メゾン・ド・ポリス9話。ネタバレあらすじ。感想。黒幕登場。ひよりたちが襲われて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

2019年3月15日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス。9話。ネタバレ・あらすじ。感想。キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの9話は、2019年3月8日(金)夜10時から、TBSで放送です。

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの9話は、牧野ひより(高畑充希)とメゾンドポリスのおじさまたちが、高遠建設の件を改めて捜査するということです。

すると、警視庁から天下りした常務取締役・野間仁(佐野史郎)が、とある暴力団系の企業と癒着している疑いが。

このため、これまで不審死があったのかもしれないということです。

9話は、これらの事件の真相に近づきそうですね。

ということで、メゾン・ド・ポリス、9話は、どんな話になっているのでしょうか。以下、メゾン・ド・ポリスの9話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

8話、7話のネタバレなど

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。ドラマ。ネタバレ・あらすじ。高畑充希さん主演。1話から最終回の結末まで。キャスト。主題歌。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。9話。キャスト。ゲスト出演者など

メゾンドポリス9話

メゾン・ド・ポリス 9話

メゾン・ド・ポリス、9話の主なキャスト、出演者

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)

夏目惣一郎(西島秀俊)
杉岡沙耶(西田尚美)
瀬川草介(竜星 涼)
原田照之(木村 了)
新木幸司(戸田昌宏)

高平厚彦(小日向文世)

藤堂雅人(野口五郎)
迫田 保(角野卓造)
伊達有嗣(近藤正臣)

主人公の新米刑事、牧野ひよりを、高畑充希さんが演じます。

また、警察を退職した人たちを、西島秀俊さんなど、豪華な俳優陣が演じますね。

 

メゾン・ド・ポリス。9話のゲスト出演者は?

ドラマ、メゾン・ド・ポリス、9話のゲスト出演者

館林真琴(東風万智子)

野間仁(佐野史郎)

大黒毅(中野英雄)

市野沢譲(税所伊久麿)

池原慎吾(関幸治)

市野沢和子(宮地雅子)

美砂(萩野友里)

原作

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの原作は、小説「メゾン・ド・ポリス」ですね。

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス (角川文庫)

    • 作者: 加藤実秋
    • 出版社/メーカー: KADOKAWA
    • 発売日: 2018/01/25
    • メディア: 文庫

 

原作の小説があるので、こちらを読んで、ドラマ・メゾン・ド・ポリスを楽しむというのもアリですね。

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramなど

メゾン・ド・ポリスの公式Twitter

メゾン・ド・ポリスのTwitter

メゾン・ド・ポリスの公式Instagram

メゾン・ド・ポリスのInstagram

これらが、メゾン・ド・ポリスの公式Twitter、Instagramです。

Twitterのハッシュタグは、#メゾンドポリス、ですね。

ドラマ。メゾン・ド・ポリス。9話のあらすじ、ネタバレ

メゾン・ド・ポリス9話のあらすじ、ネタバレなどです。

メゾン・ド・ポリス。9話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス。第9話のあらすじ

メゾン・ド・ポリス、9話あらすじ。黒幕登場

ひより(高畑充希)とメゾンのおじさまたちは、フリージャーナリストの真琴(東風万智子)とともに改めて高遠建設を調べ始めた。警視庁から天下りした常務取締役・野間仁(佐野史郎)という男が全ての鍵を握っているようだ。数日後、真琴は野間と青幸興行社長・大黒毅(中野英雄)の密会現場を写真に収めることに成功する。

牧野ひよりとメゾンドポリスのおじさまたちが、真琴とともに、高遠建設を改めて、調べ始めます。

と、警視庁から天下りした常務取締役・野間仁(佐野史郎)が黒幕のようです。

野間と青幸興行社長・大黒毅(中野英雄)の密会を、真琴が写真に撮るとのこと。

だんだん、真相が分かってきて

青幸興行は暴力団・青戸組のフロント企業で、渉外部部長を兼務する野間が青幸興行に仕事を発注する事案も多いという。野間と大黒が癒着しておりその不正会計を経理部の市野沢譲(税所伊久麿)や池原慎吾(関幸治)に処理させていたのではないか。そしてこの企みから逃げようとした市野沢は転落死に見せかけて殺されたのではないか。そして後任となった池原は刑事時代の夏目による苛烈な取調べを苦に自殺したとされてきたが、彼も自殺に見せかけた口封じだったのではないか。野間と大黒の接点が見つかったことで一連の事件が線としてつながり始める。

青幸興行は暴力団・青戸組のフロント企業だということです。

野間と大黒が癒着していたのかもしれません。

そして、それらから逃れようとした、市野沢や池原に処理をさせていたのかもということです。

だんだん、真相が分かってきている感じですね。

市野沢のことを再捜査するひよりたち

ひよりたちは酔って橋から転落死した市野沢から再捜査を始める。そして彼の妻・和子(宮地雅子)の元を訪ねると、思わぬつながりが発見される。しかし、市野沢が亡くなる直前まで酒を飲んでいたバーに立ち寄った直後、覆面を被った暴漢に襲われてしまう。既に青戸組にひよりたちの情報が漏れているのか…。

そして、ひよりたちは、市野沢のことを再捜査するとのこと。

妻の和子に会って、何かを発見するようです。

と、ひよりたちは、暴漢に襲われるのかもしれませんね。

というのが、メゾン・ド・ポリス、9話のあらすじです。

スポンサーリンク

メゾン・ド・ポリス9話のネタバレ

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。9話。ネタバレ

野間という黒幕が登場

夏目惣一郎(西島秀俊)と迫田 保(角野卓造)が、野間仁(佐野史郎)を追っている。

牧野ひより(高畑充希)は、毎日張り切っている。

館林真琴(東風万智子)が、野間を追っている。野間の写真を撮っている。
野間は、何かを受け取っている。

メゾンドポリスで、ひよりは、夕食を食べる。
と、誰かやってくる。

新たなことがわかったので、池原美砂(萩野友里)を呼び出したという。

そして、会議
野間仁が、黒幕だと、ひより。
夏目は、このチームで再捜査をするという
ひより:ようこそ、メゾンドポリスへ

メゾンドポリスで、これまでの経緯を、美砂に説明

夏目は、何かを隠していると思い、池原を追い詰めてしまったと。
飛び降り自殺をしたと警察は判断。

市野沢は、野間の元で働いていた。
野間は、高遠建設で、渉外部部長で常務取締役、次の社長とも言われている。

青戸組の、青幸興業
大黒毅(中野英雄)が社長。

野間と大黒が癒着しているのではと、仮説を立てたと、ひより。
池原などが、不正会計に加担させられていた。

大黒が、市野沢を殺して、池原も殺されたかもしれない。
野間と大黒が会っている写真を撮影した。

ひより:まずは、市野沢さんの事件を追います。
美砂:夏目さんがいなければ、夫は死なずに済んだはずです。別の犯人がいるなら、絶対に捕まえてください。
夏目:約束します!

それを盗聴している、瀬川草介(竜星 涼)は、熱血かよと

美砂は、抗がん剤治療をしているが、ホスピスに入ろうかと考えていると、ひよりに。

ひよりは、瀬川に、もう夏目などを尾行する必要はないのではと。
瀬川:それを決めるのはこっちだから。
野間から圧力があれば、ひよりなどひとたまりもないと。
ひよりは、自分には強いチームがあるから大丈夫だと答える。

メゾン・ド・ポリス、9話のネタバレ。後半

野間が、ひよりをどうにかしろと大黒に

野間仁(佐野史郎)と大黒毅(中野英雄)
野間が、ひよりのプロフィールなどを渡す。
野間:やるなら、徹底的にな。市野沢の嫁に気をつけろ。最近、息子が死んだばかりだろ

市野沢の奥さん、市野沢和子(宮地雅子)に会いに行く、ひより、夏目、迫田たち。
市野沢和子は、息子は、亡くなったと。ずっと世話していたが、最近、亡くなった。
野間が担当したのではと、夏目が和子に聞くが、覚えていないと答える

ひより:私の父も、高遠建設の社員でした。何かあって、死んだのだと思います。
何かあれば、連絡をくれとひよりは、名刺を渡す。

和子は、怯えている。

ひよりは、昔、父親が亡くなったとき、刑事が来て、話を聞いてくれたという

市野沢さんは、死ぬ1時間前まで、バーで飲んでいた。
そのバーで、青幸興業の商品が追いてある。

夏目は、バーのバーテンダーに、ヤバイ薬はあるかと聞いて、脅しをかける。

その帰りに襲われる夏目たち
そして、襲った男たちに逃げられてしまう。

迫田:あいつら、野間のところにいた奴らだな

牧野たちが、捜査を進めていく。メゾンドポリス9話

藤堂雅人(野口五郎)は、写真から身元を特定する。
若林という男

伊達有嗣(近藤正臣)は、動きが早すぎるという

牧野ひより(高畑充希)に電話。
市野沢和子さんが、話したいことがあると。

会いに行くひよりと夏目
和子は、市野沢は、20年以上、不正な経理に加担して来たって
お客に支払う一部をキックバックしていると。渉外部の野間だという。市野沢も、お金をもらっていたと

夏目:なぜ警察に話してくれなかったんですか?
和子:野間さんが来て
ご本人の名誉のために、言わないほうが賢明かと。手厚い補償をするという
息子がいて、断れなかった。

和子:牧野さん、私、あなたに一度会ってるんです。
市野沢と牧野の父親は仲が良かった。
そして、不正会計のことを相談したことがあったと

メゾンドポリスで
美砂は、夫が不正会計をしているとは知らなかったという

藤堂は、物証が必要だと
ひよりは、昔の裏帳簿のデータが見つかっていないという

真琴に、野間と大黒のことを記事にしてもらえないかと
真琴は、和子に取材させて欲しいという

野間は、ひよりたちが捜査しているということを知る。
そして、若林に駒の替えはいくらでもいるから頑張れという

若林は、メゾンドポリスに潜入して、藤堂の試験管に何かを入れている。

和子が思い出したことがあると牧野ひよりに電話。
警察に会いに行くという

ひよりは、レコーダーを警察の机の引き出しに入れている。

夏目に電話。裏帳簿のデータを持っていると、工場で待っているという

野間が、伊達に会いに来る。大事な話があると

ひよりが和子を迎えに行くと、自動車事故に遭っている。
和子:写真

野間は無敵!?

野間と伊達
野間が、チェスをやろうと誘う

夏目と迫田が工場前で待っている
迫田:お前、こういう時のがいい顔してるな。お前には、まだやれることがあるだろ。後悔はするなよ

ひよりは、課長に休めと言われてる
音声データは消されている。

夏目からひよりに電話。
これから工場に突入すると。
ひよりは危険だと止めるが、夏目と迫田は、突入するという。

チェスをしながら、野間は、警察と高遠建設は、癒着の構造ができているという
野間:黒と白、世の中は2つの力が拮抗している。全てのコマを手に入れたらどうなるんだると考えました。

高平厚彦(小日向文世)も脅される。

夏目と迫田が、ワゴンに戻ると、若林が殺されている。
パトカーがやってくる。
迫田は、夏目に早く行けと

メゾンドポリスの藤堂の部屋で、爆発。
迫田は捕まる。

市野沢和子さんの家から遺書が見つかった。
ひよりや夏目たちからの追求を受けて、死んだという。

野間は、もう敵がいないという。
野間:無敵です。誰も私には届かない。あなたは、負ける。

野間が車に乗ると、真琴が乗っている
野間:君のおかげで助かったよ

以上、ドラマ。メゾン・ド・ポリス、9話のネタバレ、あらすじでした。

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。9話の感想。視聴率、見逃し配信動画など

ドラマ、メゾン・ド・ポリス。9話、感想。ひよりたちは、ここからどうなる?

今回の9話は、高遠建設のことを捜査していく牧野ひよりたちでした。

その中で、野間という天下りした人間が、黒幕だろうとわかってきます。

やはり怪しいですね、野間というか佐野史郎さんというか、というのが、まずは、メゾンドポリスの9話の感想です。

 

そして、さらに捜査を進めていく、ひよりたち。

自殺したと思われる、市野沢の奥さん、和子さんに話を聞きに行きますね。

しかし、何も知らないと。

そんな和子さんに、ひよりは、何かあったら連絡をくれと。

 

また、捜査をしていくと、ひよりたちは、襲われますね。夏目たちが、どうにか追っ払いました。やはり、夏目は強いですね。

そして、和子さんが、ひよりに本当のことを証言してくれました。

野間がキックバックをもらっていて、市野沢さんが不正会計をしていたと。

これで、野間を追い詰められるかと思いきや。

 

野間は、いろいろと罠を仕掛けていきますね。

夏目やひより、迫田、高平、藤堂など、追い詰められていきます。

伊達が一人になってしまった感じの、メゾンドポリス、9話ですね。

野間に、情報を流していたのは、真琴でしたね。何かあるのでしょうか。

と、9話は、ここまでで、次回、10話、最終回で、どうなるのか。

結末が気になりますよね。

メゾン・ド・ポリス。9話の視聴率は、9.4%

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの9話の視聴率はどうなるでしょうね。

メゾン・ド・ポリス。1話の視聴率は、12.3%でした。2話の視聴率は、12.4%でした。

メゾン・ド・ポリスの3話の視聴率は、10.7%でした。4話の視聴率は、10.2%でした。

メゾン・ド・ポリスの5話の視聴率は、9.6%でした。6話の視聴率は、9.9%でした。

メゾン・ド・ポリス、7話の視聴率は、8.3%でした。8話の視聴率は、9.1%でした。

メゾン・ド・ポリスの9話の視聴率は。9.4%でした。少しアップですね。

 

メゾン・ド・ポリス、9話の見逃し配信動画など

メゾン・ド・ポリス、9話の見逃し配信動画は、Paraviなどで見られるようになると思います。

各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリスの各回のネタバレ、あらすじなど

メゾン・ド・ポリス。最終回ネタバレあらすじ。感想。野間にひよりたちは勝てるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス8話。ネタバレ。キャスト。動画。感想。藤堂雅人が誘拐されて。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス7話。ネタバレ。感想。世田谷のジゴロの家に伝説の金庫破りアゲハが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリスの6話。ネタバレ、感想。動画。伝説の刑事、高平が解決?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス 5話。ネタバレ。感想。認知症の老人の言う殺人とは?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。4話。ネタバレ・あらすじ。感想。迫田がこだわる事件の真相は?。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス3話。ネタバレ。感想。青猫事件の犯人は誰?大槻仁美(橋本マナミ)?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス2話。ネタバレ・感想。老女を殺した犯人は誰?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

メゾン・ド・ポリス。1話。ネタバレ・あらすじ。感想。デスダンス事件の真相は?キャスト、ゲスト見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者についてなど

メゾン・ド・ポリスの主なキャスト、出演者

牧野ひより(高畑充希)。新米刑事

新米刑事の牧野ひよりは、高畑充希さんです。

このドラマ、メゾン・ド・ポリスの主人公です。刑事役は初めてということですね。

確かに、ちょっと意外な配役かもしれません。

念願の刑事課に配属されて、捜査を頑張ろうとしているという新米刑事ですね。

夏目惣一郎(西島秀俊)。元・警視庁捜査一課の敏腕刑事

夏目惣一郎は、西島秀俊さんが演じます。

元・警視庁捜査一課の敏腕刑事ということです。そして、今は、メゾン・ド・ポリスの使用人ということですね。

捜査には乗り気ではなかったものの、牧野ひよりとコンビで、事件を捜査していくということです。

高平厚彦(小日向文世)。メゾン・ド・ポリスの管理人。元事務職

メゾン・ド・ポリスの管理人の高平厚彦は、小日向文世さんです。

家事全般を担当しているとのこと。また、現役警察官時代は事務職ひとすじだったということです。

藤堂雅人(野口五郎)。元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士

藤堂雅人は、野口五郎さんが演じます。

元・科捜研(科学捜査研究所)勤務の博士で、白衣がトレードマークのインテリ紳士とのこと。

迫田 保(角野卓造)。元・所轄刑事

迫田保は、角野卓造さんです。

元・所轄刑事で、定年退職と同時に妻から離婚を切り出されてしまって、メゾン・ド・ポリスにいるようです。

伊達有嗣(近藤正臣)。元警察庁のキャリア

伊達有嗣を演じるのは、近藤正臣さんです。

元警察庁のキャリアで、現在はメゾン・ド・ポリスの大家です。まだ、何らかの力を持っているのかもしれません。

 

といったところが、メゾンドポリスの主なキャスト、出演者です。新米刑事の牧野ひよりと、5人の元警察官たちが協力して、事件を解決していくということですね。

メゾンドポリスの主題歌

ドラマ、メゾンドポリスの主題歌は、WANIMAの書き下ろしの新曲「アゲイン」ということです。

一度聞くと頭から離れなくなる直球なメロディと、魂溢れる歌になっているようです。

ドラマを盛り上げてくれそうですね。

メゾン・ド・ポリスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

音楽:末廣健一郎。MAYUKO
演出:佐藤祐市(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)、芳川 茜(共同テレビ)

 

以上、メゾン・ド・ポリス、9話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。