ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ、1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れは、菅田将暉さん主演のミステリードラマです。

ミステリと言う勿れの1話は、フジテレビの月曜夜9時から放送予定です。

1話は、久能整(菅田将暉)は、同級生の寒河江健(藤枝喜輝)の殺害の疑いがかけられるということです。

ミステリと言う勿れの1話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、ミステリと言う勿れ、1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。1話
ミステリと言う勿れ。1話

ミステリと言う勿れ、1話の主なキャスト、出演者

久能整(菅田将暉)
風呂光聖子(伊藤沙莉)
池本優人(尾上松也)

ライカ(門脇 麦)
犬堂愛珠(白石麻衣)
天達春生(鈴木浩介)

青砥成昭(筒井道隆)
薮鑑造(遠藤憲一)

 

ミステリと言う勿れ、1話のゲスト出演者

寒河江健(藤枝喜輝)

ミステリと言う勿れの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:相沢友子(『トレース~科捜研の男~』、『人は見た目が100パーセント』、『鍵のかかった部屋』)

プロデュース:草ヶ谷大輔(『トレース~科捜研の男~』、『コンフィデンスマンJP』、『人は見た目が100パーセント』)、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭(『トレース~科捜研の男~』、『信長協奏曲』、『鍵のかかった部屋』、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズ)、品田俊介、相沢秀幸

ミステリと言う勿れの原作

ミステリと言う勿れの原作は、漫画、『ミステリと言う勿れ』田村由美です。

原作の漫画があるので、先に読んで、ドラマも楽しむという楽しみ方ができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ミステリと言う勿れの公式Twitter

ミステリと言う勿れのTwitter

ミステリと言う勿れの公式Instagram

ミステリと言う勿れのインスタグラム

ハッシュタグは、 #ミステリと言う勿れ ですね。

 

ミステリと言う勿れ、1話のあらすじ

ミステリと言う勿れ。1話のあらすじ

ミステリと言う勿れ

大学生の久能整(菅田将暉)は、朝から自宅アパートでカレーを作っていた。そこに、アパートの大家が大隣警察署の刑事、薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)を連れて現れる。昨夜10時の行動を薮に問われた整は1人でカレーを作っていたと答えた。すると、薮は付近の公園で寒河江健(藤枝喜輝)の遺体が発見されたことを整に伝え、警察署へ任意同行を求めた。

整は薮、そして青砥成昭(筒井道隆)の聴取を受ける。公園で殺害された寒河江は整と同じ高校の出身で同じ大学に通っていた。さらに、寒河江が殺害された時刻に整と争っているのを見た目撃者もいる。そのため、整は容疑者となっていたのだ。だが、薮たちの追求に整は淡々と無実を訴える。目撃情報もはっきりと自分だと言えるのかと理屈を並べて返して行く。
夜になると、整は明日も取調べに応じるという条件で解放された。刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)に預けていた携帯電話を返してもらいに行った整は、彼女がペットロスであることを知る。また、池本が間もなく父親になるという話も整の耳に入った。

翌日、整が警察署に行くと、薮から指紋を採るよう命じられた風呂光と池本が取調室にいる。整は風呂光のペットロスを言葉で癒し、池本にも間もなく出産を迎える妻への労りをアドバイスした。薮はそんな整が犯人に違いないと青砥に告げる。
取調べ三日目、整は署内での立ち位置に悩む風呂光に希望を与えた。そこに藪が来て、寒河江を殺害した果物ナイフが見つかり、整の指紋が検出されたと伝える。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ、1話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。1話のネタバレ

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回の結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、1話のネタバレ。遺体が見つかって

久能整(菅田将暉)は、カレー日和だとカレーを作っている。

刑事の薮鑑造(遠藤憲一)と池本優人(尾上松也)がやってくる。
遺体が見つかったと。
寒河江健(藤枝喜輝)

署に同行して欲しいという。

青砥成昭(筒井道隆)は、寒河江はどんな男だったかと
金持ちでチャラくてモテモテだという。

目撃者がいる。
寒河江と言い争っていたのを見た人間がいるという。

久能「どうして僕が嘘をついていると思うんですか?」
警察はバカなんですか?
もういいですよねと、帰ろうとするが、取調は夜までかかって、明日もきてくれと。

そして、夜、久能は、風呂光聖子(伊藤沙莉)に携帯を返してくれという。
風呂光は、退職願を書こうとしていた。

池本はもうすぐ父親になる。

2日目
指紋を取ることに
風呂光が行うが、エラーでなかなかとれない。
久能「ペットが亡くなったんですか」
風呂光は落ち込んでいる。
久能「猫ですか。きっと風呂光さんのこと大好きだったんですね。」死ぬのを見せたくなかった。

池本は、そんなわけはないという。
久能「奥さん、何ヶ月ですか?」喧嘩でもしたのかと。シャツがちゃんとしてないという。
池本は、ゴミ捨てはしていると言う。
久能は、一つにまとめることまでしているのかと聞く。
奥さんが妊娠していたら、体がしんどういだろうと。

久能は、薮にやっていないと言う。
薮は、明日も来てもらうと。

薮は、青砥に、久能がやっていると言う。

ミステリと言う勿れ。1話、ネタバレ。久能は取り調べられるが

3日目
風呂光に、事情聴取はしないのかと、久能。
風呂光「女だからって、なめないでください!」
久能は、この警察署のおじさんたちに舐められないようにすることだろうと。

おじさんは、悪事を働くと、久能は言う
風呂光はおじさんたちを見張る位置だと。

薮は、果物ナイフを持っているかと。凶器が出た。お前の指紋がついている。
久能「僕はバカですか」
指紋がついたナイフを捨てるのかと。

久能は、やっていないと言う。
捜査令状が出た。
久能は、急に捜査しないでとうろたえる。

薮の妻と子供は、ひき逃げで亡くなった。しかし、張り込みで、行けなかった。

久能は、青砥のことを思い出したと言う。
冤罪事件で叩かれていたと。
青砥は冤罪ではないと言う。「真実は一つなんだからな」

久能は、真実は一つですか。意見は食い違うという。
「真実は人の数だけあるんですよ。でも、事実は一つです」
久能は、やっていないと言う。

久能の家宅捜索
借用書のテンプレートが出てきた。寒河江に借りようとしていた?
久能は、寒河江は気前が良くて、お金を貸すという感じではないと言う。

東京都幼女連続殺人事件のファイルを、青砥が見る。

池本は、風呂光に、ゴミの仕分けをやってみたと。
嫁が喜んだという。

風呂光は久能が人を殺すようには見えないと言う。池本も信じられないと

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ。誰かが久能に罪を着せようとしている?

4日目
久能は、大家のアリバイも調べてくれと、風呂光に頼む。
久能「誰かが僕に罪をかぶせようとしているので、抵抗します」

風呂光は、異常はなかったと報告する。
合鍵を作られたことがあるのではと言い出す。
久能が鍵を1年前に落としたことがあると。
誰が、鍵を拾ったのか?を風呂光が調べることに。

5日目
久能は、薮に、寒河江は高3で免許をとって、高級車を取り上げられたという。
寒河江は事故を起こして、薮の奥さんと子供がひいたと、久能。

薮は、押し入れとノートパソコンがあると言っていた。

薮が、交番に久能の鍵を届けていた。
久能「寒河江を殺したんですね。ご家族の復讐のために」

久能「寒河江は認めましたか?ひき逃げを?」
薮「否定したよ」
寒河江は、金が目当てだろうと言ってきた。
薮「だから、殺した」

薮は、後悔していないと言う。
薮「そううまくはいかんもんだな」
久能「楽しかったですか?復讐は?」
あなたにとってやりがいだったから

薮「てめえに何がわかるんだ?」と怒る。
久能「子供だったことはあります」

ドラマ、ミステリと言う勿れ。1話のネタバレ。犯人は?

久能は、寒河江が言っていたことを思い出したという。
「部活の先輩に貸して、乗っていなかった」と

久能「あいつの真実はわからない」

風呂光が、寒河江の部活の先輩に会ってきたと。
寒河江の車で人をひいた人間がいるという。
この署に来ていると。

久能は、薮に、奥さんがしてくれたことを、奥さんにしてあげたことはありますか?
復讐ではなく、そういうところに時間を使いましたか?
そこから始めてみてはと、久能。

薮は、泣く

青砥は、久能に何者かと。
久能は、ただの学生だと答える。
青砥は二度と来るなと言う。

久能は、風呂光にありがとうございましたと。
久能「もし罪を犯したら、あなたに捕まえてもらいます」

ミステリと言う勿れ。1話、ネタバレ。結末。連続殺人事件

1ヶ月後
遺体が見つかる。
これで4体目

久能は、カレーを作っている。
と、池本がやってくる。
嫁がピリピリしていると言う。
色々、家事を手伝っていると

久能は、メジャーリーガーは、家族のイベントに立ち会いたくて休むと言う。
権利だと思っている。義務ではないと。
久能「したことも、しなかったことも自分に返ってきますから」

と、風呂光もやってくる。
署に戻れと、4体目の遺体が見つかったという。

池本は、連続殺人事件が起こっていると
久能は帰ってくれという。
池本は、電話番号を教えてくれと交換する。

久能はバスに乗って、美術館に向かって出かける

久能は、美術館のチケットを落として、風呂光が見つける。

風呂光はバスで追いかける。

久能のバスは、バスジャックにあう。
久能「3時までに終わりますか?」

ドラマ、ミステリと言う勿れ、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ。1話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラマ。ミステリと言う勿れ、1話のまとめ

ミステリと言う勿れ、始まりましたね。1話は、久能が、殺人事件の犯人だと警察に聴取されます。

しかし、久能は、やっていないと。

そして、刑事たちに、いろいろと話しかけていきます。

そのうち、刑事たちも、久能の話に感化されていって。

それから、久能は、自分に罪を着せようとさせている人間がいると気がついて、その人間を、風呂光に頼んで、探し始めます。

その犯人は、刑事の薮でした。

1ヶ月後、久能は美術館に行くために、バスに乗ると、バスジャックにあってしまって。

というのが、ミステリと言う勿れ、1話でした。

ミステリと言う勿れ。1話。感想。ただの学生の久能

久能は、自分の身を守るために、いろいろと推理していましたね。

そして、屁理屈なのか哲学なのかを言っていました。

なんだか長かったですが。

そういえば、久能は家宅捜索が嫌だったみたいですが、何を見られる、見つけられるのが嫌だったのでしょうね。

わからなかったような。

ただの学生が推理していって、なんだかそれっぽいことを言う。そんな1話でしたよね。

そして、ミステリと言う勿れ、2話は、バスジャックの話のようです。どうなるのか。

ミステリと言う勿れ。2話のあらすじ

ミステリと言う勿れ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

美術館に行くため久能整(菅田将暉)が乗った路線バスがジャックされた。乗客に名前を尋ねる犯人に、整は逆にバスジャックの目的と名前を聞く。すると犯人は犬堂オトヤ(阿部亮平)と名乗るが、目的はそのうちわかると教えなかった。

その頃、大隣警察署には連続殺人事件の捜査本部が立っていた。朝には新たに4体目の遺体が発見されている。被害者に共通点はなく、容疑者の目星すらつかない状態だ。青砥成昭(筒井道隆)や池本優人(尾上松也)らが忙しく動く中、風呂光聖子(伊藤沙莉)は捜査に加わらせてもらえない。そんな時、風呂光は後輩警官からバスジャックの通報があったと報された。だが、付近の路線バスや観光バスは問題なく運行している。風呂光は青砥たちに話すが、ただのイタズラだと一蹴されてしまった。

整の乗ったバスは公園に停まり、オトヤは乗客たちを1人づつトイレに行かせる。真っ先にトイレに向かわされた整は外部に連絡する方法を考える。出がけ前に池本から連絡先を知らされていた整はメモ用紙に現状を書いて、犯人に見つからなさそうな場所に置いた。
再びバスが走り出すと、整がオトヤを理詰めにして怒らせてしまう。逆上したオトヤはナイフで切りかかるが、乗客の熊田翔(永山瑛太)が整をかばった。さらに、乗客の坂本正雄(久保田悠来)がオトヤを殴り倒す。乗客たちは安堵するが、坂本は落ちたナイフを乗客たちに向け…。その後、バスは犯人の指示で、ある屋敷にたどり着く。

 

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は?

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は、13.6%でした。

ミステリと言う勿れ、1話の見逃し配信動画は?

ミステリと言う勿れの1話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

ミステリと言う勿れの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ミステリと言う勿れのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ミステリと言う勿れ、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。2話1話。最終回の結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

 

記事まとめ

シェア

フォロー