逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さんが新婚旅行に!?

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、逃げるは恥だが役に立つ・第6話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。

「逃げるは恥だが役に立つ」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

今回の「逃げるは恥だが役に立つ」の第6話では、新垣結衣さん演じる森山みくりと星野源さん演じる津崎平匡が、新婚旅行という社員旅行に行くそうです。

そこで、またいろいろと問題?が起こって、どうなってしまうのか、という話のようですね。しかも、みくりの元カレが登場するようですし。

逃げ恥、第6話、今回は、どんなストーリーなのでしょうか?

恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)

  • アーティスト: 星野源
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: CD

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

  • 作者: 海野つなみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/06/13
  • メディア: コミック

第5話、第4話のドラマ、逃げるは恥だが役に立つ・逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャストなどはこちら

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・逃げ恥。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さん、本当の夫婦のふりをする?

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんを星野源さんと大谷亮平さんがシェア婚?

f:id:yurarinorari:20161110171750j:plain

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さんが新婚旅行に!?

キャスト

森山 みくり … 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源

風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ … 成田 凌
堀内 柚 … 山賀琴子

竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜 … 古畑星夏

森山 ちがや … 細田善彦
森山 葵 … 高山侑子

山さん (マスター) … 古舘寛治

津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ

森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜 … 富田靖子

沼田 頼綱 … 古田新太

土屋 百合 … 石田ゆり子

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ

以下、逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじです。

森山みくりの心の声
火曜の朝は、資源ごみを出すところから始まる。いつものようにお弁当と朝食を準備する。
寝間着姿でうろついているのを見るのがうれしい。野生のカピバラを手懐けたような感覚。

夕飯の片付けを終え、明日のゴミを出す用意をするまでが、私の仕事。
紅茶を飲む津崎平匡と森山みくり。
森山みくり:ところで今日は、火曜日です。ハグの日ですよね。
津崎平匡:ですが、先日。今日は火曜でもあるものの。
森山みくり:前借りの前借りで。冗談です。一応確認でした。
津崎平匡:下は冷えます。
森山みくり:ありがとうございます。

なんという平和。

土屋百合:セクハラ?
あなたは、加害者です。情報提供者の話によると。

百合が、みくりと津崎のマンションに来る。
百合:好きで、お小言おばんさん、やっているわけじゃないのよ。やりたくもないのに。クレジットカードのポイントが5万ポイント貯まりました。で、これに変えました。
ペア宿泊旅行券。
百合:二人で新婚旅行、行って来なさい。こういうのは行ける時に行くの。いつ行くの、今でしょう。だいたいね、あんたたちがうまくいっているかどうかわからないから、こんなペアチケットを頼んじゃったのよ。
津崎:行かせていただきます。
百合:じゃあ、帰る。

みくり:友達以上、恋人未満が、ぬるくて楽しいみたいな。実家あってよかったよね。
田中安恵:それ、何が幸いするかわからないわ。
みくり:私のおごりだから。

津崎:旅行のこと、沼田さんには言わないでください。
日野:わかった。

津崎の心の声:みくりさんと旅行だと言ったら、風見さんにうらやましがられてしまう。実態は社員旅行。慰労に勤めることとします。

列車で旅行に。
旅館に着くと、ダブルベットになっていた。
旅館から百合に確認が来て、ダブルベットに変えられていた。

津崎:みくりさん、諦めましょう。

みくりの妄想。
高校の時の彼氏は、正反対のタイプだった。エスプレッソが出て来たら、きっと平匡さんなら、「小さいですね。勉強になりました。」
その元彼が旅館にいて、また駄々をこねていた。
津崎:付き合っている女性のほうも、ちょっと人間性を疑ってしまいますね。

日野が津崎にくれたものは、マムシエキスの栄養ドリンクだった

日野のプレゼントを開けると、マムシエキスの栄養ドリンクが入っていた。
ベッドに隠す津崎。

みくり:ダブルベットになってしまいましたが、これなら寝られると思います。ソファーに座る感覚で。
津崎:中に虫がいます。
みくり:なら、中居さんに電話しましょう。
津崎:あ、逃げました、そのみくりさんの足のほうに。
みくりと津崎が、滑って転んで、抱き合うようになってしまった。

空調が悪いと苦情を入れたら、露天風呂付きの部屋に変わった。
一番いい部屋に。
みくり:滅多に泊まれないんですから、満喫しましょう。
仲居が忘れ物を届けてくれた。マムシドリンクを風呂敷に包んで。
みくり:お風呂一緒に入りましょうか?
津崎:そういう冗談はやめてください。すぐに突拍子も無いことを言い出す。

みくりの心の声:怒られてしまった。この小賢しさが、振られる原因なんだよな。これは、社員旅行、百合ちゃんに感謝の贈り物。

バーで。
百合:結局、自分で資料直してさ。
沼田:仕事の半分は、仕方が無いでできている。
百合:残りの半分は?
沼田:やる気がない。
バーのマスター:見返りを求めたくなる。特に恋愛は。

夕食。
みくり:美味しいですね。
津崎:はい。なんだろうこれ。これも手が込んでいて。
みくり:すいません。いつも手抜き料理で。
津崎:手抜きだったんですか。
みくり:効率重視で。
津崎:みくりさんの料理好きですし。

バーに、風見が来る。
百合:そうだ、みくりと平匡さん、新婚旅行満喫しているんだから。
と、百合が、写真を風見に見せる。

宿で。
みくりは、津崎のバックの中身・マムシドリンクを見てしまう。
みくりは、念のために、下着を買って、持って来ていた。

津崎:少し浸かりすぎました。
と、お風呂にのぼせる津崎。
うちわで仰ぐ、みくり。

津崎:どうぞ、お風呂に行って来てください。

みくりの心の声:いいんだろうか。平匡さんの心のテリトリーに入らせてもらえるんだろうか。

みくりがお風呂から上がると、すでに寝ている津崎。
津崎は、寝ているふりをしている。一緒に寝るみくり。
津崎の心の声:世の中の男たちは、どうやって寝ているのか。ググっておくべきだった。いや、こんなシュチュエーション、普通はないのか。

津崎は起きて、座布団で寝ることにする。
翌朝
津崎の心の声:耳栓とアイマスクで、みくりさんの気配を無くして、眠りました。
みくりの心の声:私は一人で何をしているのか。ハグしましょうとか。どれも私の一方的な要求で。いつも私から。疲れた。

元彼に、見つかる。
元彼:こいつめんどくさいっしょ。やかましくて。
津崎:先に戻ります。ごゆっくりどうぞ。
元彼:お前、男の趣味変わったな。
みくり:変わったんじゃないよ。気づいただけだよ。

朝の通勤で。
百合:昨日は、意地悪しすぎた。もっといい加減な気持ちで近づいていると思った。
風見:自分でもよくわからないんです。この歳になっても、自分の気持ちがわからない。僕は、何を求めているんでしょ?
百合:私に聞かないでよ。

帰りの電車で。
みくりの心の声:あの時、何か言ってくれると思った。欲しいのは仕方なくじゃなくて。私は、平匡さんに何を求めているんだろう。
津崎の心の声:疲れたけど、楽しかったな。彼に、腹も立たなかった。自分のほうがみくりさんを知っていると思ったから。

みくりの心の声:今まで通りでいい。もう疲れた。何もしない。何も求めない。平穏な日常に戻る。
みくり&津崎:あと一駅、永遠につかなければいいのに。

電車が駅に着く。
「行きましょうか」と電車を降りようとするみくりに、津崎が手を取って、キスをする!

以上、逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話のネタバレ、あらすじでした。

「逃げ恥」の続きの第7話はこちら

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さんの関係はどうなる? – ゆらりのらり感想ブログ

逃げ恥を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話の感想

逃げ恥、視聴率が良いようですね。今回の第6話も、更新していくのでしょうか。

追記:

13.6%で、5週連続、平均視聴率更新だそうです。すごいですね。おもしろいですからね。ダンスも話題のようで、いろいろと真似している人たちが、YouTubeなどにダンスをアップしているようです。あの恋ダンスも、いいですよね。ドラマの終わりに、こういうのがあると、引き締まるというか、逃げ恥を見たという感じがしますね。

そして、ネタバレ、あらすじを読んでもらえればわかるかもしれませんが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第6話は、新婚旅行という名の社員旅行です。

百合ちゃんが気を使って?、みくりと津崎が、「新婚旅行」に行くことに。しかも、ツインベッドのはずが、ダブルベットに変更され、しかも、露天風呂付きにまでかわってしまうとは。

ある意味、ついているのでしょうね。旅行も安く済んだのでしょうし、なかなか一番いい部屋には泊まれないですから。

ただですね、というか、ある意味、逃げられない感がありましたね。「逃げるは恥だが役に立つ」というタイトルですが、百合ちゃんからは、みくりも津崎も逃げられない。

だから、旅行に行くことになるわけですが、そこで、お互いの心境が変わっていっていましたね。旅で、気持ちが変わるというのはありますよね。環境が変わるからなのか、気持ちが変わる。

だからかどうかわかりませんが、津崎は、いきなりみくりにキスするとは!?驚きですね。手を取るかなというぐらいは思いましたが、さすがに、津崎が、いきなりキスするとは。

この2人、似ているんでしょうね。ときどき突拍子もないコトをする。というか、ここが似ているから、契約結婚ができているわけで。

それにしても、突然のキスには驚きましたね。この展開は、ちょっと予想を超えています(笑)。といったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第6話の感想でした。

と、ここで終わったら、次回、「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話が気になりますよね。このあとどうなるのか?お互い変化があるのでしょうか。一応、恋人?ですから、さらに進んでいってもおかしくはないですが、どうなっていくのか、「逃げ恥」次の第7話も気になりますね!ということで、楽しみですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう