逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源が両家に挨拶

シェアする

スポンサーリンク

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つのドラマ、第2話のネタバレ、あらすじと感想です。

 

エンディングのダンスが早くも話題の、逃げ恥。たしかに、ダンスいいですよね!これは、流行るかもしれませんね。

と、あらすじとは関係ないですが、第1話で、契約結婚した、新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡が、第2話では、両家で顔合わせするようです。

 

どんな顔合わせになるのか、バレてしまわないのでしょうか?

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

 

 

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

www.yurarikansou.com

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源の契約結婚に新たな項目が!? – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20161015224922j:plain

 

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

スポンサーリンク

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源が両家に挨拶

キャスト

森山 みくり … 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源
 
風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ … 成田 凌
堀内 柚 … 山賀琴子
 
竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜 … 古畑星夏
 
森山 ちがや … 細田善彦
森山 葵 … 高山侑子
 
山さん (マスター) … 古舘寛治
 
津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ
 
森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜 … 富田靖子
 
沼田 頼綱 … 古田新太

土屋 百合 … 石田ゆり子

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話。ネタバレ、あらすじ

以下、逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・第2話の、あらすじ、ネタバレです。

NEWS23風で、先週のあらすじ
契約結婚について。

労働条件などを決める、森山みくりと津崎平匡。
雇用契約書を読んでおいてくれと、津崎がみくりに、契約書を渡す。

結婚式について。
結婚式。する?しない?

みくり:結婚式をしないなら、それなりの覚悟を示さないとならない。
津崎:そう。会食では、私が、リードします。

両家の顔合わせ
おばの百合。
みくり:おばさんは、一生結婚できないと思う。そう言い放った兄です。

両親同士が会話する。
津崎の母親:みくりさん、平匡のどこが良かったの?
みくり:指示が明確、ムダがないんです。現実的な解決策を探ってくれる。
みくりの弟:上司を褒めているみたいだな。
津崎:とても信頼のある、頼りがいがある人だと思います。
みくりの弟:どこが良かったの?
津崎:みくりさんはなんでもできて、僕にはもったいないです。申し訳ないと。
それで、式はいつあげるの?
津崎:結婚式はしません。しないと二人で決めました。

みくりの母・森山桜:お父さん、がっかりしてた。バージンロード、みくりと歩けると思ってたから。こんなに早く結婚するとは思わなかった。みくりが結婚すると聞いてうれしかったな。幸せになってね。
父と母に抱きしめられる、みくり。

津崎の父:男が家庭を持つっちゅうことは、すべて責任を持つということだ。お前にはできんかと思っとった。今日はうまい酒が飲めそうじゃ。おめでとう。

みくり:母や父が思いのほか喜んでくれて。いろいろと背負ってしまったような。
津崎:僕はむしろほっとしました。父が望むような息子にはなれないので、喜んでもらえたらいいと。両親を安心させられたということ、今回のことで有意義でした。
みくり:良かった。津崎さんが後悔していたら、どうしようかと。周りを説得しないというのは、逃げと言えば逃げ出し。
津崎:ハンガリーにこういうことわざがあります。「逃げるのは恥。だけど、役に立つ。」生き抜くことのほうが大切で、異論も反論も認めない。

雇用契約書にサインした、みくり。
みくり:問題なかったので、サインしました。

津崎:では、寝ます。
みくり:平匡さん、おやすみなさい。

みくりの心の言葉:隣の部屋で、平匡さんが寝ている。緊張するようなしないような。あの人は、相手の意に反することをするような人じゃない。そんなふうに思えるからだ。
津崎の心の言葉:隣の部屋で、みくりさんが寝ている。変な人だ。危機感はないのだろうか。安全パイだと思われているのか。彼女は距離感をわきまえていて、何か察すると、波のように引いていく。

津崎が同僚に結婚を疑われる。そして、マンションに同僚たちが来ることに

津崎の会社で。
風見:どうですか、新婚生活?
津崎:そうですね。まだ緊張感はありますが、案外普通です。結婚したくなりました。
風見:いいえ、僕は。よっぽどメリットがあるなら。

結婚が嘘と噂している、沼田と日野。
沼田:津崎さんの嫁は、非実在嫁だ。

と言われて、
津崎:日野さん、ご家族で遊びに来てください。日野さん一家だけです。
ということで、日野が、津崎のマンションに来ることに。

みくり:土曜の17時。了解です。
津崎:休日手当は出します。沼田さんには気をつけなければ。本人に聞いたわけではないですが、ゲイという噂があります。恋するオーラがないと言われました。
みくり:そう言えば、津崎さん、プロの独身って言っていましたよね。プロの独身って?
津崎:平穏です。それ以下でもそれ以上でもありません。

土曜日。
日野は、下の子が熱出て来れなくなり、その代わりに沼田と風見が来る。
寝室を覗かれないようにする。

風見:結婚は面倒なのでしないです。
みくり:もしかしたら、風見さんは相手の気持ちも考えているんじゃないですか。
風見:結婚して自分の時間減ったでしょ?
みくり:うちは、時間はしっかりしているので。相手にも干渉しないので。
風見:ドライだな。みくりさんて、メリットがある相手かも。

雷、大雨に。
沼田:今日、泊まっていっていいかな?風見くんも泊まろうよ。電車動いてないし。

沼田と風見が泊まることに。
沼田と風見、津崎が、リビングで寝ることに。
沼田と風見は、2人は帰る。

みくり:きょうは、ゆっくり眠りたい。
津崎:眠れなかったのですか?雇用主として働きやすい環境を提供したいと思っています。なんでも言ってください。
みくり:ありがとうございます。でも、眠れなかったのは、単なるコーヒーの飲み過ぎです。

沼田:寝室見ちゃったんだよね。シングルベッドに枕が一つ。あの2人、ほんとうに結婚しているんだろうか。

みくり:言えない。絶対に言えない。平匡さんに包まれているようで。すぐそばで一緒に寝ているようで。

津崎がベッドに入ると。
津崎:みくりさんのにおいが。
眠れない、津崎。

みくり:自分のふとん、落ち着く。

以上、逃げるは恥だが役に立つ・第2話の、あらすじ、ネタバレでした。

動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

ドラマ・逃げるは恥だが役に立つの第3話はこちら

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源の契約結婚に新たな項目が!? – ゆらりのらり感想ブログ

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話の感想

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

 

 「逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話」。感想というか、いろいろと問題?がやってきますね。

両家の顔合わせ。両親や親戚がいろいろと大変ですよね。ちょっと普通でないことをやると、いろいろ意見が出てきたりしますし。

なんとか、両家の顔合わせは、クリアした、森山みくりと津崎平匡でしたね。

あと、「逃げるは恥だが役に立つ」の意味を、津崎が言っていました。たしかに、逃げたほうが生き延びれるなら、逃げたほうが良いですよね。

 

そして、今度は、同僚に疑われ。遊びに来ることに。

変わったことをすると、隠すのは大変なのでしょうね。まあ、バラすというのも、こうなってくると変でしょうし、その後、どうなっていくかがわかりませんしね。

それにしても、沼田が勘が良いですね。いろいろと津崎のことがわかるようで。

そして、風見も、他人に関心がないようで、実は結構観察していそうですよね。関心がある人については、観察するのでしょう。

いずれにしても、どうにかこうにか、今回の問題はクリアした、みくりと津崎でした。

そんな「逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話」でしたね。

そして、「逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ」の第3話は、契約結婚のほころびが出てきてしまうようです。果たして、みくりと津崎の契約結婚は、どうなってしまうのでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう