逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。がんばれ人類。ネタバレ。キャスト

逃げ恥、逃げるは恥だが役に立つが、2021年新春スペシャルとして放送されます。

あれから、森山みくり(新垣結衣)と津崎 平匡(星野 源)は、どうなったのでしょうか。

ということで、逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのネタバレ、キャスト、見逃し配信動画などをまとめておきます。

↓ ドラマ、逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの見逃し配信は、Paraviで
Paravi

ちなみに、最終回はこちら

逃げ恥。最終回・第11話。ネタバレ。感想。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。あらすじ。キャスト

スポンサーリンク
  1. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?
    1. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのキャスト・登場人物
    2. ゲスト出演者
    3. 逃げるは恥だが役に立つの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 公式Twitterなど
  2. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルあらすじ
    1. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのあらすじ
    2. 逃げ恥。新春スペシャルの予告動画
  3. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ
    1. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ
    2. みくりが妊娠した。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ
    3. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ
    4. みくりはつわりが終わる。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ。
    5. 平匡とみくりは2人で泣く。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ
    6. 出産、育児。新型コロナ。逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ
    7. みくりと赤ちゃんは、館山の実家に。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ
    8. みくりと亜江が帰ってくる。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ。結末
  4. 逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのまとめ、感想、視聴率などは?
    1. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのまとめ。
    2. 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。感想
    3. 逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの視聴率は?
    4. 逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル、見逃し配信動画は?

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル
逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのキャスト・登場人物

森山みくり(新垣結衣)
津崎 平匡(星野 源)

風見 涼太(大谷亮平)
日野 秀司(藤井 隆)
田中 安恵(真野恵里菜)
梅原ナツキ(成田 凌)
山さん (マスター)(古舘寛治)

森山ちがや(細田善彦)

津崎 宗八(モロ師岡)
津崎 知佳(高橋ひとみ)

森山 栃男(宇梶剛士)
森山 桜(富田靖子)

沼田 頼綱(古田新太)

土屋 百合(石田ゆり子)

ゲスト出演者

花村 伊吹(西田尚美)
灰原 慎之介(青木崇高)

千川さん(滝沢カレン)
笠井さん(ナオト・インティライミ)
坂田さん(池谷のぶえ)
相場さん(Kaito)
区役所職員(前野朋哉)
谷部長(金子昇)

 

逃げるは恥だが役に立つの脚本、演出、プロデューサーなど

原作 : 海野つなみ 『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社「Kiss」にて連載中)

脚本 : 野木亜紀子(『MIU404』『アンナチュラル』、映画「罪の声」)

プロデューサー : 那須田 淳、磯山 晶、峠田 浩、勝野逸未

編成 : 宮﨑真佐子

演出 : 金子文紀

音楽 : 末廣健一郎、MAYUKO

公式Twitterなど

逃げるは恥だが役に立つの公式Twitter

逃げるは恥だが役に立つのTwitter

ハッシュタグは、 #逃げ恥 ですね。

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルあらすじ

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのあらすじ

家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野 源)。共働きとなり、2人に最適な家事の分担も出来て、平和で幸せな日々を過ごしていた。

女子社員の「出産の順番待ち」、みくりの会社ではそんな話題も出ていた。そんな中、みくりの妊娠が発覚。2人はついに正式に結婚をすることになるが、入籍をめぐってひと悶着が。さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡は、「泣きたいのはこっち」と弱音を吐く始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だったが、そんな窮地を支えてくれたのは昔の同僚である沼田(古田新太)たちだった——。

家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に翻弄されていくみくりと平匡。一方、百合ちゃん(石田 ゆり子)も人生の大きな転機を迎えていた・・・。

そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことに・・・。

2人は再び“ハグの日”を取り戻すことは出来るのか——。

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル

逃げ恥。新春スペシャルの予告動画

↓ ドラマ、逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの見逃し配信は、Paraviで
Paravi

スポンサーリンク

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ

森山みくり(新垣結衣)が、会見
新しい元号は、令和

2019年6月4日
みくりは、子供を産むのに順番を待つのは何かと。
千川さん(滝沢カレン)が一人では仕事を回すことはできないという

みくりは、ホームセンターの統括課に勤めている。

津崎 平匡(星野 源)とは、よくパートナーになっている。
家事は分担している。

平匡は、灰原 慎之介(青木崇高)にプロジェクトに入ってくれという。
風見 涼太(大谷亮平)も、津崎に入って欲しいという。

風見は、土屋 百合(石田ゆり子)とは別れたという。
百合は、社長賞をとった。
テレビにも出た。

みくりは、疲れていて眠気がすごい。
妊娠ではないかと言われる。

みくりは、百合の家に行く。
高校の友人から電話。

みくりが妊娠した。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ

みくりは、妊娠検査薬でチェック。
陽性だと、平匡に
みくり「妊娠したんです!」
平匡「まだ確実なことは言えないのでは」
確定したら、また話そうと。

みくりは、塩反応だという。

田中 安恵(真野恵里菜)は、変わらない男は変わらないと。
安恵は、会社が順調。

平匡が話があると、みくりに。
籍を入れる稼働するかと。

選択的夫婦別姓が進んでいないという。
みくりは、自分の姓を変えようと。平匡は、仕事が年俸制でフリーランスみたいなものだからと。

産婦人科に行く。妊娠2ヶ月。

故人届を出しに行く2人

平匡は、父親になるから、しっかりしなくてはと思う。
平匡「みくりさんをサポートします」
みくり「違う!」
一緒に親になるんじゃないの?
夫婦ってそう言うことじゃないんですか?

平匡は、日野 秀司(藤井 隆)、沼田 頼綱(古田新太)、風見 涼太と飲む
頼綱は、灰原がいるだろうと。
平匡「これからしばらくは飲めません」

百合は、高校時代の友人、花村 伊吹(西田尚美)と食事をしている。
百合は年下の男と別れたのだと。

体が疲れてギブアップしたのだという。
花村は、恋人と暮らしていると。
百合は、下血があると相談する。

花村は、高校の頃、百合を好きだったという

平匡が帰宅すると、みくりは、疲れて眠っている。

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ

みくりは、育休の相談を上司にする。
時短にすると、給付が減らされるという。

灰原は、平匡に「次は劣化していないのが良い」と
平匡は劣化とは何かという。
女性たちはスッキリしたと。
そして、男性も、悪口を言う。

プロジェクトリーダーは、平匡が良いだろうと言い出す。
平匡は団結するのは今ではないと、帰る。

みくりは、つわりが始まってしまう。
グレープフルーツゼリーなら食べられるという。
平匡は、探し回る。

百合が、子宮体がんだと診断される。

千葉 館山
森山 桜(富田靖子)に親族の付き添いをと電話するが、ぎっくり腰で行けないのだと。

梅原ナツキ(成田 凌)が、百合がため息が多いと。
梅原には沼田がいるが、百合は独り身は辛いのだという。

百合に花村から電話。

 

田中 安恵が、いろいろ買ってきてくれた。
マクドのポテトが食べたくなるという。

百合は、手術すれば助かると
花村は安心したという。
百合「ほっとした、来てくれてありがとう」

花村「この前、最後言ったこと、どう思ったかなと」
百合「うれしいなと思ったよ。好きって言ってくれてありがと」

スポンサーリンク

みくりはつわりが終わる。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ。

みくりは、卵かけご飯を食べる。
つわりが終わった。
みくり「つわりが終わり、みくりがペロリ」

笠井さん(ナオト・インティライミ)が、みくりに頼りすぎだと部長に怒られたという。

灰原は、平匡が育休を1ヶ月取るという。
灰原「だめでしょ。」
仕事を休めないのが異常ですよね、と平匡。

みくりは、平匡に「さも当然という顔で取るしかないのでは」

2019年8月17日
百合は、入院する。
2週間ほど
百合「みくりがいて良かった」
姪っ子がいるからと。
みくりが、赤ちゃんが動いたという。

安産祈願に行く。
みくりと平匡。津崎 宗八(モロ師岡)津崎 知佳(高橋ひとみ)
宗八が平匡に「今まで以上に責任を持たなあかん」
平匡「うちは、2人の責任でやろうとしている」
宗八は、男としてしっかりしろと。

平匡が夕食を作る。調理家電で作った。
宗八は、家電好き

平匡はみくりに会えて、僕は僕の思う理想の父親になればいいと思ったと言う。
みくりは、理想の父親とは何かと思う

平匡とみくりは2人で泣く。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ

平匡が、外部に一部の案件を出そうという。
沼田と日野がやってくる。
灰原は、平匡が1ヶ月取ると不満。

沼田は、育休だから嫌なのかと。
リスク管理だろうという。
沼田「灰原さんは、それができるからプロジェクトリーダーなんだよ」

平匡は、みくりのお腹を触る。
赤ちゃんが動く。

2019年12月24日
みくりは、つわりに苦しんでいる。

12月30日
平匡は、仕事が収まらない。引き継ぎがうまく行っていない

と、トイレットペーパーを買ってきてくれと、みくりから平匡

沼田が、ウイルスが中国で流行っていると言い出す。

平匡は、トイレットペーパーを買いに行く。
帰宅すると、もう届いている。
平匡がなんでと。
みくりは泣き出す。
平匡「泣きたいのはこっちですよ!」
と2人で泣く。

百合がやってくる。
百合も元気になった。
平匡は、仕事。
みくり「平匡さん、家にいたくないのかも。一緒にいるのに孤独というか」
百合「家族といてもそうなんだから、みんなそうなんじゃない」
誰かと話して楽になると、大丈夫なんじゃないと

平匡に、そういう機会はあるのかと、みくりは思う

平匡が帰宅すると、みくりが家政婦さんを頼んで、部屋の掃除をしてくれていた。
みくり「周りのても借りてやっていきませんか」

平匡は泣き出す。
みくりはハグして「つらかったですね」
つらい時はつらいって言ってくれと。
平匡「つらい、つらかった」

出産、育児。新型コロナ。逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。ネタバレ

2020年2月3日
明日は、分娩日

平匡とみくりは、赤ちゃんの名前を考えている。
性別はまだわからない。

みくりは、破水した。

みくりは病院に。
麻酔で、無痛分娩。
平匡「逃げるは恥だが役に立つ」

森山と津崎で、川にちなんだ名前にしようかと、平匡。
河と書いて、こうは、どうかとみくり。

1時間後、女の子が生まれる。

みんな喜ぶ。

命名、亜江(あこう)

みくりと平匡は、2人で子育てを始まる。

と、灰原から電話。
社長や社員が熱を出しているという。
新型コロナ。

2月6日
平匡は、マスクなどを買えなかった。

3月
新型コロナがパンデミックに認定
みくりは、亜江が心配。

灰原は、リモートワークにしようと、平匡に。

みくりと赤ちゃんは、館山の実家に。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ

平匡は、みくりに、館山の実家に帰ってはどうかと。
みくりは泣いてしまう
みくり「せっかく一緒にやって行こうとしてたのに」

森山栃男が、車でむかえに来てくれる。
平匡は、仕事の段取りがついたら、行くという。

4月6日
緊急事態宣言を発令へ
千葉も入っている

平匡は、自宅待機すると、みくりに電話する

山さん (マスター)(古舘寛治)も、お店が大変。
百合も沼田も心配している。
沼田「俺のせいだ」
百合「沼ちゃんのせいで、なるわけじゃない!」

祈ろう
沼田「助かってくれ、人類、世界!」

みくりは、スマホが壊れる。

平匡は、人々が醜くなっていると。
と、みくりが、亜江の写真を送ってくる。
平匡は、大丈夫だ、世界はまだ美しいと思う。

平匡は、写真をもう送らなくていいと、みくりにメッセージする。
みくり、もういいとはどういうことかと。
塩反応はなんなんだという。

母親の森山桜に、栃男はうれしさ半分、怖さ半分だったのだろうと。
桜「父親も母親も、いきなりなれないのよね」

みくりは、平匡にたくさん話したいことがあるという。

平匡は、みくりのパソコンを持っていこうとする
風見が、車で千葉・館山まで送ってくれる。

途中、みくりを見つける。
が、平匡は声をかけないで、見ている。

みくりと亜江が帰ってくる。逃げ恥。新春スペシャル。ネタバレ。結末

平匡は、パソコンを置いて帰る。
みくりが探しに出かける。

車をみくりが見つける。
みくり「必ず元気で」
平匡「はい、みくりさんも。亜江も」
みくり「会えます、必ず」

5月7日
オンラインで沼田会
百合と風見。風見は、新しい彼女とはすでに別れたと。
みくり、平匡も入ってくる
日野、山さん、田中 安恵、灰原も入って来る。

みくりが帰ってくる。亜江と。
平匡に代わってもらうと、亜江が泣く。が、平匡は焦らない

平匡は、みくりが妊娠した時から、やり直したいと言う。
平匡「全部もっと楽しめば良かった」

ハグする2人
平匡「おかえり」
みくり「ただいま」

↓ ドラマ、逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのまとめ、感想、視聴率などは?

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルのまとめ。

逃げ恥が帰ってきました。スペシャルで。

みくりと平匡も。

そして、今回は、みくりが妊娠して、赤ちゃんが生まれて。

それから、新型コロナウイルスが広まって。

みくりは、実家で赤ちゃんを育てることにしました。

 

離れ離れになった、みくり、平匡、赤ちゃんでした。

それから帰ってきて。

というのが、逃げ恥、新春スペシャルでしたね。

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル。感想

今回は、みくりが妊娠して、赤ちゃんを産んでということでした。

相変わらず、社会の変化なども取り入れたりして。

 

今回、あまりみくりの妄想が無かった感じでしたが。

でも、みくり・平匡以外の、それぞれの変化などもわかって、面白かったですね。

 

ということで、みくり、平匡、赤ちゃんが生まれて、大変そうですが、幸せそうでしたね。

この先が描かれるのかどうか分かりませんが、この2人と家族が幸せだと良いですよべ。

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの視聴率は?

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの視聴率、どうなるでしょうね。

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの視聴率は、15.5%でした。

なかなかの高視聴率だったのではないでしょうか。

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャル、見逃し配信動画は?

逃げるは恥だが役に立つ。新春スペシャルの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと思います

記事まとめ

シェア

フォロー