逃げ恥。第9話。ネタバレ、感想。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。あらすじ。キャスト。新垣結衣さん、星野源さんに女の影を見る。10話はどうなる?

シェアする

スポンサーリンク

逃げ恥。第9話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。

ドラマ・逃げ恥。「逃げるは恥だが役に立つ」の第9話は、前回、家出していた新垣結衣さん演じる森山みくりが、星野源さん演じる津崎平匡のマンションに戻ってきて、また仲良くやっていけそうな感じです。

しかし、今回の9話では、どうも、取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)が、津崎平匡に接近してくるようです。

そして、そんな女の影を気にしたみくりは、平匡のあとをつけるようですね。

せっかく仲が良くなりかけていたところ、また、問題が発生して、逃げ恥の第9話は、果たしてどうなるのでしょうか?

以下、「逃げ恥」第9話のネタバレ、あらすじ、感想などです。

逃げ恥。第8話、第7話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第8話。逃げ恥。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。 ドラマ・逃げ恥。「逃げるは恥だが役に立つ」の第8...
逃げ恥。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ・第7話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。 「逃げるは恥だが役に立つ」を動画で見たい方は、U...

f:id:yurarinorari:20161201110907j:plain

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

逃げ恥。第9話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト。新垣結衣さん、星野源さんに女の影を見る

「逃げ恥」のキャスト

森山 みくり … 新垣結衣
津崎 平匡 … 星野 源

風見 涼太 … 大谷亮平
日野 秀司 … 藤井 隆
田中 安恵 … 真野恵里菜
梅原 ナツキ … 成田 凌
堀内 柚 … 山賀琴子

竹中 道彦 … 髙橋 洋
渡辺 一馬 … 葉山奨之
茉菜 … 古畑星夏

森山 ちがや … 細田善彦
森山 葵 … 高山侑子

山さん (マスター) … 古舘寛治

津崎 宗八 … モロ師岡
津崎 知佳 … 高橋ひとみ

森山 栃男 … 宇梶剛士
森山 桜 … 富田靖子

沼田 頼綱 … 古田新太

土屋 百合 … 石田ゆり子

五十嵐杏奈 内田理央

逃げ恥。第9話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじ

以下、逃げ恥。第9話。逃げるは恥だが役に立つ、ネタバレ、あらすじです。

津崎さんは帰って来ない。会社で緊急のトラブルが起こって、そのまま。

帰宅する津崎。ソファーで寝ているみくり。津崎は、みくりの頭を撫でる。

「今日こそ、必ず帰ります」と言うメモを残して出勤する津崎。

津崎の会社で。

風見:正直に告白しますが、僕はみくりさんが好きです。だけど、津崎さんの好きとは違うと思います。僕は津崎さんも好きです。この前はすいませんでした。
津崎:あの、この間、百合さんの車の中で、実は起きてて。風見さんの話を聞いて、大切なことに気づきました。
風見:狸寝入りで、人の話を聞くなんて。悪趣味だな。なんて、気づいてました。

Epinalの新商品を配っている百合たち。そこにみくりが来る。
百合:自慢の部下たち。
みくり:お噂はかねがね。
梅原:ろくな噂じゃないですよね。
みくり:ううん、そんなことは。
百合:どうした?
みくり:楽しそうに働いてるなと思って。
百合:みくりも働けば。子供いるわけじゃないし。考えてみたら。

はたから見れば、私は、無職なんだろうか。と、みくり。

津崎の会社の入り口で。
五十嵐杏奈:お久しぶりです。五十嵐です。この前合コンした。今晩飲み行きません?
風見:いきなりだね。
五十嵐:興味あるんで。
風見:僕が興味ないとは考えないんだ。
五十嵐:じゃあ、なんで興味ないか、じっくり聞かせてください。

大学の同期の田島と偶然会う百合。
田島:離婚成立して、土屋さんと会った時は、一番最悪の時。
百合:言ってくれたらよかったのに。
田島:言えないよ。格好悪くて。
百合:話くらい聞くわよ。
田島:じゃあ、今度、デートしてくれる。昼間の健全な。

ようやく、帰宅できた津崎。
津崎:疲れた。
みくり:お疲れ様でした。
ハグする二人
津崎:前に言っていたことわかります。癒される。

みくり:今日こそ、美味しいもの食べてもらいたかったのに
津崎:気持ちだけで十分です。
みくり:館山まで向かいにきてくれて、嬉しかったです。

津崎:ハグの貯金も良いのではないでしょうか。いずれにせよ、システムの再構築が必要です。

八百安で。
みくり:要するに、契約の改訂。
安恵:彼氏、めんどくさ。
みくり:そもそも私がシステムとしてハグを導入しちゃったんだよね。それを毎日でもいいんですよ、とは言えなくて。
安恵:言えばいいのに。
みくり:もう痛恨のミスはしたくない。よくわからないんだよね。向こうは私を好きなのかどうか。
安恵:え、好きって言われてないの?
みくり:言われてない。
安恵:一度も?
みくり:言われてない。向こうは彼女がいたことがないの。彼女らしい人に盛り上がっているかもしれない。ハグができて家事をしてくれる人なら誰だっていい可能性が。
安恵:ありえるな。

津崎の会社で。
津崎:貯金ですか?なぜ、そんなことを。
沼田:知り合いのブロガーがSEの平均貯蓄額をまとめて、記事にしたいって言っているんだ。
沼田が、貯金を聞き回っている。

安恵:私がデキ婚して、下にみられている感じしたな。
みくり:ごめん、今ならわかる。主婦のありがたみ。

主婦の価値とは一体?なんでも鑑定団っぽく。
主婦の対価は、生活費なのか?
と考える、みくり。

津崎の会社の会議室で。
沼田:もうやだ。
役員:沼田さんが言い出したんでしょ。リストラするなら、余裕のある人からだって。
沼田:みんな本当のこと言っているかわからないし。
役員:社長が言うように、総合評価が低い人から切って行きましょうよ。
と、日野が候補になっている。

日野:うち今日、お祝いなんだ。住宅ローン、10年分完済記念。津崎さん、家買わないの?子供できたら、狭いじゃん。
津崎の心の声:まだ、子作りの段階にも至っていないとは言えるわけもない。
日野は、自分の席に行く。
風見:子作り中なんですか?
津崎:違いますよ。
風見:いっそ、本当に籍を入れては。
津崎:考えたこともありませんでした。一生、縁のないことだと思っていたので。
風見:まあ、今のままが気楽ですよね。賃金の発生する契約結婚だから、お互い気を使っていられる。
津崎:そうですね。確かに。
この話を、沼田さんが隠れて、聴いている。

津崎とみくりの家で。
みくり:先週からぱったり更新が途絶えているんです。沼田さんのクックパッド。
津崎:最近、何か忙しそうで。貯蓄金額のことを聞きまわったり。
みくり:ベンチャービジネスを始めるんじゃないですか。何か、料理に関するビジネスとか。八百安も噛ませてもらって、安恵ちゃんにブランドのアドバイスを。妄想を垂れ流してしまいました。
津崎:一瞬でそこまで広げられるのに感心します。
みくり:何に生かされると言うわけでもありませんが。
津崎:館山に行った時、お父さんに蔵はあるのかと聞かれました。お宝は眠っていないのか。なんなら僕が探しに行くから、めぼしいものが見つかった暁には、お宝鑑定の番組に送らせてくれないか。
みくり:うちの父、昔から好きなんです。
津崎:お宝の価値が、ゼロだった場合と、高額だった場合のリアクションまで見せてくださいました。感心しました。なんてイマジネーションが豊かなんだろうって。
みくり:ものは言いようですね。
津崎:でも、みくりさんが、契約結婚を言い出さなかったら、今はないわけですし。イマジネーションは、現実を変える力になると思います。
みくりの心の声:津崎さんにかかれば、私のどうしようもない妄想も現実を変える力になる。好きと言われなくても、このままで十分幸せかもしれない。

「雇用主が恋人になった場合」の項目を考えている津崎

「してもいい」というみくりの言葉を考えている。鑑定団風に。
「まさか、みくりさんは、好きでもない男とそういうことを致せる女性。いやそうは思えない。そう思いたくない。」
津崎平匡に価値はあるのか?0円。
津崎の心の声:僕のような人間が妄想しても、ネガティブなことしか妄想できず、逆効果。自分のマイナスばかり考えるのはやめようと決めたばかりなのに。

みくりが部屋に入ってきて、「みくりさんは、好きでもない男とそういうことを致せる女性。」を聞いてしまっていた。
みくりの心の声:軽い女だと思われている。平匡さんだから致してもいいと思ったのに。
紙に「つつましい女だったら良かったの?」と書く、みくり。

