてしまった。
まどかは、間に合わせると車を飛ばす。

クレートホテルに到着する桑野たち。
基調講演を行う桑野。

未来の建築について
桑野は、未来のことはわからないと。ままらないと。離婚するとか、結婚しないままになるとか。
人生が長くなれば、チャンスは増える。
人生100年時代に、住宅のニーズは多様化する必要がある。

日光が入る家がいい。
桑野:人間に寄り添った家を作っていきたいと常に思っているわけで。以上です。どうも

まどかと有希江は、まだ残っていた。
有希江は、いい話だった、元気が出たという

桑野は、帰宅して
流しそうめん機を買っていて、楽しむ。

まだ結婚できない男の2話のあらすじなど

まだ結婚できない男。2話あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。第2話、あらすじ

桑野(阿部寛)が婚活アプリに登録!恋人候補はお一人様に疲れたヨガインストラクター!?結婚生活にピリオドを打った有希江(稲森いずみ)の存在も気になって……?

ある日、英治(塚本高史)が桑野のプロフィールでひそかに婚活アプリに登録したことを知った桑野(阿部寛)。案の定、「暇人の遊びだ」とバカにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川麻衣)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで……。

そんななか、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田羊)、有希江の知るところに。一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。するとそこへ、ついに女性が現れて……!?

というのが、「まだ結婚できない男」の2話のあらすじです。

まだ結婚できない男。3話のネタバレ、あらすじ、結末など

まだ結婚できない男。3話ネタバレ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

女優との話が週刊誌に載ってしまう。まだ結婚できない男。3話のネタバレ

このやりとりが、週刊誌に載ってしまう。
村上が、これはなんですか?と。
ごまかす、桑野。
と、中川圭子(三浦理恵子)から電話がかかってくる。「何してるのよ!」と。

そして、建設現場でも、話題になっている。

桑野がまどかに相談に行くと、「あの週刊誌ですか」と
桑野は、肖像権の侵害だというが、無理だとまどか。
泣き寝入りしかないと。

まどかと有希江は、ラーメン屋で、桑野の話
と、村上から電話。瑕疵担保責任はないと言ったが、ダメだったと。

桑野は、中川良雄(尾美としのり)と飲んでいる。

桑野が帰宅すると、早紀がすいませんと謝ってくる。
そして、お芝居の稽古の相手をしてくれないかと、頼んでくる。
しかし、断る桑野。

その後、気が変わったと桑野。

 

そして、有希江のカフェに行く。

と、まどかと村上、桜子がやってくる。相談するという。

村上たちも、台本の読み合わせを聞きたいと言い出す。
見ている村上たち。

桑野は「いいんですかね、これで」と言い出す。
時代劇みたいに感じてしまう、と。
脚本の直しを始めてしまう、桑野。

どういうメソッドでやっているのかと、桑野が。
まどかがわかりやすいのはないのか問う。

早紀「あと何年ぐらいで、一人前になりますか?」
やめたほうがいいのかなと言い出す

桑野「やめたほうがいいと言われたぐらいでやめるぐらいなら、やめたほうがいい」
そこで踏みとどまれたら、第一歩なんだ。
桑野「俺が若い時そうだったから」
と、カフェを出ていく。

まどかが、跡を追う。
まどか「桑野のことを見直した」と、たまにはいいことを言うと。

村上英治は、山田さんとまた話してみるという。早紀も頑張ると。

桑野は、若者を焚きつけるような「知識」を使ったんだという
まどかは、弁護士をやめていたら、結婚できていたかもしれないと。
まどか「やっぱり、あなたは悪意を持って言ってる!」
人としての価値は、デリカシーがあるかないかです!

まだ結婚できない男4話のネタバレ

まだ結婚できない男。4話ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。4話ネタバレ。

桑野は、まどかに相談に行く。
何を送るべきかと、桑野。
まどかは、最近は送っていないという。
桑野「言い訳だな。」
まどか「私は、親不孝な娘なんです。だからなんですか?」

まどかは、ルシャノワールの香水が良いのではないかと。
桑野は、お店の前まで行くが、入れない。

有希江の店に行く
桑野は、落ち込んでいる。
どうかしましたか、と有希江。
有希江が、お店に行って買ってくれる。

有希江は、オーナーからお店の権利を買い取らないかと言われていると。
桑野は、ちょっと考えさせてくれと答える。

桑野がジムに行くと、いつも会う男性が、「薬丸」だと知る。
やっくんのブログをやっている?と思う桑野。

 

バーで
中川良雄(尾美としのり)と桑野
良雄は、年寄りに香水かと。

桑野が帰宅すると、育代が冷蔵庫のもので、夕食を作ったという。
勝手に作ったことに怒る桑野
育代「あんた結婚しないほうがいい。どうしたそうなったのか、私何か間違っていた?」
答えない桑野。
育代は、出て行ってしまう。

桑野が探しに、圭子の家に行く。
と、ゆみが、おばあちゃんの誕生日会に行くという。
早紀の部屋で、やっている。

桑野は、クラシックの曲を大音量でかけている。

育代は、まどかに桑野のことをよろしくお願いします。「人として付き合ってくださいってこと。」
タクシーで行ってしまう
桑野が間に合わなかったか、とプレゼントを持って出てくる。

タクシーを追いかける桑野
そして、桑野は、誕生日プレゼントだと、香水を渡す。
育代が、こういうのが嬉しいもんだと。
育代「あと何回、もらえるかしらね」

育代は、まどかに手紙を送る。
仏心を出して、桑野と結婚しようなんて思わないようにと。

まだ結婚できない男、5話のネタバレ。あらすじ

まだ結婚できない男。5話ネタバレあらすじ。感想。鎌倉女子旅で桑野が。ゲスト。視聴率

エリカが桑野を紹介してくれという。まだ結婚できない男。5話。ネタバレ

神社に到着。
桑野は、鎌倉の蘊蓄を言って、東京に帰るという。
まどかは、厄払いしようと。

そして、おみくじを引くと、思わぬ苦労を背負う恐れがあると出る。

帰り道に迷うまどかたち。

と、まどかの後輩のエリカ(野波麻帆)と偶然会う。
例大祭に来たんだと。
エリカは、婚活中だという。

理想は、背が高くて、仕事熱心で、常識をわきまえていて、年上て、しっかりした人がいいと。
まどかたちは、桑野のことを思い浮かべる。エリカは、紹介してくれという。
まどかは、自己責任で良いなら、紹介すると。

スポーツジムで薬丸のことを盗撮している桑野。
薬丸が、やっくんかと、村上たちに調べろという。

まどかが、桑野に電話して、カフェに呼び出す。
と、エリカがいる。
エリカは、桑野はなんで結婚していないのかと。
桑野は必要なかったという。
エリカ「桑野さんに将来への不安がないからじゃないですか?」
自信がないという。
災難をどう考えますか?お節介をやってくると。特に女性に。
4年しか愛は持続しないという。
結婚のデメリットを並べ立てる。

エリカ「私が間違っていたかもしれません」と、出て行ってしまう。

まどか「人の夢を壊してしまって楽しいですか?」
あんなことで夢が壊れるなら、そんなものだと。
まどか「デリカシーもないですけど、愛がないんです」
有希江も桑野に素っ気ない。

翌日
まどかは、エリカを傷つけたと。
と、エリカが、事務所に来る。
エリカはつきものが落ちたような気がするという。
桑野には感謝しているが、会いたいかというと会いたくないと。

まどかには、大きな裁判の仕事が入ってくる。
早紀には、テレビの仕事が入ってくる。
有希江のカフェは、専門学校ができて、繁盛する。

和風テイストの邸宅は、コンペを通った。

まだ結婚できない男。6話、ネタバレあらすじ、結末

まだ結婚できない男。6話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

桑野は、薬丸と対決する。まだ結婚できない男。6話。ネタバレ

翌日
やっくんのブログに、やっくんがしている腕時計を見つけたと村上英治(塚本高史)が、桑野に報告する。

桑野は、ジムで薬丸の腕時計を写真撮る。

森山桜子(咲妃みゆ)は、村上に、桑野に付き合っているとはっきり言ってほしいという。
と、桑野から、薬丸の時計の写真が送られてくる。
村上は、間違いないと返信する。

サウナで、桑野と薬丸
桑野「僕と二人でサウナにいるのはどんな気持ちですか?」
薬丸は、逃げる。

桑野がマンションに戻ると、亮介がマンション前で待っている。
亮介は、まどかが意地を張っているのを見ていられないと、桑野にまどかを説得してほしいという。
しかし、桑野は、各自、自己責任でやるものだと答える。

翌朝、まどかから桑野に電話。
やっくんの正体がわかったという。

大和貴史
桑野は、わからないという。
薬丸は無関係。

すると、大和から電話がかかってくる。
大和が事務所にやってくる。
そして、桑野のファンだという。しかし、就職しても給料が高くない。
桑野が憎くなってきて。

桑野は、結果として、許すことにする。
まどかは、桑野に薬丸に謝ったほうが良いと。

桑野が謝ろうとするが、薬丸は逃げる。
事情を説明すると、薬丸はそういうことだったのかと、わかってくれる。
薬丸は、一人で楽しむ都会生活というブログを書いている。

まどかに、桑野は、ちゃんとやってくれてましたと。
まどか「上部だけしか見ていないのでは」という
そして、まどかは、母に電話しようかなと、今、電話したらどうですかと。
まどかは、すればいいんでしょと、母親に電話して、プリンのことを謝る。

桑野のおかげで、電話できたと、お礼を言うまどか。

亮介が、桑野にまどかのことをよろしくお願いしますと頼む。

まだ結婚できない男の7話、ネタバレ

まだ結婚できない男。7話ネタバレあらすじ。感想。カフェの改装を依頼される桑野。ゲスト。視聴率

まどかが桑野を問い詰める。まだ結婚できない男の7話。ネタバレ

専務の大島(岡部たかし)が、有希江のカフェにやってくる。
退去の費用を出そうと大島。
社長は、あなたに押し付けようとしたんだと。

裁判になっても、最後まで戦うと、有希江は言ったと、まどかに。
デザインを見せる有希江。
そこには、Kuwano Shinsukeと書かれている。

桑野は、まどかからの電話に出ない。
やっと出ると、お話がありますと、まどか。

桑野は、あの仕事は断ると言う。
まどかは、私たちで戦うと言い出す。

桑野は、人に指図されるのが嫌いだと。
まどかは、仮処分を勝ち取るつもりだと言う。

桑野は、村上と桜子に、「いつ結婚するんだ?」と。
結婚式などは、好きにすればいいと言う。

桑野は大島に会いに行く。
大島は、5割増しで払うから、3割をバックしてくれと言う。

 

棟梁が、大島と前に仕事をしたことがあると、桑野に言う。
そして、また、大島と会う桑野。

大島は、会社の口座とは別の口座に振り込んでくれという。
これは、自分の口座だったんだろうと桑野。
桑野は、断る仕事だったと。

桑野「あんな店が僕には大事なんですよ」

有希江のカフェで
有希江は、大島が私腹を肥していたと知る。
匿名の人に告発されたのだと。
それを、まどかに教える。

と、カフェに桑野がやってくる。
桑野は仕事がなくなった。
大損害だと。
桑野「他にも仕事がたくさんあるんで、気にしないで結構ですよ」

別の日
有希江が、店を譲り受ける。
店の看板を送る、桑野
「Cafe Purete」

またカフェで女性3人
有希江は、桑野と好き同士になったら、幸せになれるのではと。
早紀は、なんの罰ゲームかという。

まだ結婚できない男。8話、ネタバレあらすじ

まだ結婚できない男。8話ネタバレあらすじ。感想。村上の結婚に桑野は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

結婚式のスピーチを桑野がすることに。まだ結婚できない男。8話。ネタバレ

早紀の部屋で女性4人で
桜子は、英治が桑野のスピーチにこだわっていると。
まどかは、親戚などは怒らせてしまうと。

有希江は、世間体なんて考えないで、自由にやっていきたいと言う。

まどかが、桑野を電話で呼び出す。
村上の結婚式のスピーチの話だと。
桑野は結婚をいいと思っていないから、しないほうが良いだろうと言う

と、ゆみから桑野に電話
両親が、留学に賛成してくれたと言う
「ありがとう、おじさん」と、ゆみ。

まどかは、次は村上英治のために、人肌脱げという。
桑野は、原稿があればやると。
まどかは、私が書くと言い出す。
約束だと。

まどかは、スピーチの原稿を書いている。忙しいのにと。
と、桑野が、様子を見にきた。

桑野は、月並みな言葉は嫌だという。
新鮮で、最後は感動するのをお願いすると。
まどかは、桑野にSNSをやっていないのかという。やっくんのような人が出てこないように、公式サイトを作れば良いのだと。

桑野は、SNSに写真をアップする。
と、まどかから電話。
話があるからと、バーで会う。

まどかは、原稿ができたという。
しかし、まどかは、自分の気持ちを正直に書いたと。
まどかは、話が終わったから帰るという。

村上と桜子の結婚式
桑野も、参加している。

桑野は、スピーチするには、お前たちのことをもっと知らないとならないという。
英治は、桜子は綺麗で、話題が豊富。片付け上手
桜子は、他の女と比較してないかと、怒り出す

桑野は、スピーチを考えている。焦っている。
桑野のスピーチになる

「15年前、何もできなかった英治が。そんなダメな男ですが、ただ一つ、彼は、どんな辛いことも逃げなかった。逃げずに、僕と一緒にここまで。僕もダメな人間ですけど。彼の力でここまでやってこれたんです。」

結婚生活で辛いことがあっても、絶対に逃げないだろうと。
「僕との間に、絆ができたんですから。桜子さんとの間には、もっと、ね。そういうわけで、英治をお願いします。英治、おめでとう」

英治も泣きそうになって、ありがとうございますと。
まどか「やればできるじゃない」

まどかから、桑野に結婚式の写真が送られてくる

桑野は、SNSで。
ブーケを取ろうとしている、まどかが載っている。

まだ結婚できない男の9話、ネタバレなど

まだ結婚できない男。9話ネタバレあらすじ。感想。桑野が倒れて。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

早紀の芝居を桑野と有希江が2人で見に行く。まだ結婚できない男。9話のネタバレ

まどかは、仕事があることを忘れていて、早紀の芝居にいけない
と、桑野がやってきた。
桑野は、先日の発言は行き過ぎだったと。
架空請求の対応をして欲しいとまどかに頼む。

桑野が、早紀の芝居にまどかの代わりに行くと言い出す。

そして、桑野と有希江が、芝居に行くことに。
早紀は、桑野が来ていることに気がつく。

芝居が始まる。
早紀は、桑野は気になって、芝居が固くなる。

桑野は、全く笑わない。

桑野は、「斬新な展開で良かった」と早紀に伝えてくれという。

桑野と有希江は、もんじゃ焼きに行って。まだ結婚できない男。9話のネタバレ結末

桑野と有希江が、もんじゃ焼きに行く
と、中川圭子(三浦理恵子)と中川ゆみ(平祐奈)も、同じ店に入ってくる。

桑野は、もんじゃは、作り方次第で味が激しく変わるのだと。
具から鉄板に乗せる。そして、具を炒める。
炒めたら、土手を作る。
少しずつスープを入れる。

有希江「違う。これは、もんじゃじゃない」
と土手を崩して、コゲを食べるのがおいしいのだと。

桑野「なるほど」と美味しそう。
これが本物のもんじゃだと有希江。勉強になりますと桑野は返す。

まどかは、カフェに行く
もんじゃのウンチクぐらいいいじゃないと、「楽しかったなあ。桑野さんやっぱりいい人だし」
まどか「結婚したら、ウンチクがもれなくついてくるよ」
わざわざ聞きにくるなんて、桑野のことが気になっているのではというが、まどかはそんなことないと否定する。

