凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

フォローする

フォローする

フォローする

凪のお暇。5話

ドラマ、凪のお暇 5話、ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇は、黒木華さん主演の、人生リセットドラマということです。

凪のお暇の5話は、2019年8月16日(金)夜10時から、TBSで放送です。

5話は、大島凪(黒木 華)が、安良城ゴン(中村倫也)に闇堕ちして、そこからどうなるのかというところですね。白石うらら(白鳥玉季)、白石みすず(吉田 羊)親子に会って、少しずつ変わっていくようですが。

ドラマ、凪のお暇の5話、どんな話になっているのでしょう。

ということで、凪のお暇、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などです。

↓ ドラマ、凪のお暇、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ、凪のお暇 ネタバレあらすじ。1話最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ? 凪のお暇は、黒木...

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

凪のお暇、5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率、主題歌

凪のお暇、5話の主なキャスト、出演者

凪のお暇の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

大島 凪(黒木 華)
我聞慎二(高橋一生)
安良城ゴン(中村倫也)

坂本龍子(市川実日子)

足立心(瀧内公美)
江口真央(大塚千弘)
織部鈴(藤本 泉)
エリィ(水谷果穂)
市川円(唐田えりか)
白石うらら(白鳥玉季)
杏(中田クルミ)
小倉康明(谷 恭輔)
井原亮(田本清嵐)

大島夕(片平なぎさ)

白石みすず(吉田 羊)

吉永緑(三田佳子)

豪華な出演者、キャストですね。

凪のお暇、 5話のゲスト出演者は?

ドラマ、凪のお暇、5話のゲスト出演者は、どうなるのでしょうね。

中岡さつき(ファーストサマーウイカ)

凪のお暇の公式Twitterなど

凪のお暇の公式Twitter

凪のお暇のTwitter

ハッシュタグは、#凪のお暇ですね。

↓ ドラマ、凪のお暇、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇。5話のあらすじ、ネタバレ

凪のお暇。5話、あらすじ

凪のお暇 5話

ゴン (中村倫也) に恋をし “闇堕ち” してしまった 凪 (黒木華)。心配した 慎二 (高橋一生) は雨が降る中、凪に会いに行く。しかし、素直な気持ちを伝えられない慎二は、またしても凪を過呼吸に追い込みそうになってしまう。
凪はたまたま通りかかった みずず (吉田羊) と うらら (白鳥玉季) の親子に助けられ、そのまま2人の家に行く。久々にうららの顔を見て、みずずの手料理を食べて、凪は自分がいつからうららと遊んでいないか、いつから自炊をしていないかと考える。

一方、慎二は風邪をこじらせながらもスナック 「バブル」 へ行くが、店は2号店開店準備のため閉まっていた。
翌日、凪は 緑 (三田佳子) に誘われてラジオ体操に参加する。自堕落な生活を続けていた為ため、久々に日差しを浴びてふらつきながらも買い物へ。
その帰り道、ママ友3人とランチしているみずずの姿を見つける。妙な空気を感じ取った凪は、そっと様子をうかがうことに。
そして、自分の部屋に戻り、見渡した凪は、すっかりしおれた豆苗や、相棒の扇風機にタオルがかけられていることに気づく。そこにゴンが訪ねてくるが…。

というのが、凪のお暇の5話のあらすじです。

スポンサーリンク

凪のお暇、5話。ネタバレ

凪は過呼吸になりそうになるが。凪のお暇、5話。ネタバレ

我聞慎二(高橋一生):ドブスが!なんで俺が泣くんだよ。雨だよ
大島 凪(黒木 華):そ。じゃあ、これで

慎二:あんなやつでいいんだな?
凪:「が」いいんだよ。空気が美味しいの。
慎二:また空気読んでやってくんだ。闇落ちしてんじゃねえか

と、白石みすず(吉田 羊)と白石うらら(白鳥玉季)がやってくる。
うららが、慎二を、いじめないでと蹴る

凪は、みすずの部屋で、土鍋丸ごと茶碗蒸しを食べる。
凪は、いつの間に自炊をやめたのかと思う。うららの顔を見たのはいつぶりかと。

みすずが、話を聞くという。お酒「放浪記」を出してくる
駅の近くで見たと。
みすず:号泣してらして
凪:ないです。血とか涙とか流れているタイプとかではないんで
とても心配しているような気がして、とみすず

慎二は、凪はもういないと。
凪の荷物などを捨てる。スマホの連絡先や写真を消去する。

凪が自分の部屋に戻ると、ゴンがやってくる。
ゴン:ごめん。こないだ、待っててくれたのに。約束、忘れてて
今から、散歩とかどうかと。

と、女の人がやってくる。
ゴンゴンいます?と。
行こと連れて行かれて、じゃあまたと、ゴンが出ていく。

朝、立ちくらみしてしまう凪。
吉永緑(三田佳子):やあね、ゾンビみたいに
凪は、ソンビからどうやって戻れるかと聞くが、無理だという

慎二は、仕事をがんばる。
市川円(唐田えりか)も、慎二を気に入り。
課長に、頭ぽんぽんされる。

足立心(瀧内公美)は、市川に、周りから八方美人と言われちゃうよと。

凪は、坂本龍子(市川実日子)に電話するが、龍子は出ない。

凪が買い物の帰り道、白石みすずがママ友とカフェで話している。サンドバック状態
仕事仲間の中村が、仕事途中だと、みすずを連れていく。
ママ友が、文句を言う
凪は、それを見て、「駅どっちですか?」
と何も言えない。

うららが、凪の頭をいじる。
ママ友が、うららに、虐待してるんじゃないかと。
うららは、そのママ友に、これから行きたい場所に付き合ってもらえないかと頼む。

旅に出る凪。凪のお暇。5話。ネタバレ

ファッションビルが立つ、建設現場に行くうらら。
うらら:お母さん!

クレーンを運転している、みすず。
職長のみすず。

うららは、ママ友たちに、みすずの仕事ぶりを見せる。

市川円の噂話を男子社員が、慎二に言うと
ヘド出るわな、そう言う生産性のない悪口。
それを聞いてる、市川。

凪は、うららもお母さんも格好いいと。
そして、旅に出てくると行ってしまう。

凪は、自転車で、ゴンと行った海に行く
そして、ゴンの部屋の鍵を海に投げる。

となるはずが、凪は道に迷う。

スナック・バブル。2号店にたどり着く。
お客さん第一号と歓迎されるが
道に迷ったと凪。

ママ(武田真治)にケガの手当てをしてもらう凪

モルちゃんに、ペンで刺されるゴン。
モル:今、絵が描けないの。もう会えない

凪は、ママに帰れと言われるが、まだ帰れないと言う。
凪:28歳だけど、どこかに行きたいと思ったことがなくて。元カレにも、一人で生きていくからと言ったんだけ、また男の人に溺れて。
ママ:あんたの目的地、遠いよ
と、地図を渡してくれる。
とり丼も作ってくれる。

そして、凪は、自転車で、海まで行く。

ゴンは、エリィ(水谷果穂)に責められる。壊れていると。
エリィ:可愛い、面白い。優しくする。そのさきが欲しいの。
ゴン:それだけじゃダメなのかな

凪は、自分の部屋に帰る。
そして、部屋を片付ける。

それから、ゴンに、鍵を返す。
凪:ゴンさんは、私にとって、ちぎりパンみたいな人なんだなって
いろいろ入っていると。
やめられない。
ゴン:ごめん、ちょっと何言ってるかわからない
凪は、女子中学生みたいなものなんです

ゴン:凪ちゃん、それ絶対食べちゃダメ。
凪:わかっていただけました!
一隣人としてお願いしますと。

ゴンは、ちぎりパンを食べて、凪のことを想う

市川円:どこに行っても、八方美人で言われる人ってどう思いますか?
慎二:八方ブスより、良くねえ
タクシーで、円が慎二の指を触れる。

坂本龍子は、副業支援の会社に入る。

ママから、凪に電話。
凪は、バブルでボーイとして働くことになる。

慎二は、円と付き合い始める。

凪のお暇、5話。あらすじ、ネタバレ

↓ ドラマ、凪のお暇、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇。5話、感想。視聴率、主題歌。脚本など

凪のお暇、5話の感想まとめ

5話、感想。凪は、闇から戻ってきて

ドラマ、凪のお暇、5話は、ゴンに闇落ちして、ゾンビになってしまった凪。

そんな凪をどうにかしたかった慎二でしたが、もう昔の凪はいないんだと、人生リセットしますね。

一方の凪は、うららやみすずと話したりして、自分がおかしいのかもと思い始めます。

そして、ゴンに惚れてしまった美大生を見て、自分もゾンビなのかもと。

それから、みすずがママ友に、いろいろと言われて、うららが、そのママ友たちに、みすずの働いているところを見せますね。

凪も、その様子を見て、旅に出ます(笑)

旅と言っても、ゴンとバイクで行った海ですが。

そして、その途中で、スナックバブル、2号店で道を聞いて。

で、どうにか海にたどり着いて。それから、ゴンにもお別れを言って。

凪は、なんと、スナックバブルで働くことに。

そうこうしている間に、慎二は、円と付き合うことになりますね。なんだか、5話は、急展開でしたね、というのが、凪のお暇、5話の感想です。

そして、龍子も、変な会社で働くことになるようで。

ゴンは、なんだから胸が痛いようですし。

ということで、次回の凪のお暇の6話、気になりますね。

凪のお暇。6話、あらすじ

ゴン (中村倫也) と別れ、再びリセット人生をスタートした 凪 (黒木華) は、ママ (武田真治) から声をかけられ、スナック 「バブル」 2号店でボーイとして働くことに。ママや 杏 (中田クルミ) の接客の邪魔にならないように、雑用を片付けるが、時折、お客さんから話を振られてもうまく答えることができず落ち込んでいた。

一方、慎二 (高橋一生) は、会社の同僚の 円 (唐田えりか) と交際をはじめ、楽しいオフィスラブを送っていた。ある日、「バブル」 2号店を訪れると、ボーイとして働く凪と鉢合わせをしてしまう。しかし、慎二はそれをママたちに悟られないよう、いつもの営業スマイルで初対面のフリをするが…。

その頃、凪から返された鍵を見つめ、自分の中に起きている感情の変化に戸惑うゴン。凪のことを考えると胸がチクッとする、この胸の痛みがなんなのか分からないでいると、緑 (三田佳子) からそれは “初恋” だと言われ、凪のことを好きだと自覚するが…。

というのが、凪のお暇の6話のあらすじです。

凪のお暇。6話。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

5話の視聴率は、8.6%

凪のお暇、5話の視聴率はどうなるでしょうね。

凪のお暇、1話の視聴率は、10.3%でした。2話の視聴率は、9.5%でした。

凪のお暇、3話の視聴率は、9.1%でした。4話の視聴率は、9.8%でした。

凪のお暇、5話の視聴率は、8.6%でした。ちょっと落ちてしまいましたね。

主題歌は、miwa 『 リブート 』

凪のお暇の主題歌は、miwaさんの『 リブート 』 ですね。

リブートということで、再起動という意味ですよね。このドラマに合っている感じの歌ですね。

凪のお暇の見逃し配信動画は?

Paraviで見逃し配信動画は見られます。

↓ ドラマ、凪のお暇、5話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

凪のお暇の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

凪のお暇。最終回10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇 9話。ネタバレ感想。凪と慎二が結婚する?ゴンが怒って。ゲスト。9話の見逃し配信動画

凪のお暇、8話。ネタバレあらすじ。感想。凪は北海道に帰る?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。7話。ネタバレあらすじ。感想。ゴンが凪に告白。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。6話。ネタバレあらすじ。感想。凪と慎二、円、ゴンの関係はどうなる?キャスト。6話までの見逃し配信動画

凪のお暇。5話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに闇落ちしてどうなる?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇。4話。ネタバレあらすじ。感想。凪はゴンに溺れて。慎二とゴンが対峙。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

凪のお暇。3話。ネタバレ感想。凪とゴンの関係が進展?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。凪のお暇、2話。ネタバレ。感想。慎二は凪に素直になれず。ゴンに惹かれる凪。3話のあらすじ。視聴率

凪のお暇 1話。ネタバレ。感想。大島凪は人生をリセットする。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

凪のお暇の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本 : 大島里美

プロデューサー : 中井芳彦

演出 : 坪井敏雄、山本剛義、土井裕泰

原作

ドラマ、凪のお暇の原作は、漫画、「凪のお暇」ですね。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

    • 作者: コナリミサト
    • 出版社/メーカー: 秋田書店
    • 発売日: 2017/06/16
    • メディア: Kindle版

現在、5巻まで発売中です。

まだ、完結はしていないようですね。

以上、ドラマ、凪のお暇、5話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。