ミステリと言う勿れ。8話ネタバレ。感想。ミステリー会。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ、8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れは、菅田将暉さん主演のミステリードラマです。

ミステリと言う勿れの8話は、フジテレビの月曜夜9時から放送予定です。

8話は、天達春生(鈴木浩介)が、久能整(菅田将暉)にミステリー会を開くので来て欲しいと誘うということです。

ミステリと言う勿れの8話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、ミステリと言う勿れ、8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。8話
ミステリと言う勿れ。8話

ミステリと言う勿れ、8話の主なキャスト、出演者

久能整(菅田将暉)
風呂光聖子(伊藤沙莉)
池本優人(尾上松也)

青砥成昭(筒井道隆)

ミステリと言う勿れ、8話のゲスト出演者

美吉喜和(水川あさみ)

天達春生(鈴木浩介)

橘高勝(佐々木蔵之介)

蔦薫平(池内万作)

デラ(田口浩正)

パン(渋谷謙人)

ドラマ。ミステリと言う勿れの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:相沢友子(『トレース~科捜研の男~』、『人は見た目が100パーセント』、『鍵のかかった部屋』)

プロデュース:草ヶ谷大輔(『トレース~科捜研の男~』、『コンフィデンスマンJP』、『人は見た目が100パーセント』)、熊谷理恵(大映テレビ)

演出:松山博昭(『トレース~科捜研の男~』、『信長協奏曲』、『鍵のかかった部屋』、『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズ)、品田俊介、相沢秀幸

ミステリと言う勿れの原作

ミステリと言う勿れの原作は、漫画、『ミステリと言う勿れ』田村由美です。

原作の漫画があるので、先に読んで、ドラマも楽しむという楽しみ方ができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

ミステリと言う勿れの公式Twitter

ミステリと言う勿れのTwitter

ミステリと言う勿れの公式Instagram

ミステリと言う勿れのインスタグラム

ハッシュタグは、 #ミステリと言う勿れ ですね。

 

ミステリと言う勿れ、8話のあらすじ

ミステリと言う勿れ。8話のあらすじ

ミステリと言う勿れ

久能整(菅田将暉)は美吉喜和(水川あさみ)の墓参りに行く。すると、そこには天達春生(鈴木浩介)がいて、かつて天達のパートナーだった喜和の命日を忘れないでいてくれたと整に礼を言う。そんな天達は、整に高校時代の同級生とゲストを呼んで、別荘でミステリー会を開くので来て欲しいと頼む。また、自分の講演会に風呂光聖子(伊藤沙莉)が来たことを話し、そこで風呂光から、整が警察に協力をしていることを聞いたので、ミステリー会で謎解きの腕前を披露して欲しいと言うのだ。整が答えに困っていると、天達はただ荷物運びや食事の片付けの手伝いのアルバイトだと安心させる。そして、ひとつだけ頼みがあるとある事を付け加えた。

約束の朝、整が待ち合わせ場所に行くと天達が車で迎えに来た。車に乗っている風呂光を見て整は驚く。風呂光が勉強熱心だったので誘ったと言う天達は、彼女が刑事だということは会に集まる人には教えないようにしようと二人に話した。

雪の中を走る天達の車は、蔦に覆われた山荘にたどり着く。天達曰く“アイビーハウスと”呼ばれているそうだ。天達や整たちを玄関で迎えたのは橘高勝(佐々木蔵之介)。他にも山荘内には、主人の蔦薫平(池内万作)が待っていた。天達と橘高、蔦は高校の同級生だ。蔦はミステリー会のゲストだとデラ(田口浩正)、パン(渋谷謙人)も招いている。
部屋割り振りなどを済ませ、夜になるとミステリー会が始まる。蔦は別荘の以前のオーナー夫人がバルコニーから転落して亡くなったことを話し始めた。

ドラマ、ミステリと言う勿れ、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ミステリと言う勿れ、8話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ドラマ。ミステリと言う勿れ。8話のネタバレ

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回の結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、8話のネタバレ。ミステリー会

