元彼の遺言状。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

元彼の遺言状、4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、元彼の遺言状は、綾瀬はるかさん主演の痛快リーガルミステリードラマです。フジテレビの2022年の春ドラマです。

元彼の遺言状、4話は、フジテレビで、月曜夜9時放送予定です。

4話は、女性ミステリー作家・秦野廉(宮田早苗)が殺人を犯したと告白して。

元彼の遺言状、4話は、どんなストーリーになっているのでしょうか。

ということで、元彼の遺言状。4話のネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、元彼の遺言状、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。マイファミリー、元彼の遺言状、パンドラの果実、インビジブル、未来への10カウント、持続可能な恋ですか?、悪女(わる)

スポンサーリンク

元彼の遺言状。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状。4話
元彼の遺言状。4話

元彼の遺言状。4話の主なキャスト、出演者

剣持麗子(綾瀬はるか)
篠田敬太郎(大泉洋)

森川栄治・森川富治(生田斗真)

森川紗英(関水渚)
原口朝陽(森カンナ)

森川雪乃(笛木優子)
森川拓未(要潤)

堂上圭(野間口徹)
森川金治(佐戸井けん太)
村山権太(笹野高史)

森川真梨子(萬田久子)

元彼の遺言状。4話のゲスト出演者

秦野廉(宮田早苗)

清宮希(白鳥玉季)

橘五郎(勝村政信)

松田大樹(古屋呂敏)

元彼の遺言状の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:杉原憲明、小谷暢亮

音楽:川井憲次

プロデュース:金城綾香、宮﨑 暖

演出:鈴木雅之、澤田鎌作、西岡和宏

 

ドラマ。元彼の遺言状の原作

元彼の遺言状の原作は、新川帆立『元彼の遺言状』です。

小説がありますが、原作とは違う結末になるようです。

公式Twitter、インスタグラムなど

元彼の遺言状の公式Twitter

元彼の遺言状のTwitter

元彼の遺言状の公式インスタグラム

元彼の遺言状のインスタグラム

ハッシュタグは、#元彼の遺言状 です。

元彼の遺言状、4話のあらすじ

元彼の遺言状。4話のあらすじ

元彼の遺言状

剣持麗子(綾瀬はるか)は、さまざまな企業の顧問弁護士について調べていた。狙いは老舗企業と長期に渡って契約している高齢の弁護士。若くて優秀な自分が営業をかければ、引退間近な彼らに代わって顧問弁護士契約が結べるに違いない、という算段だった。

一方、篠田敬太郎(大泉洋)には、そんな麗子の相手をしていられないほど楽しみなイベントがあった。敬愛する女性ミステリー作家・秦野廉(宮田早苗)が、大ヒット作『胡桃沢啓二シリーズ』の最新作を13年ぶりに発表することになり、その記者発表会見の模様がオンラインで生配信されるのだ。

ほどなく会場に秦野が姿を見せ、会見がスタートした。そこで秦野は、いきなり「私は、人を殺しました」と告白する。会場は一時騒然とするが、それは新作のプロモーションだと理解する篠田。これまでも秦野は、読者に対して謎解きの挑戦状を出しており、今回もそう違いないと思ったのだ。しかし、秦野が明かした殺人現場の住所に警察が駆けつけると、そこには本当に男性の死体があって……。

ドラマ、元彼の遺言状、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

元彼の遺言状、4話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

元彼の遺言状。4話のネタバレ

元彼の遺言状。ネタバレ。4話から最終回の結末まで。綾瀬はるかさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

