凪のお暇。3話。ネタバレあらすじ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。3話。ネタバレあらすじ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

凪のお暇。3話

ドラマ、凪のお暇 3話、ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

凪のお暇は、黒木華さん主演の、人生リセットドラマということです。

凪のお暇の3話は、2019年8月2日(金)夜10時から、TBSで放送です。

3話は、大島 凪(黒木 華)の母親、大島夕(片平なぎさ)が上京しそうになるようですね。また、坂本龍子(市川実日子)が、凪のために、勝手に婚活パーティーに申し込むということですが。

凪のお暇、3話、ここからどうなるのでしょうね。

以下、凪のお暇、3話のあらすじ、ネタバレ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

↓ ドラマ、凪のお暇、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇 ネタバレあらすじ。1話最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ? 凪のお暇は、黒木...

凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。大島凪、我聞慎二はなぜかトランプをすることに。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

凪のお暇、3話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率、主題歌

凪のお暇、3話の主なキャスト、出演者

凪のお暇の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

大島 凪(黒木 華)
我聞慎二(高橋一生)
安良城ゴン(中村倫也)

坂本龍子(市川実日子)

足立心(瀧内公美)
江口真央(大塚千弘)
織部鈴(藤本 泉)
エリィ(水谷果穂)
市川円(唐田えりか)
白石うらら(白鳥玉季)
杏(中田クルミ)
小倉康明(谷 恭輔)
井原亮(田本清嵐)

大島夕(片平なぎさ)

白石みすず(吉田 羊)

吉永緑(三田佳子)

豪華な出演者、キャストですね。

凪のお暇、 3話のゲスト出演者は?

ドラマ、凪のお暇、3話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

凪のお暇の公式Twitterなど

凪のお暇の公式Twitter

凪のお暇のTwitter

ハッシュタグは、#凪のお暇ですね。

↓ ドラマ、凪のお暇、3話の見逃し配信動画は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇。3話のあらすじ

凪のお暇。3話、あらすじ

凪のお暇 3話

凪 (黒木華) は、北海道で暮らす母・ 夕 (片平なぎさ) からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい「やばい!」とパニックになる凪。部屋を出ると、近所に引っ越してきた 龍子 (市川実日子) が、凪のことを待っていた。驚く凪だったが、慎二 (高橋一生) との出来事を龍子に聞いてもらう事に。「キスにビンタで応戦なんて少女漫画みたい!」 と一人盛り上がる龍子。慎二がクズだと分かると「なんで付き合っていたのか」と問われるが、凪は答えられないでいた。
そこへ、部屋から出て来た ゴン (中村倫也) と出くわす。龍子はゴンを気に入り、凪との出会いが「少女漫画みたい!」とまた興奮するが、職業がクラブオーガナイザーだと知ると一転、「私たちとは住む世界が違いすぎる」 と凪に釘をさすのだった。そんな出会いに恵まれない凪の為、龍子は凪に内緒で婚活パーティに申し込んでしまう。しかし、そのパーティに強制参加させられた凪は“ある事”に気づく…

一方、慎二は凪にビンタされた頬に絆創膏を貼っているのを、女性社員たちから「彼女にビンタされたんじゃないか」と噂されていた。いつもなら上手く空気を作ってかわすところだが、凪が嬉しそうにゴンと一緒にイモを食べている光景を思い出すと、周囲の空気を凍らせてしまう。

そんな事などつゆ知らず、凪は隣人の うらら (白鳥玉季) とゴンと一緒にイワシのフリッターを作っていた。うららは、揚げたてを上階に住んでいる 緑 (三田佳子) に持っていきたいと部屋を出ていく。凪とゴンは部屋の中で2人きりになり…

というのが、凪のお暇の3話のあらすじです。

↓ 凪のお暇、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

凪のお暇、3話。ネタバレ

以下、凪のお暇の3話のネタバレなどです。

凪の母、夕が、東京に来ると言うが。凪のお暇の3話。ネタバレ

大島凪(黒木 華)に、母の大島夕(片平なぎさ)から東京に上京するとハガキが来る。
携帯を契約する凪。

そして、夕に電話する。
来てくれなくてもいいと。
夕:ちゃんとしてるの?身なりはちゃんとしてるの?結婚式にするわね。
黒沢さやちゃんが結婚すると、その時に行くという。

坂本龍子(市川実日子)が待っている。

我聞慎二(高橋一生)は、自転車で転んだと、嘘をついている。

坂本は、慎二のことを、少女マンガのようだと。
凪は、キスで、それだけなんだなと確信したという。
龍子:クソみたいな男じゃないですか?元カレさんのどこが好きだったんですか?

安良城ゴン(中村倫也)が、出てくる。
龍子:お隣さんとの出会い。少女マンガじゃないですか

と、パフォーマーの人たちがやってくる。
ゴンは、イベントオーガナイザーだと。

龍子:危険すぎます。
凪は、人種の隔たりリバーが流れていると。

吉永緑(三田佳子)が、早速友達ができたようね、と。

婚活パーティーに、龍子が凪の分を勝手に申し込む。

ゴンが魚屋の前で、ホッケとイワシを見ている。

過去の回想
凪は、水族館で、イワシを見ている。慎二と
流れに逆らうイワシを、応援する凪。
慎二は、空気読めと

イワシのフリット。凪のお暇。3話

イワシのフリットを作る凪
ゴン:これ、めっちゃうまい!

9月20日に母が上京してくる。
凪の母親は、真面目で、ちゃんとした路線に乗っていないとダメな人だと。
ゴン:タイトルマッチじゃん。凪ちゃんなりの戦い方を身につけて、挑まなきゃだね
凪は、頑張らないとと

イワシを半分こする。
ゴン:凪ちゃんてほんと可愛い
と、キスしようとするゴン
凪:からかわないでください。本気にしちゃうじゃないですか?
ゴン:本気にしていいのに

我聞慎二は、カナの家に行く
その後ろ姿を見て、凪のことを思い出す慎二
凪の雑炊が食べたいと思う、慎二。

慎二:ごめん、カナちゃん、俺今日帰るわ。

翌日、坂本龍子が、凪にお茶をしましょうと、婚活パーティーに連れて行く。
凪:こういう場が苦手で。
龍子:私がエントリーしておきましたから

婚活パーティーで、間を埋める凪。
凪は、人気者になってしまう。

足立心(瀧内公美)も来ている。
心:大島さん、やっぱりだよね

凪は、足立をノックアウト。凪のお暇。3話、ネタバレ

と、3人でカフェに行く。
心:仕事やめて、婚活か。大島さん、雰囲気違うんだもん。

凪は、サンドバックタイムが始まったと。
タイトルマッチだと思い出す。

凪:なんで、肩出した服着てるの?肩書きによって抱かれちゃうってことだよね。それって浅ましいんじゃない
と、足立心は帰ってしまう。

坂本は、メチャメチャ格好良かったと。
しかし、凪は、なんとなく胸が違和感。

緑と凪
凪:エントリーシート見て思ったんですよね。この人たち、慎二より下だって
凪は、自分が浅ましいと。

足立が、凪のことを婚活パーティーで見たと話していると、慎二が聞いてる。
慎二:会社やめて、結婚って、発想が単純すぎるだろ

慎二は、親戚の結婚式に出席

我聞の家の長男は、消息不明
父は、愛人がいる。
母は、整形している。

スナック・バブルで
慎二は、イワシみたいに滑稽だと。
杏(中田クルミ)に、グチる。

慎二:空気読んでるだけだし。ただ心地よい人間だけの透明人間
ママ(武田真治)は、空気読む子だから、良かったわけ。
ママ:誤解解いたら?

凪とゴンは、公園で
ゴンは、昼寝しに来た。
蚊取り線香をつけるゴン。

ゴン:流れてるかな、ここに川。安心して、煙しか超えないから。
凪が話しかけると、ゴンは寝ている。

凪は、会社の前で、慎二を待っている。
凪:慎二と話したくて

足立たちがやってくる。
凪:足立さん、この間はごめんなさい。浅ましいのは私も同じでした。

と、慎二が、凪の手を取って、行ってしまう。

凪が、慎二に会いに行って。凪のお暇、3話。結末

凪:この間はごめん。慎二とちゃんと話してなかったから
慎二:俺も、ちゃんと話したいなって。あっちがいいだけというのは
凪:私も同じだから。慎二の外側だけ見てた。
みんな大好きな我聞慎二くん。肩書きに惹かれていたんだと。
凪:慎二のどこが好きなのか思い出せない。はぐれたイワシの気持ちはわからないよね
凪は、一人で泳いでみたいという。
凪:私、慎二のこと好きじゃなかった。別れてください
慎二:何様だよ、お前。俺ら、もともと付き合ってた記憶ないけど。せいぜい婚活パーティーで、男漁りがんばってください

凪は帰宅すると、ゴンの部屋に遊びに行って良いかと。

ゴン:あがって

ハンモックがかかってる。
ハイボールのチョコミントアイス乗せを、ゴンが作ってくれる。
凪:美味しい。
ゴン:だろ、奇跡のマッチングだよね。
ゴンは、凪と飲みたかったから、うれしいという

ゴンは凪を抱きしめる。
ゴン:ずっと、一生懸命ちゃんとしようとやってきたんでしょ。力抜いていいと思うんだよ。せっかくのお暇なんだしさ
と、キスする

慎二は、酔っ払って泣いてる。
エリィ(水谷果穂)が、慎二をイベントに誘う。
慎二:このゴンって、どんなやつ?
エリィ:メンヘラ製造機だから。あいつクソだから。女の子は関わったら、おしまいだね

慎二は、やべえやつじゃないかと。

凪のお暇、3話。あらすじ、ネタバレでした。

↓ ドラマ、凪のお暇、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇。3話、感想まとめ。視聴率、主題歌。脚本など

凪のお暇、3話のTwitter反応、感想まとめ

今回凪のお暇の3話、みんな、いろんなところが気になっていますね。

凪のお暇に、はまりつつあるのかもしれません。

凪のお暇。3話、感想。ゴンは、メンヘラ製造機

凪のお暇、3話は、凪が、龍子に勝手に婚活パーティーに申し込まれますね。

で、連れて行かれて、行ってみると、足立がいて。

逃げられず、間を埋めていたら、人気者に。

そんな凪を足立が見つけましたが、凪は、足立をノックアウトしましたね。

ゴンが、母が上京する日はタイトルマッチだと言っていて、それで、なんとか凪は頑張れましたね。

足立をノックアウトしたのは、それなりにスッキリしたような。というのが、まずは、凪のお暇、3話の感想です。

しかし、凪は、あまりスッキリしなかったようで。

足立と自分が同じで、中身を見ていないと思った、浅ましいと。

で、凪は、慎二に会いにいくわけですが、慎二は、ちゃんと誤解を解こうと思っていたところ、別れて欲しいと言われてしまい、毒づきますね。

気持ちはわからないでもないですが、素直に言えば良いのに。というか、タイミングがいつも悪いですよね、この2人。

凪は、一人で泳いでみたいと慎二に言ったわけですが、ゴンの部屋に行って、ゴンに恋してしまったみたいですね。

というのが、凪のお暇、3話でしたね。

ゴンは、メンヘラ製造機だと知った慎二は、どうするのか。

はてさて、ここから、凪のお暇は、どうなるんでしょうか。凪は、溺れている場合なのか(笑)

4話のあらすじ

凪 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。凪とゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。

その頃、凪は隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごし、完全にゴンに堕ちてしまっていた。“良い意味で” どこまでも自由に振る舞うゴンに対して若干のモヤモヤを感じていた。しかし、ほかの女性と親密に話すゴンからは目をそらし続け、倹約家だったにも関わらずコンビニで食料を買い、ハローワークにも行かず自堕落な生活を送り続けるのだった…。

凪のことがどうしても気になる慎二は、再度、凪のアパートへ向かう。
凪は出てこず、たまたま出てきたゴンとなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことに。
ついに直接対峙した慎二とゴンは… !?

というのが、凪のお暇の4話のあらすじです。

凪のお暇。4話。あらすじ。予告動画。凪がゴンに恋に落ちて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。3話の視聴率は、9.1%

凪のお暇、3話の視聴率はどうなるでしょうね。

凪のお暇、1話の視聴率は、10.3%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

凪のお暇、3話の視聴率は、9.1%でした。

主題歌は、miwa 『 リブート 』

凪のお暇の主題歌は、miwaさんの『 リブート 』 ですね。

リブートということで、再起動という意味ですよね。このドラマに合っている感じの歌ですね。

凪のお暇の見逃し配信動画は?

Paraviで見逃し配信動画は見られます。

↓ ドラマ、凪のお暇、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

まとめて見たい方は、Paraviで

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

凪のお暇。6話。ネタバレあらすじ。感想。凪と慎二、円、ゴンの関係はどうなる?キャスト。6話までの見逃し配信動画

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。大島凪、我聞慎二はなぜかトランプをすることに。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 : 大島里美

プロデューサー : 中井芳彦

演出 : 坪井敏雄、山本剛義、土井裕泰

原作

ドラマ、凪のお暇の原作は、漫画、「凪のお暇」ですね。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

    • 作者: コナリミサト
    • 出版社/メーカー: 秋田書店
    • 発売日: 2017/06/16
    • メディア: Kindle版

現在、5巻まで発売中です。

まだ、完結はしていないようですね。

以上、ドラマ、凪のお暇、3話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。