凪のお暇。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

凪のお暇。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

シェアする

スポンサーリンク

凪のお暇。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

凪のお暇

ドラマ、凪のお暇 ネタバレあらすじ。1話最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

凪のお暇は、黒木華さん主演の、人生リセットドラマということです。

2019年7月19日(金)夜10時から、TBSで放送スタートです。

周りに気を使いながら家電メーカーで働いている大島 凪(黒木 華)は、彼氏の我聞 慎二(高橋一生)に言われた一言で心が折れてしまいます。

そして、このままでいいのかと、人生をリセットしようと決意。周りとの連絡を断ち、引っ越すということです。

そんな凪は、これからどうしていくのか。というのが、ドラマ、凪のお暇ですね。

ということで、凪のお暇のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

凪のお暇の各回のネタバレなども、この記事に追記していく予定です。

凪のお暇

凪のお暇の主なキャスト、出演者

凪のお暇の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

大島 凪(黒木 華)
我聞慎二(高橋一生)
安良城ゴン(中村倫也)

坂本龍子(市川実日子)

足立心(瀧内公美)
江口真央(大塚千弘)
織部鈴(藤本 泉)
エリィ(水谷果穂)
市川円(唐田えりか)
白石うらら(白鳥玉季)
杏(中田クルミ)
小倉康明(谷 恭輔)
井原亮(田本清嵐)

大島夕(片平なぎさ)

白石みすず(吉田 羊)

吉永緑(三田佳子)

豪華な出演者、キャストですね。

主人公は、大島 凪(黒木 華)

主人公の大島凪は、黒木華さんですね。

彼氏の一言で、心が折れて、人生をリセットしようと決意。

携帯電話も解約して、周りとの連絡も断つということで、これからどんな生活をしていくのでしょうか。

凪のお暇の主なキャスト、出演者についてなど

我聞慎二(高橋一生)

我聞 慎二は、高橋一生さんです。

凪の彼氏で、同じ会社の営業部です。営業成績は、常にトップで優秀ということです。

しかし、恋は得意ではないのか、凪には不器用ということです。

引っ越した凪を追いかけるということですね。

安良城ゴン(中村倫也)

安良城ゴンは、中村倫也さんが演じます。

凪が引っ越した先の隣の部屋の男で、イベントオーガナイザーをやっているということです。人との距離感ゼロの天性の人たらしとのこと。

モテ男ということですが。

坂本龍子(市川実日子)

坂本龍子は、市川実日子さんですね。

成績優秀で高学歴にも関わらず、ハローワークで求職中の元会社員ということです。

凪とは、対照的に”空気を読めなかった”女性ということです。

エリィ(水谷果穂)

エリィは、水谷果穂さんが演じます。

ゴンの女友達で、ゴンと一緒にイベントでパフォーマーとして働いているということですね。
ゴンに気があるようです。

ゴンは、どうなんでしょうね。

市川 円(唐田えりか)

市川 円は、唐田えりかさんです。

慎二の会社の後輩で、大阪支社で営業トップの成績を獲得して東京本社にやって来るとのこと。

頭が良くて、美人で気が利いて、性格も良いという非の打ち所がないという、このドラマ「凪のお暇」では、珍しい存在かも。

大島夕(片平なぎさ)

凪の母親の大島夕は、片平なぎささんです。

凪の実家での北海道で一人暮らし。しつけに厳しかったこの母親との関係性が、凪の「空気を読む」体質の原因のようです。

白石 うらら(白鳥玉季)

白石うららは、白鳥玉季さんです

凪の隣の部屋に住む小学5年生の女の子で、凪と境遇が似ているので、仲良くなるということです。

白石みすず(吉田 羊)

白石みすずは、吉田羊さんですね。

凪が引っ越した先のお隣さんのようです。

一人娘の小学校5年生のうららを育てているシングルマザーとのこと。

吉永緑(三田佳子)

吉永緑は、三田佳子さんが演じます。

凪の上の階に住むおばあさんです。

自販機の下の小銭を探していたり、近所で評判の ”おつり漁りババア”だそうです。凪は、「この生活を続けていたら、いつかこの人みたいになってしまう」 と思っているということです。

凪のお暇のゲスト出演者は?

ドラマ、凪のお暇のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

内容的に、毎回ゲストが登場するようなドラマではなさそうに思えますが、どうでしょうか。

凪のお暇の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 : 大島里美

プロデューサー : 中井芳彦

演出 : 坪井敏雄、山本剛義、土井裕泰

原作

ドラマ、凪のお暇の原作は、漫画、「凪のお暇」ですね。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

    • 作者: コナリミサト
    • 出版社/メーカー: 秋田書店
    • 発売日: 2017/06/16
    • メディア: Kindle版

現在、5巻まで発売中です。

まだ、完結はしていないようですね。

凪のお暇の公式Twitterなど

凪のお暇の公式Twitter

凪のお暇のTwitter

ハッシュタグは、#凪のお暇ですね。

凪のお暇のあらすじ

凪のお暇あらすじ

主人公の大島凪 (おおしま なぎ) を演じるのは、黒木華。TBS の連続ドラマで主演を務めるのは 『重版出来!』(2016年) 以来3年ぶりとなる。ジャンルを問わず多彩な役柄を自在にこなす黒木が今作で演じる凪は、都内にある家電メーカーで働く28歳。いつも人の顔色を伺いながら周囲に合わせることで、日々何事もなく過ごすことを目標にしている “真面目で気が弱く優しい” 良い人代表の女性だ。しかし、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう。「私の人生、これでいいのだろうか…」 と自分を見つめ直し、人生のリセットを決意。会社を辞め、住んでいたマンションも解約し、付き合っていた彼氏もろとも、関わっていたすべての人たちとの連絡も絶ち、コンプレックスだった天然パーマもそのままに、幸せになるため人生の再生を図ろうとする――。
さらに、凪の元カレ・我聞慎二 (がもん しんじ) 役は 高橋一生。そして人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン (あらしろ ごん) は 中村倫也 が演じる。

凪と同年代である黒木が演じる “人生リセット” に注目だ。

主人公の大島凪は、黒木華さんです。

周囲に合わせて生きてきた、家電メーカーで働く28歳。

過呼吸で倒れてしまう。

そして、人生のリセットを決意するということです。

関わっていたすべての人たちとの連絡も絶つとのこと。

人生を「リセットする」元OLの凪の話が、凪のお暇ですね。

凪のお暇。第1話、あらすじ

都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の 大島凪 (黒木華) は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み 「わかる!」 と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、“良い意味で” のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな 「なんだかなぁ〜」 な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまう。それをきっかけに 「わたしの人生、これでいいのだろうか…」 と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。

大島凪は、家電メーカーで働くサラサラストレートヘアの28歳OL。

そんなある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二 (高橋一生) からの一言がきっかけで心が折れてしまうということです。

人生これでいいのかと、凪は人生のリセットを決意。

というのが、1話ですね。

会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNS をやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン (中村倫也)、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットストーリーが始まる。

東京郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越し、天然パーマをそのままに生きることにするということです。

そんな凪を追いかけてくる、慎二。そして、アパートの隣人、ゴンなどとの関わりと、凪の人生リセットはどうなるのか。

というのが、凪のお暇の1話のあらすじです。

スポンサーリンク

凪のお暇の放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

凪のお暇は、2019年7月19日(金)夜10時スタート

凪のお暇は、2019年7月19日(金)夜10時から放送スタートです。

初回の第1話は、15分拡大スペシャルということです。

スタートが、比較的遅い日にちになりますね。

視聴率はどうなる?

凪のお暇の視聴率はどうなるでしょうね。

前クールの「インハンド 」がなかなかの高視聴率を維持していました。

話題になれば、凪のお暇の視聴率も良くなりそうですよね。

凪のお暇の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

凪のお暇、全10話なら、9月20日(金)になりますね。

どういう展開があるのでしょうね。人生をリセットした、凪と元彼、そして、隣人のゴンの関係や、凪の人生などがどうなっていくのか。

このあたりが、結末になりそうですよね。

主題歌は、miwa 『 リブート 』

凪のお暇の主題歌は、miwaさんの『 リブート 』 ですね。

リブートということで、再起動という意味ですよね。このドラマに合っている感じの歌ですね。

凪のお暇の見逃し配信動画は?

おそらく、Paraviで、見逃し配信動画は見られるようになるのではないかと。

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

関連記事