逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんを星野源さんと大谷亮平さんがシェア婚?

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ、第4話のネタバレ、あらすじ、感想。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第4話は、新垣結衣さん演じる森山みくりを、星野源さん演じる津崎平匡と大谷亮平さんが演じる風見亮太が、シェア婚、シェアして結婚するようです。

どうしてこうなってしまったのか?よくわかりませんが、そのあたりも含めて、今回のドラマ、 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ、第4話は、おもしろそうですね。

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

ドラマ、 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ、第3話、2話のネタバレ、あらすじはこちら

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第3話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源の契約結婚に新たな項目が!?

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第2話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源が両家に挨拶

f:id:yurarinorari:20161028202211j:plain

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんを星野源さんと大谷亮平さんがシェア婚?

キャスト

森山 みくり … 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源

風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ … 成田 凌
堀内 柚 … 山賀琴子

竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜 … 古畑星夏

森山 ちがや … 細田善彦
森山 葵 … 高山侑子

山さん (マスター) … 古舘寛治

津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ

森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜 … 富田靖子

沼田 頼綱 … 古田新太

土屋 百合 … 石田ゆり子

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじ

以下、 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじです。

あれから半月も経っているのに、何も話せていない。

風見:契約結婚ですよね?
津崎:職場で話す話ではないので。
風見:否定していない時点で認めちゃっていますよ。

風見と津崎が飲むことに。
風見:本当に雇用関係だったとは。
津崎:周囲に言うのが面倒だったので。周りに言っていなかっただけで。
風見:実際、どうなんですか?みくりさんに、恋愛感情を抱くことは?
津崎:ありません。雇用主なんで。
風見:みくりさん、うちにも来てもらえたらいいな。副業禁止ですか?週1でいいんで。みくりさんをシェアさせてください。
津崎:僕が決めることではないので。
風見:本人に聞いてもらえますか?

シェアハウスの話を、津崎に振ってくる、みくり。
みくりの心の声:これだけ話を振っても、一向に話してこないのは、なぜ?
シェアという言葉に動揺する、津崎。

歯が痛くなって、歯医者に行く、みくり。
百合:良かったでしょ、あの歯医者。
みくり:歯が高い。4万7000円。セラミック、9万5000円。こんな大金ないよ。
百合:平匡さんて、ケチなの。歯の治療代ぐらい出してもらえばいいじゃない?

家系も赤字。
赤字になったので、みくりが補填した。
津崎:マイナスを従業員の財布から補填するなんて。まるでブラック企業です。ブラック企業で、働いていたころを思い出しました。赤字付きの補填に当てます。特別経費を設定。今回は、そこから設定してください。
みくり:すみません。職なし、家なしのときと考えるとまったく恵まれているので。
津崎:働くときは、下を見てはいけないと思います。もっと相談してください。
みくり:アメリカ人なら良かった。ハグ出来るじゃないですか。日本で残念です。
津崎:すごく日本で良かったです。とにかく、僕は雇用主であるので、もっと頼ってください。

みくり:早速いいですか?シェアってなんですか?風見さんとシェアするってどういうことなんですか?
津崎:ご説明します。要点は、3つです。まず風見さんは契約結婚であることを見抜きました。次に、風見さんはみくりさんを雇いたいと言っています。家事代行に来てくれないかと。最後に、どうするかはみくりさんの自由意志です。僕としては、労働時間外に何をしようと構いません。なので、断ってもらっても
みくり:やります。副業させてもらいます。

風見の家に行く、みくり。
風見:津崎さんに、恋愛感情を抱くことはないんですか?
みくり:風見さん、おもしろがってます。
風見:バレました。僕は良いと思いますけど。このこと、百合さんは?
みくり:言えません。私よりも、平匡さんが、殺されかねません。
風見:わかりました。3人の秘密ですよ。

百合の仕事場。
土屋さん、先日はすいませんでした。悪気はなかったんです。ただ懐かしくて。失礼します。

みくり:風見さんのお宅には、月曜と木曜に行くことになりました。掃除と夕食の用意を
津崎:報告は結構です。あちらのことは、みくりさんと風見さんの契約であって。こちらのことも向こうには話さないでください。
みくり:プライバシーは厳守で。

情熱大陸風で。
時間がなくなる分は、土日でカバー。財布は別々で。料理を作って、いまいちだった。

話したい、平匡さんに話したい。
みくり:聞いて下さい。大根とスープ煮を作ったのですが、失敗してしまって。禁じ手を使いました。
津崎:禁じ手とは?
みくり:カレーにしました。
津崎:しかし、機転が聞いて、良いと思います。

と話したい。

みくり:沼田さんなんですけど。レシピを毎日更新していて、すごいなーって。以上です。
津崎:沼田さん、この前、お昼にサンドイッチ持ってきて、パンもハーブも自家製だって。
みくり:プランターもポットもできます。びっしり虫がついてやめちゃいました。

ありがとう、沼田さん。沼田さんのお陰で、職場が和みました。と、みくりの心の声。

沼田は、津崎と風見が恋に落ちていると思っている。

百合は、職場の仲間と飲んでいる。
上原:土屋さん、男に惚れて、必死に追っかけたことありりますか。行ってから考える。
どうした、なんかあった?
上原:俺は、悔しいだけです。
百合:人を好きになるのって、不安になるのよ。自分が自分じゃなくなって。委ねられないうちに、どこにもいけなくなるんだわ。

風見と津崎の関係が、なんだか変な感じになってくる

津崎の職場で、風見が津崎に。
風見:昨日は夕食、大根とカレーでした。
3日連続カレー。
風見:食事が楽しみなんて。久しぶりです。

その日の夕食に、カレーが出てきた。
津崎:これは、チキンですか?
みくり:いつものチキンカレーです。チキン、お好きですよね?
みくり:沼田さん、最近どうですか?お元気ですか?
津崎:はい。

みくり:やっさんに会ったんです。同級生です。
やっさん:旦那の浮気確定した。バッチリ。女との情事のときに、殴り込んだ。昔の友達が。で突きつけたわけよ。旦那は、君のことを好きでいるために、気持ちを分散させるために。

みくり:で、合コンに行くらしいです。私も行くとなったのですが、行くつもりは。
津崎:行ったらいいんじゃないですか?
みくり:あたしとしても、とくに行きたいわけでは。

男性の影が出てくると、津崎は壁を作る。
自尊感情の話。

みくり:平匡さんて、高校は男子校でしたか?合コンに参加したことは?
津崎:なぜですか?
みくり:なんとなく。
津崎::詮索するのも、分析するのもやめてください。
みくり:ごめんなさい。

津崎の心の声:わずらわしい。まるで、彼氏のいる女の子に片思いしている思いだ。不毛だ。もっとうまくごまかしていれば。あのとき、仕事のかけもちをひき止めていれば。
いっそ、手放してしまえばいい。そうやってずっと平穏に生きてきたのだから。

みくり:もう一羽どうしたのでしょう?
津崎:ジュウシマツは野生で生きるのはむずかしいようです。もしかしたら。。。風見さんのことですが、炊飯器を買おうかと言っていました。炊き込みごはんを作ってほしいと。大根と牛肉のカレーがおいしかったそうです。
みくり:失敗して、無理やりカレーにしました。
津崎:風見さんと交代してもいいですよ。立場を。風見さんの家に。うちには、週イチで通う。別の家事代行業者に頼みます。
みくり:それは、平匡さんは良いんですか?
津崎:みくりさんの自由意志です。
自由意志って、ずるくないですか?風見さんのところに行きますと言ったら、すんなりそうなるんだろう。いつもそうだ。私は、嫌われて拒絶される。とみくりの心の声。

5年前。エヴァンゲリオン風で。
シンジ君と私は、恋をした。
就活の嵐。いつまでも決まらない内定。
彼を励ました。
シンジ:勝手に分析して批評して、何様なんだよ?お前小賢しいんだよ。

風見の家で。津崎は、残業で夕食の準備はしない。
風見:夕食食べていきません?残業代出ませんけど。
風見:合コンは行かないけど、みくりさんが行くなら、行きますよ。みくりさんと話すのは楽しい。いろいろ発見あって。
みくり:いろいろ批評したり、分析したり、小賢しいし。
風見:そこがおもしろい。好きですよ。周りの意見はどうでも。

みくりの心の声。この人といれば、自己嫌悪から逃れられるかもしれない。

津崎の心の声。
またジュウシマツを愛でる生活に戻るだけだ。いいなあ、愛されるひとは。いいなあ。

雇用契約の件を話したいと切り出す、みくり。

恋人の項目。
みくり:私、恋人を作ろうと思うんです。でもこの周りに見つからないようにするってむずかしいですよね。今の状態で最適な人は、平匡さんしかいないんです。私の恋人になってもらえませんか?
津崎:はい?僕とみくりさんが恋人?冗談ですか。
みくり:考えたんです。平匡さんと付き合ったら、隠す必要もない。家の中もぎくしゃくしないと思うんです。
津崎:はあ。
みくり:平匡さんが嫌なら、引き下がります。これは、平匡さんの自由意志です。

以上、 逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじです。

動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

続きの第5話はこちら

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・逃げ恥。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さん、本当の夫婦のふりをする? – ゆらりのらり感想ブログ

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話の感想

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

  • 作者: 海野つなみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: Kindle版

なんだか複雑になってきましたね。ドラマ、逃げるは恥だが役に立つの第4話。まさか、シェアすることになるとは。 驚いたのが、今回の、まずは感想ですね。

津崎がどうにかうまく対応できていれば、みくりをシェアすることにはならなかったでしょうし、みくりも歯が痛くなければ、もしくはお金があれば、断っていたかもしれませんが。

契約結婚が、今度は、シェア婚というのか、変な話になってしまっていって。。。

津崎は、みくりと自分が似ていると思っているようですね。そして、おそらくそれは当たっているように思うのですが、自分ではどうもそうではないと思っているようですね。

みくりは、津崎のことを分析してしまって、過去の恋愛の失敗と同じような感じになってしまった。まあ、人間は、パターンがありますよね。どうしても、似たようなことをしてしまうというのはあります。

ただ、この2人合っていますよね。似ているというのもありますが、お互い相手のことを考えられるというところが。

で、みくりは、なぜか、津崎に恋人になって欲しいと言います。

なんだか、急展開ですね!

これは、津崎も予想していなかったでしょう。果たして、どう返すのか?

といったところで、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第4話は終わりでしたね。

今回は、みくりは、逃げなかった感じがありました。なんか攻めているというか、開き直ったというか。そこが、これまでとちょっと違って、おもしろかったです。そして、みくりの提案も、驚きました。

次回第5話の、「逃げるは恥だが役に立つ」は、どうなるのか。津崎平匡の返事が興味深いです。し、なぜ、みくりは、こう考えたのか、という理由も気になります。

そして、ドラマ、逃げ恥、視聴率も好調なようで、今回もおもしろかったですから、「逃げるは恥だが役に立つ」の視聴率またさらに良くなるのかもしれません。

4話の平均視聴率は13.0%と、過去最高だったようですね。5話ももっと良くなっていくかもしれません!

ということで、次回、逃げ恥、第5話も楽しみです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう