マツコの知らない世界。格安LCCの世界。年間100回LCCに乗る、チャーリィ古庄さん

シェアする

スポンサーリンク

マツコの知らない世界。この回は、格安航空、LCCの話でしたね。

 

年間100回LCC搭乗する、チャーリィ古庄さんが、案内人でした。
航空写真家の方だそうです。

 

f:id:yurarinorari:20161012170217j:plain

マツコの知らない世界。格安LCCの世界。年間100回LCCに乗る、チャーリィ古庄さん

LCCが安い理由、特徴

1.オプションサービス有料
2.1機の運用効率が高い
3.大手航空会社と同じ安全基準

 

LCCは、ロー・コスト・キャリアということで、安いですよね。その安さの理由は、こういったことにあるということです。

オプションサービスが有料。これはよく聞きますね。

また、1機の運用効率が高いというのもあるということです。

安いにもかかわらず、大手航空会社と同じ安全基準ということです。これもいいですね。

やはり安全でないと飛行機は怖いですから。

LCCの乗客数

乗客数が、3年間に3倍になっているそうです。

3年で3倍は、伸びがすごいですね。

それだけ需要があるということでしょうね。やはり安さは魅力です。

東京駅から成田までの1,000円のバス

東京駅から成田までの1,000円のバスが出ているそうです。

東京の場合は、成田まで遠いというのはありますよね。そして、高かったりします。

それが、片道1,000円なら良いですね。

国内のLCC4社の比較

Jetstar 九州に強い。1日に100便飛んでいる。東京→大阪4000円以下
Peach 大阪発。日本発のLCC。大坂ー那覇が5,000円。
Vanilla Air リゾートに格安に行きたい方に。奄美大島にも行ける。セブも12月から。
SPRING Japan 広島・佐賀に行く方におすすめ。東京→武漢5,000円。

 

こんな感じのようですね。

それぞれ強みが違うようです。それぞれ利用したいところを考えて、LCCも選んでみると良さそうですね。

それにしても、数千円で行けるというのは、ありがたいところでしょう。

 

さらに、LCCは出発間近でも低価格というのは良いですね。

CAさんや機内食など

Jetstarの機内誌などを紹介。
peach CAの髪色は自由。赤髪や金髪の人もいる。
Vanillar Air 男性CAさんが多い。
SPRING JAPAN 日本酒が楽しめる。

さらに、こんな特徴があるようですね。

各社、いろいろと工夫しているようです。こういうのは良いですね。

安いだけではない感じが良いと思います。

 

いずれにしても、LCCを利用すると、格安で、日本各地を回りやすくなりますね。

あとは、アジアにも行けたりもします。

旅行やビジネスなどを、格安で楽しむには、LCC、良いですね。

感想

マツコの知らない世界、LCC・格安航空。なかなかいい感じになってきているのだなというのがわかった回でしたね。

知らない世界を知るのは、おもしろいですね。

マツコの知らない世界 コンビニ和菓子の世界 中原陽一さん – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう