メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想高畑充希さん主演。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの4話は、2019年2月1日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの4話は、貫井秀之(山本涼介)という大学生がバットで殴打される事件が起こるということです。

迫田 保(角野卓造)が、この事件の捜査に無理やり加わってくるということですね。

何か関係があるのでしょうか。

牧野ひより(高畑充希)と夏目惣一郎(西島秀俊)たち、メゾンドポリスのおじさまたちとこの事件を追っていくというのが、4話ですね。

ということで、メゾン・ド・ポリス、4話は、どんな内容になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。4話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。4話

メゾン・ド・ポリス 4話

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、4話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。4話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、4話のゲスト出演者

貫井秀之(山本涼介)

櫻井陽斗(福山康平)

貴美子(村松恭子)

田口哲也(清水章吾)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。4話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリスの4話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第4話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。4話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、4話あらすじ

ある日、貫井秀之(山本涼介)という大学生がバットで殴打される事件が発生した。幸い命に別状はないが、所属するバスケ部に復帰できるまで1年程度かかるという。迫田(角野卓造)はひより(高畑充希)がこの事件を担当だと知っており、無理やり捜査に加わる。

迫田はひよりと夏目(西島秀俊)を伴い秀之の病室を訪ね、言葉巧みに秀之から新たな情報を聞き出す。毎日自宅の駐車場でバスケの練習をしているのだが、そのボールが画鋲だらけになったことがあるというのだ。秀之が語った“画鋲事件”は昨年12月に起きていた。また、過去には練習音が原因で近隣と揉めたこともあるという。そして秀之の同級生・櫻井陽斗(福山康平)が捜査線上に浮かんだ。着々と捜査が進む中、柳町北署では刑事課長の新木(戸田昌宏)が迫田の捜査への関与を露骨に嫌がっており、ひよりは監視しろと命令される。

そんなひよりは迫田たちと陽斗に話を聞きに行くが、浪人生の陽斗はオドオドした様子であまり多くを話さず部屋に入ってしまう。しかし、母親の貴美子(村松恭子)は事件の時間に陽斗がPCでネットゲームをしていたと証言する。

翌日、ひよりがメゾンを訪れると迫田や高平(小日向文世)たちおじさま全員がネットゲームを始めていた。高平がゲーム内の掲示板で目撃情報を集めていると、そこには暴行の依頼が。迫田たちは最初のターゲットとして名前が挙がっていた田口哲也(清水章吾)に接触する。

というのが、メゾン・ド・ポリス、4話のあらすじです。

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、4話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ

迫田が、事件に前のめり

牧野ひより(高畑充希)と夏目惣一郎(西島秀俊)が、柔道をやっている。
夏目が一本で勝つ

迫田 保(角野卓造)が柔道の指導をしている。

老害だと子供に言われる。
迫田は、俺の時代のやり方があると言う。

ひまわり町の事件のことを、迫田が、牧野ひよりに聞く
貫井秀之(山本涼介)19歳が被害者

夜、頭部を殴られた。肋骨と手首を怪我した重症。
犯人には思い当たるところがない。

迫田は、この事件に前のめりだが、暇つぶしだと

迫田は、バスケットボールの話をする。
貫井は、シューティングガードだと

怪我で、次の大会で出られないだろう。
迫田は、今シーズンは無理だろうが、リハビリすれば、必ずプレーできると言う
夏目も、同じような怪我をして復帰して大活躍した人がいたと

ライバルチームが犯人だったと言う

貫井は、ボールに画鋲が刺さっていたと

迫田は、裏を取れと牧野ひよりに。
夏目の話も、迫田の話も作り話。こんなのは、まだ優しいほうだと答える。
牧野ひより:やっぱり最低!

新木幸司(戸田昌宏)に報告する牧野
ご近所トラブルなのではと。
親友の櫻井陽斗(福山康平)が、1年前にSNSから抜けたと言う

メゾンドポリスで会議するひよりたち

藤堂雅人(野口五郎)は、櫻井には無理だと言う
櫻井は、身長165センチ。180センチ以上の貫井の頭部を殴ることはできない

伊達有嗣(近藤正臣)が、迫田に荷物だと渡すと、迫田は捨てておいてくれと。

櫻井の家に行く、ひよりと夏目、迫田。
櫻井陽斗(福山康平)は、家で勉強していたと言う

夏目は、うるさくてストレスだったのではと。で、画鋲を刺した?
櫻井は、知らねえよと、家に入ってしまう。

母親が帰ってくる
昔は、貫井とは仲よかったと言う。
当日の夜は、櫻井陽斗(福山康平)は、ゲームの「コスモクリーチャー」をやっていたと

迫田たちは、飲みに行く
また、嘘だったのかと牧野ひより(高畑充希)。
迫田は、聞き込み相手の気持ちになるんだと。
ひよりは、だったらなんで離婚したんだと。
すると、迫田は、男は仕事が大事なんだ、食事を作る必要がある。

ひより:子供の寂しい気持ちはどうなるんですか。わかってくれたらどうなんですか
寝てしまうひより

夏目惣一郎(西島秀俊)が、ひよりを家に送っていく
と、杉岡沙耶(西田尚美)と瀬川草介(竜星 涼)がやってくる。

夏目が隠れてているのを見つける瀬川。瀬川は、口が硬いからと。

で、3人で飲む。
杉岡は、父親が事故死だったと。

牧野ひよりの父親の会社は、たかとう建設だと言う

メゾン・ド・ポリス、4話のネタバレ。後半

ゲーム「コスモクリーチャー」の中で

翌日、ひよりは夏目に謝ると、意外と重いなと答える夏目

ひよりが迫田にも謝ると、ゲームのコスモクリーチャーで、聞き込みをしている迫田たち
高平厚彦(小日向文世)は、このゲームの達人。

聞いてみると、
なかよしくらぶのメンバーだと。
暴行の依頼が書き込まれている。

赤羊が、このクラブのリーダーで、コメントを消したかもしれないと。
中には、殺害依頼もあると言い出す、高平

最初のターゲットとして、田口哲也(清水章吾)が書かれていた。
その田口さんに会いに行く、牧野ひより(高畑充希)と迫田保(角野卓造)

迫田が、田口に近づいて話しかける
パソコン教室の講師が、ゲームをプレーしていると言う

櫻井陽斗が襲われる

高平から電話
新たなターゲットとして、櫻井陽斗(福山康平)が、ターゲットになっている。

櫻井が襲われる
と、迫田がやってきた、男を投げ飛ばす
が、腰が痛くなってしまう

迫田:君が書き込んでやったんだな
櫻井:あんなことになるなんて思ってなかったんです
夏目:それで、自分をターゲットにして書き込みをしたんだな。

ひよりは、なんで警察に言ってくれなかったのかと。

迫田が、櫻井をビンタする。
迫田:甘ったれるな、貫井君にきちんと謝れ

赤羊のことを聞く

警官が、パソコン教室のみやまに事情を聞くが、否定する

メゾンドポリス。4話の結末。犯人は?

牧野ひより(高畑充希)と迫田 保(角野卓造)が、田口哲也(清水章吾)に会いに行く
ひより:あなたが、赤羊だったんですね。
田口:ああそうだ
ここで殺してくれる人を待っていたのかと。
田口は、毎日生きていく動機がなくなったと言う

牧野ひよりは、あなたの行為は、殺人教唆だ、野放しにはしないと。
田口:生きていくのに必要なのは、緊張感なんだよ
掲示板を作って、ワクワクして楽しかった

迫田:お前、構って欲しいだけだろ。ごまかしたってわかるぞ、俺も一緒だからな
田口:違う。ゲームに浸かっている若い連中見ただろ。
迫田:お前は、人の手を使わないと死ねないんだろ。おまけに老害だ。次の奴らに何も残せないなら、黙って死ぬのを待つことだけだ

貫井秀之(山本涼介)の病室
櫻井陽斗(福山康平)は、貫井に土下座して謝る
貫井:俺、こんなことで絶対終わらないから。だからお前、死ぬ気で受験やれよな

迫田の息子は、大学のバスケ部のキャプテンだと言う

ひより:素直じゃないですね。迫田さんは。私の父は、迫田さんにそっくりでした。
と父親のことを語り出す牧野ひより

6歳で熱を出した時、父は残業で建設現場に行って、建物から落ちて亡くなったと言う

ひより:口に出さないとわからないんです。だから、迫田さんは言ったほうがいいと思います

夏目が、牧野ひよりを車で家に送っていく
夏目は、親父さんが警察官になった理由かと言う
ひよりは、夏目さんには関係ないことじゃないかと。
夏目:関係あるかもしれないがな

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、4話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。4話、感想。迫田と牧野ひよりが、ちょっと近づく?

メゾンドポリスの4話は、いつになくやる気の迫田です。

どうもバスケの選手が、襲われたことが気になるようです。

そして、牧野ひよりに事件のことを聞いてきますね。

それから、ひよりと、迫田、夏目が捜査を始めます。

まずは、被害者に話を聞きに行きますね。迫田は、口が上手いのか、相手の気持ちに合わせて、話しますね。

いつも怒っている感じですが、こういう時は、人が変わったようですよね(笑)

と、その被害者の近所の友人、櫻井が怪しいということで、聞きに行きます。

今度は、夏目が、櫻井を攻めますね。夏目も、こういう時は、いつもと違いますよね。

ひよりは、そんな2人の行動が嫌ですよね。まあ、そうですよね。時代がちょっと違う捜査方法かもしれません。

としかし、情報を得ていく夏目や迫田でした。

それから、ゲームが犯罪に関係しているとわかると、そのゲームで、聞き込みをしていく迫田たちです。

なんでもやりますね、メゾンドポリスの面々は。

そして、高平が、そのゲームの達人だということで、さらに情報を得ていきます。

掲示板を見つけて、そこで殺人依頼があるとわかりますね。怖いですよね。

そこから、殺人依頼されている田口に会いにいきます。

結局、田口が管理人でした。これは、意外でしたが、自殺願望をどうにか叶えたかったんでしょう。

迫田が言うように、構ってもらいたかったのでしょうか。

何れにしても、田口がきっかけで、こんな事件になりましたね。

さらに、今回は、牧野ひよりが、自分の過去や父親のことを語り出しました。

ここは、後からどうなっていくのか。夏目も関わっているのか、今後のメゾンドポリスがどう展開していくのか気になりますね。

メゾン・ド・ポリス。4話の視聴率は、10.2%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

微減ですね。

メゾン・ド・ポリス、4話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、4話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、4話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。