メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。2話。ネタバレ・あらすじ。感想。高畑充希さん主演。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの2話は、2019年1月18日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの2話は、平松祥恵(内藤尋子)が自宅で死亡しているのが発見されます。

これを、牧野ひより(高畑充希)や、メゾンドポリスの面々、夏目惣一郎(西島秀俊)たちなどが捜査しますね。

どんな結末になっているのでしょうか。

ということで、メゾン・ド・ポリス、2話は、どんな内容になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

メゾン・ド・ポリス。2話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。2話

メゾン・ド・ポリス 2話

メゾン・ド・ポリス、2話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。2話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、2話のゲスト出演者

平松祥恵(内藤尋子)

森元妙子(白羽ゆり)

三上絵里花(中山エミリ)

本橋道夫(大場泰正)

小田倉孝治(藤原邦章)

中山エミリさんが、ゲスト出演されますね。

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス2話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリスの2話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第2話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。2話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、2話あらすじ

ある日、独居老人の平松祥恵(内藤尋子)が自宅で死亡しているのが発見された。現場は密室状態で遺書も発見されたため柳町北署では自殺として捜査が進むが、ひより(高畑充希)は違和感を覚え他殺を疑う。

前回の事件がきっかけでメゾンのおじさまたちのリーダーにされてしまったひよりは、藤堂(野口五郎)と迫田(角野卓造)を伴い遺体発見現場を訪れる。藤堂はクローゼットに残されたコートに謎の毛を見つけ、署の鑑識には任せず自分で解析すると息巻く。ひよりは仕方なく鑑識係の杉岡(西田尚美)をメゾンに呼ぶのだが、それが思わぬ事態に発展する。

数日後、ひよりは夏目(西島秀俊)とともに第一発見者の三上絵里花(中山エミリ)を訪ねる。と、そこにはなぜか三上の娘が通う小学校のPTA会長や渉外広報担当の森元妙子(白羽ゆり)らが同席していた。小学校の見守り隊員を務めていた祥恵とPTA役員の三上には面識があったのだが、どうやら三上が犯人だという噂が出回ってしまいこれ以上あらぬ噂が立たないようPTAとして事情を聞かれたことにしたいと言う。そんな三上は夏目のある発言に明らかな動揺を示す。

一方、祥恵の周辺を調べていた迫田は彼女の意外な一面を発見する。

というのが、メゾン・ド・ポリス、2話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス、2話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。2話。ネタバレ

平松祥恵さんが、死亡。

接着剤で目張りをしていた。
トイレは塞がれていた。
玄関は鍵がかかっていた。

スマホに遺書らしきものがあって、自殺と見られている。

友人の三上絵里花さんが発見

牧野ひよりが現場にいる。藤堂と迫田もいる。
迫田は、もっとでかい事件をもってこいと。

ひよりは、自殺だとは思わないと。
老眼鏡を使った形跡がないという。おしゃれな服もある
藤堂が、髪の毛を見つける。

鑑識の杉岡を、メゾンドポリスに呼ぶ

杉岡は、藤堂の2番目の妻だという。18年前に別れたと。

夏目:ようこそ、メゾンドポリスへ

藤堂は、伊達のことを副総監と呼ぶ。

捜査会議を始めるという高平

藤堂の部屋
杉岡は、機器を型落ちだという。

捜査会議をすると、高平
藤堂は、自殺だと断言する。

ひよりは、自殺の動機には疑問があるという
杉岡と藤堂が言い合いを始める。
杉岡:牧野も、こんなことしてたら、いつまでたっても認められないよ。

夏目は、一人でやるというなら、勝手にやらせておこうという
が、迫田や伊達が、頼んだぞと。

牧野ひよりは、三上絵里花に話を聞きに行くという
夏目惣一郎も行こうとするが、ひよりは放っておいてくれと。

PTAの人たちなどもいる。
学校内でデマが広まった。三上絵里花が殺したのではないかという

夏目がやってくる
夏目:トレイの中にいたのに、よくわかりましたね
三上:臭いがしましたから

夏目がひよりと夫婦だと偽って、お母さんたちに話を聞く

三上絵里花は、何かを隠していると、ひより。
夏目は、お母さん達に話を聞くことにする。

今度引っ越してくる者だと言って、話を聞こうとする夏目。

夏目が、お母さんたちから聞いてきたこと
PTA会長の本橋道夫は、三上絵里花は、不倫していると噂になっている。
もうすぐPTA会長の選挙がある。
本橋は、政界に進出を考えている。

森元妙子も、候補だという

迫田は、健康センターに行って、話を聞いてきた

平松祥恵の彼氏だという男たちがいっぱい出てきた。
平松祥恵には、いい金づるがいるという

迫田の手紙を、瀬川が、牧野ひよりに渡す。

翌日、平松祥恵さんの銀行口座を調べたいという

藤堂は、毛の正体がわかったと、警察にやってきた。
うさぎだった。平松さんは飼っていない

小学校のうさぎの毛を取りに行く、ひよりと藤堂

平松祥恵は、毎月20万円ずつ貯金していた。

三上絵里花が、飛び降り自殺をした。
手に、毛を持っていた。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、2話のネタバレ。後半

本橋道夫の取り調べ

本橋道夫を取り調べる
三上絵里花は平松祥恵に脅されていたようだと。殺したのは、三上絵里花だろうという

三上絵里花は、接着剤と睡眠剤を買っていた。

牧野ひより:事件は解決しだんでしょうか。玄関の鍵はなぜしまっていたのでしょうか。わざわざ第一発見者にならなくても

お母さんたちの間で、三上絵里花と本橋道夫のことが話題になっている。

三上絵里花の葬儀
ひよりは、自分の子供の頃のことと、三上絵里花の娘を重ね合わせる

杉岡が、三上絵里花が持っていた毛を、ひよりに渡し
杉岡:納得するまで捜査しないと後悔するよ。あの人に渡しておいて

牧野ひよりは、メゾンドポリスに行く
ひより:どうしても、事件の真相を知りたいんです。お願いします
伊達:もちろんですよね。捜査はチームプレーですから

学校にいたうさぎと、平松祥恵さんの毛は別のものだと、藤堂

夏目は、ワイシャツにアイロンをかけて、真相を考える。

犯人は誰?メゾンドポリス。2話。結末

森元妙子が、PTA会長に選ばれる

と、牧野ひよりと夏目惣一郎がやってくる

夏目:いつもそのコートを着てらっしゃるんですね
ひより:お2人は、殺害されたと考えています。あなたの手で。

ひよりが推理を伝える
三上絵里花と2人で、平松祥恵を殺した。
森元妙子は、クローゼット内に隠れた。
三上絵里花が、大家さんを呼びに行く。こうして、自殺に見せかけた。

森元妙子は、平松の家に行ったことはないという
夏目:あなたも、平松さんに恐喝されていたんですよね
旦那との写真は、合成だという

三上絵里花は、捜査が始まって焦った。
そして、森元妙子になんとかしないとと。

口封じのために、三上絵里花が屋上から突き落とした。

森元妙子のコートのファーは、うさぎの毛

藤堂がやってくる。
そして、平松さんのクローゼットの中に、森元妙子の手の跡があったという。
森元妙子:違う。あの写真は、旦那じゃないの。フリー素材の知らない男よ

メゾンドポリスで、飲み会
夏目:後悔してるのか
ひより:思ってたとしても、口にはしません。刑事ですから。また夫婦として潜入捜査しましょうね。ダーリン。

警察が自殺だと思ってても、自殺じゃないことってあるんですね、とひより

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、2話のネタバレ、あらすじ

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス・2話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。2話、感想。牧野ひよりがちょっと成長する

メゾンドポリスも2話ですね。

今回、牧野ひよりは、自殺と思われる件を捜査します。

しかし、ひよりは、自殺とは思えないと、自分なりに捜査をしますね。そして、一人でやると言い出します。

まあ、その途中で、杉岡が、メゾンドポリスにやってきて、藤堂の2番目の妻だったということがわかりますが。

で、捜査していくわけですが、うさぎの毛を、藤堂が見つけます。ということで、今回の2話は、うさぎの毛がポイントですね。

そして、夏目は、ひよりと夫婦だと偽って、お母さんたちに話を聞きます。ひよりは、嫌がっていましたね。親子だろうと(笑)

そこまで年は離れていないような気もしますが、確かに、年齢的にはかなり離れていますね。

と、PTA内の関係などを知ることができたわけですが、不倫関係にあったことなどで、脅されたということでした。

怖いですね。

そして、殺してしまうとは。

まあ、自業自得ではありますが、結局、悪いことはするもんではないということではありますよね。

というのはあるのですが、ひよりの観察眼から、自殺ではなく他殺とわかりました。

牧野ひよりがちょっと成長しているのでしょう。

ということでしたが、夏目は、まだまだだと厳しいですね。メゾンドポリスの人たちは、ひよりに比較的優しいですが、夏目と迫田は、ちょっと厳しいです。

これが、どこまで変わっていくのか。ひよりの成長も、ドラマ、メゾンドポリスの気になるところかもしれません。

メゾン・ド・ポリス。2話の視聴率は、12.4%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの2話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

好調を維持していますね。

メゾン・ド・ポリスの見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリスの見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、2話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

関連記事