メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。7話。ネタバレ・あらすじ。感想。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの7話は、2019年2月22日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの7話は、世田谷のジゴロ、本郷幸成(井上順)の話です。

資産家の本郷の家に、金庫破りが入ったということです。

これを、牧野ひより(高畑充希)と、夏目惣一郎(西島秀俊)などメゾンドポリスの面々が捜査するということですね。

伝説の金庫破り、アゲハの手口に似ていると、迫田 保(角野卓造)たち。

また、本郷と、3人の美女との関係など、メゾンドポリスの7話は、どんな展開になっているのか。夏目の過去の話もあるようですが。

ということで、メゾン・ド・ポリス、7話は、どんな話になのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの7話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。7話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。7話

メゾン・ド・ポリス 7話

メゾン・ド・ポリス、7話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。7話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、7話のゲスト出演者

本郷幸成(井上順)

小倉汐里(西丸優子)

赤井美香(太田美恵)

本宮カレン(大西礼芳)

井上順さんが、ゲスト出演されますね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。7話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリスの7話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第7話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。7話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、7話あらすじ

ある日、本郷幸成(井上順)という資産家の邸宅で窃盗事件が発生した。本郷は内縁の妻・小倉汐里(西丸優子)と訪問看護師の赤井美香(太田美恵)の3人で箱根の別荘を訪れている間に金庫破りに遭ったようだ。犯行翌朝に本郷宅に出勤した家政婦の本宮カレン(大西礼芳)が発見・通報したという。そして本郷は旅先で体調を崩して入院してしまい、事情聴取は拒否されていた。

本郷という資産家の家で、窃盗事件が発生。

別荘を訪れている間に、金庫破りにあったということのようです。

家政婦の本宮カレンが発見して通報したとということです。

そして、本郷は、体調を崩していて、事情聴取は拒否とのこと。

ということで、7話は、この本郷の話ですね。

世田谷のジゴロ、本郷

その本郷は都内に多数のビルを保有する資産家で、黒い噂が絶えず政財界や裏社会とつながるフィクサーとも目されている男だ。そして昔から数々の美女と浮名を流し“世田谷のジゴロ”とも呼ばれている。

本郷は、資産家で、黒い噂があるということです。

また、美女と浮名を流して、世田谷のジゴロとも呼ばれているとのこと。

伝説の金庫破り、アゲハ

ひより(高畑充希)たちが現場検証をしていると、迫田(角野卓造)・藤堂(野口五郎)・夏目(西島秀俊)が現れた。なんと伊達(近藤正臣)と本郷が幼なじみで、伊達が本郷から直接捜査を頼まれてしまったという。藤堂が金庫を調べると、強引にこじ開けられた跡の他に小さな穴が開けられている。さらにその穴には鱗粉が付着している。この特徴的な痕跡に、迫田たちは昭和の時代に世間を賑わせた伝説の金庫破り“アゲハ”を連想する。

その一方で、藤堂は本郷が飲んでいる薬に違和感を覚える。さらに、本郷を巡る汐里・美香・カレンという3人の女性の関係が非常にややこしく……。

迫田と藤堂、夏目も、現場検証に現れるとのこと。

伊達と本郷が、幼馴染で、本郷から捜査を頼まれたそうです。伊達の人脈ってすごいですね。

迫田たちが調べると、伝説の金庫破り「アゲハ」の仕業かもしれないということです。

また、本郷の飲んでいる薬、3人の女性関係などもあるようで。

今回の7話の結末はどうなるのか。

というのが、メゾン・ド・ポリス、7話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス、7話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。7話。ネタバレ

夏目の過去は?

メゾンドポリスの面々は、麻雀をしている。
と、瀬川草介(竜星 涼)が、野菜を持ってきている。
カニの鍋を作ろという

夏目惣一郎(西島秀俊)は、今日は休みだという
池原家の墓に行っている

伊達有嗣(近藤正臣)に、電話。

夏目が墓の前にいると、ミサという女性が現れて、二度と来ないで、人殺しと言われる。

牧野ひより(高畑充希)は、夏目のことを調べている。
杉岡沙耶(西田尚美)に、夏目が警察を辞めた理由を知っているかと聞くが、杉岡は知らないと。

世田谷で窃盗事件

金庫破り。

小倉汐里(西丸優子)と赤井美香(太田美恵)は、旅行に行っていた。

お手伝いの本宮カレン(大西礼芳)が発見。

本郷幸成(井上順)は、病院に入院している。
通称、世田谷のジゴロ。フィクサーとも言われている。

と、藤堂雅人(野口五郎)と、迫田 保(角野卓造)、夏目がやってくる。

本郷から伊達に依頼があった。
伊達の幼馴染

バールを使ってこじ開けた。
ピッキングの跡がある
金庫破りには、プライドがある。

藤堂は、鱗粉
迫田:まさかアゲハか。狙った金庫には、なぜか鱗粉が付着していた。
アゲハの盗品を扱っていたグレースという女が、香港で逮捕された。
それ以降、アゲハは、活動をやめた。

本郷の趣味は、蝶のコレクター。
藤堂が、本郷の薬をもらっていくと。

杉岡によると、足跡が残っていたが、完璧すぎる。偽装工作かもという

小倉と赤井は、メゾンドポリスに泊まることに。
そして、カニ鍋

伊達は、旅行に行ってしまった。
小倉は、本郷に結婚しようと約束咲いていたという
昨日は、ワインを飲んで話していたという

赤井も、本郷と関係があったと答える。
赤井美香も、本郷と小倉の結婚をお祝いしている。

薬の用意は、本宮カレンが行なっている。

金庫と鱗粉を、瀬川が持ってくる

本宮カレンが、誰かに背中を押されてケガをする

本宮カレンは、跡をつけられて、誰かに背中を押される。

ひより:間宮管理官って、ご存知ですか?メゾンドポリスの連中とは付き合うなって言ってきました。
夏目:だったら、出て行ったらどうだ?

