メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。6話。ネタバレ・あらすじ。感想。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話は、2019年2月15日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの6話は、高平厚彦(小日向文世)の娘、小梅(水谷果穂)が、彼氏の祖母、春江(吉田幸矢)の事件を調査して欲しいと、メゾンにやってくるということです。

春江が、自宅で頭部を殴られて、金品を奪われるという事件とのこと。

牧野ひより(高畑充希)と夏目惣一郎(西島秀俊)が捜査するようですが、高平は、自分を伝説の刑事だと娘に言っていて、高平が解決したように見せるようですが、うまくいくのでしょうか。

ということで、メゾン・ド・ポリス、6話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの6話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。6話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。6話

メゾン・ド・ポリス 6話

メゾン・ド・ポリス、6話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。6話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、6話のゲスト出演者

小梅(水谷果穂)

駿(水石亜飛夢)

春江(吉田幸矢)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。6話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリスの6話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第6話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。6話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、6話あらすじ

ある日、メゾンに高平(小日向文世)の娘・小梅(水谷果穂)がやってきた。小梅はおじさまたちのことを高平の元部下、ひより(高畑充希)は伝説の刑事である高平に憧れてメゾンに出入りしていると言い出し、メゾンのおじさまたちに解決してほしい事件があると切り出す。どうやら高平は家族に盛大な嘘をついているらしい。高平の嘘に怒りを覚えるものの、迫田(角野卓造)らは小梅から事件の概要を聞く。

高平厚彦の娘、小梅が、メゾンドポリスにやってくるということです。

高平は、娘に自分は伝説の刑事だと嘘をついているようです。

小梅は、解決して欲しい事件があるとやってきたということです。

高平の娘の彼氏の祖母の盗難事件

解決して欲しい事件とは、彼氏・駿(水石亜飛夢)の祖母・春江(吉田幸矢)が自宅にいたところを何者かに頭部を殴打され金品を奪われた盗難事件だという。春江の息子たち家族が疑われるなか、彼女が現金を保管していたタンスから駿の指紋が検出されたことから孫の彼も疑われているという。事件以前に彼氏の存在にショックを受けた高平は思わず彼氏に会わせろと口走り、伊達(近藤正臣)のフォローもあって事件捜査を引き受けることに。伊達のとりなしもあり、後日疑われている春江の家族全員をメゾンに招き、そこで謎を解くことになった。

彼氏の驍の祖母、春江が自宅で頭部を殴打されて、金品を奪われたという事件のことを調べて欲しいと。

驍の指紋も見つかって、疑われているということです。

春江の家族をメゾンドポリスに招いて、事件を調査することになり。

ひよりと夏目が捜査して、高平がすべてを解決する?

嘘を根に持った迫田と藤堂(野口五郎)が協力しないと言い出す中、ひよりは夏目(西島秀俊)と事件を具体的に調べ始める。こうして高平が全てを解決するように見せかける前代未聞の捜査が始まった。

迫田と藤堂は、嘘が嫌で協力しないということです。

ひよりと夏目が調査して、高平が全て解決したように見せかけるということですが、うまくいくのでしょうか。そして、事件の真相は?

というのが、メゾン・ド・ポリス、6話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス、6話のネタバレ

以下、6話のネタバレです。

メゾン・ド・ポリス。6話。ネタバレ

高平の娘、小梅がメゾンドポリスにやって来る

高平厚彦(小日向文世)が、牧野ひより(高畑充希)のチョコ作りにアドバイスしている。
メゾンドポリスの面々の意見を聞いて、改良しようとする。

と、高平の娘の小梅(水谷果穂)が、メゾンドポリスにやって来る
みんなが、高平の部下で、捜査一課のエースだと言う小梅。

小梅は、捜査して欲しいことがあると、パパのチームで救って欲しいと言う

高平は、捜査一課のエースだと嘘をついていたと、みんなに伝える。
牧野ひよりは、騙し続けるなんて、最低の父親だと。

高平は、一生のお願いだから、帰るまで話を合わせてほしいと言う

小梅は、大浦春江が、襲われたと言う
スーパー大浦屋の創業者の妻。

花瓶で殴られた。昼の12時ぐらい。
お金が盗まれていた

鍵は閉まっていた。家族が

中松富江
大浦英二 長男
大浦寿三郎 古着屋をやっていて潰れそう
寿三郎の妻、藤子
駿 バンドをやっている

高平:もしかして助けて欲しいのは、ボーイフレンド?
聞いていないと言う

高平は、まず彼に会わせろと。伊達有嗣(近藤正臣)も、家族を一緒に連れて来たらと言う

伊達が、夏目惣一郎(西島秀俊)と牧野ひより(高畑充希)に捜査を頼むと

夏目とひよりが、聞き込みなどをしていく

迫田 保(角野卓造)と藤堂雅人(野口五郎)も気になっている。

猫の爪に付着していたものを、杉岡沙耶(西田尚美)に鑑定しておいてもらったひより。

家族を集めた晩餐会

家族を集めた晩餐会では、トランシーバーで、夏目が高平に指示をすると言う。

小梅は、カフェではなくて、駿の部屋にいたと、ひよりに伝える。

小梅(水谷果穂)と駿(水石亜飛夢)がやって来る。
伊達は、今日のリーダーは、高平だと言う

そして、家族も集まって来る。

夏目は、モニターで部屋を見ている。
高平厚彦(小日向文世)が登場する

高平は、藤子に、春江の面倒を押し付けていたと。
遺産の分配をどうするかで、もめていると

駿(水石亜飛夢)が、そんなことより、犯人は誰かと言い出す。
高平:では、結論から言いましょう。あの日、盗みに入ったのは、お前だ!

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、6話のネタバレ。後半

高平が、犯人だと指差すが

と、駿(水石亜飛夢)を指差す

ひよりが、孫が小遣いをせびりに来ると言っていたと。
猫の爪の血は、人間の男性の血痕

そして、駿の右手には、猫にひっかれた跡がある。
駿:あの日は、小梅と俺の部屋にいたんだよ!

高平は、俺の部屋かと疑う

駿は、夕方の4時に、家に行ったと言う
金を借りようと思ったが、金はなかった。
そして、玄関を閉めて、出て行った。

駿:俺は、何もしてないんだよ!
高平:それが一番よくないんだよ!
何もしなかった君は、反省しないとダメだと言う

高平:てめえは、犯人を見つけるんじゃないのかよ!
と、小梅が、駿をビンタする。てめえ呼ばわりするなと

だとしたら、英二が、単なる空き巣だったのではと言う

高平:しかし、犯人はこの中にいる!

瀬川草介(竜星 涼)がやってきて、高平のイヤホンを取ってしまう。

と、夏目が、牧野にやれと言う

牧野が、新人の私に任してくれるんですよね。

と、12個の花さしと木箱を持って来る。
殴った花さしには、木箱がなかった。

ひより:犯人の目的は、お金ではなく、花さしをすり替えることだったのではないかと

伊達が、1000万円は軽く超えるだろと言う

割れたのは、レプリカ
本物とすり替えようとしていた。

犯人は?そして、メゾンドポリスの6話の結末

落としそうになった箱を拾い上げたのは、藤子
ひより:あなただけが、この花さしの価値を知っていた。犯人はあなたです

藤子:どこまでも勝手ね。あなたたちも同じでしょ!遺産が目当てだっただけじゃない!
ネチネチ言われて、我慢してやってきた

しかし、すり替えようとしていたところを、大浦春江に見つかった
藤子:これで別れられる。お母さんの世話もしなくていい。スッキリした
逮捕してくれと言う

と、ひよりに電話
春江が犯人の顔を見たと言い出した
高平:空き巣の顔を見た。男だったとか言い出したんでしょ。
被害者が、空き巣に襲われたと言うなら、高平は逮捕するわけにはいかないと言う

家族が、藤子にお母さんに会いに行こうと出ていく

小梅(水谷果穂):ありがとうお父さん。どうして私って、男見る目ないんだろう

高平がデザートを作ったと。
そして、ひよりに小梅に持って行ってくれと頼む

小梅:ありがとうございました。駿がおばあちゃんのお金を盗むような人間だとわかりました。
父の嘘にも付き合ってくれてと

小梅は、嘘だと知っていた
小梅:伝説の刑事がどうかなんてどうでもいいんです。最高のパパなんで

と、この話を、夏目たちが聞いている

ひよりがメゾンドポリスのみんなに義理チョコを配るが、みんな文句を言う

間宮管理官が、牧野の家の前で待っている
間宮:彼らにはあまり深入りしないほうがいい。我々の敵が潜んでいるかもしれない。
夏目壮一郎。彼は、罪のない人間を殺している。

と、これを盗聴している人間がいる

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、6話のネタバレ、あらすじ

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。6話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。6話、感想。高平が、名奉行に!?

今回の6話は、高平の娘がやってきますね。

そして、高平は、その娘に、自分は伝説の刑事だと嘘をついていました。

娘の小梅は、ボーイフレンドの事件を捜査して欲しいとやってきます。

しかし、あまりメゾンドポリスの面々は乗り気ではないですね。高平が嘘をついていたので。

で、ひよりと夏目が担当することに。

伊達が言うと、断れない2人でしたね。

にしても、そんな嘘をついていたなんて、高平も娘に格好良く思われたいというところなんですかね。と、言うのが、まずはメゾンドポリス、6話の感想です。

そして、捜査をしていく、夏目とひよりたちでした。

少しずつわかっていったようですが、家族をメゾンドポリスに集めて、話を聞くことに。

トランシーバーで、夏目が高平に指示をすることになりました。

途中までは良かったですが、イヤホンが取れて、ひよりが代わりに、謎解きをしましたね。

結局、藤子がやったことでしたが、春江が許したということになりましたね。

高平が、家族でよく話し合うようにと、名奉行のような感じになりました。一件落着というところでしょうか。

と、ひよりのところに、間宮監察官がやってきて、夏目は人を殺したことがあると言われます。

メゾンドポリス、夏目の話もここから明らかになってくるのかもしれません。

7話以降の続きが気になりますね。

メゾン・ド・ポリス。6話の視聴率

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの6話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリスの5話の視聴率は、9.6%でした。6話の視聴率は、9.9%でした。

メゾン・ド・ポリス、6話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、6話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、6話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。