MIU404。5話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

MIU404。5話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、MIU404は、TBSの2020年のドラマです。綾野剛さん星野源さんのW主演です。MIU404は、警察ドラマですね。

MIU404の5話は、夜10時から放送開始です。

5話は、コンビニを狙った強盗事件が同時発生。犯人は外国人で、その大半が低賃金で労働する元技能実習生とのこと。

伊吹藍(綾野 剛)と志摩一未(星野 源)がこの事件を追うようですね。

MIU404の5話、どんな話になっているでしょうか。

ということで、ドラマ、MIU404。5話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、MIU404、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

2020年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

 

スポンサーリンク

MIU404。5話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。5話
MIU404。5話

MIU404、5話の主なキャスト、出演者

伊吹藍(綾野 剛)
志摩一未(星野 源)

九重世人(岡田健史)
陣馬耕平こうへい(橋本じゅん)

特派員REC(渡邊圭祐)
糸巻貴志(金井勇太)

我孫子豆治(生瀬勝久)

桔梗ゆづる(麻生久美子)

羽野麦(黒川智花)

ドラマ。MIU404。キャストまとめ。綾野剛さん星野源さんのW主演

MIU404、5話のゲスト出演者

MIU404、5話のゲスト出演者は?

チャン・スァン・マイ(フォンチー)

水森祥二朗(渡辺大知)

蒲郡慈生(小日向文世)

MIU404の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:野木亜紀子
音楽:得田真裕
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎、加藤尚樹

MIU404の原作

MIUは、オリジナルのドラマですね。原作はないようです。

そうなると、どんな展開、結末になるのかわからないので、楽しみやすいですよね。

MIU404の公式Twitter、インスタグラムなど

MIU404の公式Twitter

MIU404の公式Twitter

MIU404の公式インスタグラム

MIU404の公式インスタグラム

MIU404のハッシュタグは、#MIU404 ですね。

MIU404、5話のあらすじ

MIU404第5話、あらすじ

日本人店員が勤務するコンビニを狙った強盗事件が同時発生する。伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は、現場周辺の店舗でコンビニ店員に扮して張り込みを行うが、なんと、その店舗も強盗に襲われてしまう。さらに付近の店舗も次々と強盗に襲われるが、マークしていた捜査員によって一斉に確保される。犯人は外国人で、その大半が低賃金で労働する元技能実習生だった。

伊吹と志摩も同様に犯人を捕まえるが、二人に仕事を教えた留学生のマイ(フォンチー)が勤務する別店舗では、犯人を取り逃がしていた。その一件が発端で、マイに共犯の容疑がかかってしまう。伊吹と志摩は、マイの関係者から話を聞くために彼女が通う日本語学校の事務員・水森(渡辺大知)を訪ねるが…

そんな中、伊吹は恩師であり元刑事の蒲郡(小日向文世)に会いに行く。今は外国人支援センターで働く蒲郡から外国人労働者の実態を知った伊吹は、思わぬところから事件の真相に迫ることになるのだが…

MIU404

というのが、MIU404、5話のあらすじです。

↓ ドラマ、MIU404、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

MIU404、5話。ネタバレ

MIU404の5話、ネタバレ。コンビニ強盗がたくさん起こる

伊吹藍(綾野 剛)と志摩一未(星野 源)が、コンビニ店員をやっている。
陣馬耕平(橋本じゅん)が、真面目にやれ!と。
九重世人(岡田健史)と張っている。

系列店のバイト、チャン・スァン・マイ(フォンチー)がやってくる。
品物が足りないと持っていく。
マイ「伊吹、いらない」

と、別のコンビニ店に強盗が入る。
そして、伊吹たちが入っているコンビニにも強盗が入る。
他のコンビニにも入る

伊吹たちが、強盗を逮捕する。
外国人太刀だった。

ネット上で誘いあって、一斉に強盗した。

捕まったのは19人。元技能実習生

2機捜
1名逃げた

マイが強盗の共犯ではないかと疑われている。
犯人はなぜ金があるのを知っていたのか、と志摩が聞く
マイは、お金取るのは悪いことだと話したと言う

マイを泳がせて捜査することに
志摩と伊吹が、マイを守ることになる。

グエン・ヴァン・ナムという男と同じアパートに住んでいる。日本語学校も同じ
志摩たちは、日本語学校に調べにいく

水森祥二朗(渡辺大知)は、マイとナムは真面目だという
生徒の8割は、お金に困っている。出稼ぎ
1ヶ月働けば半年分

ナムにはアリバイがあった。弁当工場で働いていた

マイは、水森のことが気になっている。MIU404。5話ネタバレ

マイは、牛丼でもバイトしている。留学生が働いていいのは、週に28時間まで
さらに、運送会社でもバイトしている。
マイは、技能実習生と話していた。

伊吹は、マイが好きな奴は誰かと。

水森とマイ
マイがもんじゃ焼きを誘うが水森は、大丈夫と断る

蒲郡慈生(小日向文世)と伊吹
蒲郡は、まともにやろうとする人間と、抜け道を探そうとする人間がいる
蒲郡に相棒のことを聞かれる
自分を信じられない奴だという。
蒲郡「なんで、自分を信じられなくなったんだろうな。大丈夫なのか、そいつは?」
伊吹は、蒲郡が師匠だと

糸巻貴志(金井勇太)が、ファンクワンという男がいる。
ベトナム語でネットに書き込み
蒲郡に聞く
「金を奪う権利がある」と書いてあった
日本人が書いたものだろうという

水森がお金の返済をしている。
働いていた実習生の管理団体が潰れた。

また働かないかと誘われる。

マイが、コンビニを辞めさせられる。
マイは、水森にお金の場所を話していた

マイから伊吹に電話。
みんな嫌いだと。

マイが、伊吹と志摩を飲みに呼ぶ
志摩が、マイのケータイの待ち受け画面に、水森の写真がある。

スポンサーリンク

MIU404。5話、ネタバレ。水森の仕業?

志摩は、何かを思い出して、店を出る。

マイは、伊吹に、なぜ日本人はひどいのかと。
マイ「日本、私たちいらない。欲しいのは、働くロボット」と泣き出す

伊吹は、店を出ると、志摩がいる。
伊吹「なんで、みんな平気なんだろう?」
志摩「見えてないんじゃない?」
伊吹「俺、志摩の話?」

水森がやったのか、と志摩
伊吹「その通りなら、水森殴っていい?」
志摩は、捕まえろという。

翌日、志摩は、水森に会いにいく。
マイが逮捕されそうだという。

志摩「この投稿、水森さんのですよね?理不尽ですよね?」
水森「この国で起きていることが理不尽です」
便利の生活のためにやっている、という
志摩「うるせー。俺は、マイさんの一人の人の話をしている。」

ファンクアンがまた投稿する
今日の3時。あと1時間

水森が捕まる。MIU404。5話ネタバレ結末

志摩と伊吹は、逮捕してやると出かける

九重が、
333ビール
ベトナムは、9がラッキーナンバー

単独の3は、不吉な数字
九重「集まらない」

俺たちに見せるためだと、
マイの店だと、志摩たちが向かう

強盗が走って逃げる。

マイは、水森は優しいと。ラブ、大好きだという
水森は、自分は卑怯なカタツムリだと

水森「外国人は、この国に来るな。捨てられる」
特派員REC(渡邊圭祐)が、ビデオを撮る。

マイが偶然通りかかる。「水森さん!」

桔梗ゆづる(麻生久美子)と九重
九重「気を付けろよ。女の隊長を面白くないと思っている奴は多い」

マイは、特定技能1号を受けている。フルタイムが可能になる

志摩が相棒殺しと言われているのを、伊吹が聞く。

特派員REC(渡邊圭祐)に、成川岳からメッセージが来る。

↓ ドラマ、MIU404、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

MIU404、5話。まとめ、感想。視聴率など

MIU404、5話、あらすじまとめ。留学生の話が

ドラマ、MIU404の5話。

留学生のコンビニ強盗の話でした。

 

そして、それを煽ったのは、日本人だったということで。

マイというベトナム人が、日本人に恋をして、お金の場所を教えてしまっていましたね。

 

コンビニ強盗が増えているということで、

これを、水森が悪用して、コンビに強盗を多発させて、奪っていました。

 

今回の5話も、伊吹と志摩のコンビが、事件を解決していました。

というのが、MIU404の5話のあらすじまとめですです

MIU404の5話。感想。現状を変えるのは

日本人の水森は、事業に失敗したようで。

いろいろとリスクをとった人たちが、困難に陥ったのが、今回の5話ですね。

 

なんだか悲しいというか虚しい感じの話でしたが。

マイは、これからもがんばるようで、制度が変わったのか、それを利用するようです。

うまくいくと良いですよね。

 

また、伊吹が志摩の過去を知ります。

ここからどうなるのか。次回のMIU404の6話、気になりますね。

MIU404第6話、あらすじ

「志摩(星野源)は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野剛)は、志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。堪り兼ねた伊吹は、九重(岡田健史)から志摩のかつての相棒である香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていた事を聞き出す。

伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相、そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが…

MIU404

というのが、MIU404、6話のあらすじです。

MIU404。6話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画など

MIU404、5話のTwitter反応まとめ

 

MIU404、5話の視聴率は?

MIU404、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

MIU404、1話の視聴率は、13.1%でした。MIU404、2話の視聴率は、11.5%でした。

MIU404、3話の視聴率は、10.6%でした。MIU404、4話の視聴率は、10.4%でした。

MIU404、5話の視聴率は、12.5%でした。

MIU404主題歌は、米津玄師さんの「感電」

MIU404の主題歌は、米津玄師さんの「感電」ということです。

TBSの金曜日の主題歌ということで、「アンナチュラル」以来ですね。TBSだと、「ノーサイド・ゲーム」で米津玄師さんの「馬と鹿」が主題歌になっていましたね。

MIU404の見逃し配信動画は?

MIU404の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと思います。

Paraviは、月額固定の動画配信サービスです。

MIU404の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

MIU404の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

MIU404。あらすじネタバレ。1話2話3話4話5話6話7話。最終回の結末まで。綾野剛さん星野源さんのW主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

MIU404。8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画など

MIU404。7話ネタバレあらすじ感想。指名手配犯を追う。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。6話ネタバレあらすじ感想。香坂はなぜ死んだのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。5話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。5話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

MIU404。4話ネタバレあらすじ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。3話ネタバレ感想。分岐点。高校生たちの虚偽通報が。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。3話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

MIU404。2話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が殺人事件の容疑者を追う。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

MIU404。1話ネタバレあらすじ感想。伊吹と志摩が激突!キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

MIU404主なキャスト、出演者についてなど

伊吹藍(綾野 剛)

伊吹藍は、綾野剛さんです。

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

機動力と運動神経はお墨付きだが、刑事としての常識に欠ける。考えるより先に身体が動く「野生バカ」。

志摩一未(星野 源)

志摩一未は、星野源さんです。

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

常に先を見通せる抜群の観察眼を誇るが、他人どころか自分すらも信用していないところもあるようです。伊吹とバディを組む。

九重世人(岡田健史)

九重世人は、岡田健史さんが演じます。

同じく警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員。

警察庁幹部を父に持つキャリア出身者で、今まで何事も上手くこなしてきたという自信から上から目線になりがちということです。

陣馬耕平(橋本じゅん)

陣馬耕平は、橋本じゅんさんです。

警視庁刑事部・第4機動捜査隊所属の隊員です。

九重とバディを組むということですが、キャリアやエリートは苦手。

桔梗ゆづる(麻生久美子)

桔梗ゆづるは、麻生久美子さんです。

機動捜査隊の隊長です。捜査一課から警察署長を経て、女性初の機動捜査隊隊長に就任したということです。

 

記事まとめ

シェア

フォロー