メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

スポンサーリンク

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。8話。ネタバレ・あらすじ。感想。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの8話は、2019年3月1日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの8話は、館林桃香(住田萌乃)という少女がメゾンドポリスにやってくるということです。祖父がオレオレ詐欺にあったから、捕まえて欲しいと。

そんな中、藤堂雅人(野口五郎)が誘拐されて、犯人は、1億円を要求してきます。

また、牧野ひより(高畑充希)が、美砂(萩野友里)をメゾンに連れてきて、この件に巻き込まれるようですね。

果たして、藤堂は、無事助かるのでしょうか。

ということで、メゾン・ド・ポリス、8話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの8話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

7話、6話のネタバレなど

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

メゾン・ド・ポリス。8話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス。8話

メゾン・ド・ポリス 8話

メゾン・ド・ポリス、8話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

メゾン・ド・ポリス。8話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、8話のゲスト出演者

館林桃香(住田萌乃)

美砂(萩野友里)

真琴(東風万智子)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。8話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリス8話のあらすじ、ネタバレなどです。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。第8話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。8話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、8話あらすじ

ある日、館林桃香(住田萌乃)という少女が1人でメゾンにやってきた。祖父がオレオレ詐欺に遭ったので犯人を捕まえてほしいという。桃香にメロメロになったおじさまたちが話を聞いていると、宛名も送り主もない謎の小包が届く。

8話は、少女の館林桃香が、メゾンドポリスにやってくるということです。

祖父が、オレオレ詐欺にあって、捕まえて欲しいということです。

そんな時、謎の小包が届いて。

夏目(西島秀俊)がリビングに運んできたその小包から着信音が。中にはスマホが2台入っていた。電話の主は変声機を使った声で藤堂(野口五郎)を誘拐したと告げる。そしてもう一方のスマホにメールが届き、添付された写真には血を流して倒れている藤堂の姿があった。犯人は午後5時までに1億円を用意しろと要求、できなければ藤堂の命はないと脅す。しかし、すでに指定時刻まで30分しかない。さらに犯人は外部との連絡手段を全て遮断させ、1億円の価値があるものがメゾンの中にあるだろうとけしかける。無茶な要求におじさまたちが困惑する中、ひより(高畑充希)が美砂(萩野友里)という女性を連れてメゾンにやってきた。

中には、スマホ2台が入っていて、藤堂を誘拐したと。

藤堂を殺されたくなければ、1億円を用意しろというが、指定時刻までは、30分しかないという

メゾンの中に、1億円の価値があるものがあるだろうと、犯人は言うようですが。

そんな中、ひよりが、美砂という女性をメゾンに連れてくるとのこと。

期せずして2人もこの騒動に巻き込まれてしまう。意図がわからないまま犯人とのやり取りを続けるうちに、桃香がキッズケータイを持っていることに気づく。ひよりはそれで桃香の母・真琴(東風万智子)に連絡を試みる。

そのころ、草介(竜星涼)はメゾンの近くに停めた車の中でメゾンを盗聴していた…。

桃香がキッズケータイを持っていることに気がついて、桃香の母、真琴に連絡するということですね。

瀬川草介が、その様子を盗聴しているということです。瀬川は、何者なのか。

というのが、メゾン・ド・ポリス、8話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス、8話のネタバレ

メゾン・ド・ポリス。8話。ネタバレ

ひよりが、池原の妻と会っている。

海辺で
牧野ひより(高畑充希)が、池原の妻、美砂(萩野友里)と会っている。

ひより:私の父も、高遠建設の社員でした。
ビルから落ちて亡くなったと

瀬川草介(竜星 涼)が、誰かに報告している。
こちらから動いて、処置しろと。組織を守るためだと

藤堂雅人(野口五郎)は、「恋に効く科学講座」で話血得る。
フェロモンの話をしている。

アンケートで、話があるからロビーで待っていると

メゾンドポリス
館林桃香(住田萌乃)が、やってくる
おじいちゃんが、オレオレ詐欺にあったから、捕まえて欲しいと言う

と、誰かが来たので、夏目惣一郎(西島秀俊)が出ると、荷物が置いてあったという

藤堂が誘拐される

電話が鳴る。2台の電話が入っている。
テレビ電話設定
夏目が出ると、藤堂を誘拐したと言う。
もう1台に、藤堂が血を流している、写真がある

1億円を5時までに用意しろと
あと30分

男は、とある組織に属していると言う

男は、外部との連絡を断たせる。
伊達有嗣(近藤正臣):1億円を用意できませんが?
男:1億円の価値があるものが考えろ

この様子を、瀬川は盗聴して聞いている。

高平厚彦(小日向文世)が、お茶を入れると言い出す
そして、桃香に、大丈夫だよと

と、誰かやってくる。
ひよりと美砂がやってくる。

男は、ひよりと美砂にも、携帯を電源を切って置けと言う。

男は、欲しいものは情報だと

男:物ではない、情報だ。
ひより:情報って?伊達さんと夏目さんは?