元彼の遺言状。4話のネタバレ。秦野廉が人を殺したと

秦野廉(宮田早苗)は、わたしたちだけの秘密だと。

剣持麗子(綾瀬はるか)は、死にそうな弁護士を探す。
篠田敬太郎(大泉洋)は、秦野廉が新作を発表すると。

記者会見
秦野廉は、人を殺したと発表する。

読者に挑戦状を出すのだと、篠田敬太郎。

秦野廉は、住所に死体があるという。
死体が見つかる。

その死体の妻、清宮加奈子が、夫を殺したと出頭してくる。

剣持麗子は、お金にならない仕事はしないという。
篠田敬太郎は白河出版に応援の手紙を出さないとと。

ゆらり感想
ゆらり感想
剣持麗子は、お金になる仕事をしたいということですよね。
今回も。
ここからどうなっていくのでしょう。

元彼の遺言状。4話のネタバレ。剣持麗子は売り込みに行く

剣持麗子は、売り込みに行くという。
津々井君彦(浅野和之)もやってくる。

剣持麗子は断られるが、篠田敬太郎が受付を通過する。

剣持麗子は、柔軟できめ細かいサービスをするという。
津々井は、4人つけると言い出す。

剣持麗子は、秦野の大ファンだと言い出す。作品への愛があるという。

ゆらり感想
ゆらり感想
剣持麗子は、全く興味がなかったのに。
よく嘘を言えますね。
そういう人間なのでしょう(笑)

秦野廉の弁護士になる。
秦野廉は、小説を読んで、妻が殺したのだと。
カナコから人を殺したと連絡があったという。
家政婦さん。
剣持麗子は、殺人教唆かどうかと。

秦野廉は不安だったから、家政婦に原稿を見せたのだという。

剣持麗子は、原稿を読ませたのは、殺しが目的ではないから、殺人教唆ではないと言う。

森川紗英(関水渚)が事務所にやってくる。

津々井は、テレビで殺人教唆になる可能性があると言っている。

剣持麗子が面会に行くと、カナコは読んでいないと。

松田大樹(古屋呂敏)と橘五郎(勝村政信)が剣持麗子に。
橘五郎は、詳しいことは話さないという。
誰かを庇っているのではと。

スポンサーリンク

元彼の遺言状、4話ネタバレ。清宮希が犯人?

篠田敬太郎は、清宮希(白鳥玉季)を見かける。
清宮希は、剣持麗子にお母さんを助けてくれと言う。
剣持麗子は、あの小説を読んだかと聞くが、清宮希は答えない。

テレビで、殺人教唆はないと弁護士たちが言っている。
森川紗英が動いた。剣持麗子はよくやったという。

篠田敬太郎は、黒丑益也(望月歩)に会いにいく。
家事代行の会社に行く。
スタッフは、毎日殴られていたと。希が包丁を持ち出したこともあったという。

ゆらり感想
ゆらり感想
清宮希が犯人なのでしょうか。
篠田敬太郎が調べてますね。

篠田敬太郎は、剣持麗子に、清宮加奈子が自首した理由はなんだろうと。
剣持麗子は、白河出版に。

秦野廉さんは、殺人教唆には問われないと、剣持麗子は、言いに行く。

橘五郎から電話。清宮加奈子が供述を変えた。小説を読んだと言い出す。
剣持麗子は、購入した和菓子はなんだったか答えられるだろうと。
清宮加奈子は私が殺したのだという。

清宮希は、お父さんを殺したのは私だと、剣持麗子に。清宮希は、小説に出てくる女の子に甘い刑事だと良いと。
剣持麗子が警察に行くのは明日にしろと言う。

ドラマ。元彼の遺言状、4話ネタバレ。結末

秦野廉に会いに行く。
剣持麗子は、加奈子は誰かをかばっていると。
秦野廉は、希が小説を読んで殺したという。
秦野廉は加奈子との秘密にしたと

剣持麗子は、加奈子の家に行ったことがあるかと聞く。秦野廉は行ったことがないという。
剣持麗子はこの通りにやると、殺せるのかと

秦野廉は、あの音は、工事の音がうるさいから物音なんか気にならないと言う。
篠田敬太郎は、希は小説は読んでいないと。
胡桃沢啓二は、探偵のパティシエ。刑事ではない。

秦野廉は、加奈子の家庭をモデルに書いたのだという。自分が殺したのだと
小説を売りたかったからだと。

剣持麗子は、請求書を渡す。

ゆらり感想
ゆらり感想
秦野廉が犯人でしたね。
小説を売るために、やったことということで。
なんだか悲しいというか、ひどい話ですよね。

担当編集者は、あの人は終わっているのだという。
会長との打ち合わせを設定しようというが、篠田敬太郎が仕事を断ると言い出す。作品を大切にしないなんてと

剣持麗子は、篠田に、雑用係だという。篠田敬太郎は、もう一生、料理を作らないと怒る。

篠田敬太郎は、森川栄治(生田斗真)と秦野廉の作品は傑作だと、昔、話していた。

元彼の遺言状、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

元彼の遺言状、4話の感想。まとめ。視聴率などは?