しかし、牧野ひよりは、この場所が大事になってきたと。
警察とメゾンドポリス、両方のいいとこ取りをしたい、最強の刑事になれるだろうという

ひよりの携帯に電話

カレンは、手をケガしただけで済んだ。押した人の顔はわからない。
牧野ひより:カレンさんが、窃盗の犯人なんですかね?
夏目:本郷なら、それくらいするかもしれないな

本郷が、事情聴取に応じると。
金庫の中身を全て返して、牧野ひよりが一人で来いと。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、7話のネタバレ。後半

本郷に会いにいく、ひより

本郷:え、君がひよりちゃん?思っていたより可愛いね
中の中かなと言われるひより

金庫の中身を返す。
僕と一夜を過ごした有名な女性の極秘名簿
有価証券、遺言状

本郷:カレンを、メゾンドポリスで預かって欲しいの。伊達ちゃんにも許可をもらってるから
本郷は、襲った人間には心当たりはないという

ということで、本宮カレンが、メゾンドポリスに

藤堂は、薬の中身がすり替えられていた。
ヒ素

藤堂:この薬を管理していたのは、カレンさんだってことだよね?
ひより:ヒ素の入手ルートを確認してきます。

と、高平厚彦(小日向文世)がうめき出す。そして、カレンが作ったシチューがうまいと

ヒ素は、赤井美香を入手していたとわかる。
また、小倉汐里の車がカメラに映ってる

赤井美香と小倉汐里が、自首してくる

遺産目当てで共謀していたという
金庫を壊したのも、自分達だと。

遺産を確認するのが目的だったと言い出す。
そして、確認して、安心したと

カレンを自殺させて、彼女がやったことにしておこうと

しかし、本郷にバレていた。
本郷に自首を勧められたという

牧野ひより:本郷さんは、本気であなたを愛していたんですか?
本郷幸成に愛なんてあるわけないでしょ、と答える2人

ひよりは、これで全部終わったのかと。
と、伊達がフィリピンから帰国する。

グレースの国籍がフィリピン
カレンは、フィリピン出身

伊達:アゲハは、私の中に残っているんですよ。
牧野に確かめてくれという

すると、本郷がやってくる。伊達と、本郷は、久しぶりと再会を喜び合う。

メゾンドポリスの7話。ネタバレ。結末

本郷は、お礼に来たという
牧野ひより:工具が押収されました。でも、ファイバースコープはありませんでした。やはり、あの金庫は、アゲハが開けたものだと思います。アゲハの正体は、あなたですよね?本郷さん

新しい金庫で自分の腕を試したかったのではという

遺産は、本宮カレンに渡すと、遺言書に書いてあったのではと。
ひより:本郷さん言いましたよね。
カレンのことを愛していると。

ひより:カレンさんは、愛人じゃないですよね?本郷さんの娘さんなんじゃないですか
夏目:それを隠すことを条件に自首することを伝えたんですか

カレンの身に危険が迫るかもしれない。
グレースは、獄中で亡くなった。
伊達:クロアゲハ、おぼえてる?僕がじゃんけんで勝って、もらったやつ。

金庫の中にあると言い出す、伊達
そして、本郷が、金庫を開けようとする。
鱗粉で、見極められるという

本郷が金庫を開ける。
そこには、クロアゲハと、グレースの写真が入っている。
本郷:やっぱり一番きれいだ。伊達ちゃん、どうするの?
伊達:知られたくない秘密。誰にだってあるさ
夏目:お前が決めろ、牧野。最強の刑事になりたいんだろ。アゲハをとればすぐになれるぞ

牧野ひよりは、時効は7年で、何もできないと答える

と、カレンが戻ってきて、本郷と抱き合う

杉岡沙耶(西田尚美)から牧野に電話。夏目が警察を辞めた理由を聞いたという
ひより:夏目さんが警察を辞めた理由を聞きにきました。
夏目が、事情聴取した高遠建設の社員、池原慎吾が、自殺した
建設現場からの転落死。ひよりの死も、転落死。

と、この話を、瀬川が盗聴している。

夏目:俺は、何も知らない

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、7話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。7話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。7話、感想。

7話のメゾンドポリスは、世田谷のジゴロ、本郷の話ですね。

この本郷の家に、金庫破りが入ります。

そして、牧野ひよりと一緒に、迫田や藤堂たちが調べますね。

これは、アゲハの仕業だと。

で、いろいろと調べていくと、本郷には、たくさんのガールフレンドがいるということでした。

しかし、結局、そんなガールフレンドも、遺産目当てでしたね。

なんだか、ちょっと悲しいですね。というのが、まずは、メゾンドポリス、7話の感想です。

そして、家政婦は、自分の娘だったということです。

この娘を守るために、ガールフレンドに自首をさせたということでした。

で、金庫破りのアゲハは、本郷だったということですが、時効が成立していて、この件は終わりということでしたね。

と、ひよりは、夏目が警察を辞めた理由が、高遠建設と関係があるということを知ります。

何か関係があるようですね。

そして、この話を、瀬川が盗聴していました。瀬川は、何を調べているのか。

メゾンドポリス、7話、だいぶ核心に迫ってきたような気がしますが、ここから、ひよりの父親の話など、どうなっていくのでしょうね。8話以降が気になります。

メゾン・ド・ポリス。7話の視聴率

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの7話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリスの5話の視聴率は、9.6%でした。6話の視聴率は、9.9%でした。

メゾン・ド・ポリス、7話の視聴率は、8.3%でした。

メゾン・ド・ポリス、7話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、7話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、7話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

関連記事