元彼の遺言状。5話ネタバレ、感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

元彼の遺言状、5話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、元彼の遺言状は、綾瀬はるかさん主演の痛快リーガルミステリードラマです。フジテレビの2022年の春ドラマです。

元彼の遺言状、5話は、フジテレビで、月曜夜9時放送予定です。

5話は、久野文也という投資家が死んでしまうということです。

元彼の遺言状、5話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、元彼の遺言状。5話のネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、元彼の遺言状、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。マイファミリー、元彼の遺言状、パンドラの果実、インビジブル、未来への10カウント、持続可能な恋ですか?、悪女(わる)

スポンサーリンク

元彼の遺言状。5話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状。5話
元彼の遺言状。5話

元彼の遺言状。5話の主なキャスト、出演者

剣持麗子(綾瀬はるか)
篠田敬太郎(大泉洋)

森川栄治・森川富治(生田斗真)

森川紗英(関水渚)
原口朝陽(森カンナ)

森川雪乃(笛木優子)
森川拓未(要潤)

堂上圭(野間口徹)
森川金治(佐戸井けん太)
村山権太(笹野高史)

森川真梨子(萬田久子)

津々井君彦(浅野和之)

元彼の遺言状。5話のゲスト出演者

真梨邑礼二(藤本隆宏)

庄司健介(髙橋洋)

秘書(近藤春菜)

元彼の遺言状の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:杉原憲明、小谷暢亮

音楽:川井憲次

プロデュース:金城綾香、宮﨑 暖

演出:鈴木雅之、澤田鎌作、西岡和宏

 

ドラマ。元彼の遺言状の原作

元彼の遺言状の原作は、新川帆立『元彼の遺言状』です。

小説がありますが、原作とは違う結末になるようです。

公式Twitter、インスタグラムなど

元彼の遺言状の公式Twitter

元彼の遺言状のTwitter

元彼の遺言状の公式インスタグラム

元彼の遺言状のインスタグラム

ハッシュタグは、#元彼の遺言状 です。

元彼の遺言状、5話のあらすじ

元彼の遺言状。5話のあらすじ

元彼の遺言状

麗子(綾瀬はるか)と大手出版社の顧問契約の話を篠田(大泉洋)が勝手に断ってしまったことが原因で、ふたりはいまだに口もきかない冷戦状態にあった。そこにやってきた紗英(関水渚)は、麗子と篠田の間に挟まれてイラつきつつも、篠田を借りるといって一緒に出かけていく。

すると今度は、津々井(浅野和之)が『暮らしの法律事務所』を訪ねてくる。近年、業績を伸ばしている投資会社M&Sキャピタルの創立15周年パーティーに、麗子を連れて行きたいのだという。

パーティー会場は、M&S社が経営しているレストランだった。同社は上場を控えているらしく、会場には大企業の幹部や大物投資家たちが顔をそろえていた。津々井が麗子を誘ったのは、経済に強い彼女を『山田川村・津々井法律事務所』に復帰させ、上場を機に新たな弁護士を探しているM&S社との契約を獲得しようという魂胆だった。ふと、隣のテーブルにつこうとしていた男に目をやる麗子。するとそこには篠田と紗英の姿があった。M&S社は森川家の投資顧問なのだという。

そんな中、会場が暗転し、スポットライトとともにステージに現れたM&A社代表取締役の真梨邑礼二(藤本隆宏)が挨拶を始める。まず、一緒に会社を立ち上げた共同代表の庄司健介(髙橋洋)への感謝の言葉を口にする真梨邑。次の瞬間、会場の後方で突然大きな音が響いた。明かりをつけると、そこには投資家の久野という男が倒れて死んでいて……。

ドラマ、元彼の遺言状、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

元彼の遺言状、5話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

元彼の遺言状。5話のネタバレ

元彼の遺言状。ネタバレ。5話から最終回の結末まで。綾瀬はるかさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