元彼の遺言状。4話のまとめ

元彼の遺言状の4話は、小説家の秦野廉が人を殺したと記者会見で発表します。

また、その男性の妻の加奈子が殺したと、警察に出頭してきます。

秦野廉は、自分の小説を読んで、殺してしまったのだと。

さらに、娘の希が、自分が殺したと言い出して。

剣持麗子は、出版社の顧問弁護士になりたくて、秦野廉の弁護士になります。

希が嘘を言っているということに気がついて。

秦野廉が、殺人を行なって、小説を売れるようにしたかったということでした。

というのが、元彼の遺言状の4話でした。

ドラマ。元彼の遺言状、4話。感想。分かりやすかったが

今回は、小説家が犯人でしたね。

まあ、自分で初めから自白していたわけですが。

今回、比較的、犯人はわかりやすかったですよね。

これはわざとなのでしょうか。

というのが、まずは、元彼の遺言状の4話の感想です。

ただ、まだ、篠田の正体はわかりません。

ここは謎ですね。

まだまだわからないのか。

それとも、早めにわかるのか。

どうなのでしょうね。

篠田の正体、気になりますね。

そして、そこから、剣持とどうなるのかも、気になります。

そんなことがありますが、次回の元彼の遺言状の5話は、別の事件が起こります。こちら、どうなるのか。

元彼の遺言状。5話のあらすじ

元彼の遺言状、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

麗子(綾瀬はるか)と大手出版社の顧問契約の話を篠田(大泉洋)が勝手に断ってしまったことが原因で、ふたりはいまだに口もきかない冷戦状態にあった。そこにやってきた紗英(関水渚)は、麗子と篠田の間に挟まれてイラつきつつも、篠田を借りるといって一緒に出かけていく。

すると今度は、津々井(浅野和之)が『暮らしの法律事務所』を訪ねてくる。近年、業績を伸ばしている投資会社M&Sキャピタルの創立15周年パーティーに、麗子を連れて行きたいのだという。

パーティー会場は、M&S社が経営しているレストランだった。同社は上場を控えているらしく、会場には大企業の幹部や大物投資家たちが顔をそろえていた。津々井が麗子を誘ったのは、経済に強い彼女を『山田川村・津々井法律事務所』に復帰させ、上場を機に新たな弁護士を探しているM&S社との契約を獲得しようという魂胆だった。ふと、隣のテーブルにつこうとしていた男に目をやる麗子。するとそこには篠田と紗英の姿があった。M&S社は森川家の投資顧問なのだという。

そんな中、会場が暗転し、スポットライトとともにステージに現れたM&A社代表取締役の真梨邑礼二(藤本隆宏)が挨拶を始める。まず、一緒に会社を立ち上げた共同代表の庄司健介(髙橋洋)への感謝の言葉を口にする真梨邑。次の瞬間、会場の後方で突然大きな音が響いた。明かりをつけると、そこには投資家の久野という男が倒れて死んでいて……。

 

元彼の遺言状。4話の視聴率は?

元彼の遺言状。4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

元彼の遺言状。1話の視聴率は、12.1%でした。

元彼の遺言状。2話の視聴率は、10.3%でした。

元彼の遺言状。3話の視聴率は、10.3%でした。

元彼の遺言状。4話の視聴率は、9.0%でした。

元彼の遺言状、4話の見逃し配信動画は?

元彼の遺言状、4話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

 

元彼の遺言状の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

元彼の遺言状のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

元彼の遺言状、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状。ネタバレ。6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。綾瀬はるかさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

元彼の遺言状、6話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。5話ネタバレ、感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

元彼の遺言状、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、4話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。3話。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、3話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

元彼の遺言状、2話。あらすじ、予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー