逃げ恥。第7話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さんの関係はどうなる?8話もどうなる?

シェアする

スポンサーリンク

逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。

「逃げるは恥だが役に立つ」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第7話は、前回の第6話の終わりで、新垣結衣さん演じる森山みくりに、いきなりキスをした星野源さん演じる津崎平匡との関係がどうなるのか、気になるところですね。

やっぱり、こうなってくると、二人の関係は進展していくのだろうと思ったりもしますが、契約結婚はどうなるのかなど思いますよね。ムズキュンな感じの展開が、今回の「逃げ恥」7話も、待っているのでしょうか?

逃げ恥・逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話、第5話のネタバレ、あらすじ、感想。キャストなどはこちら

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第6話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さんが新婚旅行に!?

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・逃げ恥。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さん、本当の夫婦のふりをする?

f:id:yurarinorari:20161118113549j:plain

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さんの関係はどうなる?

逃げ恥のキャスト

森山 みくり … 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源

風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ … 成田 凌
堀内 柚 … 山賀琴子

竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜 … 古畑星夏

森山 ちがや … 細田善彦
森山 葵 … 高山侑子

山さん (マスター) … 古舘寛治

津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ

森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜 … 富田靖子

沼田 頼綱 … 古田新太

土屋 百合 … 石田ゆり子

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ

以下、逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじです。

森山みくり:十姉妹が、二羽来ていました。
津崎平匡:無事でよかったです。

突然キスして。
津崎:すいません。
立ち上がって、電車を降りる。
何も言わず、爆睡。狸寝入り。

キスのことは、ノータッチ、ノーリアクション。

みくり:お味噌汁、どうですか?
津崎:いつも通り美味しいです。
みくり:この魚どうですか?
津崎:美味しいです。
みくり:焼いた、キスです。

みくりの心の声:社員旅行という名の擬似新婚旅行も、キスも、私の妄想?嬉しかったのにな。

日野に、マムシドリンクを返す、津崎。

津崎の心の声:どうかしていた。プロの独身とは、人を好きにならないし。発展させない。あの時はどうかしていた。離れがたくて。愛おしくて。ハネムーンハイだ。調子に乗っていた。雇用主としてセクハラだ。みくりさんは、確実に腹を立てている。これくらいの歳になれば、さすがにキスしたことはあります。と言える。それだけでもよかったと思うしかない。

津崎が帰宅すると。
火曜日なので。ハグの日。
ハグする津崎。
津崎:おやすみなさい。

みくりの声:ぞんざいに。まるで、キスを後悔しているみたいに。
津崎の心の声:できただろうか。今まで通りに。どうかこのままこの生活を1日でも長く。

風見:新婚旅行どうでした?津崎さんとそういう関係に?
みくり:まさか。踏み外しましたね。風間さん、会社いいんですか。
風見:今日は、代休です。みくりさんも、怒るんですね。
みくり:こういう人間なんです。風見さんだったらな。でも、そういう人じゃないから。

風見と百合
風見:僕みたいだと、本気だと思ってもらえない。
百合:もう行かないと。

みくりの誕生日に気がつく津崎。1ヶ月過ぎていた。
風見は、誕生日プレゼントを、みくりにあげていた。

風見:でも、なかなか難しい感じの人で。津崎さんも知っている人で、相談しているんです。
沼田は、勘違いしていたと気がつく。

田中安恵の実家のお店「八百安」で、みくりと安恵が話している。
みくり:結婚て恋愛しないほうがうまく行くのかな。
安恵:そう割り切れたら、こんなお店で店番していない。
みくり:キスされた、一度だけ。
安恵:妄想??
みくり:妄想かも。

帰りに、百合に会う、津崎。
津崎:先月、みくりさん誕生日でしたよね。百合さんは、何かあげたんですか?
百合:まさか、何もしていないってことは?ないか。付き合いたてのようなものだから。

誕生日プレゼントを探しに行く、津崎。だが、いいものが見つからない。
みくりの両親に電話する。
津崎:あの、みくりさんが、どういうものが好きか、教えていただけないかと。
みくり:ペロ!
みくりは、犬が好きだった、という話しか聞き出せない。

帰宅する津崎。
津崎:みくりさん、お話が。少し前の話になりますが。9月のはじめみくりさんの誕生日でしたよね。
みくり:それはいいんです。それよりも。
津崎:色々考えたんですが。これがベストかと。
お金を渡す、津崎。
みくり:それは、賞与です。お返しは不要です。以上です。おめでとうございました。

みくりの心の声:これは、もしや、キスの慰謝料?

みくりが、たまらず、津崎にメッセージを送る。やりとりする二人

みくりが津崎にメッセージを送る。
「賞与、ありがとうございます。

聞いていいですか?どうして私にキスしたんですか?」

返信に悩む、津崎。
待ちくたびれる、みくり。
寝ようとすると、津崎から返信が来る。

津崎:「すみませんでした。雇用主として不適切でした。」
津崎の心の声:言えるはずがない、調子にのっていたなんて。
みくり:「謝る必要はありません。」
津崎:「しかし、一方的で反省しています。」
みくり:「恋人なので、スキンシップの延長でありなのでは」
津崎:「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」
みくりの心の声:何を?何をよろしく?なんて返すといいかわからない。
みくり「こちらこそよろしくです。

末永く。」
喜ぶ、津崎。

火曜日の朝
津崎:今日は、残業で遅くなります。今日、火曜日ですよね。
津崎からハグする。
津崎:今日は、ちゃんと先に寝てください。

みくりの妄想
好きの嵐が、私の中の平匡さん旋風が。
「ザ・ベストテン」
「今日はちゃんと先に寝ていてください。」9999点。
心のベストテン第1位。

みくりの心の声:こんなに好きになってしまって、大丈夫だろうか。今は、この波に乗って行こう。

津崎:今日は定時で帰ります。
みくり:はい。待っています。
津崎:待っていてください。

津崎の心の声:可愛い。最近は、とてつもなく可愛いんじゃないかと思っている。

ベランダから手を振る、みくり。
手を振り返す、津崎。

帰宅する津崎。
ハグする二人。

みくりの心の声:二度目のキスはないのかしら?

津崎は、キスのタイミングをネットで調べる。

会社で
風見:寝不足ですか?
津崎:昨日調べ物をしていて。何が正しいのか。

土屋百合の会社で。
梅原ナツキ:今日のネイル素敵ですね
土屋百合:そういことは言わないの。
堀内:結局、暇なんだよね。もっと仕事しろ。日本人嫌い。アメリカも好きじゃなかったけど。
どっちに行っても、マイノリティ。

百合:人とのつながりで仕事ってしているんだよね。
みくり:私がしたい仕事って、そういうものかもしれない。人のつながりで何かできる。好意を持って仕事をやりたいなと。

みくりの心の声:平匡さんと、もし一線を超えたら、どうなるんだろう?

みくり:平匡さん、土曜日だし、お酒どうですか?
百合からもらったアイスワインを飲む。
みくり:ちゃんと言っていなかったんで。言おうと思うんですが。平匡さんに雇ってももらえて、毎日楽しく仕事ができて、ありがとうございます。それだけではなく。
平匡の肩に頭を載せる、みくり。
平匡がみくりの手を握る。
二度目のキスをする。

平匡に抱きつくみくり。抱きしめる平匡。
みくり:いいですよ。私は。平匡さんとなら、そういうことをしても。
津崎:ごめんなさい。無理です。僕には。そういうことがしたいんじゃありません。すいません。無理です。
みくり:私こそ、すいませんでした。忘れてください。

みくりの心の声:穴があったら、入りたいとはこのことで。地球の裏側まで行きたい気持ちで。
夜行バスで逃げ出す、みくり。

以上、逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。逃げ恥のネタバレ、あらすじでした。

「逃げ恥」の続きの第8話はこちら

逃げ恥。第8話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さんと星野源さん、契約結婚終了?9話はどうなる? – ゆらりのらり感想ブログ

「逃げ恥」Amazonビデオで見られますね。

「逃げ恥」を動画で見たい方は、U-Nextでも見られます。

U-NEXT

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。逃げ恥の感想

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

逃げ恥・逃げるは恥だが役に立つ。第7話は、前回の続きからです。そう、突然のキスからの続きですね。

なんと、津崎は、キスしたあと、電車をいきなり降りてしまったようです。なんということを(笑)そして、そのあとは、ノータッチ、ノーリアクションとは。

津崎!と突っ込みたくなるところですね。

まあ、複雑な?関係ですから、無理もないのかもしれません。しかし、葛藤があるようでしたね。津崎だけではなく、みくりも。

関係が変わっていくと、なかなか大変な時期というのはありますよね。

とくに、これまでと違って、劇的なことがあれば。

で、なんだかんだとあって、お互いの関係を確かめつつ、深まっていく、津崎とみくりでした。

そして、お互いがお互いのことを想い合うようになっていったのですが、みくりの「心のベストテン第1位」は、おもしろかったですね。ランキング形式で、響いた言葉を並べていて。「逃げ恥」のああいう妄想シーンは、やっぱりおもしろいです(笑)

インスタなどでも話題になっているようですね。

そうして、どんどんお互いがお互いにとって大切になっていって、盛り上がっての二度目のキス!いい感じでしたよね。ここまでは。

しかし、津崎もみくりも、どうなんでしょうか。一線を越えたかった、みくり。それを受け止められない、津崎。みくりは、焦りすぎですし、津崎は、受け止めてほしいところでしょう。

と、また、津崎!と突っ込みたくなるところです。今回の「逃げ恥」は、突っ込みたくなるところが多かったかもしれません。

そして、またしても、ムズムズする感じですね。ムズキュンな、「逃げ恥」の第7話でしたよね。といったところが、「逃げ恥」7話の感想ですね。

追記:

「逃げ恥」今回の第7話の視聴率は、13.6%と前回と変わらずでしたが、大阪などで人気のようです。 地域によって、受けたり受けなかったりしている面もあるのでしょうか。ドラマの地域性、テレビの地域性はよくわからないですね。でも、13.6%ということで、引き続き、逃げ恥を見ている人が多いのでしょう。

恋ダンス、いろんなバージョンが公開されていますね。

それはそうと、まあ、それで、みくりは「逃げる」わけです。「逃げるは恥だが役に立つ」と思ったかどうかわかりませんが、実家に帰るみたいですね。関係が微妙になって、実家に帰る。まあ、「夫婦」ではよくある話でしょうけれど。ということで、またしても、「逃げ恥」第7話は、続きの第8話が気になるところで終わりましたね。逃げ恥の8話はどうなるのでしょうか?

そして、みくりと平匡は、これからどうなってしまうのでしょう。津崎が迎えに行ったりするのでしょうかね。と、いったことが気になる次回のドラマ「逃げる恥だが役にたつ」の第8話ですね。逃げ恥、ダンスなどが話題ですが、そろそろ終盤です、終わりが近づいてきますね。逃げ恥、ここからラストまで楽しめそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう