逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源の契約結婚に新たな項目が!?

シェアする

スポンサーリンク

テレビドラマ、逃げ恥「逃げるは恥だが役に立つ」の第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。

第3話は、新垣結衣さん演じる森山みくりに異性を感じてしまう、星野源さん演じる津崎平匡が、契約結婚に新たな項目を加えようとするようです。

さらに、同僚にも、いろいろと感づかれそうになって、と、契約結婚がバレるのかバレないのか。

みくりと平匡は、どうなるのか、といったところが、今回3話の逃げ恥「逃げるは恥だが役に立つ」の見どころのようですね。

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・2話、1話のネタバレ、あらすじはこちら

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源が両家に挨拶

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第1話。ネタバレ、あらすじ、感想。新垣結衣さんが、契約結婚!

f:id:yurarinorari:20161020135234j:plain

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源の契約結婚に新たな項目が!?

キャスト

森山 みくり … 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源

風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ … 成田 凌
堀内 柚 … 山賀琴子

竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜 … 古畑星夏

森山 ちがや … 細田善彦
森山 葵 … 高山侑子

山さん (マスター) … 古舘寛治

津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ

森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜 … 富田靖子

沼田 頼綱 … 古田新太

土屋 百合 … 石田ゆり子

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話。ネタバレ、あらすじ

以下、逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話のネタバレ、あらすじです。

朝食。
みくり:あの。
津崎:何でしょう。
みくり:生活費の中から、電気炊飯器を買いたいんです。
津崎:炊飯器は、好きにしてください。

Before、After風で。
以前はなごんでいたが、今は会話が続かない。

働きにくい、と感じる。森山みくり。
パンツを洗濯したことを気にしたのかも、と思うみくり。

津崎:引っ越しましょう。今の1LDKから2LDKに引っ越しましょう。物件の条件です。探しておいてください。
みくり:なぜ?
津崎:一部屋だと何かと狭いでしょう。雇用契約に恋人の条項がないことに気が付きました。そうなった場合、素案を考えておきます。

職場で。
津崎:残業、できますよ。仕事は仕事です。

沼田:偽装結婚とは騙された。森山くんは、お仲間だったんだ。
マスター:願望フィルターかかっているから。

ぶどう狩りに、津崎を誘う、日野。みくりに会いたい日野。
風見:奥さん、結構かわいいし。
津崎:ちっとも可愛くなんてありません。そう思えば、パンツも洗濯してもらえます。

田中安恵とお弁当ランチをする、みくり。
田中:浮気してるかも。前のめりでダイブするタイプ。気がついたら、妊娠して結婚してたし。
みくり:積極的な男は、他の積極的というのは考えものだね。

津崎の母より、みくりに電話。梅をもらったから、お返ししたいと。
津崎の母:平匡と仲良くしてる?気がきかないところがあるかもしれないけれど。優しい子だからお願いね。女の子のことは全然で。

絶食系男子!?
自分からは行かない。

おばの土屋百合は、仕事で取引会社のミスが発覚。
田島良彦という、大学の同期が謝りに来る。

みくりと風見が偶然会う。みくりが買った炊飯器を持ってもらう。

津崎は、残業中。あの日から、胸の奥がざわざわする。
津崎は、みくりとの間合いを取りたいと思っている。
しかし、引っ越すまでの間をどうするか?疑似恋愛を楽しもうと思い始めた。

夕食。
津崎:あ、そういえば、炊飯器買ったんですか?
みくり:はい、それで炊き込みご飯を。
津崎:いいと思います。たとえばパソコンでも、高スペックでもネットしなければ、宝の持ちぐされですし。
みくり:あ、風見さんともそんな話をしました。意外と話しやすくていい人ですよね。グローバル化が国を衰退させる。という答えが出なくて。風見さん、って。
津崎:その話、まだ続きますか?ごちそうさまでした。

過剰反応してしまった。擬似恋愛をするも何も、恋愛経験がない自分が背伸びしても無理だ。このまま一人なんだろうな。

土屋と田島がバーで飲んでいる。
田島:土屋さんが、まだ一人だとは思わなかった。
土屋:私も、びっくり。
田島:なんか信じられなくて。いま土屋さんと二人で飲んでる。
土屋:田島くんだってモテてたじゃない。
田島:俺は、土屋さんに持てたかった。
土屋:奥さんにモテれば、十分でしょう。
田島:本気じゃなくていい。そういうときありでしょう。
土屋:一人って、どうしてこう足元見られるのかしら。

今度の休みに、ぶどう狩りに。

恋愛対象者が出てきた場合の項目、候補。
恋愛対象者と結構んしくなった場合、本雇用契約は、速やかに解除する。
津崎:そうなりますよね。
みくり:なりますね。

物件を見て回る、みくりと津崎。なかなかよい物件がない。
みくり:平匡さん、私のこと邪魔なのでは?自分の家に他人がいるのが嫌なんですよね。
津崎:みくりさんが悪いのではなくて、
みくり:なんでも言ってください。問題があるなら、話し合いで解決しましょう。
電話が鳴る。日野から。また、お子さんが、熱。