元彼の遺言状。5話のネタバレ。パーティーに出かけると

篠田敬太郎(大泉洋)と森川栄治(生田斗真)が、池で溺れている人を見かける
二人が助ける。
篠田は、缶コーヒーを森川栄治にあげる。

現在
森川紗英(関水渚)が事務所にいる。篠田は、カップ麺と缶コーヒーを、剣持麗子(綾瀬はるか)にお昼ご飯だと。

紗英を通して、剣持麗子(綾瀬はるか)と篠田は会話をする。

紗英が篠田を借りるという。剣持麗子は返さなくても良いと。篠田はパーティーに行くと出ていく。

津々井君彦(浅野和之)が事務所にやってくる。
M&Sキャピタル。パーティーに出かける。

投資家が集まっている。篠田と紗英もいる。

ゆらり感想
ゆらり感想
剣持と篠田、まだケンカしていますね。
篠田が、前回、大口顧客を断ったことからですね。
ここからどうなるのか。

M&Sは、投資顧問だと、紗英。篠田は、剣持のような守銭奴にはなりたくないという。

津々井は、うちの事務所に戻るかと剣持麗子にいう。M&Sキャピタルが弁護士を探していると

暗くなる。真梨邑礼二(藤本隆宏)が挨拶。庄司健介(髙橋洋)と出会って起業したという。
と、男性、久野文也が死んでいる。

篠田が、殺人事件の可能性があると。誰も部屋から出ないでくれと

ドラマ、元彼の遺言状。5話のネタバレ。誰が犯人?

篠田は、アガサクリスティの忘られぬ死だと。
スープに毒だという。
注射痕があると、剣持麗子。

テーブルには、被害者と庄司だけ
一瞬ドアが開いて、明るくなった。誰が出て行った?誰が入ってきた?
紗英は、誰かはわからないと。

橘五郎(勝村政信)は、誰かに注射されたと思われるという。

翌日、津々井が、剣持にうちにきてくれるかと。
庄司から剣持に電話してくる。弁護士を探しているという。お願いしたいと。
15時に来てくれという。

剣持麗子は、食事を摂れない。

ゆらり感想
ゆらり感想
なかなか剣持麗子は、食事を摂れないですね。
大丈夫でしょうか。
いつもたくさん食べるのに。
スポンサーリンク

元彼の遺言状、5話ネタバレ。女性の夫は、1週間前に亡くなった

警察の聴取へ向かう。
篠田は、警察を避けている。

紗英が、女性を見かけて、パーティーに入ってきた人だという。剣持麗子が追う。

剣持麗子は、篠田に電話して、一緒に女性のあとを追う。
アクアショップ。
篠田が、アクアリウムがいいねと。
女性、はまのみさきは、それを作った主人は亡くなったと。1週間前に。

紗英が、溺死だったと。
篠田は、探偵に向いているのではという。

剣持麗子は、庄司と話す。M&Sと契約することに。

真梨邑礼二と話す。明日にでも契約したいという。水槽がある。

ゆらり感想
ゆらり感想
水槽がありましたね。
関係しているのでしょうか。
怪しいですね。

篠田は、暗闇でどうやって殺したのかと。被害者は移動していた。
犯人は、間違えた。

紗英は、バイトをしている。旦那は浮気していたと、聞き出す。

橘五郎は、奥さんは旦那が亡くなった時に、友人とお茶していた。アリバイがある。

元彼の遺言状、5話ネタバレ。結末。犯人は

はまのみさきには、動機があるが完璧なアリバイがある。

「見知らぬ乗客」だったと、篠田。交換殺人だという。
紗英のおかげだと、篠田。心強いと、剣持。

アクアショップに行く。
はまのみさきに、M&Sの二人と仲が良いのかと。仲が良いと答える。
おとといどこにいたかと、剣持麗子は聞く。剣持麗子は、あなたは殺す相手を間違えたんですよ。

翌日、真梨邑礼二と庄司のところに、剣持と篠田が会いに行く。
庄司を殺す予定だった。真梨邑礼二に、庄司は、本当なのかと聞く
はまのみさきは自首。

真梨邑礼二は、単なる神輿だったと。どこで気づいたのかと聞く。
真梨邑礼二は水槽は片付けられなかった。大事なものだから

ゆらり感想
ゆらり感想
真梨邑礼二が犯人でしたね。
庄司を殺してもしょうがないような気がするのですが。
そういうものでもないんでしょうか。

剣持麗子は、大口の案件がパーだと。津々井の元に戻るつもりはないという。
篠田は金が人を不幸にすると。剣持麗子は私は変わらないと

篠田が、中華料理を、剣持麗子に作って食べさせる。

黒丑益也(望月歩)がやってきて、頼まれたものだと。篠田敬太郎の調査報告書

元彼の遺言状、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

元彼の遺言状、5話の感想。まとめ。視聴率などは?

元彼の遺言状。5話のまとめ

元彼の遺言状、5話は、剣持と篠田は、前回のことで、まだ喧嘩中です。紗英が間に入って、会話などをしています。

パーティーに向かうと、殺人事件が起こって。

紗英が、誰かを見かけたと。

そして、その誰かを警察に行く途中で見かけて。

剣持たちは、その女性が怪しいと後を追いました。

結果、その女性と、真梨邑が交換殺人をしていたということでした。

というのが、元彼の遺言状の5話でした。

ドラマ。元彼の遺言状、5話。感想。

今回、剣持麗子は、なかなか食事をとれなかったですね。

それでも、動けるのは、ある意味すごいような。

毎回、たくさん食べるのに、今回は、ほとんど食事をしないでも、変わらないという。

というのが、まずは、元彼の遺言状の5話の感想です。

あとは、紗英が、今回、活躍していました。

ほんと、かなり活躍していました。

探偵に向いているかもしれませんよね。

この3人がチームだと面白い感じです。

まあ、紗英は、剣持麗子と篠田に使われている感じがありますが。

あとは、黒丑も、ですね。

次回は、黒丑も活躍するのでしょうか。

というのが、元彼の遺言状の5話の感想です。

で、次回の元彼の遺言状の6話は、ホストの話のようですね。

元彼の遺言状。6話のあらすじ

元彼の遺言状、6話あらすじ予告動画。キャストゲスト

麗子(綾瀬はるか)と篠田(大泉洋)は、とある教会で起きた密室殺人事件の真相に挑む。

事件が起きたのは、木下雄一郎(尾上寛之)が神父を務める教会だった。ホストクラブ『戦国』のナンバー2ホスト森蘭丸(味方良介)から、”武田信玄“の源氏名で働く同僚・黒丑(望月歩)のもとへ、助けてほしいという連絡が入る。蘭丸は、黒丑から以前、麗子に助けてもらった話を聞いていた。

連絡を受けて合流した麗子と篠田が、黒丑、木下とともに蘭丸がいるという教会の仮眠室へ駆けつけると、そこには刃物で刺され絶命したナンバー1ホスト・織田信長(土井一海)の姿があった。信長はこの教会の信者で、木下が家出した子どもやホームレスの一時避難場所として作ったこの仮眠室を時々利用していたという。

この日、蘭丸と信長は、仕事の後ふたりで飲んでいたそうで、ベロベロになった信長を介抱するためにこの仮眠室に1時間ほど滞在したという。だが、すっかり寝入ってしまった蘭丸が目を覚ました時には、すでに信長は亡くなっていたらしい。仮眠室の窓は全て内側から閉められており、防犯カメラにも誰かが出入りした様子は映されていなかった。完全なる密室で起きた殺人事件。犯行は蘭丸にしか成し得ないはずだが、「俺、やってないです!助けてください!」と蘭丸は麗子に懇願した。すると、金にならない仕事は受けないはずの麗子が、何故か蘭丸の弁護をすると即決し……。

 

元彼の遺言状。5話の視聴率は?

元彼の遺言状。5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

元彼の遺言状。1話の視聴率は、12.1%でした。

元彼の遺言状。2話の視聴率は、10.3%でした。

元彼の遺言状。3話の視聴率は、10.3%でした。

元彼の遺言状。4話の視聴率は、9.0%でした。

元彼の遺言状。5話の視聴率は、8.6%でした。

元彼の遺言状、5話の見逃し配信動画は?

元彼の遺言状、5話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

 

元彼の遺言状の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

元彼の遺言状のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

元彼の遺言状、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状。ネタバレ。6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。綾瀬はるかさん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

元彼の遺言状、6話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。5話ネタバレ、感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

元彼の遺言状、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、4話あらすじ予告動画。キャストゲスト

元彼の遺言状。3話。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、3話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

元彼の遺言状、2話。あらすじ、予告動画。キャストゲストなど

元彼の遺言状。1話ネタバレあらすじ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

元彼の遺言状、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー