MIU404。1話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が激突!キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

MIU404。1話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、MIU404は、TBSの2020年の春ドラマです。綾野剛さん星野源さんのW主演です。MIU404は、警察ドラマですね。

MIU404の1話は、夜10時から放送開始です。

綾野 剛さん演じる伊吹藍と星野 源さん演じる志摩一未が、機動捜査隊、MIUとして活躍するドラマということです。

MIU404の1話、どんなストーリーになっているでしょうか。

ということで、ドラマ、MIU404。1話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

 

スポンサーリンク

MIU404。1話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。1話
MIU404。1話

MIU404、1話の主なキャスト、出演者

伊吹藍(綾野 剛)
志摩一未(星野 源)

九重世人(岡田健史)
陣馬耕平こうへい(橋本じゅん)

特派員REC(渡邊圭祐)
糸巻貴志(金井勇太)

我孫子豆治(生瀬勝久)

桔梗ゆづる(麻生久美子)

謎の女(黒川智花)

ドラマ。MIU404。キャストまとめ。綾野剛さん星野源さんのW主演

MIU404、1話のゲスト出演者

MIU404、1話のゲスト出演者は?

西田ふみこ(平野文)

平野文さんがゲストです。

MIU404の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野木亜紀子
音楽:得田真裕
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、加藤尚樹

MIU404の原作

MIUは、オリジナルのドラマですね。原作はないようです。

そうなると、どんな展開、結末になるのかわからないので、楽しみやすいですよね。

MIU404の公式Twitter、インスタグラムなど

MIU404の公式Twitter

MIU404の公式Twitter

MIU404の公式インスタグラム

MIU404の公式インスタグラム

MIU404のハッシュタグは、#MIU404 ですね。

ドラマ・MIU404、1話のあらすじ

MIU404第1話、あらすじ

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

MIU404

というのが、MIU404、1話のあらすじです。

MIU404、1話。ネタバレ

第4機捜に志摩が招集される。MIU404の1話、ネタバレ

機動部隊を4部制にすると、桔梗ゆづる(麻生久美子)が発表する。
警視庁の働き方改革の一環

我孫子豆治(生瀬勝久)は条件が出たと。
メンバーに彼を入れてくれという。

志摩一未(星野 源)は、運転手の仕事は向いていないと。
承認された。
ゆづるは、美人だというネットで話題になっていると聞いて、顔で隊長になっていないと、答える

陣馬耕平(橋本じゅん)は、九重世人(岡田健史)と組めという。
刑事局長の息子だと。

奥多摩の人間を呼ぼうという。
伊吹藍(綾野 剛)。

志摩は、伊吹のことを聞いて回るが、噂はいまいち。
足が速いと、みんな言う

九重世人がやってくる。

今日はヘルプだと陣馬。
伊吹はすでに行ったという。
志摩が追いかける。

伊吹を見つける
伊吹「機捜初めてなんで、いろいろ教えてください」

車で出る2人。運転は伊吹
伊吹は、志摩に頑張れば捜査一課に行けると。

後ろの車があおってくる。
前に行かせない伊吹。

そして、車が割り込んでくる
女性が倒れる。

それを見て、伊吹は、前に回り込んで車を止める。

ドライバーのケンカだと、警視庁に連絡が入る。

陣馬と九重がやってくる。
カメラで撮影している男がいる。
志摩「ドライブレコーダーがありますね」
危ないことをするなと志摩。「上には上がいるということを見せてやるスタンス」と答える伊吹

倒れておばあちゃんの落とし物を見つけて、伊吹に警察に届けろと

隊長は、志摩に伊吹のことを任せると言っていたと、陣馬

陣馬が昼飯にうどんを作る。

男が殴打される事件が起こる。MIU404、1話のネタバレ

男が殴打されたと入電。
MIU404が出動

志摩は、勝手なことをしないでと、伊吹にいう。

女の子が、おばあちゃんがいなくなったと派出所にやってくる。

志摩たちは聞き込みをする。
被害者には朝まで話を聞けそうにない状態。

犯人は、被害者の体から何かを握ると逃げた
伊吹は、目撃者からの話をメモしていない。
志摩「初動捜査を報告しなくちゃならない。それでどう書く?」

被害者は、身軽だった。犯人は車の鍵を奪ったのではと志摩。

記憶で報告書を書くという伊吹に、バイアスがかかると答える志摩。
伊吹「じゃ、どうする?」
録音しておくということで、志摩は伊吹の服にレコーダーを入れていた。

駐車場に行く志摩と伊吹
凶器の看板があった場所を見つける。
あおり運転の車がある。

ドアが開いている。
被害者は、あおり運転の男。
ドライブレコーダーがなくなっている。

犯人の男は、水嶋を追いかけた。
MIU404の車のドライブレコーダーに、犯人の男の車が映っている。

志摩と伊吹は、刑事2人に説明する。
こちらでやるという刑事たち。
伊吹「終わり?」

犯人を逮捕する前に終わる、張り合いがないと伊吹。
志摩「検挙率を上げるために働くパーツ」

スポンサーリンク

MIU404。1話のネタバレ。おばあちゃんの捜索願が出ている

車に戻ると、昼間のおばあちゃんに似た捜索願が出てる。

孫娘が、おばあちゃんが戻ってこないという。
保護者は、親戚の葬儀に行っていた。

志摩たちは、玩具屋に行く。
が、おばあちゃんの行方はわからず。
納得いかないと伊吹。
志摩は、生活課に報告するという

機動捜査隊のページが、404エラーになっている。
ユーチューバーの特派員REC(渡邊圭祐)が、第四部隊はないと動画配信している。

糸巻貴志(金井勇太)は、桔梗ゆづる(麻生久美子)に報告する。

容疑者の車は、偽造ナンバーだった。
あおり運転の常習者。

マウントの取り合い。
志摩「マウントの取り合いは、悲劇しか生まない」
伊吹「さっきの車、あいつじゃない?」
なんとなくそう思ったという。

伊吹「エンジン音が同じだ」

犯人を探すことにする志摩たち。MIU404の1話。ネタバレ結末

緊急配備だという伊吹
志摩「緊急配備で間違いだったじゃすまないんだよ!」
俺まで、マウント取っちゃったじゃないか

陣馬は俺たちだけで朝まで車を探すという。
防犯カメラの映像を集める

糸巻貴志(金井勇太)にビデオを見て探すのを頼む。

朝。
伊吹が、同じ車種を見つける。

陣馬たちも、見つける。
そして、車両を止める。

糸巻が、犯人の車が通販の会社に入っていくのを見つけた。

陣馬たちが止めた車両が、その車だった。
志摩が運転している、志摩たちも追いつく。
伊吹は止まりなさいというが、車は無視して進む。

志摩は、車の前に回って止めようとするが、止まらない。
車は横転。

伊吹は、車を降りて、走って追いかける。
志摩も走って追いかける。

伊吹が追いつく。
犯人は倉庫街に入る。
伊吹は追いかける。

取っ組み合いになる。
伊吹は、男の頭に銃を突きつける。

志摩がやってくる。
伊吹「やっちゃっていいよね。死人に口無し」
志摩「やめろ」

突きつけていたのは、銃ではなくおばあちゃんが持っていたおもちゃだった。

おばあちゃんの西文子さんが見つかった。

犯人の車には、マリファナが見つかった。販売していた。

桔梗ゆづる「1日で車を廃車にさせるのは、次はない」

伊吹「機捜っていいな、誰かが最悪になる前に止められる仕事じゃん」

スポンサーリンク

MIU404、1話。まとめ、感想。視聴率など

MIU404、1話、まとめ

MIU404、始まりましたね!

今回の1話は、志摩と伊吹の出会いでした。

機捜のMIU404ができて、伊吹がやってきて、志摩とバディーに。

しかし、全く違う2人で。

 

そんな2人が、今回は、あおり運転の車を追うという、そんな1話でした。

理詰めで追いかける志摩。

感覚や勘で追いかける伊吹。

 

結局、伊吹がエンジン音が同じだったということで、捜査することに。

そして、最後は、伊吹が走って追いかけて、追い詰めて、志摩が逮捕しました。

MIU404の1話は、伊吹と志摩のコンビが誕生!?という感じの話でした。

MIU404、1話の感想。対立しそうなコンビだが

それにしても、1話目から車を壊してしまうとは。

結局、志摩が壊したというか、無茶したわけですけれど(笑)

 

志摩には何か過去でもありそうな感じがしましたが、どうなんでしょう。

 

そして、隊長のゆづるにも。

もちろん、伊吹にも何か過去があるようで、それは、これからわかってくるのでしょう。

 

というのはありますが、伊吹と志摩。対立しそうなコンビですが、どこか憎めない感じの伊吹というのがありますよね。

これをどうにか志摩が、一人前にするのでしょうか。このあたりが、このドラマの見所の1つになりそうですね。

というのが、MIU404、1話の感想です。

MIU404第2話、あらすじ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器のナイフを持って逃走しているという無線が入る。容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。

一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、第一発見者の証言から凶器のナイフを持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だということを知る。加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。

MIU404

というのが、MIU404、2話のあらすじです。

ドラマ。MIU404。1話のTwitter反応まとめ

 

MIU404、1話の視聴率は?

MIU404、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

綾野剛さんと星野源さんのコンビの活躍が見られるということで、期待が高いですよね。

MIU404、1話の視聴率は、13.1%でした。好スタートですね!

MIU404主題歌は、米津玄師さんの「感電」

MIU404の主題歌は、米津玄師さんの「感電」ということです。

TBSの金曜日の主題歌ということで、「アンナチュラル」以来ですね。TBSだと、「ノーサイド・ゲーム」で米津玄師さんの「馬と鹿」が主題歌になっていましたね。

MIU404の見逃し配信動画は?

MIU404の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと思います。

Paraviは、月額固定の動画配信サービスです。

MIU404の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

MIU404の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

MIU404。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

MIU404。2話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が殺人事件の容疑者を追う。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。あらすじネタバレ。1話2話。最終回の結末まで。綾野剛さん星野源さんのW主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

MIU404。2話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。1話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が激突!キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

記事まとめ

シェア

フォロー