メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

↓ ドラマの見逃し配信動画は、こちら

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。3話。ネタバレ・あらすじ。感想。高畑充希さん主演。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの3話は、2019年1月25日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの3話は、猫が殺害される事件が相次いで発生。猫の死体に青いペンキがかけられており通称「青猫事件」を、牧野ひより(高畑充希)が捜査するようです。

区の美人広報誌編集者・大槻仁美(橋本マナミ)が、脅されているということで、メゾンドポリスのおじさまたちも、俄然やる気になるということです。

3話は、誰がこんなことをやっている犯人なのでしょうか。

ということで、メゾン・ド・ポリス、3話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。3話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。3話

メゾン・ド・ポリス 3話

メゾン・ド・ポリス、3話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。3話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、3話のゲスト出演者

大槻仁美(橋本マナミ)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス3話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリスの3話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第3話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。3話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、3話あらすじ

柳町北署管轄内のマンション建設予定地で、猫が殺害される事件が相次いで発生。猫の死体に青いペンキがかけられており通称「青猫事件」と呼ばれていた。

刑事課長の新木(戸田昌宏)からこの事件の捜査をメゾンに回すよう指示されたひより(高畑充希)は事件のあらましを説明するが、当のおじさまたちは全くやる気を示さない。そこに区の広報誌編集者・大槻仁美(橋本マナミ)がやってきた。青猫事件を誌面で取り上げたところ犯行予告が編集部に届いたのだが、警察が取り合ってくれずメゾンに相談に来たのだという。すると藤堂(野口五郎)らの態度が一変、全力で青猫事件の捜査をすることに。

その夜、ひよりはあきれながらも事件現場を訪れる。しかしそこで、猫の死体でも犯人でもなく、なんと青いペンキがかけられた人間の死体を発見してしまう。遺体発見の報を受け臨場した新木課長は居合わせたメゾンの先輩たちを露骨に煙たがる。そして嫌味を言われた夏目(西島秀俊)は、殺人事件は任せるが青猫事件のホシはこちらで追うと宣言する。

しかし、署に戻ったひよりは新木からメゾンのおじさまたちを監視するよう命じられ…。

というのが、メゾン・ド・ポリス、3話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス、3話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。3話。ネタバレ

大槻仁美が、メゾンドポリスにやってくる

夏目惣一郎(西島秀俊)は、窓掃除をしている。

牧野ひより(高畑充希)が、ビルで猫の死体が見つかると言う。
そして、犯人は青いペンキをかける
「青猫事件」

老人ホームに回してくれと新木幸司(戸田昌宏)

すると、大槻仁美(橋本マナミ)が、メゾンドポリス にやってくる
大槻仁美:ステキ。
区の広報誌編集者だと言う。そして、ステキなおじさまたちが多いですねと。

仁美は、青猫事件を、広報誌そよかぜに載せたら、また猫を殺すと脅迫が来たと。
調べて欲しいと大槻仁美が言うと、夏目惣一郎(西島秀俊)たちは、やってみると言う

ビルに行く夏目たち

木曜日の夜に犯行は起こっていた。

仁美が車にやってくる。と、迫田 保(角野卓造)と藤堂雅人(野口五郎)は、目がさめる。
大槻仁美(橋本マナミ)が、お弁当を持ってきたと言う

牧野ひより(高畑充希)は、見回りに行くと言い出すと、仁美も一緒に行きたいと言い出す。
仁美は、牧野が羨ましいと。

すると、物音がする。

ひよりと仁美が行ってみる。
ひよりがさらに行ってみると、猫たちが戯れていた。

と、仁美の悲鳴。

青いペンキをかけられた、人間の死体がある。

被害者は、工事現場の現場監督

新木幸司(戸田昌宏)たちが、夏目や迫田たちを事情聴取する。
しかし、アリバイがあると。
大槻は、その時間は、お弁当を作っていたと言う

夏目は帰ると言い出す。
新木幸司:今回の件は、首を突っ込まないでくれますか
夏目惣一郎(西島秀俊)は、青猫事件のホシは追わせてもらう

大槻仁美(橋本マナミ)は、ご迷惑かけてすみませんと謝る。

被害者は、歌田圭吾

被害者は、歌田圭吾。現場監督。
鉄床で殴られただろうと、杉岡沙耶(西田尚美)。

牧野ひよりは、新木に、メゾンドポリスの人たちを見張っておけと言う。

ひよりが、メゾンドポリスに行くと、会議をしている。
迫田が、何か情報は出たかと聞いてくる。
が、ひよりは答えない。
しかし、どんどん読み取られてしまう。

藤堂雅人(野口五郎)は、死亡時刻が気になると言う

大槻仁美が、メールを持ってきた。同じ日付のメールが多い。
投稿の締め切り日だと言う

伊達有嗣(近藤正臣)は、常連の中にいる可能性があると言い出す

ひよりは、おじさまたちにちょっと怒っている

メゾンドエロスのオヤジどもが、と牧野ひより(高畑充希)は、杉岡沙耶(西田尚美)と、居酒屋で飲んでいる。
すると、瀬川草介(竜星 涼)が、追いかけてきたと言う

翌朝、牧野が目を覚ますと、瀬川が部屋にいる。
そして、杉岡もいる。

瀬川が、送ったと言う

と、夏目から電話。聞き込みに行くと言う

大槻仁美(橋本マナミ)が、その様子を見ている。

広報誌に投稿していた常連は、4名いた
工藤ちよこ。猫好き。クレームを入れていた。
瀬戸俊樹。ガードマン。青猫事件については知らない。青い遺体のことは知っている。当日はシフトが入っていた。
山崎みどり。富士山の写真を投稿。家にいたと言うが、アリバイがない。
土屋りょうじ。不平不満を投稿している。帰ってくれと追い返される

夏目惣一郎(西島秀俊)は、ひよりの見立てを聞く
ひよりは、ペンキが重いから男性の犯行だと。
土屋りょうじが怪しいと言う

ビルにいると、土屋が入っていく。

メゾンドポリス、3話のネタバレ。後半

土屋は、猫好きだった

土屋は、餌をあげていた。
土屋:猫ちゃんは大好きなの!

荒木は、土屋からクレームだと言う
牧野ひよりは、申し訳ありませんでしたと謝る。

新しい投稿が届いたと、大槻仁美(橋本マナミ)
「殺してしまった責任を取ります」

夏目から牧野に電話で、現場に来いと言う。藤堂が実験したいと。
牧野は、新木に現場に来て欲しいと頼む

説得されて、新木たちが現場に行く
藤堂が、同じ条件になったので、実験を始めると。

藤堂が実験を行うという

牧野ひより(高畑充希)が、遺体の役
左腕にペンキをかける

遺体発覚の時間まで2時間ぐらいある。

杉岡沙耶(西田尚美)が、牧野ひよりに父親のことを聞く。自殺の可能性があると言われるが、ひよりは違うと思っていると言う
杉岡:だからか、あんた警察とは違う方向で見る癖あるから。

ペンキはすぐに乾き始めた。

20:30ごろにペンキをかけられた可能性がある。
歌田さんが殺されたのは、もっと前。
今年た人間とは別の人間がペンキをかけた?

看板にかかった青いペンキを落とす、夏目惣一郎(西島秀俊)
と、「建設反対!」の文字が出てくる

山崎の家に行くひよりたち

しかし、山崎がいない。
夏目は、富士山が見える場所にいると。

マンションの屋上に、山崎はいる。
牧野ひより(高畑充希)が、保護する。
ひより:建設に反対だったんですよね?

山崎は、歌田圭吾と言い合いになって、歌田が死んでしまった。

高平厚彦(小日向文世):仁美ちゃんの瞳にカンパーイ
と、メゾンドポリスで、仁美とおじさまたち。

牧野ひより(高畑充希)は、帰ると言う

と、またビルに行くひより。
ひより:やっぱりあなただったんですね。木曜日の仕事終わりやってくると思いました。瀬戸俊樹さん。

人を殺したように見せかけるため、ペンキをかけた
しかし、瀬戸は、やっていないと言う

ひよりは、リュックの中のペンキが、現場のものを一致するはずだと
逃げようとする、瀬戸。

夏目たちがやってきて、ひよりを助ける

と、夏目たちがやってくる。
そして、夏目が、瀬戸をやっつけて、牧野ひよりが瀬戸を捕まえる

夏目:勝手に一人で行動するな
と、コーヒーをひよりに渡す。

迫田たちも、お疲れとひよりに
うれしそうな、牧野ひより(高畑充希)

大槻仁美は、陰ながら見守ることにすると、広報誌に書く

藤堂が、伊達有嗣(近藤正臣)に、ひよりのことはあの時の娘だと知っていたのかと

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、3話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス・3話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。3話、感想。夏目たちに認められる牧野ひより

今回の3話は、「青猫事件」を、ひよりたちが扱いますね。

あまりおじさまたちは、やりたくないようです。

が、美人編集者の大槻仁美がやってくると、俄然やる気になります。目がないのでしょうね(笑)

ということで、張り込みをする、夏目やひより、迫田、藤堂たち。

と、仁美もやってきます。

で、見回りに行くと、青いペンキがかけられた死体を見つけてしまいます。

ということで、殺人事件になってしまった感じですね。

ここで、本格的な捜査になっていくわけですけれども、メゾンドポリスの夏目たちおじさまも、黙ってはいないですよね。

第一発見者ですから。なんだかんだと、暇を持て余し気味なのでしょうね。

それで、捜査していくわけですが、犯人は、意外な人間でしたね。

マンションの建設に反対していた山崎さんでした。

事故だったようです。

しかし、青猫の事件は、まだ解決しておらず、牧野ひよりが一人でビルに張り込んでいると、瀬戸が、猫を殺そうとしていました。

で、ひよりが瀬戸を逮捕しようとしますが、逃げられそうになり、そこに夏目たちが現れて、逮捕することができましたね。良かったですよね。どうにか逮捕できて。

夏目も、ひよりのことを、認めたようでしたし。こちらも良かったですね!

というのが、メゾンドポリス、3話の感想です。

また、ひよりは、過去に父親が亡くなった事件があるようです。伊達が何かしら知っているようですが。こちらもどうなるのでしょうね。今後のメゾンドポリスの展開が気になるところです。

メゾン・ド・ポリス。3話の視聴率は、10.7%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。

メゾン・ド・ポリス、3話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、3話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、3話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。