元彼の遺言状。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

元彼の遺言状、1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、元彼の遺言状は、綾瀬はるかさん主演の痛快リーガルミステリードラマです。フジテレビの2022年の春ドラマです。

元彼の遺言状、1話は、フジテレビで、月曜夜9時放送予定です。

1話は、剣持麗子(綾瀬はるか)は、元カレの森川富治(生田斗真)が亡くなったと知ります。

元彼の遺言状、1話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、元彼の遺言状。1話のネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、元彼の遺言状、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。マイファミリー、元彼の遺言状、パンドラの果実、インビジブル、未来への10カウント、持続可能な恋ですか?、悪女(わる)

スポンサーリンク

元彼の遺言状。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状。1話
元彼の遺言状。1話

元彼の遺言状。1話の主なキャスト、出演者

剣持麗子(綾瀬はるか)
篠田敬太郎(大泉洋)

森川栄治・森川富治(生田斗真)

森川紗英(関水渚)
原口朝陽(森カンナ)

森川雪乃(笛木優子)
森川拓未(要潤)

堂上圭(野間口徹)
森川金治(佐戸井けん太)
村山権太(笹野高史)

森川真梨子(萬田久子)

 

元彼の遺言状の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:杉原憲明、小谷暢亮

音楽:川井憲次

プロデュース:金城綾香、宮﨑 暖

演出:鈴木雅之、澤田鎌作、西岡和宏

 

ドラマ。元彼の遺言状の原作

元彼の遺言状の原作は、新川帆立『元彼の遺言状』です。

小説がありますが、原作とは違う結末になるようです。

公式Twitter、インスタグラムなど

元彼の遺言状の公式Twitter

元彼の遺言状のTwitter

元彼の遺言状の公式インスタグラム

元彼の遺言状のインスタグラム

ハッシュタグは、#元彼の遺言状 です。

元彼の遺言状、1話のあらすじ

元彼の遺言状。1話のあらすじ

元彼の遺言状

剣持麗子(綾瀬はるか)は、大手法律事務所に勤務する敏腕弁護士。企業法務を専門とする麗子は、とにかく勝ちにこだわり、クライアントの利益のためには手段を選ばない剛腕ぶりで多大な利益を上げていた。だが、その強引さが仇となって有力クライアントを失う羽目になった麗子は、所長の津々井君彦からボーナスカットを言い渡されてしまう。

その処遇に憤慨し、事務所を辞めると啖呵を切って飛び出した麗子は“ひとり焼肉”で憂さ晴らしをする。そこで、飲み仲間を求めて片っ端から知り合いにメールを送る麗子。すると、大学時代の元カレ・森川栄治(生田斗真)から返信が……。だがそのメールの中身は、「森川栄治は永眠しました」という訃報だった。驚く麗子のもとに見知らぬ電話番号から着信が入る。「久しぶりだね」。全く面識がないはずの相手・篠田敬太郎(大泉洋)は、そう挨拶すると、栄治のことで相談したいと麗子に告げる。

数日後、麗子は篠田と会うが、顔を見てもなお篠田のことを思い出せない。一方、「変わらないねえ、麗子ちゃんは」となれなれしい態度を取る篠田は、栄治と同じ大学のサークルの先輩で、軽井沢の別荘で病気療養していた栄治に誘われて別荘の管理人をしているらしい。自室で死んでいた栄治を最初に発見したのも篠田だった。篠田は、栄治が遺した奇妙な遺言状のことを麗子に伝えた。そこには「全財産は僕を殺した犯人に相続させる」と記されていたというのだ。すると篠田は、「代理人になって僕を犯人に仕立ててほしい」と麗子に持ちかけ……。

ドラマ、元彼の遺言状、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

元彼の遺言状、1話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

元彼の遺言状。1話のネタバレ

元彼の遺言状。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。綾瀬はるかさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、元彼の遺言状。1話のネタバレ。森川栄治が亡くなる

篠田敬太郎(大泉洋)が、朝食を作る。
森川栄治(生田斗真)が死んでいるのを見つける。

剣持麗子(綾瀬はるか)は、パワハラの案件に
相手の弁護士は、お金の問題じゃないと
クライアントの奥さんには借金がある。
剣持麗子は、お金にならない仕事はやらないという。

所長の津々井君彦(浅野和之)は、剣持にボーナスカットだと
クライアントはもういらないという。
剣持麗子は、事務所を辞めると

剣持麗子はこれから飲める人とメールする。
返信が、森川栄治が永眠したと。

篠田敬太郎から電話。久しぶりと。森川栄治のサークルの先輩だという。
弁護士として相談に乗ってほしいと

ゆらり感想
ゆらり感想
篠田敬太郎とは誰なのでしょうね。
ここが気になりますが。
剣持麗子のことを知っているようです。

篠田敬太郎に会いに行く。剣持麗子はあなた誰?と
ミステリー研究会に入っていた。
別荘の管理人に、篠田敬太郎を森川栄治が誘ってくれた。

森川栄治が遺言を残したという。

遺言書には、元カノたちに不動産を。
他の全財産を、僕を殺した犯人に相続させるという。

元彼の遺言状。1話のネタバレ。社長の専務に認められる必要がある

犯人については、守秘義務を課すという
篠田敬太郎は、風邪を引かせたのは自分だから、犯人になるだろうから、犯人にしてくれと。
報酬は1億ちょっとになる。
剣持麗子は、1億じゃ今後の割に合わないから、仕事はしないという。

森川栄治は、森川製薬の株を7兆円の1.5%を持っている。二人で分けたら150億円になる
剣持麗子は、篠田敬太郎を殺人犯にしてあげるという。

別荘に行く。
選考委員の二人に犯人だと思われる必要がある。
森川金治(佐戸井けん太)と森川真梨子(萬田久子)

剣持麗子は、社長と専務に得なことを提案するという。

ゆらり感想
ゆらり感想
反目している二人に得なことを提案するということでした。
これはうまくいったのかもしれませんね。
そうなると、150億が手に入るのか

森川紗英(関水渚)は、剣持麗子に欲に目が眩んだ者たちと。

スポンサーリンク

元彼の遺言状、1話ネタバレ。終電を逃して

原口朝陽(森カンナ)は、森川栄治の身の回りの世話をしていた。
森川紗英は、いとこで片想いしていた。

森川雪乃(笛木優子)も元カノだが、いとこの森川拓未(要潤)と結婚

12名の元カノ。1人辞退。
村山権太(笹野高史)がそれぞれに不動産を渡していく。
剣持麗子には、村山の法律事務所。

村山と一緒に帰る。美人弁護士が死んだと。クライアントの人の夫に殺された。

森川富治(生田斗真)を見かける。森川栄治の兄。
終電が行ってしまった。
森川栄治の車で、別荘に戻ることに。

ゆらり感想
ゆらり感想
森川富治は、森川栄治にそっくりです。
剣持麗子は驚きましたね。
そして、終電を逃してしまうという。

堂上圭(野間口徹)の息子が、金の亡者がいると、剣持麗子に。
森川金治は、森川栄治の遺言で迷惑だと。

篠田敬太郎は、森川栄治は犯人を見つけて欲しかったのではと言う。

元彼の遺言状、1話ネタバレ。村山権太が毒殺

森川富治は相続放棄している。

森川金治が遺言書の原本を見せてくれと。
津々井君彦が、森川製薬の顧問弁護士。

と、遺言書が盗まれた。

村山権太はタバコを吸って、死んでしまう。

ゆらり感想
ゆらり感想
遺言書がなくなって、人が死んでしまいましたね。
これは、さらにきな臭くなってきました。
どうなってしまうのか

刑事たちが来る。
剣持麗子は答えられないと。
村山権太は毒殺。

剣持麗子は、150億円を奪おうとするなんて、許せないと。

森川金治に、村山を殺したのかと。
森川真梨子が森川栄治を殺したのだろうという。

森川雪乃が犯人だと、森川紗英は言う。森川紗英は自分は潔白だと言う。

原口朝陽は、剣持麗子に何か言おうとするが。

死んだ日の当日に、犬が吠えていたと、篠田敬太郎。

森川富治は、富を持って相手を支配する。与えることは奪うこと。あの遺言は復讐なのだという。

元彼の遺言状、1話ネタバレ。結末。剣持麗子はどうする?

堂上圭は離婚した。
森川富治は病気だった。
救世主ベビー。森川栄治

篠田敬太郎は、森川富治に、森川栄治に命を救ってもらったことをお金で返そうとしたと。
しかし、森川富治は、警察に言えばいいと行ってしまう。

剣持麗子と篠田敬太郎は、車で轢かれそうになる。

森川栄治は、暗号を作って、剣持麗子に挑戦した。
でえとしてください

津々井君彦から電話。うちの事務所に戻らないかと。

ゆらり感想
ゆらり感想
剣持麗子は、どうするんでしょうね。
このまま、この件からは手をひくのか。
それとも?

剣持麗子は東京に帰ると、篠田敬太郎に。篠田敬太郎もそのうち出ていくという。

『ねじれた家』に、森川栄治は暗号を書いていた。

剣持麗子は、村山の弁護士事務所に行く。売るのはやめたと。

暗号は、しのだをたのんだ
剣持麗子は、別荘に戻るという。

ドラマ、元彼の遺言状、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

元彼の遺言状、1話の感想。まとめ。視聴率などは?

元彼の遺言状。1話のまとめ

ドラマ、元彼の遺言状、始まりました。

1話は、剣持麗子の元彼、森川栄治が亡くなりました。

そして、遺言として、自分を殺した人間に遺産を譲ると。

篠田が、自分を殺人犯にしてくれと頼んできます。剣持麗子は引き受けて。

しかし、遺言状が盗まれてしまいました。

弁護士の村山が殺されてしまって。

剣持麗子と篠田も、車で轢かれそうになってしまいました。

剣持麗子はお金にならないと思い、帰ろうとしますが、森川栄治の暗号を解いて、篠田を頼んだとあり、別荘に戻ります。

というのが、元彼の遺言状の1話でした。

ドラマ。元彼の遺言状、1話。感想。

まず、剣持麗子は、なぜそんなにお金が欲しいのか。

単なる欲が深いというだけなのか。

ちょっと気になりました。

そして、森川栄治の狙いも。

やはり復讐なのでしょうか。

誰かに殺されたのか。

まあ、殺されたのでしょうね、きっと。

そうでないなら、犯人探しはなんだったのかとなりそうですし。

そうなると、誰が犯人なのか気になるところです。

まだまだわからないですよね。

ということで、元彼の遺言状、ここからどうなっていくのでしょう。

2話は、剣持麗子が別荘に戻ってということで、どうなるのでしょうね。

元彼の遺言状。2話のあらすじ

元彼の遺言状、2話。あらすじ、予告動画。キャストゲストなど

「し」「の」「だ」「を」「た」「の」「ん」「だ」――。麗子(綾瀬はるか)は、謎の死を遂げた元彼・栄治(生田斗真)が自分に残した暗号に気づく。栄治が暮らしていた軽井沢の別荘へと戻った麗子は、森川家の金治(佐戸井けん太)、真梨子(萬田久子)、拓未(要潤)、雪乃(笛木優子)、紗英(関水渚)と、栄治の元カノのひとり・朝陽(森カンナ)、獣医師の堂上(野間口徹)を呼び寄せる。

麗子は、何者かによって栄治の車でひき殺されそうになったことを告白したうえで、ある提案を持ちかける。それは、犯人にこっそり名乗り出てもらい、交渉の場を持ちたいというものだった。麗子の目的は、クライアントである篠田を犯人にすること。森川家から犯人が出てしまうより、自分のクライアントが犯人になる方が皆にとっても都合が良いはずだというのだ。突拍子のない提案に驚く一同。誰も名乗り出ないと思われたそのとき、麗子たちのもとにある人物が現れ……。

 

元彼の遺言状。1話の視聴率は?

元彼の遺言状。1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

元彼の遺言状。1話の視聴率は、12.1%でした。

元彼の遺言状、1話の見逃し配信動画は?

元彼の遺言状、1話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

 

元彼の遺言状の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

元彼の遺言状のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

元彼の遺言状、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状。ネタバレ。6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。綾瀬はるかさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

元彼の遺言状、6話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。5話ネタバレ、感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

元彼の遺言状、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、4話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。3話。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、3話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

元彼の遺言状、2話。あらすじ、予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー