ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ感想。連続殺人犯は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ、2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れは、菅田将暉さん主演のミステリードラマです。

ミステリと言う勿れの2話は、フジテレビの月曜夜9時から放送予定です。

2話は、久能整(菅田将暉)が乗ったバスが、バスジャックにあいます。

ミステリと言う勿れの2話は、どんな結末になっているのでしょうか。

ということで、ミステリと言う勿れ、2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。2話
ミステリと言う勿れ。2話

ミステリと言う勿れ、2話の主なキャスト、出演者

久能整(菅田将暉)
風呂光聖子(伊藤沙莉)
池本優人(尾上松也)

青砥成昭(筒井道隆)

ミステリと言う勿れ、2話のゲスト出演者

露木リラ(ヒコロヒー)

柏めぐみ(佐津川愛美)

淡路一平(森永悠希)

奈良崎幸仁(金田明夫)

犬堂オトヤ(阿部亮平)

熊田翔(永山瑛太)

坂本正雄(久保田悠来)。犬堂ガロ(久保田悠来)

煙草森誠(森下能幸)

犬堂愛珠(白石麻衣)

ミステリと言う勿れの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:相沢友子(『トレース~科捜研の男~』、『人は見た目が100パーセント』、『鍵のかかった部屋』)

プロデュース:草ヶ谷大輔(『トレース~科捜研の男~』、『コンフィデンスマンJP』、『人は見た目が100パーセント』)、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭(『トレース~科捜研の男~』、『信長協奏曲』、『鍵のかかった部屋』、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズ)、品田俊介、相沢秀幸

ミステリと言う勿れの原作

ミステリと言う勿れの原作は、漫画、『ミステリと言う勿れ』田村由美です。

原作の漫画があるので、先に読んで、ドラマも楽しむという楽しみ方ができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ミステリと言う勿れの公式Twitter

ミステリと言う勿れのTwitter

ミステリと言う勿れの公式Instagram

ミステリと言う勿れのインスタグラム

ハッシュタグは、 #ミステリと言う勿れ ですね。

 

ミステリと言う勿れ、2話のあらすじ

ミステリと言う勿れ。2話のあらすじ

ミステリと言う勿れ

美術館に行くため久能整(菅田将暉)が乗った路線バスがジャックされた。乗客に名前を尋ねる犯人に、整は逆にバスジャックの目的と名前を聞く。すると犯人は犬堂オトヤ(阿部亮平)と名乗るが、目的はそのうちわかると教えなかった。

その頃、大隣警察署には連続殺人事件の捜査本部が立っていた。朝には新たに4体目の遺体が発見されている。被害者に共通点はなく、容疑者の目星すらつかない状態だ。青砥成昭(筒井道隆)や池本優人(尾上松也)らが忙しく動く中、風呂光聖子(伊藤沙莉)は捜査に加わらせてもらえない。そんな時、風呂光は後輩警官からバスジャックの通報があったと報された。だが、付近の路線バスや観光バスは問題なく運行している。風呂光は青砥たちに話すが、ただのイタズラだと一蹴されてしまった。

整の乗ったバスは公園に停まり、オトヤは乗客たちを1人づつトイレに行かせる。真っ先にトイレに向かわされた整は外部に連絡する方法を考える。出がけ前に池本から連絡先を知らされていた整はメモ用紙に現状を書いて、犯人に見つからなさそうな場所に置いた。
再びバスが走り出すと、整がオトヤを理詰めにして怒らせてしまう。逆上したオトヤはナイフで切りかかるが、乗客の熊田翔(永山瑛太)が整をかばった。さらに、乗客の坂本正雄(久保田悠来)がオトヤを殴り倒す。乗客たちは安堵するが、坂本は落ちたナイフを乗客たちに向け…。その後、バスは犯人の指示で、ある屋敷にたどり着く。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ、2話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。2話のネタバレ

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回の結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、2話。ネタバレ。久能はバスジャックに遭遇

久能整(菅田将暉)はバスジャックにあう。

風呂光聖子(伊藤沙莉)は久能を追って、美術館に到着する。
電話するが、久能は出ない。

遺体が4体目。
青砥成昭(筒井道隆)は、共通項はないという。

紫陽花堂の職人が、被害者の一人。
青砥は、風呂光に、現場に来なくて良いと。

ゆらり感想
ゆらり感想
風呂光は、なぜか捜査に入れないですよね。
何か理由があるのでしょうか。
なんなのでしょう。

久能は、名前とバスジャックの目的を聞く。
犬堂オトヤ(阿部亮平)だと答える。

風呂光はバスジャックのメールが来て、調べたが何もなかったと、青砥に報告する。

犬堂は、トイレに行けと。
戻ってこなかったら、全員皆殺しだと言う。
久能「それは違うと思います。それはあなたのせいです。」
責任転嫁しないでくださいね

久能は、池本の電話番号のメモを見つける。
そこに、バスジャックにあったことをメモする。
そして、トイレの前に置く。

青砥は、風呂光に現場に連れて行ってもらえないかわかるかと聞く。
風呂光「女、だからですか」
青砥は、ため息と共に、行ってしまう。

久能のメモを、誰かが破る。

ミステリと言う勿れ、2話のネタバレ。久能は刺されそうになるが

バスが急発進すると、自転車が飛び出す。
運転手がよけると、犬堂が運転手を殺すぞと。
女性が、殺さないでという。

犬堂「どうして人を殺しては行けないんだ?」
久能「いけなくはないんだけど、便宜上そうなっているだけです」

犬堂は、久能を刺そうとする
と、坂本正雄(久保田悠来)が、犬堂を止める。
坂本「あれほどキレるなと言ったのに」

坂本は、プールで棒高跳びをしたいのが殺人鬼なのだと。

ゆらり感想
ゆらり感想
久能は助かりましたね。
どういうことなのでしょう。

風呂光は、聞き込み捜査を始める。
池之崎のバス停の近くのバーに、被害者が行っていたと。

熊田翔(永山瑛太)が、久能に、犯人がどこまで言ったら怒るか試していたのかと聞く。
俺たちに似てるかもと言う。

坂本がバスを停める。

犬堂家

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ。犬堂の家に軟禁される

坂本は、犬堂ガロというのが本当の名前。

露木リラ(ヒコロヒー)が、連続殺人事件が起こっていると言い出す。
あいつらがやったのかもという。

池本優人(尾上松也)と風呂光
被害者は、路線バスを使っていた。
池本は、久能と連絡が取れないという

風呂光は、バスジャックがあった、メールと同じ時間だと言い出す。
バスによるひき逃げ事件の記録を、風呂光が見つける。

風呂光は、バスが停まっていた公園に行く。
石でつまづく。
バラバラになった、メモの紙片を見つける。

風呂光は、青砥に教える。
犬堂家の屋敷があると。
最初の被害者の犬堂愛珠(白石麻衣)の自宅。

犬堂ガロは、妹の犬堂愛珠のことを探している。
探偵に探させた。
犬堂愛珠の遺体が2週間前に見つかった。
犬堂ガロは、誰が殺害したかをはっきりさせたいという。
この中にいると

バスの運転手も知っていた。
久能は、いつもはバスに乗っていなかったから、関係ない

犬堂ガロは、犯人を特定できなかったら、全員死んでしまうと。
久能「なんで僕、関係ないのに」

ミステリと言う勿れ、2話。ネタバレ。結末

犬堂ガロは、最も重い罪は何かと、話せという。
犬堂オトヤは、子供の頃、友達に死んじゃえば良いと言ったら、本当に死んでしまったと。
淡路は、駄菓子屋で万引きしていて、その店が潰れた。いじめられてやらされていた。逃げたかった

久能「どうしていじめられているほうが逃げないとならないんでしょうか」
欧米では、いじめているほうが病んでいると考える。治療すると。
そういう考え方にみんながなれば良いという。

露木は、子供のころ、空き家が火事だと嘘をついて通報していた。
本当は事務員。バカみたいな仕事をやっているから、嘘をつかせてくれと
大陸に行った彼氏にバカみたいな仕事と言われたという

久能は、その彼氏は、飛行機に乗って行ったのではと。

青砥が、風呂光に現場に行くぞと。

犬が吠える。
犬堂たちは、鍵を開けたまま様子を見に行く。
しかし、柏めぐみが、みんなが出ていこうとしていると叫ぶ

柏は、事件になれば家族や夫に心配してもらえるという。
子供ができないから、離婚して出ていけと言われてる。
子供をおろしたことが、最大の罪だと。

不妊治療は、不自然だと反対される。

久能は、人は自然の一部だから、自然の範疇だという。

熊田翔が、怒ったら良いと言う。

と、警察が乗り込んでくる。

青砥たちが、全員手を挙げろと。
久能「この中に、連続殺人犯がいます」

ミステリと言う勿れ、2話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ。2話の感想、まとめ。視聴率などは?

ミステリと言う勿れ、2話のまとめ

ドラマ、ミステリと言う勿れの2話は、久能がバスジャックに巻き込まれました。

そのバスジャックは、連続殺人犯を見つけたい、犬堂たちが行ったことで。

その乗客の中にいるはずということでした。

風呂光は、久能が巻き込まれたと気がついて、探しに行きます。

そして、犬堂の家がバスが向かった先だとわかって。

久能たちは、それぞれの話をさせられます。

そこに、青砥たちが突入してきて。

というのが、ミステリと言う勿れ、2話でした。

ミステリと言う勿れ。2話。感想。犯人は誰?

連続殺人犯は、誰なのでしょうね。

久能はわかっているような感じですが。

わからないですよね。

それぞれ怪しいですし。

誰なのか。わからない感じだなというのが、ミステリと言う勿れ、2話の感想です。

そして、次回のミステリと言う勿れ、3話で、犯人がわかるようですね。次回も楽しみです。

ミステリと言う勿れ。3話のあらすじ

ミステリと言う勿れ、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

久能整(菅田将暉)たちが監禁された犬堂邸に、いち早く気づいた風呂光聖子(伊藤沙莉)と青砥成昭(筒井道隆)、池本優人(尾上松也)たち大隣警察署・強行犯一係が急ぐ。その頃、邸内では犯人に促された乗客たちによる“これまでに自分が犯した一番重い罪”の告白が続いていた。露木リラ(ヒコロヒー)、柏めぐみ(佐津川愛美)、淡路一平(森永悠希)の次に話したのは、奈良崎幸仁(金田明夫)。部下に自殺された奈良崎は、遺族から自分のせいだと突きつけられて悩んでいる。話を聞いた整はリラたち同様、言葉で奈良崎の心を癒してゆく。

奈良崎の話が終わると、犬堂ガロ(久保田悠来)、オトヤ(阿部亮平)犯人兄弟ではなく、乗客の1人、熊田翔(永山瑛太)が運転手の煙草森誠(森下能幸)にも告白するよう指名した。驚く煙草森だが、幼い頃、親が飼っていた金魚をうっかり死なせてしまい思わず隠してしまったと話す。そんな時に、SATを先頭にした風呂光たちが飛び込んで来た。

警官隊の突入に、犯人は抵抗するものと思われたが、ガロとオトヤは素直にバスジャックを認めた。警察は連続殺人事件の最初の被害者の遺族だと分かったからここに来たのだろうとガロが告げると、整はこの中に連続殺人犯がいると後に続いた。整は今まで観察して来た乗客たちの行動から、連続殺人事件の犯人が誰なのかの特定を始める。しかしその前に、整はバスジャック犯の犬堂兄弟について話し出した。ガロは家に飾られた絵を自分が描いたと言ったが、整は彼が本物のガロではないと言い出した。

 

ミステリと言う勿れ。2話の視聴率は?

ミステリと言う勿れ。2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は、13.6%でした。

ミステリと言う勿れ。2話の視聴率は、12.7%でした。

ミステリと言う勿れ、2話の見逃し配信動画は?

ミステリと言う勿れの2話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

ミステリと言う勿れの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ミステリと言う勿れのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ミステリと言う勿れ。最終回ネタバレ感想。結末。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回11話10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、最終回あらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。11話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、11話のあらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。10話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、10話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。9話ネタバレ感想。美吉喜和の死の真相は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、9話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。8話ネタバレ。感想。ミステリー会。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストは?

ミステリと言う勿れ。7話ネタバレ。感想。炎の天使は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、7話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト出演者

ミステリと言う勿れ。6話ネタバレ感想。ライカの指示に従う久能。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。5話ネタバレあらすじ。感想。元刑事の牛田悟郎。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ感想。記憶喪失の爆弾男。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、4話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。3話ネタバレ。結末。感想。犯人は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ感想。連続殺人犯は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

 

記事まとめ

シェア

フォロー