ドラマ。凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。慎二は凪に素直になれず。ゴンに惹かれる凪。3話のあらすじ。視聴率

ドラマ。凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。慎二は凪に素直になれず。ゴンに惹かれる凪。3話のあらすじ。視聴率

シェアする

凪のお暇。2話

ドラマ、凪のお暇 2話、ネタバレ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇は、黒木華さん主演の、人生リセットドラマということです。

凪のお暇の2話は、2019年7月26日(金)夜10時から、TBSで放送です。

2話は、大島 凪(黒木 華)が、ハローワークで坂本龍子(市川実日子)と出会うということです。

また、大島 凪(黒木 華)と我聞慎二(高橋一生)が、なぜかトランプをやることに。なぜなんでしょうね。

ということで、凪のお暇、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

↓ ドラマ、凪のお暇、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇 ネタバレあらすじ。1話最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ? 凪のお暇は、黒木...

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

凪のお暇、2話。ネタバレ、あらすじ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率、主題歌

凪のお暇、2話の主なキャスト、出演者

凪のお暇の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

大島 凪(黒木 華)
我聞慎二(高橋一生)
安良城ゴン(中村倫也)

坂本龍子(市川実日子)

足立心(瀧内公美)
江口真央(大塚千弘)
織部鈴(藤本 泉)
エリィ(水谷果穂)
市川円(唐田えりか)
白石うらら(白鳥玉季)
杏(中田クルミ)
小倉康明(谷 恭輔)
井原亮(田本清嵐)

大島夕(片平なぎさ)

白石みすず(吉田 羊)

吉永緑(三田佳子)

豪華な出演者、キャストですね。

凪のお暇、 2話のゲスト出演者は?

ドラマ、凪のお暇、2話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

とくにゲストなどはいないのかも。

ドラマ。凪のお暇の公式Twitterなど

凪のお暇の公式Twitter

凪のお暇のTwitter

ハッシュタグは、#凪のお暇ですね。

↓ ドラマ、凪のお暇、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇。2話のあらすじ、ネタバレ

坂本龍子と出会う、大島凪

凪のお暇 2話

全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の 凪 (黒木華) は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていた。
しかし、突然訪ねてきた元カレ・慎二 (高橋一生) からの 「お前は絶対、変われない」 という言葉に、凪の心は激しく荒れていた。

大島凪は、人生をリセットしようと、仕事も辞めて、六畳一間のアパートに引っ越しました。

しかし、元カレ、我聞慎二が突然訪ねてきて、お前は絶対変われないと。

ここまでが、凪のお暇、1話ですね。

そんな時、ふと目に入ったのは様々な支払い用紙。生きているだけでお金が減っていく現実に凪は危機感を覚え、失業保険の給付を受けるためにハローワークへ。
そこで、なにやら担当者ともめている 坂本龍子 (市川実日子) と出会う。落ち込んでいる様子の龍子に、凪は勇気を出して話かけてみるが…。

一方、慎二は行きつけのスナック「バブル」で ママ (武田真治) や 杏 (中田クルミ) から “女心が分かっていない” と説教を受け、凪との復縁はないと言われてしまう。
ヤケをおこした慎二は、凪のアパートへ行き執拗にチャイムを鳴らすも凪は留守。そんな慎二に声を掛けたのは上の階に住む 吉永緑 (三田佳子) だった。

と、凪は、支払い用紙が目に入って、失業保険をもらいに、ハローワークに行くということです。

そこで、担当者ともめている坂本龍子に出会い、凪は声をかけるということですね。

また、我聞は、スナックで、女心がわかっていないと言われてしまいます。

そして、我聞慎二は、凪のアパートに行って、チャイムを鳴らし続けるということで。吉永緑が声をかけるとのことです。我聞、なんだかひどい感じになっていますね。

その頃、凪は隣人の ゴン (中村倫也) と一緒に近所の公園でバーベキューをしていた。ゴンが持つ、ゆるっとやわらかな空気に癒される凪だったが、ゴンと家に戻ったところで、慎二と出くわしてしまう。凪は隣に住む うらら (白鳥玉季) と予定があると言い慎二を避けるも、なぜか凪の部屋で慎二とうらら、緑、ゴンとトランプをする羽目になり…。

凪は、ゴンと公園でBBQだそうです。

と、家に戻って、慎二と出くわして、なぜか、慎二とうらら、緑、ゴンでトランプをすることになるようです。

というのが、凪のお暇の2話のあらすじです。ここから、どんな展開になるのでしょうね。

凪のお暇、2話の見逃し配信動画は、Paraviで見られます
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

ドラマ、凪のお暇、2話。ネタバレ

凪は、ハローワークに行く

大島凪(黒木 華)が、竹を取ってくる。
そして、一人、流しそうめんをする。

我聞慎二(高橋一生)は、スナックバブルで、まだ落ち込んでる。
俺のほうから
ママ(武田真治)は、パリピ男にやられてるかも。わかってないな、我聞ちゃん。と。

凪と安良城ゴン(中村倫也)は、コインランドリーで
ゴンは、イベントオーガナイザーだと。

タカ(モクタール)、ノリ(松永拓野)にバーベキューに誘われるが、凪は断る
コインランドリーで待っていると、ゴンが、ココナツフレーバーの飲み物をくれる。

白石うらら(白鳥玉季)は、クールで学校の友だちと話が合わない。

凪は、お金が生きていくだけで減っていくと、気がつく。
そして、ハローワークにいく。

3ヶ月後に、失業保険のお金が入ってくると説明される。
と、隣の女性は、キャリアアップしたいと答えている。

トイレで
凪:ここの職員さん、アクが強めですよね?
坂本龍子(市川実日子)は、圧が強いですね、と答える。

龍子:もう自分に嘘ついて働きたくない。
しかし、面接は落ちまくっている。
でも、それも悪くなかったと、大島さんに会えたからという。

凪は、友だちができたと喜ぶ。
しかし、龍子にストーンを勧められる。
凪は、昔からこうだった。
龍子:一緒に幸せになろう。

凪は迷うが
「いらないです」
私は、この石に全く興味がありません。
と答える。

断れたと喜ぶ凪だったが、カバンを忘れる。
すると、龍子が、走ってカバンを持ってくる。

龍子:迷ったんです。石のこと話すの。身に付けるようになってから、前向きになれて。こういうことしてたら、友だち一人もいなくなちゃった。ごめんなさい

凪:石、絶対にいらないけど、そういうの抜きでなら、また会って、お話ししましょう
龍子:ありがとう

我聞慎二は、またバーで
杏(中田クルミ)に、女心を勉強しなよ、クソだよ、と言われてしまう。

凪は、うららが友だちと話しているのを見かける。
が、うららは、友だちに嘘をついている。

慎二が凪に会いにくる。凪のお暇、2話。ネタバレ

うらら:嘘つきのクソガキって思ってますか?
凪:思ってないよ
うらら:友だちといると、比べちゃうんですから
どうして犬が飼えない、どうして家に帰ってもお母さんがいないんだろう、

牛乳をかけたビスケットを
凪:目の前にあることで、楽しんじゃおうよ
その様子を、ゴンが見ている。

と、うららが、牛乳かけたビスケットを持ってくる。
そして、白石みすず(吉田羊)が帰ってくる。
凪は、みすずにあいさつする。

ゴンが、凪の頭をなでて「頭、気持ちいい」と。

我聞慎二が、凪の部屋にやってくるが、凪はいない。
吉永緑(三田佳子)が、どなた?と。
そして、緑の部屋で、映画を見て待ったら、と誘う。

ゴンは、凪をバーベキューに誘う。
と言っても、ツナ缶をバーナーに乗せて、パンを焼くだけ
ゴン:凪ちゃん、こういうの好きかなって。バーベキューに嫌な思い出があるの?

過去にやらかしたことがあるという。
慎二とのバーベキュー。
慎二は、凪は彼女じゃないと、周りに答えている。

ゴン:多分、凪ちゃんは、その彼氏と青空で美味しいものを食べたかっただけなんだろうね

慎二は、バーベキューで、友達が失恋していたから、違うと答えていた。
慎二は、緑と映画を見ている。
緑:男女の別れの引き金は、いつも言葉足らず。彼はただ好きって言えば良かったのよ。

凪とゴンは、寝転がってる
凪は、周りのことばかり考えてきたという。
今、空気美味しいと
ゴン:凪ちゃん、やっぱり面白い。そんで可愛い
と、ゴンが、凪の上にまたがる。

人が見ている。

慎二が帰ろうとすると、凪とゴンが帰ってくる。
凪:また来たの?私、これから、予定あるから、隣のうららちゃんとトランプする約束あるの
慎二:じゃ、一緒にやる?

と、緑とうららと、ゴンと、凪と慎二で、ババ抜きをやる。

凪は、5連敗する。
慎二は、ババ引くやつは、いい奴でいる自分にうっとりしてるんじゃないかと。
ホットポテトだと。

凪は、慎二の目が怖いと。
ゴン:でもさ、俺のところ回って来たら、ポテト食っちゃうな。
凪:もう逃げないから

と、慎二がジョーカーを引く。
ババが2枚入っている。

すると、緑が、じゃがバターを作ってくる。

アットホームごっこヘドが出ると言って、慎二が帰っていく。
緑:あなたのこと、何時間も待ってたのよ
お土産、白い恋人を持ってきたと。

凪:もしかして、覚えててくれたの?私が好きだって
慎二:俺、ただずっと、俺はずっと、お前の顔が

と、ゴンが出てくる。
そして、凪に慎二がキスする。

凪:は?
慎二:好きなんだろ、俺のこと。素直になって、戻ってこいよ
凪が、慎二をひっぱたいて
凪:バカにしないでよ!

慎二は、帰り道泣きながら歩いていると、龍子とすれ違う。

翌朝、凪のお母さんが、東京に来るとハガキが来る。

そして、龍子が凪の家の前のマンションに引っ越してくる

凪のお暇、2話。あらすじ、ネタバレでした。

↓ ドラマ、凪のお暇、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇。2話、感想。視聴率、主題歌。脚本など

凪のお暇、2話の感想まとめ

凪のお暇、2話、皆さん、盛り上がってますね。

ゴンに持って行かれますよね。

そして、慎二は、毎回、泣いて帰るんでしょうか(笑)

2話、感想。ゴンが凪に接近?慎二はやっぱり女心がわからない

凪のお暇、2話は、凪とゴンが、少しずつ近づいている感じでしたね。

ゴンがパーティーピーポーだから、近づかないようにしようと、凪は思うわけですが。

ゴンの人たらしな感じにやられてしまいそうになる凪でした。

まあ、仕方がないのではないですかね(笑)

一方、我聞慎二は、凪のことが気になってしようがないようです。

まあ、好きなんだから、仕方がないですよね。こちらも(笑)

でも、女心がわからないのか、空気は読めるのに。。。慎二は、残念な感じですよね。

なぜか、トランプをやることになるわけですが、素直になれない慎二でしたね。

素直に、好きと言えば良いと思うのですが。怖いんでしょうかね。こちらも、まあ、仕方がないというかなんというか。

そして、凪は、ハローワークで龍子と出会います。龍子は、石を売りつけてきますね。

困った凪でしたが、なんとか断ることができました。こういう人を引き寄せてしまうのが、凪なんでしょうか。

で、そんな龍子は、凪のアパートの前に引っ越してきました。

ここから、どうなるのか。ちょっと怖いですね。

というのが、凪のお暇、2話の感想です。

凪のお暇、3話は、どうなるのか。

凪のお暇。3話、あらすじ

凪 (黒木華) は、北海道で暮らす母・ 夕 (片平なぎさ) からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい「やばい!」とパニックになる凪。部屋を出ると、近所に引っ越してきた 龍子 (市川実日子) が、凪のことを待っていた。驚く凪だったが、慎二 (高橋一生) との出来事を龍子に聞いてもらう事に。「キスにビンタで応戦なんて少女漫画みたい!」 と一人盛り上がる龍子。慎二がクズだと分かると「なんで付き合っていたのか」と問われるが、凪は答えられないでいた。
そこへ、部屋から出て来た ゴン (中村倫也) と出くわす。龍子はゴンを気に入り、凪との出会いが「少女漫画みたい!」とまた興奮するが、職業がクラブオーガナイザーだと知ると一転、「私たちとは住む世界が違いすぎる」 と凪に釘をさすのだった。そんな出会いに恵まれない凪の為、龍子は凪に内緒で婚活パーティに申し込んでしまう。しかし、そのパーティに強制参加させられた凪は“ある事”に気づく…

一方、慎二は凪にビンタされた頬に絆創膏を貼っているのを、女性社員たちから「彼女にビンタされたんじゃないか」と噂されていた。いつもなら上手く空気を作ってかわすところだが、凪が嬉しそうにゴンと一緒にイモを食べている光景を思い出すと、周囲の空気を凍らせてしまう。

そんな事などつゆ知らず、凪は隣人の うらら (白鳥玉季) とゴンと一緒にイワシのフリッターを作っていた。うららは、揚げたてを上階に住んでいる 緑 (三田佳子) に持っていきたいと部屋を出ていく。凪とゴンは部屋の中で2人きりになり…

というのが、凪のお暇の3話のあらすじです。

凪のお暇。3話。あらすじ。予告動画。龍子が勝手に凪の婚活パーティーを申し込む。キャスト。見逃し配信動画

2話の視聴率は、9.5%

凪のお暇、2話の視聴率はどうなるでしょうね。

凪のお暇、1話の視聴率は、10.3%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

主題歌は、miwa 『 リブート 』

凪のお暇の主題歌は、miwaさんの『 リブート 』 ですね。

リブートということで、再起動という意味ですよね。このドラマに合っている感じの歌ですね。

凪のお暇の見逃し配信動画は?

Paraviで見逃し配信動画は見られます。

↓ ドラマ、凪のお暇、2話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

凪のお暇 9話。ネタバレ感想。凪と慎二が結婚する?ゴンが怒って。ゲスト。9話の見逃し配信動画

凪のお暇、8話。ネタバレあらすじ。感想。凪は北海道に帰る?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。7話。ネタバレあらすじ。感想。ゴンが凪に告白。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。6話。ネタバレあらすじ。感想。凪と慎二、円、ゴンの関係はどうなる?キャスト。6話までの見逃し配信動画

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。3話。ネタバレ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。大島凪、我聞慎二はなぜかトランプをすることに。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 : 大島里美

プロデューサー : 中井芳彦

演出 : 坪井敏雄、山本剛義、土井裕泰

原作

ドラマ、凪のお暇の原作は、漫画、「凪のお暇」ですね。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

    • 作者: コナリミサト
    • 出版社/メーカー: 秋田書店
    • 発売日: 2017/06/16
    • メディア: Kindle版

現在、5巻まで発売中です。

まだ、完結はしていないようですね。

以上、ドラマ、凪のお暇、2話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。