ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ感想。記憶喪失の爆弾男。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ、4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、ミステリと言う勿れは、菅田将暉さん主演のミステリードラマです。

ミステリと言う勿れの4話は、フジテレビの月曜夜9時から放送予定です。

4話は、記憶喪失の男(柄本佑)が爆弾をセットしていたようです。久能整(菅田将暉)が関わることになるようですが。

ミステリと言う勿れの4話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、ミステリと言う勿れ、4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ミステリと言う勿れ、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。4話
ミステリと言う勿れ。4話

ドラマ、ミステリと言う勿れ、4話の主なキャスト、出演者

久能整(菅田将暉)
風呂光聖子(伊藤沙莉)
池本優人(尾上松也)

青砥成昭(筒井道隆)

ミステリと言う勿れ、4話のゲスト出演者

男(柄本佑)

ミステリと言う勿れの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:相沢友子(『トレース~科捜研の男~』、『人は見た目が100パーセント』、『鍵のかかった部屋』)

プロデュース:草ヶ谷大輔(『トレース~科捜研の男~』、『コンフィデンスマンJP』、『人は見た目が100パーセント』)、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭(『トレース~科捜研の男~』、『信長協奏曲』、『鍵のかかった部屋』、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズ)、品田俊介、相沢秀幸

ミステリと言う勿れの原作

ミステリと言う勿れの原作は、漫画、『ミステリと言う勿れ』田村由美です。

原作の漫画があるので、先に読んで、ドラマも楽しむという楽しみ方ができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ミステリと言う勿れの公式Twitter

ミステリと言う勿れのTwitter

ミステリと言う勿れの公式Instagram

ミステリと言う勿れのインスタグラム

ハッシュタグは、 #ミステリと言う勿れ ですね。

 

ミステリと言う勿れ、4話のあらすじ

ミステリと言う勿れ。4話のあらすじ

ミステリと言う勿れ

久能整(菅田将暉)がカレー作りを楽しんでいると、スマホに風呂光聖子(伊藤沙莉)から着信。イヤな予感を覚えながらも応答した整に、風呂光は案の定、事件の謎解明を手助けしてほしいという。それは、闇サイトにアップされた爆破予告場所の特定だ。予告にはアルファベットの暗号文が付記されているが警察官たちは解明出来ない。昨日は品川に仕掛けたとアップされたが、幸い予告に書かれてたビルが特定されたため爆弾が発見されて未遂に終わる。だが、再度予告があり、今回は大隣署管内に仕掛けられたため、池本優人(尾上松也)が整に協力を求めようと風呂光を向かわせたのだ。

風呂光の迎えで、整はまたしても取調室へ。民間人への捜査協力は青砥成昭(筒井道隆)たちに知られるわけにはいかないからだ。整は昨日の暗号文の謎を解く。そんな時、二つ目の爆弾が発見されたと知らせが入る。整は風呂光に暗号解読力を褒められるが、何かが引っかかる。そんな中、闇サイトへの投稿アドレスから容疑者が割り出され、被疑者が取調べを受けるが犯行を否定。池本と風呂光は容疑者を、ほぼ黒だと確信するが、青砥はアドレスが簡単に特定出来たため、ぬれぎぬではないかと疑う。

次の日、青砥の懸念通りに3度目の予告がアップされた。そんなことを知らない整は雨の中を食事に出かける。すると、見知らぬ男(柄本佑)に声をかけられた。しばらく会話を交わした整は、男が記憶を失っていることに気づく。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ、4話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。4話のネタバレ

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回の結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、4話のネタバレ。爆破の予告文と暗号