久能整(菅田将暉)が、お墓参り。
天達春生(鈴木浩介)が先に来ていた。

美吉喜和(水川あさみ)の墓。亡くなってから5年。

天達春生が、高校の同級生とミステリー会を別荘で開催するから、久能整も来ないかと。
風呂光聖子(伊藤沙莉)から、捜査に協力してもらっていると聞いたという。

天達春生が、車で迎えに来る。風呂光聖子も乗ってきた。久能整と移動する。
天達春生は嘘をつく人が一人いるから、久能に見ていてくれという。

橘高勝(佐々木蔵之介)が先に来ている。
家主の蔦薫平(池内万作)
ミステリー好きのデラ(田口浩正)とパン(渋谷謙人)もいる。

橘高勝は、ガレージでテントで寝ると。潔癖症。
久能整は一人で、リビングのソファーで寝ることに。

ゆらり感想
ゆらり感想
久能整たちは、ミステリー会に参加しますね。
名前からして怪しいですが。
そして、天達春生がなぜから久能整を誘ってきました。
ここからどんな話になっていくのでしょうか。

ミステリと言う勿れ、8話のネタバレ。妻が殺された?

橘高勝は、学生時代はパーフェクトマンと言われていた。区役所勤め
蔦薫平は、人を舐めているような感じがある。
蔦薫平から連絡があって、久しぶりにこの会を行うことにした。

ミステリーナイト
橘高勝が話しだす。5人が泊まって、4人が殺された。しかし、警察は事故だと
犯人は透明人間だったという。
橘高勝は透明人間だったら、嫌いな奴を殴るという。
久能整は透明になったら、銭湯に行きたいと。苦手だから行ってみたい。

蔦薫平が話し出す。
この別荘の以前のオーナーの妻がバルコニーから落ちて亡くなった
夫は、ストーカーが殺したと思っている。
この謎を解いて欲しいという。

別荘には、花の絵がたくさん飾られている。
久能整は、書庫の整理
みな、それぞれ別荘を見て回る。

鍵がかかっている部屋がある。

ゆらり感想
ゆらり感想
久能は、書庫の整理をすることに。
なんでそんなことをすることになるのか。
天達春生の狙いなんでしょうか。
スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ。8話ネタバレ。作り話

書庫は、花の本ばかり。
久能整は手紙を見つける。
我が妻、彩子へ。君のアイビーより。アイビーとは蔦薫平のこと。
新聞記事がある。蔦彩子が転落死した話。

本の252ページにしおりが挟んである。
久能は、リビングに走って戻る。
久能整は、ワインを飲んではダメだと、毒が入っているという。

252は消防コードで、要救助者。SOSだった?
鍵は、部屋の外からかけられていた。
夫の束縛があった。
絵の花の、花言葉には、「私は明日死ぬだろう」というのがある。

共に死のう、と花言葉がある。

と、蔦薫平が、作り話だという。蔦薫平は独り者。

ゆらり感想
ゆらり感想
蔦薫平の作り話、謎解きだったということですね。
死んでいないならよかったですよね。
ミステリーの会ということで、こういう話なのか。

ミステリと言う勿れの8話ネタバレ結末。次回に続く

橘高勝は良くないと言い出す。
ここで、5年前、美吉喜和がストーカーに殺された。
犯人は暖炉の前で死んでた。

絵は、美吉喜和が描いたもの。天達春生は大丈夫だという。

美吉喜和は心理カウンセラーで、患者にストーカーされていた。
暖炉にキョウチクトウが入っていて、その毒で犯人も亡くなった。

ゆらり感想
ゆらり感想
美吉喜和が殺されていたんですね
そうなると、このミステリーの会は何かしら狙いがありそうです。
犯人というか真相がわかるのかもしれません。

風呂光聖子は、久能整にさっきの話は驚いたと。
風呂光聖子は、天達春生に嘘をつかない人がいるから見ていてくれと頼まれていた。
風呂光聖子は久能整を必ず守るという。

久能整と橘高勝
橘高勝は、天達春生は事件のことを何か言っているかと。
久能整は聞いたことはないが、忘れることは無理だろうという。

ミステリと言う勿れ、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ドラマ。ミステリと言う勿れ。8話の感想、まとめ。視聴率などは?

ミステリと言う勿れ、8話のまとめ

今回のミステリと言う勿れの8話は、久能整が、天達春生にミステリーの会に誘われました。

そして、風呂光聖子と参加します。

そこには、天達春生の同級生などがいました。

久能が謎解きをしていくと、それは、作り話で。

しかし、橘高勝は、美吉喜和がここで死んだのだと教えます。

犯人はすでに死んでいますが、死の真相がイマイチわからないようです。

というのが、ミステリと言う勿れの8話でした。

ミステリと言う勿れ。8話。感想。

美吉喜和の話ですよね。

今回の8話では、死の真相まではわからなかったですが。

そして、犯人はすでに死んでいるということです。

天達春生が、久能や風呂光を連れてきたのは何か狙いがあるのでしょうね。

それが、次回わかるのだろうと思います。

天達春生は、忘れてはいないような。

あと気になるのは、デラとパンが気になりますよね。

何か関係があるのかないのか。

というのが、ミステリと言う勿れ、8話の感想です。

そして、次回のミステリと言う勿れ、9話、事件の真相がわかるのではないかなと。

ミステリと言う勿れ。9話のあらすじ

ミステリと言う勿れ、9話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

整は、天達春生(鈴木浩介)に招かれ参加したミステリー会が行われている山荘で、かつて美吉喜和(水川あさみ)がストーカーに殺害されたという事実を知る。喜和だけでなく、ストーカーも暖炉にくべられた夾竹桃(きょうちくとう)の毒性の煙で死んでいる。最近、都内でもストーカーによる連続殺人が発生していると言う風呂光に、整は山荘に来る前、天達から「参加者の中に一人だけ嘘をつく人物がいるので見ていて欲しい」と頼まれたことを話す。すると、風呂光は天達から逆に「嘘をつかない人を見ていて欲しい」と言われたと言うではないか。整と風呂光は喜和の事件に何か裏があるのではないかと考え始める。

翌朝、目覚めた参加者たちは雪かきをする。整が天達に、喜和の事件に関して尋ねると、天達は第三者の進入の形跡はなかったが、ずっと事件について違和感があったと答えた。そして天達は整に、「とにかく会の状況を先入観なしに見て欲しい」と頼む。そんな時、風呂光は夾竹桃の枝が数本折れている事に気づいた。

雪かきを終え、整と風呂光がガレージで道具を片付けていると停電が発生し、電動シャッターが開かなくなり閉じ込められてしまう。整は橘高勝(佐々木蔵之介)がガレージに張ったテントの中から懐中電灯を持ち出す。整たちは山荘につながるドアを天達に開けてもらい解放される。停電の原因は送電線が雪の重みで切れてしまったためだった。復旧は夕方までかかりそうとのことでとりあえず昼飯を食べることになり、整はカレー作りを頼まれてしまう。参加者を観察する整は、ある事に気がついた。

 

ミステリと言う勿れ。8話の視聴率は?

ミステリと言う勿れ。8話の視聴率は、どうなるでしょうね。

ミステリと言う勿れ。1話の視聴率は、13.6%でした。

ミステリと言う勿れ。2話の視聴率は、12.7%でした。

ミステリと言う勿れ。3話の視聴率は、13.2%でした。

ミステリと言う勿れ。4話の視聴率は、13.3%でした。

ミステリと言う勿れ。5話の視聴率は、10.0%でした。

ミステリと言う勿れ。6話の視聴率は、10.2%でした。

ミステリと言う勿れ。7話の視聴率は、12.3%でした。

ミステリと言う勿れ。8話の視聴率は、10.6%でした。

ミステリと言う勿れ、8話の見逃し配信動画は?

ミステリと言う勿れの8話の見逃し配信動画は、FODで見られるようになると思います。

ミステリと言う勿れの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ミステリと言う勿れのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ミステリと言う勿れ。最終回ネタバレ感想。結末。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ。ミステリと言う勿れ。ネタバレ。最終回11話10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。菅田将暉さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ミステリと言う勿れ、最終回あらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。11話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、11話のあらすじ予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。10話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、10話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。9話ネタバレ感想。美吉喜和の死の真相は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、9話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。8話ネタバレ。感想。ミステリー会。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストは?

ミステリと言う勿れ。7話ネタバレ。感想。炎の天使は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、7話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト出演者

ミステリと言う勿れ。6話ネタバレ感想。ライカの指示に従う久能。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ミステリと言う勿れ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ。5話ネタバレあらすじ。感想。元刑事の牛田悟郎。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、5話のあらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

ミステリと言う勿れ。4話ネタバレ感想。記憶喪失の爆弾男。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、4話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

ミステリと言う勿れ。3話ネタバレ。結末。感想。犯人は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ミステリと言う勿れ、3話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。2話ネタバレ感想。連続殺人犯は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ミステリと言う勿れ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ミステリと言う勿れ、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

 

記事まとめ

シェア

フォロー