桃香が、キッズケータイを持っている。まだ桃香の存在は気づかれていない。
夏目が、迫田 保(角野卓造)にお茶をかけてしまって、桃香のところまでいく。

迫田は、写真から、藤堂は駒沢のタワーマンションから500メートルだと。
そして、ひよりが、桃香の母親に電話する。

母親に、警察に電話してもらう

それから、夏目惣一郎(西島秀俊)が、火事を起こして、迫田が消火器で、スマホのカメラを見えなくさせる。

その間に、夏目が、藤堂の講義に参加した人の名簿を取りに行く

夏目:あなたの欲しい情報はなんなの?
と、桃香に電話が鳴る。

桃香の母親も捕まる。
男は、藤堂の代わりになってもらうと。

ピストルの音。
男;藤堂雅人は死んだ。
藤堂が撃たれた写真

男は、高遠建設の資料を出せと言う
ひよりが、探すと。

伊達:私です。高遠建設と関わっていたのは、私です。資料持ってきます。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス、8話のネタバレ。後半

伊達が、資料を持ってくる

そして、スマホに見せる

伊達:私が知っているのは、これだけです。
男:もっと他にあるはずだ!
伊達:残念ながらこれが全てです。お疑いなら、ここにきて調べたらどうですか。館林真琴さん
桃香の母親。

夏目が、さっき犬のバロンの声がしたと言う。

迫田:俺たちを脅迫して情報を出そうとしているのか
牧野ひより:待ってください。真犯人は?
夏目:この家の構造を知っている者が、この事件の首謀者だ。お前が犯人なんだろ、牧野

伊達が、どういうことかと。

牧野ひより(高畑充希)は、美砂に会いに行ったと
そして、真琴を紹介されたという

池原の上司、一ノ沢が、水死体で発見された。夏目がこの事件を捜査していた。

高遠建設は、警察の天下り先。毎年10人
伊達も、その1人だった。

ひより:高遠建設と深いかかわりにあったことは、容易に想像できます。
夏目もメゾンドポリス に呼んでいると。

ひよりが、真相を聞き出すために、この計画を考えたという

聞き出すためにこの計画を練ったという。
藤堂は、エイプリルフールのためと言って、写真を撮ったと、牧野ひより

美砂:時間がなかったんです。私は、余命宣告を受けています。真相を知りたくて
ひより:伊達さん、なぜ高遠建設に天下りしたんですか?

伊達が話し出す。
不審死があった。しかし、証拠がなかった。
伊達:事件の真相を探るために、高遠建設に天下りました。でも、なにもわかりませんでした。

ひよりは、戸棚に何か隠しているのではと言う
夏目が扉を開くと、ひな人形が入っている。

ひよりのために買ったもの。
伊達:夏目くんを呼んだのは、事件の真相を見つけてくれるかもしれないと思ったからです。ひよりさん、あなたもです。一緒に真相を追ってくれませんか?
ひより:わかりません。どうしたらいいのか。だって、人を疑えって言ったのは、皆さんじゃないですか
と、メゾンドポリスを出ていく、牧野ひより

メゾンドポリス8話。結末

瀬川が、牧野を車に引き摺り込んで、付き合ってくださいと

連れて行く
男たちが出てくる。
内部調査をする微笑がある

瀬川は、人事第1課
男は、警視正

瀬川は、潜入捜査をしていたと言う。
ひより:あの人たちは、高遠建設に関わっていると思いますか?
瀬川:もちろん、疑っている。君もそう思うだろう?

警視正は、やつらに関わるなと。新米刑事の思いなどどうでもいい。

高平と迫田
迫田は、高遠建設のことは知らないと言う
高平は、雛人形をせっかく買ったのにと

藤堂雅人(野口五郎)が、牧野尚人の鑑定をしていた。藤堂は、ひよりはもうここには来ないかもと

牧野ひより(高畑充希)は、メゾンドポリスでのこれまでのことを思い出す。
盗聴器を探すひより
ひより:私は、メゾンドポリスのリーダーでもあります。だからやっぱり、仲間を信じます。あの人達と事件の真相を突き止めますから

翌日、ひよりは、メゾンドポリスに行く
お詫びに、ひなあられを持ってきたと。

ひより:このチームで高遠建設の件を追うことにしました。異論は?
みんな:なし!

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、8話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。8話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。8話、感想。牧野ひよりが高遠建設の真相を追うと宣言

今回の8話は、藤堂が誘拐されてしまいます。

誰が、藤堂を誘拐したのか?

しかも、男は、30分で1億円を用意しろと言います。

そんなものを30分で用意するなんて、無理ですよね。というのが、まずは、メゾンドポリス8話の感想です。

それから、夏目たちは、誰が犯人なのか突き止めようとしますね。

藤堂が、ボヤを起こして、講義の名簿を取りに行って、戻ってきます。

その時には、藤堂は、もうわかっていたようです。

この誘拐騒ぎを起こしたのは、ひよりでした。

高遠建設の真相を知りたいと。こんなことを考えたわけですが。

伊達は、知っていることを話しましたね。

結局、あまりよくは分かっていないようです。

一方、警察内部では、メゾンドポリスのことを疑っているようです。瀬川が、潜入捜査をしています。

そして、牧野ひよりに、自分たちのことを明かしますね。

しかし、ひよりは、メゾンドポリスの面々を信じて、高遠建設の事件の真相を突き止めると。

ということで、8話の誘拐は、ひよりが仕組んだものでした。

そして、ここから、高遠建設の話になるようです。どんな真相がわかるのか。

メゾン・ド・ポリス。8話の視聴率は、9.1%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの8話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリスの5話の視聴率は、9.6%でした。6話の視聴率は、9.9%でした。

メゾン・ド・ポリス、7話の視聴率は、8.3%でした。8話の視聴率は、9.1%でした。

メゾン・ド・ポリス、8話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、8話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

以上、メゾン・ド・ポリス、8話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、見逃し配信動画などでした。