男(柄本佑)が、暗号文を作っている。

久能整(菅田将暉)は、カレーを作っている。
風呂光聖子(伊藤沙莉)から電話。

ゆらり感想
ゆらり感想
風呂光が久能を頼りますね。
毎度のことですが。
今回はどんな話になっているのでしょう

爆弾騒ぎがあった。予告文がアップされていた。
爆弾は見つかった。

今日、予告文がアップされた。

午後3時30分に爆破する。2カ所が該当する
暗号になっている。

風呂光がやってきて、久能を警察に連れていく。
池本優人(尾上松也)はあと2時間しかないと

久能「犯人はなんで暗号を送ってきたんですかね」
ユナボマーも予告文を送っていた。

DAD IT IS I
逆から読むと、僕と父さん

1回目は、江戸川という寿司屋。黒蜥蜴は、江戸川乱歩

宝石店に、爆発物が見つかった。解除した

Queenという店、エラリー・クイーン。Yの悲劇という小説がある。

ミステリと言う勿れ。4話、ネタバレ。爆弾が見つからない

新しい、予告文と暗号がアップされた。
墨田区の3階建のビル。

青砥成昭(筒井道隆)は、風呂光に暗号が解けるかと。

ゆらり感想
ゆらり感想
風呂光が暗号を解くことになりました。
解けるのでしょうか?

男は、車にぶつかって、倒れる。

久能整が、外食に行こうとすると、男が雨の中、歌っている。
男は、三好達治の詩が好きだと。
久能「大丈夫ですか?」
どうかしましたか?と聞き直す。

風呂光は、ABC殺人事件、と暗号から見つける。アガサクリスティ

男は、名前や家がわからないという。
久能が救急車、警察を呼ぼうかというと、男は、やめろと。

風呂光たちは、喫茶店のクリスティに行って、爆弾を探す。
しかし、見つからない。

スポンサーリンク

ドラマ。ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ。久能と男

男が、指を同じ順序で動かしている。

久能は話していたら、思い出すかもしれないと。
雨は新しい水ではないと。
水を分解して、水素と酸素にすると
うっかりすると大爆発
男「爆発」

男「どこかに時限爆弾を仕掛けたような気がする」

久能「一昨日と昨日の爆弾もあなたが?」

久能は、風呂光に、爆弾犯と思われる人と一緒にいると教える。
記憶喪失になっていると。来てくれと

爆破まで、1時間12分

ゆらり感想
ゆらり感想
爆破まで時間がありません。
久能は、どうするのでしょう。

男は、電車に乗ろうとしていたような気がする。地下鉄かな

男は時計の時間を30分進めている。いつも遅れるから小学生の先生がそうしろと
先生は、飛ばされた。

男は、母親がいなくなってから、格好を気にしている余裕はなくなったと。

久能は悪い記憶は、脳を活性化させるという。
久能「お母さんは、なんでいなくなったんですか」

三好達治の「乳母車」という詩を知っているかと、男。
母親に捨てられたんだと。
そして、知らないうちに、死んだ。

ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ。結末。男の動機は何?

久能「なぜ、爆弾を仕掛けたんですか?」
男「それが生まれた時からの使命だから」
報いを受けるべきだから。俺は特別だから
男「俺がそうしたかったからじゃないか」

久能「乗ろうとした地下鉄は銀座線ですか?」
爆誕を仕掛けた場所がわかりました。

久能は、風呂光に電話して、避難させてくれと

3の話ばかりしていた。

神社の近くに小学校があるはず。母校に仕掛けただろうと、久能

風呂光から電話。小学校は大きすぎてわからない。
久能は、暗号を送ってくれと。

久能「多分、音楽室です」

男は、三角形を描いていた。
暗号は、迷路になっていて、「ONGAKU」。だから音楽室。

爆弾を見つける。
久能は、爆発は3時だと、風呂光に逃げてと。

爆弾処理班は?

男「二度目までは予告通りの時間、これが三度目の正直だよ」

風呂光から久能に電話、爆破を阻止できたと。

警察官がやってくる。
男「あんた、名前は?」
久能は名乗る。
男「俺は、三船三千夫」

ゆらり感想
ゆらり感想
男の名前は、三船三千男でした。
爆破の動機は?

担任は、6年の時に死んだ。
先生が、俺の実の母親だった。
久能「なんで小学校を爆破しようと思ったんですか?」
爆破したいと同時に、爆破したくなかった。思い出すと苦しいから壊したいが、守っていたい。
久能「本当は、お母さんが大好きなんだと思います」

久能は、自分の母親のことを思い出す。
と、アラームがなっている。
携帯電話が落ちている。
久能が拾おうとすると、風呂光が声を掛ける。
久能は、転がり落ちる。

ミステリと言う勿れ、4話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ。4話の感想、まとめ。視聴率などは?

ミステリと言う勿れ、4話のまとめ

今回のミステリと言う勿れ、4話は、男が、爆弾を仕掛けて行きます。

そして、風呂光が、久能に暗号文を解いてくれと頼んできます。

久能は暗号文を解きますが、動機が気になって。

その男は、交通事故に遭って、一部、記憶喪失になってしまいました。

そこに、久能が通りかかって。

久能は、男の記憶を取り戻そうとします。

その中で、爆弾犯だと気づいていたようですが、3という数字から、どこに爆弾を仕掛けたかに気づいて。

そして、暗号文も解いて、爆弾を置いた場所を暴きました。

というのが、ミステリと言う勿れ、4話でした。

ミステリと言う勿れ。4話。感想。

ミステリと言う勿れ、4話は、爆弾犯の話でした。

そして、その爆弾犯と、久能が偶然出会ってしまうという。

なんだか、久能は、事件に巻き込まれる感じなのでしょうか。

またしても、久能が事件を解決ということでしたよね。ここまで久能、すごいですよね。

というのが、ミステリと言う勿れ、4話の感想です。

次回のミステリと言う勿れの5話は、久能が入院先で、元刑事の話を聞くようです。どんな話になっているのか。

ミステリと言う勿れ。5話のあらすじ

ミステリと言う勿れ、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

爆弾魔事件で頭を打った久能整(菅田将暉)。外傷もなく、整も何ともないのだが、念のため大隣総合病院で検査入院をすることになってしまった。事情を知った池本優人(尾上松也)は青砥成昭(筒井道隆)に整は警察に協力したためなので入院費ぐらいこちらで持っても良いのではないかと進言。青砥が許可すると、風呂光聖子(伊藤沙莉)が手続のため病院に向かう。

売店で買い物をした整が病室に戻ると宛名と依頼主が自分の名前という小荷物が届いていた。身に覚えのない箱を開けると、中にはドライフラワーと手紙が入っている。手紙の文章から整は犬堂我路(永山瑛太)からのものだと気づき、また良からぬものが入っているのではと警戒しながら箱を改めると何かが落ちた。そこへ、整が探していると風呂光が来た。整が拾い上げた指輪に風呂光は動揺し、手続の用紙を渡してすぐに帰ってしまった。

その夜、整が寝ようとすると隣のベッドの老人から声をかけられる。老人は牛田悟郎(小日向文世)と名乗り、定年退職した刑事だと言う。そして、牛田は相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)と担当した事件を話し出した。牛田は事件の解決までは話さず、整に問題として謎を解かせる。嫌々ながらも整は2問目までを見事に正解した。
3問目は22年前に売春する女性が次々に殺害された未解決事件に関するもの。当時容疑者は羽喰玄斗と特定されるが逮捕には至らない。そんな時、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に入った。牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かうのだが…。

ドラマ。ミステリと言う勿れ。4話の視聴率は?

ミステリと言う勿れ。4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は、13.6%でした。

ミステリと言う勿れ。2話の視聴率は、12.7%でした。

ミステリと言う勿れ。3話の視聴率は、13.2%でした。

ミステリと言う勿れ。4話の視聴率は、13.3%でした。

ミステリと言う勿れ、4話の見逃し配信動画は?

ミステリと言う勿れの4話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

ミステリと言う勿れの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ミステリと言う勿れのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ミステリと言う勿れ。最終回ネタバレ感想。結末。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回11話10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、最終回あらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。11話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、11話のあらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。10話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、10話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。9話ネタバレ感想。美吉喜和の死の真相は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、9話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。8話ネタバレ。感想。ミステリー会。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストは?

ミステリと言う勿れ。7話ネタバレ。感想。炎の天使は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、7話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト出演者

ミステリと言う勿れ。6話ネタバレ感想。ライカの指示に従う久能。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。5話ネタバレあらすじ。感想。元刑事の牛田悟郎。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ感想。記憶喪失の爆弾男。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、4話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。3話ネタバレ。結末。感想。犯人は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ感想。連続殺人犯は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

 

記事まとめ

シェア

フォロー