ぶどう狩りに行く、みくりたち

ぶどう狩りに、風見と沼田が来る。百合が車を出すことに。
百合:結婚してどう?
津崎:良かったと思います。各種控除などが安くなったので。食生活も栄養状態も良くなりましたし。掃除も助かっています。
みくり:各種振込も業務のいっかんとして、やっています。
百合:なにこれ、ビジネストーク。

ぶどう狩りをする、みくりたち。
百合:津崎さん、引っ越すなら、この部屋どう?友達の部屋。駅から徒歩5分。家賃は相場の7割。信頼できない人には貸したくないっていっていたけど。津崎さんの会社、信頼できる会社だし。
津崎:これ、間取りは?
百合:1LDK。
風見:そこ住みたいな。僕も津崎さんと同じいい会社の人間ですよ。
みくり:風見さん、こう見えて、いい人だよ。イケメンだけど。

なぜ、こんなにも劣等感を感じるのか、と津崎の心のつぶやき。

ワインをお寺で飲む、百合と風見、沼田。
風見:そう言えば、二人の出会いって?
百合:みくりが、家事の代行していたの。

みくりは、津崎を追ってお寺の建物に。
津崎:こういうところでは、見透かされてしまう感じがしますね。
みくり:この中では嘘がつけませんね。においますよね。仏像とかお寺とか。
津崎:都会的な風見さんのような。風見さん、格好いいよな。
みくり:格好いいですね。私は、平匡さんが、一番好きですけど。しみじみとしっくり落ち着いて。あ、好きって、変な意味じゃなくて。渋いほうが好きっていうか。
津崎:ありがとうございます。僕は一生このまま結婚せずに終わるので。みくりさんが結婚しても、週に何回か家事代行に来てもらえればいいなと。

みくりの心の声。
今のは従業員としての褒め言葉だ。でもなんだろう、それはそれで寂しいと思ってしまったのは、なぜなんだろう。

山に向けて叫ぶ。
百合:もとイケメンの馬鹿野郎。
津崎:浸透力。半端なーい。

津崎の心の声。
「平匡さんが一番好き」言葉の浸透力が半端ない。

みくり:ぶどう忘れないで下さいね。会社へのお土産?
津崎:あれは、みくりさんに買ったものです。いつもお世話になっているので。
みくり:お心遣いありがとうございます。
津崎:今度、また炊き込みご飯を作ってもらえますか。このあいだのとてもおしかったです。
みくり:はい。

風見と偶然会う、百合。
風見が、以前レストランで女を振った男だとわかる。

津崎の会社で。
風見:引っ越し辞めたんですか?
津崎:急ぐこともないかと。いずれするつもりです。
風見:津崎さんとみくりさん、理想的な関係だと思います。契約結婚ですよね?給料の発生する。

風見がみくりと会う。
風見:いつ来ますか?うちに。あれ、津崎さんに聞いていませんか?みくりさんを、シェアするって。

以上、逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話のネタバレ、あらすじでした。

動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

続きの第4話はこちら

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんを星野源さんと大谷亮平さんがシェア婚? – ゆらりのらり感想ブログ

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話の感想

「逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話」、津崎の心の葛藤が終わったかと思ったら、風見にバレてしまったのか、みくりをシェアすることになってしまったようですね。

契約結婚だと言われて、動揺してしまったのでしょうか。

にしても、みくりに相談もなしに、そういうことを決めてしまったら、どうなんでしょう。というのは、「逃げるは恥だが役に立つ」の第4話になるのでしょうね。

津崎の不器用さというのか、そういうのが感じられた、「逃げるは恥だが役に立つ」の第3話でした。感想としては、それが大きいかなと。

女性に限らず、人間関係があまり得意ではないのではないかなあと思わなくもないですね。津崎のお母さんに、優しい子だからと言われていますが、それがアダというか、付け込まれてしまうところもあるかなと。

もちろん、良いところなのですが、嘘がつけなくて正直そうですしね(笑)。

みくりも、みくりで、なんとなく、津崎には惹かれているのでしょうね。津崎とみくりは、お互いあっていそうですよね。いろいろなことが。とくに、お互い気を使うところとか。

まあ、まだはっきりとは気がついてはいないのでしょうけれど。

風見とみくりがシェアされることで、いろいろと起こりそうな「逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ」の第4話ですね。

契約結婚もある意味おかしな話でしたが、シェア結婚となると、ますますおかしな話になっていきそうですね。逃げ恥、「逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ」の第4話、はたしてどうなるのでしょうか?楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう