凪のお暇。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。9話8話7話6話5話4話3話2話1話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2019年10月14日

スポンサーリンク

凪のお暇

ドラマ、凪のお暇 ネタバレあらすじ。1話最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

凪のお暇は、黒木華さん主演の、人生リセットドラマということです。

2019年7月19日(金)夜10時から、TBSで放送スタートです。

周りに気を使いながら家電メーカーで働いている大島 凪(黒木 華)は、彼氏の我聞 慎二(高橋一生)に言われた一言で心が折れてしまいます。

そして、このままでいいのかと、人生をリセットしようと決意。周りとの連絡を断ち、引っ越すということです。

そんな凪は、これからどうしていくのか。というのが、ドラマ、凪のお暇ですね。

ということで、凪のお暇のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

凪のお暇の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

↓ ドラマ、凪のお暇、の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇、最終回、9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなど

凪のお暇。最終回10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇 9話。ネタバレ感想。凪と慎二が結婚する?ゴンが怒って。ゲスト。9話の見逃し配信動画

凪のお暇、8話。ネタバレあらすじ。感想。凪は北海道に帰る?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。7話。ネタバレあらすじ。感想。ゴンが凪に告白。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。6話。ネタバレあらすじ。感想。凪と慎二、円、ゴンの関係はどうなる?キャスト。6話までの見逃し配信動画

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。3話。ネタバレ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。大島凪、我聞慎二はなぜかトランプをすることに。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇

スポンサーリンク

凪のお暇。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

目次

凪のお暇の主なキャスト、出演者

凪のお暇の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

大島凪(黒木 華)
我聞慎二(高橋一生)
安良城ゴン(中村倫也)

坂本龍子(市川実日子)

足立心(瀧内公美)
江口真央(大塚千弘)
織部鈴(藤本 泉)

エリィ(水谷果穂)
タカ(モクタール)
ノリ(松永拓野)

市川円(唐田えりか)
白石うらら(白鳥玉季)
杏(中田クルミ)
小倉康明(谷 恭輔)
井原亮(田本清嵐)

ママ(武田真治)

大島夕(片平なぎさ)

白石みすず(吉田 羊)

吉永緑(三田佳子)

 

豪華な出演者、キャストですね。

主人公は、大島 凪(黒木 華)

主人公の大島凪は、黒木華さんですね。

彼氏の一言で、心が折れて、人生をリセットしようと決意。

携帯電話も解約して、周りとの連絡も断つということで、これからどんな生活をしていくのでしょうか。

 

凪のお暇の主なキャスト、出演者についてなど

我聞慎二(高橋一生)

我聞 慎二は、高橋一生さんです。

凪の彼氏で、同じ会社の営業部です。営業成績は、常にトップで優秀ということです。

しかし、恋は得意ではないのか、凪には不器用ということです。

引っ越した凪を追いかけるということですね。

安良城ゴン(中村倫也)

安良城ゴンは、中村倫也さんが演じます。

凪が引っ越した先の隣の部屋の男で、イベントオーガナイザーをやっているということです。人との距離感ゼロの天性の人たらしとのこと。

モテ男ということですが。

 

坂本龍子(市川実日子)

坂本龍子は、市川実日子さんですね。

成績優秀で高学歴にも関わらず、ハローワークで求職中の元会社員ということです。

凪とは、対照的に”空気を読めなかった”女性ということです。

エリィ(水谷果穂)

エリィは、水谷果穂さんが演じます。

ゴンの女友達で、ゴンと一緒にイベントでパフォーマーとして働いているということですね。
ゴンに気があるようです。

ゴンは、どうなんでしょうね。

市川 円(唐田えりか)

市川 円は、唐田えりかさんです。

慎二の会社の後輩で、大阪支社で営業トップの成績を獲得して東京本社にやって来るとのこと。

頭が良くて、美人で気が利いて、性格も良いという非の打ち所がないという、このドラマ「凪のお暇」では、珍しい存在かも。

大島夕(片平なぎさ)

凪の母親の大島夕は、片平なぎささんです。

凪の実家での北海道で一人暮らし。しつけに厳しかったこの母親との関係性が、凪の「空気を読む」体質の原因のようです。

白石 うらら(白鳥玉季)

白石うららは、白鳥玉季さんです

凪の隣の部屋に住む小学5年生の女の子で、凪と境遇が似ているので、仲良くなるということです。

白石みすず(吉田 羊)

白石みすずは、吉田羊さんですね。

凪が引っ越した先のお隣さんのようです。

一人娘の小学校5年生のうららを育てているシングルマザーとのこと。

吉永緑(三田佳子)

吉永緑は、三田佳子さんが演じます。

凪の上の階に住むおばあさんです。

自販機の下の小銭を探していたり、近所で評判の ”おつり漁りババア”だそうです。凪は、「この生活を続けていたら、いつかこの人みたいになってしまう」 と思っているということです。

 

凪のお暇のゲスト出演者は?

ドラマ、凪のお暇のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

内容的に、毎回ゲストが登場するようなドラマではなさそうに思えますが、どうでしょうか。

 

凪のお暇の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 : 大島里美

プロデューサー : 中井芳彦

演出 : 坪井敏雄、山本剛義、土井裕泰

 

原作

ドラマ、凪のお暇の原作は、漫画、「凪のお暇」ですね。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

    • 作者: コナリミサト
    • 出版社/メーカー: 秋田書店
    • 発売日: 2017/06/16
    • メディア: Kindle版

現在、5巻まで発売中です。

まだ、完結はしていないようですね。

 

凪のお暇の公式Twitterなど

凪のお暇の公式Twitter

凪のお暇のTwitter

 

ハッシュタグは、#凪のお暇ですね。

↓ ドラマ、凪のお暇、最終回10話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇のあらすじ

凪のお暇あらすじ

主人公の大島凪 (おおしま なぎ) を演じるのは、黒木華。TBS の連続ドラマで主演を務めるのは 『重版出来!』(2016年) 以来3年ぶりとなる。ジャンルを問わず多彩な役柄を自在にこなす黒木が今作で演じる凪は、都内にある家電メーカーで働く28歳。いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている “真面目で気が弱く優しい” 良い人代表の女性だ。しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう。「私の人生、これでいいのだろうか…」 と自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏もろとも、関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、コンプレックスだった天然パーマもそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとする――。
さらに、凪の元カレ・我聞慎二 (がもん しんじ) 役は 高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン (あらしろ ごん) は 中村倫也 が演じる。

凪と同年代である黒木が演じる “人生リセット” に注目だ。

主人公の大島凪は、黒木華さんです。

周囲に合わせて生きてきた、家電メーカーで働く28歳。

過呼吸で倒れてしまう。

そして、人生のリセットを決意するということです。

関わっていたすべての人たちとの連絡も絶つとのこと。

 

人生を「リセットする」元OLの凪の話が、凪のお暇ですね。

 

凪のお暇。第1話、あらすじ

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

大島凪は、家電メーカーで働くサラサラストレートヘアの28歳OL。

そんなある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまうということです。

人生これでいいのかと、凪は人生のリセットを決意。

というのが、1話ですね。

 

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越し、天然パーマをそのままに生きることにするということです。

そんな凪を追いかけてくる、慎二。そして、アパートの隣人、ゴンなどとの関わりと、凪の人生リセットはどうなるのか。

というのが、凪のお暇の1話のあらすじです。

↓ ドラマ、凪のお暇、最終回10話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

凪のお暇の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

凪のお暇は、2019年7月19日(金)夜10時スタート

凪のお暇は、2019年7月19日(金)夜10時から放送スタートです。

初回の第1話は、15分拡大スペシャルということです。

 

スタートが、比較的遅い日にちになりますね。

 

視聴率はどうなる?

凪のお暇の視聴率はどうなるでしょうね。

前クールの「インハンド 」がなかなかの高視聴率を維持していました。

 

話題になれば、凪のお暇の視聴率も良くなりそうですよね。

凪のお暇、1話の視聴率は、10.3%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

凪のお暇、3話の視聴率は、9.1%でした。4話の視聴率は、9.8%でした。

凪のお暇、5話の視聴率は、8.6%でした。6話の視聴率は、10.3%でした。

凪のお暇、7話の視聴率は、10.8%でした。8話の視聴率は、9.9%でした。

凪のお暇、9話の視聴率は、10.3%でした。

凪のお暇、最終回の視聴率は10.8%でした。

凪のお暇の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

凪のお暇、全10話なら、9月20日(金)になりますね。

 

どういう展開があるのでしょうね。人生をリセットした、凪と元彼、そして、隣人のゴンの関係や、凪の人生などがどうなっていくのか。

このあたりが、結末になりそうですよね。

 

主題歌は、miwa 『 リブート 』

凪のお暇の主題歌は、miwaさんの『 リブート 』 ですね。

 

リブートということで、再起動という意味ですよね。このドラマに合っている感じの歌ですね。

凪のお暇の見逃し配信動画は?

Paraviで、見逃し配信動画は見られます。

↓ ドラマ、凪のお暇、最終回10話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

凪のお暇の1話ネタバレ、あらすじ、結末

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

と、我聞慎二(高橋一生)がやってくる。
我聞:凪、なんだよ、その頭。ブスになったな。

我聞:何もないな。こんまりか。人生リセットね!
どうして、こんなに荒らせるの、と凪
酒を買ってきたから、飲もうという我聞。

我聞は傷ついたという。
我聞:俺、応援するから、人生のデトックス。
って、ことでと、
凪:したら、帰ってくれる?
我聞:ああいうのは、男同士のノリっていうか、空気?

凪:これが、私の地毛なの。それに淡白じゃないよ。慎二と付き合っているって、早く言いたかったし。だから、慎二に何も言えなかった。でも、もうそういうのいらない。そういう自分ごといらない。空気読みたくない。空気って、吸って吐くものだと思うから

我聞:ありのままの自分を愛してくださいってか。スベってんだよお前。もの捨てて、引っ越したぐらいで、人生リセットできてたまるかよ

「お前は絶対変われない。絶対に」と言い残して、我聞は出ていく

追いかける凪。外は、雨が降っている。
凪:ありのままの私を愛してくれなくていいから、今後一切、私に関わらないで!
我聞:また来るね

と、その様子を、ゴンが見ている。

吉永がドライヤーをかけてくれる。
白石うらら(白鳥玉季)が、触っていい?と
うらら:ふわふわのわんちゃんの髪の毛みたいで、いいなあーー

我聞は、スナック「バブル」泣いている。

我聞は、以前、凪が髪の毛を1時間かけて整えるのを見た。
ママ(武田真治)に本命の子は、どんな子なんだと聞かれる。
我聞:こいつのこと、一生守るって。俺、そいつのこと、めっちゃ好きなんだ

と、ゴンがお皿を返しに来る。
そして、凪をハグする
ゴン:ごちそうさま。おやすみ
凪「なに今の?」

凪のお暇、2話。ネタバレあらすじ

凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。大島凪、我聞慎二はなぜかトランプをすることに。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

慎二が凪に会いにくる。凪のお暇、2話。ネタバレ

うらら:嘘つきのクソガキって思ってますか?
凪:思ってないよ
うらら:友だちといると、比べちゃうんですから
どうして犬が飼えない、どうして家に帰ってもお母さんがいないんだろう、

牛乳をかけたビスケットを
凪:目の前にあることで、楽しんじゃおうよ
その様子を、ゴンが見ている。

と、うららが、牛乳かけたビスケットを持ってくる。
そして、白石みすず(吉田羊)が帰ってくる。
凪は、みすずにあいさつする。

ゴンが、凪の頭をなでて「頭、気持ちいい」と。

我聞慎二が、凪の部屋にやってくるが、凪はいない。
吉永緑(三田佳子)が、どなた?と。
そして、緑の部屋で、映画を見て待ったら、と誘う。

ゴンは、凪をバーベキューに誘う。
と言っても、ツナ缶をバーナーに乗せて、パンを焼くだけ
ゴン:凪ちゃん、こういうの好きかなって。バーベキューに嫌な思い出があるの?

過去にやらかしたことがあるという。
慎二とのバーベキュー。
慎二は、凪は彼女じゃないと、周りに答えている。

ゴン:多分、凪ちゃんは、その彼氏と青空で美味しいものを食べたかっただけなんだろうね

慎二は、バーベキューで、友達が失恋していたから、違うと答えていた。
慎二は、緑と映画を見ている。
緑:男女の別れの引き金は、いつも言葉足らず。彼はただ好きって言えば良かったのよ。

凪とゴンは、寝転がってる
凪は、周りのことばかり考えてきたという。
今、空気美味しいと
ゴン:凪ちゃん、やっぱり面白い。そんで可愛い
と、ゴンが、凪の上にまたがる。

人が見ている。

 

慎二が帰ろうとすると、凪とゴンが帰ってくる。
凪:また来たの?私、これから、予定あるから、隣のうららちゃんとトランプする約束あるの
慎二:じゃ、一緒にやる?

と、緑とうららと、ゴンと、凪と慎二で、ババ抜きをやる。

凪は、5連敗する。
慎二は、ババ引くやつは、いい奴でいる自分にうっとりしてるんじゃないかと。
ホットポテトだと。

凪は、慎二の目が怖いと。
ゴン:でもさ、俺のところ回って来たら、ポテト食っちゃうな。
凪:もう逃げないから

と、慎二がジョーカーを引く。
ババが2枚入っている。

すると、緑が、じゃがバターを作ってくる。

アットホームごっこヘドが出ると言って、慎二が帰っていく。
緑:あなたのこと、何時間も待ってたのよ
お土産、白い恋人を持ってきたと。

凪:もしかして、覚えててくれたの?私が好きだって
慎二:俺、ただずっと、俺はずっと、お前の顔が

と、ゴンが出てくる。
そして、凪に慎二がキスする。

凪:は?
慎二:好きなんだろ、俺のこと。素直になって、戻ってこいよ
凪が、慎二をひっぱたいて
凪:バカにしないでよ!

慎二は、帰り道泣きながら歩いていると、龍子とすれ違う。

翌朝、凪のお母さんが、東京に来るとハガキが来る。

そして、龍子が凪の家の前のマンションに引っ越してくる

凪のお暇、3話。ネタバレあらすじ。結末など

凪のお暇。3話。ネタバレ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪は、足立をノックアウト。凪のお暇。3話

と、3人でカフェに行く。
心:仕事やめて、婚活か。大島さん、雰囲気違うんだもん。

凪は、サンドバックタイムが始まったと。
タイトルマッチだと思い出す。

凪:なんで、肩出した服着てるの?肩書きによって抱かれちゃうってことだよね。それって浅ましいんじゃない
と、足立心は帰ってしまう。

坂本は、メチャメチャ格好良かったと。
しかし、凪は、なんとなく胸が違和感。

緑と凪
凪:エントリーシート見て思ったんですよね。この人たち、慎二より下だって
凪は、自分が浅ましいと。

足立が、凪のことを婚活パーティーで見たと話していると、慎二が聞いてる。
慎二:会社やめて、結婚って、発想が単純すぎるだろ

 

慎二は、親戚の結婚式に出席

我聞の家の長男は、消息不明
父は、愛人がいる。
母は、整形している。

スナック・バブルで
慎二は、イワシみたいに滑稽だと。
杏(中田クルミ)に、グチる。

慎二:空気読んでるだけだし。ただ心地よい人間だけの透明人間
ママ(武田真治)は、空気読む子だから、良かったわけ。
ママ:誤解解いたら?

凪とゴンは、公園で
ゴンは、昼寝しに来た。
蚊取り線香をつけるゴン。

ゴン:流れてるかな、ここに川。安心して、煙しか超えないから。
凪が話しかけると、ゴンは寝ている。

凪は、会社の前で、慎二を待っている。
凪:慎二と話したくて

足立たちがやってくる。
凪:足立さん、この間はごめんなさい。浅ましいのは私も同じでした。

と、慎二が、凪の手を取って、行ってしまう。

 

凪:この間はごめん。慎二とちゃんと話してなかったから
慎二:俺も、ちゃんと話したいなって。あっちがいいだけというのは
凪:私も同じだから。慎二の外側だけ見てた。
みんな大好きな我聞慎二くん。肩書きに惹かれていたんだと。
凪:慎二のどこが好きなのか思い出せない。はぐれたイワシの気持ちはわからないよね
凪は、一人で泳いでみたいという。
凪:私、慎二のこと好きじゃなかった。別れてください
慎二:何様だよ、お前。俺ら、もともと付き合ってた記憶ないけど。せいぜい婚活パーティーで、男漁りがんばってください

凪は帰宅すると、ゴンの部屋に遊びに行って良いかと。

 

ゴン:あがって

ハンモックがかかってる。
ハイボールのチョコミントアイス乗せを、ゴンが作ってくれる。
凪:美味しい。
ゴン:だろ、奇跡のマッチングだよね。
ゴンは、凪と飲みたかったから、うれしいという

ゴンは凪を抱きしめる。
ゴン:ずっと、一生懸命ちゃんとしようとやってきたんでしょ。力抜いていいと思うんだよ。せっかくのお暇なんだしさ
と、キスする

慎二は、酔っ払って泣いてる。
エリィ(水谷果穂)が、慎二をイベントに誘う。
慎二:このゴンって、どんなやつ?
エリィ:メンヘラ製造機だから。あいつクソだから。女の子は関わったら、おしまいだね

慎二は、やべえやつじゃないかと。

凪のお暇。4話。ネタバレ、結末

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪はゴンのことを。凪のお暇。4話のネタバレ

龍子:おかしくないですか。あのゴンて人。
凪:ゴンさんは、自由な人なんです。
龍子:はっきり付き合おうと言ってくれたんですか。いわゆるセフレって。そんなの本当の幸せじゃないと思います
凪:坂本さんに、本当の幸せの何がわかるんですか
龍子:たしかに。幸せがどうとか言われたくないですよね

 

凪は、隣の部屋の声が聞こえる。

凪:今度、料理作って、部屋で待ってていいですか。

凪が待っていると
と、エリィがやってくる。ゴンは、誰にでも、カギを渡すんだと。
エリィ:あいつ、距離感おかしいから、ダメだよって。ゴンってもてなしてくれるでしょ。目の前にいる人に誠実なの。かわいい、おもしろい。しかも、エッチがクソうまい。
容量、用法を守らないとダメ、依存したら終わりだよ、と。

慎二は、市川円に仕事終わりで食事でもと言うが、凪のことを思い出して、凪のところに行く。
凪は出てこない。
と、白石みすずとうららが出てくる。
うららは、あの人と青春するようになったからおかしいと。
ゴンが出てきて、凪ちゃんの元カレくんと。

 

ゴンは、慎二を自分の部屋で待っててと。
ゴン:我聞くんが心配する仲じゃないから、安心して。
慎二:俺ら、そう言うんじゃないんで。
ゴン:我聞くんて、かわいいね

ゴンは、マリオカートをやろうと、2人でプレーする。
慎二は、ゴンのことを人たらしだと。
ゴンは、出かけなきゃならないと出て行く。
凪が帰ってくるまで部屋で待っていて良いと。

慎二は凪が作ったロールレタスに気がつく。

帰り道、慎二は、凪がコンビニで買い物をしているのを見かける。雨が降っている。
慎二は、ゴンの部屋に入ったと。
凪:まだ部屋にいる。
慎二:お前がおかしくなったっていうのは、マジなのか

節約魔なのに、コンビニで買って。

慎二:お前も見たろ、あいつのユニットバスの洗面台!いいのかよ。お前以外、何人も女がいる男で
凪:全然、いいよ。ゴンさんみたいないい人は、みんなでシェアしなきゃ

慎二:マジでずれてんだよ
と、慎二が泣き出す。
凪:もしかして、泣いてるの

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ、結末

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

旅に出る凪。凪のお暇。5話。ネタバレ

ファッションビルが立つ、建設現場に行くうらら。
うらら:お母さん!

クレーンを運転している、みすず。
職長のみすず。

うららは、ママ友たちに、みすずの仕事ぶりを見せる。

市川円の噂話を男子社員が、慎二に言うと
ヘド出るわな、そう言う生産性のない悪口。
それを聞いてる、市川。

凪は、うららもお母さんも格好いいと。
そして、旅に出てくると行ってしまう。

 

凪は、自転車で、ゴンと行った海に行く
そして、ゴンの部屋の鍵を海に投げる。

となるはずが、凪は道に迷う。

スナック・バブル。2号店にたどり着く。
お客さん第一号と歓迎されるが
道に迷ったと凪。

 

ママ(武田真治)にケガの手当てをしてもらう凪

モルちゃんに、ペンで刺されるゴン。
モル:今、絵が描けないの。もう会えない

凪は、ママに帰れと言われるが、まだ帰れないと言う。
凪:28歳だけど、どこかに行きたいと思ったことがなくて。元カレにも、一人で生きていくからと言ったんだけ、また男の人に溺れて。
ママ:あんたの目的地、遠いよ
と、地図を渡してくれる。
とり丼も作ってくれる。

そして、凪は、自転車で、海まで行く。

ゴンは、エリィ(水谷果穂)に責められる。壊れていると。
エリィ:可愛い、面白い。優しくする。そのさきが欲しいの。
ゴン:それだけじゃダメなのかな

凪は、自分の部屋に帰る。
そして、部屋を片付ける。

それから、ゴンに、鍵を返す。
凪:ゴンさんは、私にとって、ちぎりパンみたいな人なんだなって
いろいろ入っていると。
やめられない。
ゴン:ごめん、ちょっと何言ってるかわからない
凪は、女子中学生みたいなものなんです

ゴン:凪ちゃん、それ絶対食べちゃダメ。
凪:わかっていただけました!
一隣人としてお願いしますと。

ゴンは、ちぎりパンを食べて、凪のことを想う

市川円:どこに行っても、八方美人で言われる人ってどう思いますか?
慎二:八方ブスより、良くねえ
タクシーで、円が慎二の指を触れる。

坂本龍子は、副業支援の会社に入る。

ママから、凪に電話。
凪は、バブルでボーイとして働くことになる。

慎二は、円と付き合い始める。

ドラマ、凪のお暇、6話。ネタバレあらすじ

凪のお暇。6話。ネタバレあらすじ。感想。凪と慎二、円、ゴンの関係はどうなる?キャスト。6話までの見逃し配信動画

凪と円が鉢合わせ。凪のお暇。6話のネタバレ

ドリームランナーズは、詐欺だと知る凪。
慎二:友達の心配するより、自分の心配したら?隣の部屋の男に貢いでいるわけ?
と凪に
凪:ゴンさんとは、お別れしました。

と、円がやってくる。
慎二は、凪に、円を同僚だと紹介する。

凪は、みすずと白石うらら(白鳥玉季)に、ドリームランナーズのことを調べてもらうと、被害者の会やパワハラなどが出てくる。

 

翌朝、凪は、龍子を待って
凪:大丈夫?調べてみたんですけど、坂本さんの会社
龍子:そういうのなんか嫌なんですけど。大島さんは応援してくれていると思ってました

龍子は、セミナーの司会をやらせてくれと、社長に志願する。

うららが、龍子はどんな人かと、凪に聞く。
純粋で危なかっしい。
凪:放っておけないんです。坂本さんのこと
みすず:大人になると、なかなか会えないですよね、そういう相手って

吉永緑(三田佳子)が、ゴンに映画を見ないかと誘う。

慎二が、ドリームランナーズのことを調べて、セミナーのURLアドレスを凪に教える。
凪は、セミナー会場に行ってみると。

 

龍子が、セミナーの司会をする。
と、凪がやってくる。

凪は、龍子に手を出す。
そして、凪は、龍子の手を取って、会場を出ていく。
慎二が来ていて、会場から逃げる。

そして、スナック・バブルに行く。

凪は、あの会社はやばいと思うと
龍子:知ってます。ヤバそうなことくらい知ってました。でも、認めたくなかった。せっかく私を必要としてくれたんだもん。
前に進みたい。自分が惨めで見てられない

凪:たまには後ろも向かなくちゃ、自分がどこにいるのかわからなくなりませんか。最近、私、ちょっとだけ後ろを見ることができて。本当の友達がいなかったのは、バレてたんですよね。上っ面だって。今は、ちゃんと聞きたいです。坂本さんの話。

凪:だって、私、坂本さんに興味があるから、友達だから
龍子:空気読めない友達でも?
凪:空気は、吸って吐くものです。

龍子は、甘いものが食べたくないかと。
龍子:メガバナナパフェ、2つ。

凪:慎二、ありがと
慎二:別に
龍子:あなた、白い恋人。泣いてましたよね。白い恋人食べながら

ゴンと緑
緑:その胸の痛みが何か知らないの?だとしたら、初恋ね。おめでとう。そして、御愁傷様。今度は、自分が壊れる番ね

大島夕(片平なぎさ)は、凪に逃げて自由に遠くにと。この地獄から早く連れ出してくれと

花火大会
ゴンは、恋、しんどと。

凪のお暇。7話。ネタバレあらすじ。結末など

凪のお暇。7話。ネタバレあらすじ。感想。ゴンが凪に告白。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

慎二が倒れて。凪のお暇、7話。ネタバレ

円は、足立たちにランチに誘われる。
足立が、大島は元気かなと。凪の写真を見せる。アフロに髪型を変えていたという。

慎二は、商品が中国に船で戻ってしまったと連絡をもらう。
我聞慎二は、いろいろ頼むが「我聞なら大丈夫だろう」と、助けてもらえない。

と、母から慎二に電話。
慎一の動画を見つけて連絡をしてきた。
慎二は、俺がなんとかすると。

凪は、コインランドリーのことを考えて、アパートの外で寝てしまっている。
と、ゴンは、凪が描いたその絵を見て、自分も考える。

ゴンが、コインランドリーの絵を描いて、凪に見せる。
凪:今、胸がブワーって湧きました。

と、坂本龍子がやってくる。
龍子:大島さん、そっちは闇です。行きますよ

龍子と凪は、オーナーの息子に計画書を見せる。
息子は、ノリでしかないよなと。
凪:力になってくれたのは、縁もゆかりもなかった人たちです。今、縁を大事にしたいなって。でも、って言って、楽してきたけど、それだと見られない景色があるから

と、ゴンの絵を見せる。
コーヒーなども飲める、お暇の時間があるコインランドリー。
凪:やってみたいんです。コインランドリー!
と、吉永緑がやってくる
緑:私たちが残してあげられるものは何かしら。そして、一番、大事なことなんだけど、ここにはラッキーが落ちているの
と、100円玉を拾う

息子が、龍子の経歴が東大だと見て、現実になりそう。

我聞慎二は、大阪支社から40台集めた。
円が、工場長に頼んでいた。
慎二:悪かった、そこまでしてもらって。申し訳ない。
円:同僚じゃないですか

イベントの準備をする我聞慎二
と、エリィ(水谷果穂)から慎二に電話。

慎一のところに行く、慎二
慎二:本名で活動すんのやめて
慎一:相変わらずだな。仮面かぶって生きてんだ。お前、いくつよ。あの家、根っこから腐ってんじゃん。空気読んで生きてんだ。何をそんなに守ってんの。本当の顔をさらせる奴がいたら、もう少し楽な生き方ができるんじゃねえ

イベントでプレゼンする慎二。
様子がおかしい。
倒れる、慎二。

凪が、慎二の家にやってくる。
そして、ぬか床を見つける。
凪:よかった、おばあちゃんのぬか床。ありがとう慎二、捨てないでくれて
慎二:ごめんな。あの時はごめん。お前が倒れたの、俺のせいだ。わかってやれてなかった。追い詰めて、好きだった
と泣き出す
慎二:幸せにしてやりたかった。できなかった。ごめんな

凪のお暇。8話。ネタバレあらすじ

凪のお暇、8話。ネタバレあらすじ。感想。凪は北海道に帰る?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪が実家に戻ると。凪のお暇。8話。ネタバレ

凪と龍子は、コインランドリーの準備をしている。
龍子は、明日契約に来ると、オーナーと話す。
緑の話になる。
旅館の跡取り娘だったという。


凪は、ベランダでぬか漬けを食べる。
慎二:ぬか漬け?
今日の昼間のトウモロコシの話、知らなかったと慎二。子供は親の空気を読んでしまって、自分が消えるという。
凪:慎二、何かあったの?
慎二:ぶっ倒れた。仕事もごたついて、イベント中に倒れた。
凪:慎二、ぬか漬け食べる?
ぬか漬けを食べる、慎二

と、凪に母から電話。

 

台風が直撃。
凪は、龍子に北海道に一度戻ると。コインランドリーのお金は北海道から振り込むという
ゴン:俺は、この凪ちゃんが好き。今の凪ちゃんなら、大丈夫

凪は、髪をストレートヘアにして出かけようとする。
慎二:そんなんで勝てるの?タイトルマッチ?また空気読むんだ。
行くなと言うが、凪は行ってしまう。

実家に戻る凪。
母の夕は、トウモロコシを出してくる。
家を見てもらったら
夕:今のうち、家をリフォームしたほうがいいって言うのよ。
凪:お母さん、私、今、やりたいことが、そのためにお金が必要で。だから、お金に余裕ができたら、リフォームの費用は用意するから、待ってもらえないかな
夕:わかった。頭下げて、お金借りてみる。断ったら、みんなに何言われるか。

凪は出かけて、夕にお金を振り込む。
帰り道、龍子から凪に電話。
しかし、電話に出ない凪。

凪は龍子に電話する
凪:ごめんなさい。コインランドリー、できなくなりました。ごめんなさい。
と、慎二がやってくる。

凪:慎二の言った通りだったね。私、変われない。絶対、変われないんだなって
慎二:俺が好きだったのは、サラサラのストレートと、沁みるメシと、控えめな性格。でも、今は、モジャモジャのほうがいい。

ゴンが、慎二を運転して連れてきた。

コインランドリーは別の買い手が見つかった。
龍子:楽しかったです。自分にもワクワクできることってあるんだなって。だから次は、楽しい夢を描けますよ
凪:坂本さん、ごめんなさい、ありがとう

と、母親の夕が、やってくる。
夕:何その格好?
慎二:凪さん、ここに引っ越ししたいと言ったのは、私たちの結婚資金を貯めたいと言いまして。
夕:そうだったの?で、いつ会えるの?そちらの親御さんに

凪のお暇、9話。ネタバレあらすじ。結末

凪のお暇 9話。ネタバレ感想。凪と慎二が結婚する?ゴンが怒って。ゲスト。9話の見逃し配信動画

両家の顔合わせ。凪のお暇。9話、ネタバレ

ママと凪
ママ:我聞ちゃんとはどうなってるの?似た者同士だもんね
凪:似てないですよ
杏(中田クルミ)は、我聞が自分の家族がイワシみたいだと言っていたと。

ゴンと凪。ゴンは、顔を怪我している。
お昼食べた?と、川沿いに食べにいく。

ゴン:お兄さんのこと探してたな。
ゴンは、お母さんのこと、大丈夫かと聞く。
凪の手を握るゴン。
ゴン:凪ちゃん、私は変われないって言ってたよね。前の自分と今の自分は全然違う自分みたい。だから、人って変われると思うよ、変わりたいと思ったら

凪は、いつもの髪で顔合わせに出かける。

 

エリィとゴン
エリィ:これで全部だよ。がんばれ

米寿のお祝い
夕が、凪を見つけて、そのみっともない頭はなんなの?と
慎二が、夕を見つけて、その場はどうにか収まる

そして、我聞の父母に、慎二が紹介する。
兄は、投資会社で働いていると。
我聞慎介(利重剛)は、オープンな家族だという。

加奈子:賭け事でなくなったんですよね。凪さん、会社やめられてるじゃないですか。今、スナックで水商売ですよね。騙された気分ですわ。うちとは合わないと思いますの
慎二が、取り繕うとするが。
夕:凪、会社をやめたの

と、我聞慎一(長谷川忍)がやってくる。
アメリカでは働いていない、ずっと日本にいると
自伝出すから、宣伝に来たという。
慎一:別宅は元気かと
慎二:またまたアメリカンジョーク。

凪は、その様子を見て、同じだと。
帰りますと、帰っていく慎一

夕:あなたが選んだ人ね。何やらせてあげたって、身につかないで。期待に答えたこともない。みっともないご家族。行くわよ、凪
凪:嫌い。お母さんがずっと。罪悪感をあおって動かすところとか。嫌い。だけど、お母さん、かわいそう、ひとりぼっちだから。だから私が必要なんだよね。ごめんお母さんのために生きられない。私も自分で自分をなんとかするから

期待には応えられないが、生きてて楽しいと。

凪は慎二に、もうやめよう空気読むの、行こう慎二。
と、2人で出ていく

慎二と凪
慎二は、兄に何守ってんのと言われたと
子供の頃は幸せで、それが全部嘘ではなかったと思いたかったのかも

凪は、お母さんの帰りを待ってて、お母さんが帰ってきた時が一番幸せだったという。
慎二:うまいこと破談になったな
凪:やったね

凪は、お母さんにひどいこと言ったと。
泣き出す2人。

吉永緑は、旅に出てくると、龍子に
龍子は、数珠を貸す

慎二が、凪を送っていく。
ゴンが待っている。
ゴン:俺、凪ちゃんのことが好き、めちゃくちゃ好き。だけど、告白ってどうやったらいいかわからなくて
だから、カギを回収してきたと。
凪ちゃんだけに優しくする、凪ちゃんだけのちぎりパンになるという。

ゴン:凪ちゃん、俺と付き合ってください

凪のお暇。最終回。ネタバレあらすじ。結末など

凪のお暇。最終回10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

慎二と凪は、どうなる?凪のお暇。最終回、ネタバレ

ママ(武田真治)と慎二
慎二は、どうしたら凪の役に立てるかと考えている。
と、凪から慎二に電話

凪は、慎二に報告があるという。新しい仕事と、新しい生活を始めると。
凪:ゴンさんの告白は断った。
慎二:明日休みだろ、1日だけ俺にくれない?凪のお暇の最後の1日。デートしよう、デート。空気とか関係ないやつ。

翌日、デートする2人。
水族館に行って、凪は、逸れたイワシ、元気かなと。
凪:ありがとう、慎二。さまよった時は、慎二が助けてくれた。ずっと一緒にいたのに、わかってあげられてなかった、ごめん。
慎二と結婚したいと思っていたが、逃げたいだけの選択肢だったという。
しかし、色々やりたいことが見つかったと。
と、やりたいことを書いたノートを、慎二に見せる。

慎二:その未来に俺はいない。だろ。もういいよ。わかった。認めてやるよ。お前はしっかり一人で泳いでるよ。俺もお前も卒業してやる

慎二:お前は絶対に大丈夫ってこと。
凪:好きになってくれて、ありがとう。

凪:もう行くね
慎二:行けよ

凪:バイバイ、慎二

アパートが取り壊される。
凪:お暇おしまい。

凪が龍子の部屋にしばらくお世話になろうとすると
龍子は、慎一と付き合っているという。
凪:坂本さん、多分、そっちは闇です!

次は、4分間のマリーゴールドですね。

4分間のマリーゴールド。4マリ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。福士蒼汰さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