メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

2019年春ドラマ。あらすじ、ネタバレ

春ドラマ2019年一覧。2019年4月〜6月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。集団左遷、ラジエーションハウス、白衣の戦士、ストロベリーナイトなど

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。パーフェクトワールド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
わたし、定時で帰ります。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
白衣の戦士。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。中条あやみさん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
緊急取調室3。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ストロベリーナイトサーガ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。二階堂ふみさん、亀梨和也さんのW主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
ドラマ。インハンド。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?
俺のスカート、どこ行った?あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

 

冬ドラマ2019年一覧。2019年1月〜3月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。グッドワイフ、トレース、後妻業、家売るオンナの逆襲、ハケン占い師アタル、メゾン・ド・ポリス、初めて恋をした日に読む話など

 

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。5話。ネタバレ・あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

目次

メゾン・ド・ポリスの5話は、2019年2月8日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの5話は、認知症の老人、金森春子(島かおり)が、殺人を犯したと言い出して。

それを、牧野ひより(高畑充希)や夏目惣一郎(西島秀俊)たちが捜査するようです。

また、メゾンドギルティーという、犯罪者たちが共同生活しているということもわかるようです。

5話は、ここからどんな展開になるのか。

ということで、メゾン・ド・ポリス、5話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。5話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。5話

メゾン・ド・ポリス 5話

メゾン・ド・ポリス、5話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

5話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、5話のゲスト出演者

金森春子(島かおり)

丸山栄一(大谷亮介)

西条(内藤大輔)

岡嶋(木下政治)

三崎(亀田佳明)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。5話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリスの5話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第5話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。5話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、5話あらすじ

ある日、ひより(高畑充希)と伊達(近藤正臣)が愛犬バロンを散歩していると、ひとりの老人がフラフラと歩いてきた。その老人・金森春子(島かおり)はぼんやりとしていて、認知症を患っているようだ。伊達が声をかけると、人を殺したと言う。伊達とひよりに保護されメゾンにやってきた春子は非常連絡先のメモを持っていた。やはり認知症のようだ。そんな春子は男を階段から落としたと口にする。

牧野ひよりと伊達が犬の散歩をしていると、老人がフラフラとやってくると言うことです。

認知症を患っている金森春子と言うことです。

そんな春子が、男を階段から突き落としたと言い出します。

会社員が転落死する事故が起きていた

やがて、連絡を受けた丸山栄一(大谷亮介)が部下の西条(内藤大輔)・岡嶋(木下政治)とともにやってきた。3人は春子の亡き夫が創業した零細工場の社長と従業員だった。ひよりは春子の殺人発言を伝えるが、3人は表情を変えることもなく認知症のせいだと一蹴する。その態度に違和感を覚えたひよりは転落事故の有無を調べる。すると2週間ほど前に三崎(亀田佳明)という会社員が歩道橋から転落死する事故が起きていた。その三崎は営業職で取引先には春子の工場も…。事故として処理されていたがひよりはメゾンおじさまたちを巻き込んで捜査を始める。

連絡を受けた工場の社長と従業員の丸山が西条、岡嶋とやってきて、認知症のせいだと。

しかし、ひよりは、事故の有無を調べると言うことです。

2週間前に、三崎という会社員が転落死する事故があったと言うことです。

今回の5話は、この事故の捜査をするということですね。

不可解な事実が明らかになっていく

ひよりは夏目(西島秀俊)を伴い春子を訪ねるが、意識こそはっきりしているものの先日のことを覚えておらず…。また、最近工場を辞めた男の存在、さらには春子の過去など不可解な事実が次々と明らかになる。

ひよりと夏目が捜査すると、春子の過去など不可解な事実が出てくるようです。

どんな事実なのか。

今回の結末は、どうなっているのでしょうね。

というのが、メゾン・ド・ポリス、5話のあらすじです。

メゾン・ド・ポリス、5話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。5話。ネタバレ

人を殺したと言う、老女

牧野ひより(高畑充希)が洗濯を手伝わされている。

伊達有嗣(近藤正臣)が、犬のバロンの散歩に誘ってくる
バロンが吠える。

老女がふらふらと歩いている。
「私、人を殺しました」

メゾンドポリスに連れていく
連絡先が入っていたので、連絡したと言う

金森金属工業の人たちは、息子だという

金森春子(島かおり)は、男の人を階段から落としたと。

金森金属工業の人たち3人が、迎えにくる
伊達が、ここはメゾンドポリスで、元警官が住むシェアハウスだと。

牧野ひよりが、階段から人を落としたと言っているがと聞くが。
3人とも、笑い出す。認知症を患っているという

そして、春子と帰っていく

しかし、牧野ひよりは、転落事故を調べると言い出す

そして、転落事故を見つける
2週間前
興亜エレクトロニクスの三崎が転落死した。

メゾンドポリスで
三崎は、優秀。金銭や女性のトラブルはない。
営業先に、金森金属工業が入っていた。

迫田保(角野卓造)が、山を掘り当てたかという
ひよりは、迫田は聞き込みをしてくれと

どんどん指示していくひより。

ひよりと夏目が、金森春子に会いに行く

そして、ひよりは、夏目と一緒に春子に会いに行く

牧野ひよりは、丸山に春子に会いにきたと言うと、待っていてくれと
そして、春子と住んでいる社員寮

カレーのにおいがする
と、春子は調子がいいと言い出す。

金森春子(島かおり)は、この前のことは覚えていないと言う
変な夢でも見たんだねと、誤魔化すように言う

春子の夫は、亡くなっていて、前科者を雇ったと。
丸山:うちは、メゾンドギルティーというところですかね。

また、春子の娘も亡くなってしまっていた。

牧野ひより(高畑充希)が、三崎の写真を見せる
夏目:安達高史さんを知っていますよね?
丸山:安達は最近、やめました。

安達は、記憶喪失だったという。
金森春子(島かおり)が、3年前に病院で会って、うちで働かないかと誘ったと

ひよりに迫田から電話
金森金属工業は、訳ありだという

娘の翔子は、連続幼女誘拐事件の被害者。
父親が疑われた。
少年Aが逮捕された。4人の少女を殺していた。
夫は、翔子の遺体が見つかってから、亡くなった。

伊達有嗣(近藤正臣)は、旅行に行ったという

高平厚彦(小日向文世)は、三崎が犯人で、春子が突き落としたのではと推理する。
三崎は、少年Aと年齢と出身地が同じ

三崎が転落した歩道橋に行く、ひよりと夏目と、藤堂雅人(野口五郎)
藤堂は、手すりについた指紋が気になると
意図的につけられた可能性が高いという

遺体から離れたところに血痕がある。誰かが、移動させた?

杉岡沙耶(西田尚美)から牧野ひよりに電話。
三崎のスーツを調べたという
金属の粉が見つかった。アルミ合金。金森金属では、アルミ合金の作業をしていた。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、5話のネタバレ。後半

ひよりたちは、金森金属工業に行く

ひよりたちは、金森金属工業に行く
血液反応が出る

夏目:三崎さんは、ここの階段から落下したんですね

丸山たちは、自供し始めたという
三崎と口論になって、階段から丸山が突き落としてしまったと。

しかし、牧野ひより(高畑充希)は納得いかない。
三崎は、少年Aではないことがわかった。

牧野ひよりが、ワイシャツのアイロンがけを始める
しかし
ひより:やっぱりわかりません

と、伊達が帰ってくる
浜松に行ってきた。

少年Aの名前を、捜査担当者から聞いてきたという

メゾンドポリス。5話の結末

金森春子に会いに行く、ひよりと夏目
録音してくれという春子

ひより:少年Aは、安達高史だったんですね?春子さんは受け入れ、家族のように生活していたんですよね
記憶が戻るのを待っていたのかと
春子:思い出してもらわないと復讐になりませんから

春子は、安達を偶然見かけて、階段から突き落とした。
しかし、死ななかった。
安達の記憶は、なくなっていた。

丸山たちは、このことを知っている

春子は、翔子と夫が亡くなってから、地獄のような日々だった
しかし、安達にいつか復讐できると、希望を持った。
春子:それが悪かったのでしょうね。認知症になってしまって

安達は記憶喪失というのは、嘘を付いていた
三崎に揺すられていた。

そして、安達が、三崎を階段から突き落として、殺してしまった。

それを見ていた、金森春子(島かおり)が、その時が来たんだと思ったという
そして、春子は、安達を殴って、生き埋めにしようとする

安達:もう忘れたかったんです。全部やり直したかった。

春子:これが全てです。私が一人で殺しました。あの子たちは、気づいていて。だから私をかばうために嘘を
と、春子は体調が悪くなってしまう。

安達を埋めた場所に、夏目惣一郎(西島秀俊)と牧野ひより(高畑充希)を連れていく

翌日、丸山たちは釈放される
ひよりが、メモを渡す。
家に戻ると、カレーがある。
メモには「いっぱいおかわりしてね」と書かれている

メゾンドポリス
夏目:伊達さんがいつもセーター着てるか知ってるか?
伊達さんの亡くなった奥さんの手編みだという

夏目:だから、バカ丁寧に洗濯している
ひより:かなわないなあ。ここにいる人たちには
もうすぐ命がなくなるとわかったら、伊達は、何をするのかと

伊達は、高遠建設のファイルを見ている。

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、5話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス。5話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

5話の、感想。切ない結末の殺人事件

メゾンドポリスの5話は、認知症の老女の話ですね。

ひよりと伊達が、この老女と出会います。

そして、この老女、金森春子は、人を殺したと言い出します。

ということで、メゾンドポリスに連れていく、ひよりたち。

そこで話を聞きますが、要領を得ません。

と、迎えにきた工場の従業員たちは、認知症だからと言って、帰っていきます。

ただ、牧野ひよりは、何か怪しいと調べます。

すると、転落事故があったということで、ここから捜査を始めていきますね。

今回の5話のひよりは、結構冴えていましたよね。成長しているのでしょう。というのが、まずは、メゾンドポリス、5話の感想です。

で、調べていくと、どうも転落死した男性、三崎は、殺されたかもしれないということでした。

偽装されたのではと、従業員たちを疑うと、従業員たちは、自分たちがやったと自供します。

しかし、それも、ひよりはなんとなく怪しく感じていました。

結局、やったのは、安達という男で、その安達は、以前老女の春子の娘を殺していました。

そして、春子は、その安達を殺したということですね。

なんだか、話が複雑ですが、結末は、悲しい結末ですね。

まあ、殺人事件が、ハッピーエンドになることは、おそらくないのだろうと思いますが。

復讐は、あまりいい結末とは思えないですよね。

というのが、メゾンドポリスの5話の感想です。

メゾン・ド・ポリス。5話の視聴率

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの5話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリスの4話の視聴率は、9.6%でした。微減ですね。

メゾン・ド・ポリス、5話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、5話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、5話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。