離婚すると言っていた木村が、桑野の事務所にやってくる。
木村「設計をストップしてもらえませんか」
妻が土地の権利は自分になると訴えてきたという。
吉山まどかが弁護士。

桑野は、まどかの事務所に行く。
木村は、裁判になっても戦うと言っていると、桑野が伝える。

まだ結婚できない男の最終回、ネタバレ結末など

まだ結婚できない男 最終回ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

まだ結婚できない男。最終回のネタバレ。後半

裁判後
木村は、弁護士さん面白い人だったと。
なぜか鉄道模型のことを言えなかったという。

戸波早紀は、これから、パグの飼い主の工藤と映画に行くという。
パグを預かってくれと、桑野に頼みにきた。
桑野が預かることに。

桑野は、まどかの言葉を思い出して、木村さんの家を設計し直す。

カフェで
まどかは、長野に戻ろうかと、有希江に。
「まだ迷っている」とまどか。
有希江は、桑野に相談してみたらと。
まどかは、桑野は長野に戻ったら、結婚できるというだろうと答える。

有希江は、桑野に合わせているんだと。桑野とケンカできるのは、まどかしかいないという。
向き合っているということだと。

まどかの事務所に桑野が来ている。
木村夫婦のことを聞く桑野。
和解の提案が出ているとまどか。

桑野が、変更した設計図を見せる。
桑野「二人がやり直すことも考えて。リビングは狭過ぎず広過ぎず。」
まどか「いいじゃないですか」
桑野は、夫婦に提案してくれと

桑野は、まどかが一人じゃ寂しいと言ったから、変えたのだという。

桑野は、家族と中華料理に行っている。
中川ゆみ(平祐奈)は、留学して自分で稼げるようになりたいのだと。
桑野育代(草笛光子)は、まだ長生きできそうだが、困ったらお願いすると桑野に。

カフェで
木村夫婦は、もう一度やり直そうとなったと、まどかが桑野に。
桑野の設計図のおかげで、ここで2人で暮らそうと言えたという。
うれしそうな桑野。

まどかは、長野の事務所を引き継ぐことにしたと報告する。
母の調子が悪いのだと。
桑野は、お母さん、お大事にと帰っていく。

別の日、桑野と偶然会うまどか
桑野は、いつ長野に帰るのかと
まどかは、まだわからないと答える。
まどか「みんな置いて行っちゃうみたいで、迷っているのかな。もしかして、行かないで欲しいって言ってくれたら、そんな感じです」
桑野「そんな感じですか。ふふふ」

桑野とまどかは?まだ結婚できない男。最終回のネタバレ、結末

まどかは、自分の家のお墓参りをしている。
実家に戻って、母に会ってきた。

桑野が、まどかに電話して、呼び出す。
桑野「やっぱり、長野に帰るというのはどうなんですかね。」
結婚もできるかもしれないが、人間関係を作るのは手間と時間がかかる。
こっちで築いた人間関係で考えたほうが良いのではと。

桑野「そういうわけで、長野に帰るのはやめたほうがいいってことです。あなたがいないと、つまらないし、寂しくなるので」
お母さんのことがあるので、無理にとは言いませんけど、と桑野

まどか「男性にそういうこと言われるって、うれしいもんですね。桑野さんがそこまで言うなら。帰るのやめます」

「じゃあ、次は本番で」と桑野
噛んだから、もう一回言いたいと言う桑野。
まどか「さっきのが台無しじゃないですか。もうやだ、変な人」

次の日から、桑野は不機嫌
まどかも、様子が変。

コンビニで、桑野はまどかに偶然出会う

まどか「いい加減、仲直りしませんか」
桑野は、そう言うなら

桑野が映画のチケットが2枚あるから、行かないとまどかを誘う。
複雑な話だと言う。
桑野の予習、解説付きなのかと、まどか
あなたが望むならと桑野。
今から行こうと言う桑野。