五十嵐:うちの会社ここです。
20F 株式会社リンクロング
五十嵐:打ち合わせ終わったら、飲みに行きませんか?
風見:津崎さんと一緒ならいいですよ。
五十嵐:どうですか、打ち合わせおわったら、3人で飲みに。
津崎:僕は、うちで、待っている人がいるんで。
五十嵐:チームワークいいんだ。
津崎:そういうわけでは。
風見:社長どんな人?
五十嵐:できる男です。チャレンジ精神旺盛で。

田島から百合に、昼デートの誘いのメールが来る。
「それと別件、名古屋でゴダールの広告見たんだけど、今までのイメージと違うけど、これ、土屋さんOKしたの?」
ダサい広告になっていた。
出稿の際は要連絡だったが、連絡がなかった。
首都圏本部長の許可を得た。無視するわけには行かない百合。

百合:私たちがこの10年守ってきたイメージはこれです。「自由に生きる。美しくなる。」現ユーザーの9割が支持しています。これが目くじらを立てる問題ではないと本気でおっしゃるんですか。

部の人たちのところに戻って。
百合:全部、通してきた。
さすがツッチー、と皆に言われる。

pepperを見ているみくり。話しかける。
みくり:あなたのお仕事は?pepper君は何ができるの?
pepper:あなたを笑顔にします。悲しいときは楽しませるよ。
みくりの心の声:私より優秀だったりして。
みくり:でも、食事は作れないよね。ケーキも、掃除に選択に。ハグだってできない。
pepper:ちょっと疲れてるんじゃない。僕の前では無理することないからね。
pepperをハグするみくり。

帰宅する途中に、津崎と五十嵐が歩いているところを見つける、みくり。
みくりにメールする津崎。
津崎「少し帰りが遅くなります。」
みくり「今どこにいるんですか?」
津崎「会社です。」と嘘のメールを。
あとをつけるみくり。
みくりの心の声:今の私、完全に悦子市原。家政婦は見た。

百合が作っている化粧品の看板を見つけて。
風見:あれ、百合さんが作っているんですよね。格好良くて好きです。
百合:そうよ。男の人にそう言ってもらえると嬉しい。自由だからこその美しさ。私のようなアラフィフの女性だって、社会には必要で、誰かに勇気を与えることができる。結構楽しそうよと思えたら、安心できるでしょ。だから、私は、格好良く生きなきゃって思うのよ。
風見:そんなこと言わないでください。
泣き出す、百合。それを隠す、風見。

みくり
妄想はするくせに、こんな日が来ることは思っていなかった。曖昧だから成り立つ幸せは、曖昧な幸せ。システムで作られた関係は、システムから逃れられない。
「システムの再構築ってなんだよ。」
スッキリするために叫ぶ、みくり。
「平匡の馬鹿野郎。めんどくさいんだお前は。」
と、それを見ている津崎。

みくりさん、と手を掴む津崎。振りほどくみくり。
津崎:すいません。勝手に触って。
みくり:触っていいんです。平匡さんだから、いいって思っているのに。どうしてわかってくれないんですか。嫌なんです。こういうの。
津崎:それは、僕との生活が嫌だという。
みくり:そうです。
津崎:困ります。僕にとって、みくりさんは簡単に手放せる人じゃないんです。
みくり:ずるい。どうしてそういうこと言うんですか。どんどん好きになっちゃうじゃないですか。
だから、嫌なんです。私ばっかり好きで。平匡さんも、私のこと好きならいいのに。
津崎:好きですよ。
みくり:私、渋々言わせたような。従業員としてじゃないですよ。
津崎:はい。
みくり:私以外の女の子に会っていたら。
津崎:会っていないので、なんとも。
みくり:さっき会ってたじゃないですか。髪が長い可愛い子と。二人でお店に入るの見ました。
津崎:生そば、みくりさんへのお土産です。担当先の人が、オススメのお蕎麦屋さんがあるから、奥さんにお土産どうですかって。それで買っただけで。
メールで今会社だと嘘を。
急いでいたので、大差ないかと。
大違いです。嘘ついて、女の子と歩いていたら、誰だって。
すいません。一つ確認していいですか?調子に乗っているわけではなく。嫉妬してくれたんですか?
みくり:ばか。決まってるじゃないですか。平匡さん本当にばか。
笑っている津崎。
津崎:可愛いなと思って。ずっと、みくりさんが、僕のこと好きならいいのになって、思ってました。
みくり:ずっと?
津崎:ずっとです。考えないようにしてました。
みくり:今日、火曜日ですよ。
ハグする津崎。
津崎:これからは、火曜じゃなくて、みくりさんを抱きしめていいですか。
みくり:何曜日でも、何時でも。朝までだって。
津崎:一緒にいますか。朝まで。
みくり:うん。
必要だったのは、システムの再構築じゃない、本当の気持ちを伝え合うことだった。

社長:リストラ候補は?沼田さんチョイス?
沼田:選びたくなかったよ。
津崎がリストラ候補に。

津崎の部屋に入ろうとするみくり。
みくり:お邪魔しても。
津崎:あ、お邪魔。あ、どうぞ。

以上、逃げ恥。第9話。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。ネタバレ、あらすじでした。

動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

「逃げ恥」の続きの10話はこちら

逃げ恥。第10話。ネタバレ。感想。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。あらすじ。キャスト。新垣結衣さん、星野源さん初めてのデート。最終回11話はどうなる? – ゆらりのらり感想ブログ

ドラマ・逃げ恥。第9話「逃げるは恥だが役に立つ」の感想

逃げ恥・9話のネタバレを読んでもらえればわかりますが、ドラマ・逃げ恥「逃げるは恥だが役に立つ」の第9話は、ようやくというのか、やっとというのか、みくりと津崎がお互いの好きという気持ちを確認することができましたね!

みくりが津崎に嫉妬して、それで、みくりが告白?して、津崎もやっと、ようやく自分の気持ちを言えました。

まあ、これまで、こういう経験がなくて、ある意味こじらせている津崎ですから、仕方がないと言えば仕方がないのですけれども。

いやー、長かった。9話ですからね。ここまで、長かったですね。

ムズムズしていた感じが、ようやくこれで、終わる?のでしょうかね。どうなのでしょうね。

いずれにしても一歩前進ですね。これで、契約結婚もいい意味で終わるのかもしれません。本当の結婚になるのかもしれませんね。と良かった、良かった、となるのかなと思っていたら、津崎が、リストラ候補になってしまいましたね。

優秀なはずの津崎がリストラの候補になるのは、ちょっとおかしいですよね。

これは、沼田が、津崎の契約結婚のことを知って、津崎をリストラ候補にしたのかもしれません。

といったところが、今回の「逃げ恥」の9話の感想です。

追記:

「逃げ恥」第9話の視聴率は、なんと、16.9%で、前回8話の16.1%からさらに上昇ししています。「逃げ恥」の最高視聴率を更新しています。

しかも、ドラマ・「逃げるは恥だが役に立つ」は、初回から一度も視聴率は下がっていないということで、これは、やはりどんどん人気になっているからなのではないでしょうか。

すごいですね。人気ですね。逃げ恥、盛り上がってきていますね。どんどん視聴率がアップしているなんて。そしてここから、10話そして11話の最終回へと、さらに盛り上がっていきそうですね。あと2話ですね。逃げ恥ロスとかありそうですよね。

それから、9話は、妄想小ネタが、鑑定団風の感じでした。10話は、妄想の小ネタは、何になるのかなども気になったり。恋ダンスも、また違った人が踊ったりもするのかなと思ってみたり。

インスタで、新垣結衣さんと星野源さんが、なぜか和服です。ストーリーと関係しているのでしょうか。

さらに追記:

『ぴったんこカン・カン』 内で披露された石田ゆり子さんと安住紳一郎アナウンサーの「恋ダンス ぴったんこカン・カン ver.」 を、公式サイトで公開しています。

お知らせ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

いいですね!

そして、9話の「リストラ候補」などの続きは、次回の「逃げるは恥だが役に立つ」の第10話で、ですね。次回は15分拡大スペシャルだそうです。さらに、盛り上がりそうです!次回も、ネタバレ、感想などをご紹介する予定です。

それと、百合と風見も、なんだかお互いを意識し始めるようですね。意外とこの2人もありだなと思いますよね(笑)。いい感じにお互いを認め合えるのではと思わなくもありません。

次回、10話の逃げ恥は、みくりと津崎、百合と風見がどうなっていくのか、気になりますね!

10話では、みくり菓子も出てくるそうです。津崎の誕生日ディナーもあるようですね。

9話はあまり、ご飯はそこまでたくさん出てこなかったので、次回10話に出てくるのかもしれません。

逃げ恥。第9話。ネタバレ、感想でした。

逃げ恥。最終回・第11話。ネタバレ。感想。逃げるは恥だが役に立つ・ドラマ。あらすじ。キャスト。新垣結衣さん、星野源さん二人が出した答えは?逃げ恥ロスになってしまうかも – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう