MIU404。2話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が殺人事件の容疑者を追う。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

MIU404。2話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、MIU404は、TBSの2020年のドラマです。綾野剛さん星野源さんのW主演です。MIU404は、警察ドラマですね。

MIU404の2話は、2020年7月3日夜10時から放送です。

2話は、殺人事件の容疑者が凶器のナイフを持って逃走しているということで、伊吹藍(綾野 剛)と志摩一未(星野 源)が車で追うようです。

MIU404の2話、どんな話になっているでしょうか。

ということで、ドラマ、MIU404。2話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、MIU404、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

 

スポンサーリンク

MIU404。2話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。2話
MIU404。2話

MIU404、2話の主なキャスト、出演者

伊吹藍(綾野 剛)
志摩一未(星野 源)

九重世人(岡田健史)
陣馬耕平こうへい(橋本じゅん)

特派員REC(渡邊圭祐)
糸巻貴志(金井勇太)

我孫子豆治(生瀬勝久)

桔梗ゆづる(麻生久美子)

謎の女(黒川智花)

ドラマ。MIU404。キャストまとめ。綾野剛さん星野源さんのW主演

MIU404、2話のゲスト出演者

MIU404、2話のゲスト出演者は?

加々見崇(松下洸平)

田辺将司(鶴見辰吾)

早苗(池津祥子)

MIU404の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野木亜紀子
音楽:得田真裕
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、加藤尚樹

MIU404の原作

MIUは、オリジナルのドラマですね。原作はないようです。

そうなると、どんな展開、結末になるのかわからないので、楽しみやすいですよね。

MIU404の公式Twitter、インスタグラムなど

MIU404の公式Twitter

MIU404の公式Twitter

MIU404の公式インスタグラム

MIU404の公式インスタグラム

MIU404のハッシュタグは、#MIU404 ですね。

MIU404、2話のあらすじ

MIU404第2話、あらすじ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)がパトロールをしていると、伊吹が隣を走る車に違和感を抱く。そんな中、警視庁から殺人事件の容疑者が凶器のナイフを持って逃走しているという無線が入る。容疑者の特徴から伊吹は、隣の車に容疑者が乗っているかもしれないと察知し、追跡する。

一方、殺害現場の初動捜査にあたる陣馬(橋本じゅん)と九重(岡田健史)は、第一発見者の証言から凶器のナイフを持って逃走した人物が、加々見崇(松下洸平)だということを知る。加々見は、事件現場となったハウスクリーニング会社では真面目に働く社員だったという。

殺害された会社の専務との関係性を疑う中、陣馬は遺体周辺には血の掌紋が多数ついているにも関わらず、加々見が飛び出した部屋のドアノブには血が付着していなかったことを不可解に思う。

疑惑の車を追尾する伊吹と志摩は、運転する田辺将司(鶴見辰吾)と助手席の妻・早苗(池津祥子)が怯えていたことから、車内で夫婦を脅す加々見による“移動立てこもり事件”と見立て慎重に様子を伺うが、接触した田辺夫妻の妙な態度から事件は予期せぬ方向へと転がっていく…。

MIU404

というのが、MIU404、2話のあらすじです。

↓ ドラマ、MIU404、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

MIU404、2話。ネタバレ

MIU404の2話、ネタバレ

伊吹藍(綾野 剛)が、志摩一未(星野 源)に言いたいことがあるという。

伊吹「謝ってもらってない、俺を殴ったよな」

メロンパン屋の車を使うことになっている。

桔梗ゆづる(麻生久美子)は、他のは貸してもらえないだろうと。
九重世人(岡田健史)は、この部屋は何かと。

分駐所だと、ゆづるは答える。
ラフな感じの部屋。

メロンパン屋の車を運転する伊吹。
伊吹は、隣の車に話しかける。
おばちゃんが見てくるという。
おばちゃんは、後ろを目で指示する。

と、殺人犯が逃走と無線が入る。
伊吹「容疑者が乗っている」
黄緑の服を着ているのは、犯人の服装と同じだと。

志摩が隊長に連絡する。
追尾を許可すると、ゆづるは答える。

被害者は、専務。
逃げたのは、加々見崇(松下洸平)。
運転はできない。

陣馬耕平(橋本じゅん)は、ドアノブに血がついていないと。

検問にひっかける。
運転手は、後部座席は息子だという。

この話を、伊吹たちが聞くが、あとを追う

陣馬たちは、運転手の田辺将司(鶴見辰吾)の家に行く。
九重「志摩は相棒を殺した」

伊吹は、たった1人だけ信じてくれた人がいたと、志摩に。
田辺の息子は自殺している、と陣馬たちから連絡が来る。

加々見は、殺していないという。MIU404。2話のネタバレ

人を殺したのかと聞かれる、加々見。
していないと答える加々見。

志摩が、車を降りて、バックドアから物が出てると、声をかける。

志摩は、車にボイスレコーダーを置いてきた。
スマホでそれを聞く。

加々見は、親父の話をしている。
岸という同級生に偶然出会ったという。そして、今の会社を紹介してくれた。

その岸は先週、首になっている。
岸は、実家の山梨に帰ると言っていた。

車は、山梨に向かっている。

専務は、パワハラをしていた。
岸は、上司を殴って首になった。

無実を証明するために、山梨に向かっているのだろうと、伊吹。

スポンサーリンク

MIU404。2話、ネタバレ。田辺夫妻が、加々見を逃がす

伊吹は、加々見を信じたいんだと。
フラワーショップのビデオカメラに、加々見が田辺将司たちの車を襲っているのが映っていた。

加々見たちは車を降りる。
田辺が飯を食おうという。
田辺「最後まで付き合うよ。約束だ」

田辺「俺たちは、あの子を信じてやれなかった」
学校で財布が盗まれた。盗んではいなかった。犯人は別の子だった。
田辺「何を思って死んだのかわからない。あの時に戻れるなら、俺はお前を信じる。行ってやりたかった」

と、伊吹が出てきて「大人しく出頭しろ」

伊吹が加々見を取り押さえると、田辺夫妻が、加々見に無罪を証明しろ逃げろと逃がす。

加々見が殺していた。MIU404、2話。ネタバレ

岸は、東京にいる。

志摩が、田辺父子に、どこに行ったんだと。

血痕などが、加々見のものと一致。

あいつを殺すと、加々見。実家にいる。

伊吹「お父さん死んだんだって、2年前。交通事故だって」
志摩「父親への当て付けのために殺したのか」

加々見「僕はただ許せなかっただけだ」
加々見は、専務を刺してしまった。
手を洗っていた。

加々見「こいつのせいで。息子が人殺しだと知らずに。なんのも復讐にもならないよ!まだ一度も謝ってもらってない」
伊吹は、殺したら負けだという。

ほうとうを食べに行く、伊吹と志摩
志摩「殴って悪かった。」
伊吹「俺たち、いい相棒になれそうじゃん」

↓ MIU404、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

MIU404、2話。まとめ、感想。視聴率など。3話のあらすじ

ドラマ。MIU404、2話、まとめ

今回のMIU404の2話は、殺人の容疑者を車で追いかけるという話でした。

それも、伊吹が偶然見かけて。

 

それから、伊吹と志摩が、車を尾行していきます。

しかし、容疑者の加々見はやっていないと、脅して運転させた夫婦に言いますね。

 

伊吹は、信じたいと言っていました。一方で、志摩は疑っていました。

 

加々見が向かった先は、実家でした。

父親を殺すつもりでしたが、もうすでに父親は交通事故で亡くなっていて。

結局、加々見が専務を殺してしまっていました。

ということで、加々見が殺人犯でした。

 

というのが、MIU404の2話でした。

MIU404の2話。感想。少しの違いで

今回の犯人、加々見はなかなか境遇が辛いところでしたね。

それが、友人の岸に偶然会って、今の会社に入って。

出会えなければ、辛い状況から逃れられなかったでしょうけれど、そこでも、パワハラがあって。

 

と、ちょっとの違いで、こんな状況に

 

こういうのは、ある意味、現実の世界でも同じかもしれません。

少しの違いが、あとあと大きくなってしまう。

そんなことを考えた、MIU404の2話でした。

 

そして、伊吹に謝った志摩。いいコンビになれるのでしょうか。

MIU404第3話、あらすじ

西武蔵野署管内でイタズラの通報が頻発している。西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)によると、イタズラ通報は“通報したプレイヤーが警察から逃げ切ったら勝ち“というネット上のゲームのルールを模倣した愉快犯の遊びであるという。これまでそのイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られていると聞いた伊吹(綾野剛)は「足で負ける気はしない」と、犯人逮捕に名乗りを挙げる。

後日、伊吹と志摩(星野源)が管内をパトロールしていると、入電中に通話が切れるというこれまでのイタズラと同じ手口の通報が入り…。

MIU404

というのが、MIU404、3話のあらすじです。

MIU404、2話のTwitter反応まとめ

 

MIU404、2話の視聴率は?

MIU404、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

MIU404、1話の視聴率は、13.1%でした。MIU404、2話の視聴率は、11.5%でした。

MIU404主題歌は、米津玄師さんの「感電」

MIU404の主題歌は、米津玄師さんの「感電」ということです。

TBSの金曜日の主題歌ということで、「アンナチュラル」以来ですね。TBSだと、「ノーサイド・ゲーム」で米津玄師さんの「馬と鹿」が主題歌になっていましたね。

MIU404の見逃し配信動画は?

MIU404の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと思います。

Paraviは、動画配信サービスです。

MIU404の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

MIU404の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

MIU404。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話。最終回の結末まで。綾野剛さん星野源さんのW主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

MIU404。8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画など

MIU404。7話ネタバレあらすじ感想。指名手配犯を追う。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。6話ネタバレあらすじ感想。香坂はなぜ死んだのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。5話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。5話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

MIU404。4話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。3話ネタバレ感想。分岐点。高校生たちの虚偽通報が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

MIU404。2話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が殺人事件の容疑者を追う。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。1話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が激突!キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

MIU404主なキャスト、出演者についてなど

伊吹藍(綾野 剛)

伊吹藍は、綾野剛さんです。

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

機動力と運動神経はお墨付きだが、刑事としての常識に欠ける。考えるより先に身体が動く「野生バカ」。

志摩一未(星野 源)

志摩一未は、星野源さんです。

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

常に先を見通せる抜群の観察眼を誇るが、他人どころか自分すらも信用していないところもあるようです。伊吹とバディを組む。

九重世人(岡田健史)

九重世人は、岡田健史さんが演じます。

同じく警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

警察庁幹部を父に持つキャリア出身者で、今まで何事も上手くこなしてきたという自信から上から目線になりがちということです。

陣馬耕平(橋本じゅん)

陣馬耕平は、橋本じゅんさんです。

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員です。

九重とバディを組むということですが、キャリアやエリートは苦手。

桔梗ゆづる(麻生久美子)

桔梗ゆづるは、麻生久美子さんです。

機動捜査隊の隊長です。捜査一課から警察署長を経て、女性初の機動捜査隊隊長に就任したということです。

 

記事まとめ

シェア

フォロー