ミステリと言う勿れ。5話ネタバレあらすじ。感想。元刑事の牛田悟郎。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ、5話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れは、菅田将暉さん主演のミステリードラマです。

ミステリと言う勿れの5話は、フジテレビの月曜夜9時から放送予定です。

5話は、久能整(菅田将暉)が入院して、隣のベッドの元刑事の牛田悟郎(小日向文世)に事件の話を聞かされるということですが。

ミステリと言う勿れの5話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、ミステリと言う勿れ、5話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

ドラマ。ミステリと言う勿れ。5話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。5話
ミステリと言う勿れ。5話

ミステリと言う勿れ、5話の主なキャスト、出演者

久能整(菅田将暉)
風呂光聖子(伊藤沙莉)
池本優人(尾上松也)

青砥成昭(筒井道隆)
薮鑑造(遠藤憲一)

 

ドラマ。ミステリと言う勿れ、5話のゲスト出演者

牛田悟郎(小日向文世)

霜鳥信次(相島一之)

ミステリと言う勿れの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:相沢友子(『トレース~科捜研の男~』、『人は見た目が100パーセント』、『鍵のかかった部屋』)

プロデュース:草ヶ谷大輔(『トレース~科捜研の男~』、『コンフィデンスマンJP』、『人は見た目が100パーセント』)、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭(『トレース~科捜研の男~』、『信長協奏曲』、『鍵のかかった部屋』、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズ)、品田俊介、相沢秀幸

ミステリと言う勿れの原作

ミステリと言う勿れの原作は、漫画、『ミステリと言う勿れ』田村由美です。

原作の漫画があるので、先に読んで、ドラマも楽しむという楽しみ方ができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ミステリと言う勿れの公式Twitter

ミステリと言う勿れのTwitter

ミステリと言う勿れの公式Instagram

ミステリと言う勿れのインスタグラム

ハッシュタグは、 #ミステリと言う勿れ ですね。

 

ミステリと言う勿れ、5話のあらすじ

ミステリと言う勿れ、5話の予告動画

ミステリと言う勿れ、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

5話は、久能整が入院しますね。

そこで、元刑事の牛田悟郎と同じ部屋になって。牛田吾郎が担当した事件の話などを聞かされるということです。

ゆらり感想
ゆらり感想
久能整、やはり事件を解決するのでしょうか。
いつものように、解決するのかしないのか。
気になります。
また、どこか変わったことを言い出したりするのかしないのかも気になりますね。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。5話のあらすじネタバレ

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回の結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ。5話のあらすじネタバレ。久能整が入院して

ミステリと言う勿れ

爆弾魔事件で頭を打った久能整(菅田将暉)。外傷もなく、整も何ともないのだが、念のため大隣総合病院で検査入院をすることになってしまった。事情を知った池本優人(尾上松也)は青砥成昭(筒井道隆)に整は警察に協力したためなので入院費ぐらいこちらで持っても良いのではないかと進言。青砥が許可すると、風呂光聖子(伊藤沙莉)が手続のため病院に向かう。

売店で買い物をした整が病室に戻ると宛名と依頼主が自分の名前という小荷物が届いていた。身に覚えのない箱を開けると、中にはドライフラワーと手紙が入っている。手紙の文章から整は犬堂我路(永山瑛太)からのものだと気づき、また良からぬものが入っているのではと警戒しながら箱を改めると何かが落ちた。そこへ、整が探していると風呂光が来た。整が拾い上げた指輪に風呂光は動揺し、手続の用紙を渡してすぐに帰ってしまった。

その夜、整が寝ようとすると隣のベッドの老人から声をかけられる。老人は牛田悟郎(小日向文世)と名乗り、定年退職した刑事だと言う。そして、牛田は相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)と担当した事件を話し出した。牛田は事件の解決までは話さず、整に問題として謎を解かせる。嫌々ながらも整は2問目までを見事に正解した。
3問目は22年前に売春する女性が次々に殺害された未解決事件に関するもの。当時容疑者は羽喰玄斗と特定されるが逮捕には至らない。そんな時、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に入った。牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かうのだが…。

久能整(菅田将暉)は落ちて、念の為に入院する。

池本優人(尾上松也)は、青砥成昭(筒井道隆)に貢献しているから入院費くらい出してやってもと。青砥は手続きしてやれと。

久能整は、犬堂我路(永山瑛太)からお見舞いが置かれていた。指輪が入っていた。ラピスラズリ、射手座のマーク

風呂光聖子(伊藤沙莉)がやって来て、入院費のために、署名をと。

隣のベッドに、牛田悟郎(小日向文世)がいる、「自省録」を読んでいる。女の子にもらったと。
幽霊が出ると言い出す。久能整は信じないという。

ゆらり感想
ゆらり感想
久能整は、寝る前まで気がつかなかったですね。
そういうものなのでしょうか。
ちょっと見れば、わかると思うのですが。
とくに、久能整なら。
なんだか抜けているところもあるようですよね。

牛田は、事件の話をし始める。
三人が殺された。4人目で物証が出た。
前科のあるAという男が容疑者。三人に繋がりがあった。
しかし、Aはやっていないと否認。

相棒の霜鳥信次(相島一之)は、変だと。

真相は?と問題にする。
久能整は、Bという男がいる。4人目を実際に殺したい。

Bは美容師で、Aの髪を入手した。

ミステリと言う勿れ、5話のネタバレ。2問目

風呂光聖子に、池本優人は花束でも持っていけばと。
花が届いていたから間に合っているだろうと、風呂光。指輪も入っていたから、彼女だという。

池本は、確認してこいと。

病院
牛田は、2問目、通り魔殺人があったと。物証が出ない。
空き巣があった。

ゆらり感想
ゆらり感想
2問目です。
なんだか、牛田が、意固地になってきたような。

久能整は、空き巣に入って、証拠を隠せば良いと、常々考えていたと。

牛田は、そうだという。
引っ越した人が、家の中に見覚えのない靴を見つけた。
相棒の霜鳥信次が、話を聞いた。そして、靴から血の反応が出てきた。

スポンサーリンク

ドラマ。ミステリと言う勿れ。5話ネタバレ。後半。牛田は幽霊だった

20年前の未解決の事件。売春婦が、次々と殺された。

容疑者は、はぐいけんと。
売春婦が保護してほしいと、警察に連絡があった。
牛田は、10分遅れた。

売春婦は殺された。
相棒の霜鳥は一命を取り留めた。刑事をやめると。

久能整は、相棒の霜鳥が犯人のケースは?と聞く。
牛田は、はぐいの車を見つけた。
ボールペンが落ちていた。霜鳥のものだと思った。

最後の被害者と、霜鳥は関係があった。奥さんにバレてはならなかった。

牛田は、誰にも言えなかった。もうすぐ死ぬのだと。
自分を守っているかもしれない。墓まで持っていくかもと。闘病にも勝てず。

久能整は、なぜ闘病というのかと。
負けるのは医療だ。患者本人が負けるんじゃない。

牛田は、病と闘うぞという気持ちが大切な時もある。
久能整は、それでも病に負けて死ぬんじゃないと

以前、霜鳥は、牛田のお見舞いに来た。
霜鳥は治療費を肩代わりしたいと言い出す。
しかし、牛田は、いらないと。

牛田は、「自省録」を久能整にあげるという

翌朝、久能整が目を覚ますと、牛田は、昨日の朝に亡くなったと。

ゆらり感想
ゆらり感想
牛田は、すでに死んでいましたね。
幽霊だったのか。
久能整は見たことない、信じないとしていましたが。

霜鳥がやってくる。
久能は、霜鳥に、ホッとしたかと聞く

と、警察が、霜鳥に話を聞きたいと。霜鳥の家の庭から、人骨が出てきた。
久能は、霜鳥は見舞いに来て、気が変わったのだろうと。
久能整は、牛田のことを優しいやつだと言っていた。

久能整が自省録を手に取る。
しおりが挟んである。
現実のものを眺めよと書いてある。

ミステリと言う勿れ。5話のネタバレ。結末。ライカが登場

風呂光聖子が病院に手続きに来ていた。
久能に、クリスマスは誰と過ごすのかと。あの花は誰からかと聞く。
久能整は知らない人からだと、悪戯だと

掲示板に、誤字がたくさんある。
温室、三時、待合

風呂光聖子は、温室に行ってみようという。

と、数字が書かれている。
風呂光聖子は、自省録に気が付く。

51-7-16 夜
三時
もどって

るがよい

久能整は、イタズラだと。行かないと答える

ゆらり感想
ゆらり感想
なんだか、誘っていますよね。
久能なら、好奇心が勝ちそうな。
どうするのでしょう。
夜三時に、行くのか行かないのか。
行きそうですよね(笑)

夜三時、久能整は、温室に向かう。
風呂光聖子も、タクシーで向かう。

久能整が温室に入ると、ライカ(門脇 麦)が現れる。
ライカはページ数で話してくる。

明日、昼三時、この場所で

ミステリと言う勿れ、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ。5話の感想、まとめ。視聴率などは?

ミステリと言う勿れ、5話のまとめ

今回の、ミステリと言う勿れ、5話は、久能が入院して、元刑事の牛田に事件の話を聞かされるというものでした。

久能は、それぞれの事件を解いてきます。

そして、牛田の元同僚が、殺しをしていて。

また、牛田は、すでに死んでいたようです。

それから、久能は自省録のページと行と文字数で会話するライカと会います。

ミステリと言う勿れ。5話。感想。久能はガロのことが気になった

久能は、牛田の話を聞きますね。

というか聞かされます。まあ、幽霊だったようですが。

そこから、事件などを解決というか、問題を解きますね。

そして、相棒が犯人になっていたこともわかって。

その相棒の事件を牛田は、死んだあとに、告発しましたね。

風呂光は、どうも久能のことが異性として気になっているようですよね。久能は気が付いていないようですが。

この2人の関係の今後も気になる、ミステリと言う勿れ、5話の感想です。

また、ライカが登場しました。

ということで、次回のミステリと言う勿れ、6話は、ライカの話ですねえ。

ミステリと言う勿れ。6話のあらすじ

ミステリと言う勿れ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

大隣総合病院に検査入院している久能整(菅田将暉)は、退院を翌日に控えた夜、病院の掲示板に秘められた暗号に導かれて院内にある温室へ。そこで整は『自省録』のページや行を組み合わせた数字で言葉を伝えるライカ(門脇麦)と出会った。ライカは数字で、翌日午後3時に再び温室に来るよう整に指示して姿を消す。
翌日、退院手続きを済ませた整は、ライカが指定した時間まで昼飯を食べようと病院のレストランへ。すると、患者の下戸陸太(岡山天音)とぶつかってしまう。整は謝るのだが、陸太は難癖をつけて許さない。だが、冷静に理詰めで返す整に陸太は辟易して去った。

3時になり、整が温室へ行くと床に数字が書かれている。『自省録』で確認すると、ある場所の土の中となっていた。整がそこを掘ると、何かが入ったビニール袋が出てくる。その時、整を静止する女性の悲鳴が。温室を管理する梅津真波(阿南敦子)だ。ビニール袋は、事情があって真波が埋めたものだった。真波から事情を聞いて、整は悩みを解決する。真波と別れた整は、桜の幹にピンで止められた封筒を発見。中を見ろというライカの数字に整が開封すると、落書きが描かれた塀の写真が入っていた。落書きは炎を象ったようなマークに見える。写真の裏には住所が記されていた。

整が写真に書かれた住所に行くと、一軒家が全焼したようだ。整は消防官や警官、野次馬の中に陸太を見つけた。整に見られていると知った陸太は話をしていた井原香音人(早乙女太一)と姿を消した。すると、いつの間にか整の隣にライカがいて…。

 

ドラマ。ミステリと言う勿れ。5話の視聴率は?

ミステリと言う勿れ。5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は、13.6%でした。

ミステリと言う勿れ。2話の視聴率は、12.7%でした。

ミステリと言う勿れ。4話の視聴率は、13.2%でした。

ミステリと言う勿れ。4話の視聴率は、13.3%でした。

ミステリと言う勿れ。5話の視聴率は、10.0%でした。

ミステリと言う勿れ、5話の見逃し配信動画は?

ミステリと言う勿れの5話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

ミステリと言う勿れの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ミステリと言う勿れのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ミステリと言う勿れ。最終回ネタバレ感想。結末。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回11話10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、最終回あらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。11話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、11話のあらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。10話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、10話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。9話ネタバレ感想。美吉喜和の死の真相は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、9話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。8話ネタバレ。感想。ミステリー会。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストは?

ミステリと言う勿れ。7話ネタバレ。感想。炎の天使は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、7話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト出演者

ミステリと言う勿れ。6話ネタバレ感想。ライカの指示に従う久能。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。5話ネタバレあらすじ。感想。元刑事の牛田悟郎。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ感想。記憶喪失の爆弾男。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、4話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。3話ネタバレ。結末。感想。犯人は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ感想。連続殺人犯は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

 

記事まとめ

シェア

フォロー