日本沈没。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

日本沈没。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

小栗旬さん主演のドラマ、日本沈没。

2023年の東京を舞台にしたドラマです。

日本沈没、1話は、TBSで、日曜日夜9時放送予定です。

1話は、天海啓示(小栗旬)が田所雄介(香川照之)に、関東が沈没すると言われるようですが。

日本沈没、1話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、日本沈没・希望のひと。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ 日本沈没・希望のひと、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。小栗旬さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、ドクターX、恋です、最愛

スポンサーリンク

日本沈没。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没。1話
日本沈没。1話

日本沈没。1話の主なキャスト、出演者

天海啓示(小栗 旬)

常盤紘一(松山ケンイチ)
椎名実梨(杏)
石塚平良(ウエンツ瑛士)
相原美鈴(中村アン)
安藤靖(高橋 努)
織辺智(浜田 学)
北川亜希(河井青葉)
財津文明(六角慎司)
大友麟太郎(山岸門人)
仙谷治郎(竹井亮介)
白瀬綾(高野ゆらこ)

世良徹(國村 隼)

天海佳恵(風吹ジュン)
天海香織(比嘉愛未)
椎名和子(宮崎美子)

長沼周也(杉本哲太)
生島誠(風間杜夫)
里城弦(石橋蓮司)
東山栄一(仲村トオル)
田所雄介(香川照之)

ドラマ、日本沈没のスタッフ。脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:橋本裕志(『華麗なる一族』『獣医ドリトル』『LEADERS リーダーズ』)

プロデューサー:東仲恵吾(『グッドワイフ』『グランメゾン東京』『おカネの切れ目が恋のはじまり』)

演出:平野俊一(『インハンド』『ノーサイド・ゲーム』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』)、土井裕泰(『凪のお暇』『罪の声』『花束みたいな恋をした』)、宮崎陽平

 

ドラマ、日本沈没の原作

『日本沈没』小松左京

小松左京さんの小説が原作です。

小説がありますが、このドラマは、また違った感じになるようですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

日本沈没の公式Twitter

日本沈没のTwitter

日本沈没の公式Instagram

日本沈没のインスタグラム

ハッシュタグは、 #日本沈没 #希望のひと ですね。

 

日本沈没。1話のあらすじ

日本沈没。1話のあらすじ

日本沈没

2023年、東京。東山総理(仲村トオル)は、世界環境会議で地球物理学の権威である世良教授(國村隼)のもと「COMS<コムス>」のさらなる推進を高らかに表明した。
さらに官房長官の長沼周也(杉本哲太)が、東山が“未来の日本”を見据えて各省庁の優秀な若手官僚たちを集めた“日本未来推進会議”を発足すると発表。そのメンバーに環境省の天海啓示(小栗旬)、経産省の常盤紘一(松山ケンイチ)も選ばれていた。目的達成のために強引な手段もいとわない天海は、自身の提案を通したいがために東山総理にすり寄り、同時に総理の抵抗勢力である政界のドン・里城副総理(石橋蓮司)をも懐柔しようとする。さらには、両者に顔が利く「生島自動車」会長兼経団連会長の生島誠(風間杜夫)を同期の常盤に紹介してもらい、近づいていく。
そんな折、ネットに関東沈没へ警鐘を鳴らす田所雄介(香川照之)の記事が載る。この記事が原因で、一部の団体がデモを起こし、天海は事態収束のために田所と対面する。しかし、田所は天海の話に一切耳を傾けず、「近い将来、伊豆沖で島が沈没する。その島の沈没は、私が恐れてきた関東沈没の前兆になる」という不気味な予言を放ち、天海は翻弄される。
そんな矢先、天海は週刊誌・サンデー毎朝記者の椎名実梨(杏)に「Dプランズ」という環境ビジネスで稼ぐ企業と環境省のあらぬ癒着疑惑を突きつけられる。
一抹の不安を抱えつつ、常盤と共に趣味のスキューバダイビングに出かけた天海は、そこで衝撃的な出来事に遭遇する・・・。

↓ ドラマ、日本沈没・希望のひと、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラマ。日本沈没。1話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

日本沈没。1話のネタバレ

日本沈没。1話のネタバレ。COMS反対デモ

総理の東山栄一(仲村トオル)が、世界環境会議で発表している。
COMS
Celstecを抽出する。CO2を排出しないエネルギー

天海啓示(小栗 旬)は、海でウミガメの子供を助ける。

東山は、環境先進国を目指すと宣言

2023年10月
総理官邸。
常盤紘一(松山ケンイチ)が、東山に提案する。
天海がまとめた。

常盤が、東山に会食に来るかと誘う。

COMS反対デモ
チラシに関東沈没と書かれている。
田所雄介(香川照之)がそう言っていると。

東京大学
世良徹(國村 隼)に会いにくる、天海
田所のことを聞く。
問題を起こして、出て行ってもらったという。

天海が田所のところに行くと、
田所は手伝えという。

天海は、COMSは安全だという。
田所は、世良教授は見抜けていないと答える。
伊豆で地震が起きて、島が水没するという。

サンデー毎朝の椎名実梨(杏)が、天海に話しかけてくる。
田所に取材しにきたと。Dプランズが詐欺的ビジネスを行っている。

日本沈没。1話ネタバレ。天海は田所教授に公聴会に出てくれと

日本未来推進会議を、東山が立ち上げた
官僚を集めて、議論させた。
常盤紘一が環境問題は、国家の優先事項ではという。
天海は、環境政策でリードする必要があると

公聴会を開いてくれと、天海が常盤に頼む。

天海は、田所はどういう人だったのかと、世良に聞く。
天才だったが、研究費を流用して、大学を終われたと
天海は、世良に公聴会で、田所を説得してみてくれという。

COMSの反対が強くなってきていた。

田所は公聴会にやってくる。
関東沈没の説明をする。3つのプレートが不安定に保たれている。
スロースリップが起きていると。
COMSで隙間ができて、海底プレートが沈み込むという。

世良は、スロースリップは見ていないと言う。
しかし、田所はデータを見たと

天海は、田所にDプランズの詐欺ビジネスに加担しているのではと
田所は、広告で温暖化で北海道で住むしかないと言っている。
田所「君たちに何を言っても無駄だ。」

と、地震が起こる。
伊豆沖が震源地。

田所は帰ってしまう。

スポンサーリンク

日本沈没。1話ネタバレ。田所は、関東沈没を警告する

天海は、椎名に電話する
椎名は見返りをと言う。

田所から天海に電話。
予言は当たるぞと。

娘の茜から電話。
天海香織(比嘉愛未)に代わる。
茜は学校に通えているという。

天海の提案書が閣議にかけられることになる。
里城副総理は、選挙でうまみがないと言う
COMSでもう十分だという。

生島自動車の会長、生島誠(風間杜夫)と会食。
天海と常盤紘一。
天海は、里城副総理に会わせてくれと言う。
生島は、この日本を正しいほうに導いてくれるなら良いと

天海に緊急の電話
世良から
田所がネットテレビで、関東沈没を訴えている。
政府も対策を講じるべきだと

伊豆沖に、天海と常盤はいる。
母親の天海佳恵(風吹ジュン)から電話
すごい会議に入ったのかと。

天海と常盤は海に潜る。
亀裂を見つける。

ドラマ、日本沈没。1話ネタバレ。調査することに

天海は、亀裂に飲み込まれそうになる。
どうにか助かる。

天海と椎名
取引の見返りだと、渡す。
環境省が、Dプランズの発注書。
椎名が新聞に復帰するのに良いネタだと。田所のことも書いて欲しいと、天海は頼む。

サンデー毎朝に、Dプランズの癒着が記事に出る。田所も関与しているのかと
関東沈没を隠蔽したいのかと、デモが激しくなる。
東山内閣の支持率は下がった。

天海は、真実を炙り出すためなら、なんだってやると、常盤に。

打開策を、日本未来推進会議に提案しろと
天海は、徹底的にやろうと、世良教授に証明してもらおうという。
田所にも同行させようと

会見をさせて、白黒つけようと、天海

天海と、国交省の安藤靖(高橋 努)が担当。

調査する
潜水艦で調査。
スロースリップの痕跡を探す。

日本沈没。1話ネタバレ結末。島が沈没

COMSの圧入管付近を調査。
世良と田所も潜水艦に乗って調査する。

水が吹き出ている。温かい水
田所「あったぞ、スロースリップの痕跡だ」
しかし、見えなくなってしまう。

安藤が気を失う。
緊急浮上する。
世良は、海底を見ている。

茜が、天海のところにやってくる。
と、地震が起こる。
東京が壊れていく。
という夢を見る。

世良から、天海に電話。スロースリップのデータが届いたという。
世良の研究室に行く。
スロースリップは、全く見当たらないと
何も写っていないという。
世良「陸地が沈んだ例はない」
幻想を見たんですかね、と天海
世良は、ありえない、大丈夫だと

検証報告
世良が検証データを説明する。データは見つからなかったと
田所は、データが間違ってるという。

映像を見せる。
何も映っていない。
田所は見たと言う。

相原美鈴(中村アン)は、映っていないものをあったと言っても仕方がないと
常盤紘一は沈没説には証拠はないという。

田所「ここは真実をねじ曲げる場所なのか」

天海「これでいいんですか!」
田所は納得していないという。
調査を再開してもいいと
常盤はやめろという。

世良が、君が積み上げてみたものが終わりだという。

天海は、日本の未来の話をしていると
世良「天海くん、答えは出たんだよ」

伊豆沖の島が、水没を始めた。
日之島が水没し始めた。

会見は中止
天海は、日之島が沈むと田所が予言していたという。

天海「日本の未来は、我々にかかっているんです」

↓ 日本沈没・希望のひと、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

ドラマ、日本沈没。1話の感想、まとめ。視聴率などは?

日本沈没、1話のまとめ

ドラマ、日本沈没、始まりました。

1話は、天海が、田所教授の関東沈没説をどうにか止めようと動きます。

世良教授は、そんなことはないと言います。

天海は、田所に話を聞きに行くと、その証拠があると言う。

そして、田所と世良に、潜水艦で調査させます。

田所は、証拠を見たと言いますが、映像には映っておらず。

と、島が水没します。

というのが、日本沈没、1話でした。

日本沈没。1話。感想。日本が沈没?

日本が沈没するというか、関東が沈没するという教授が出てきました。

まあ、流石に現実ではそういうことはないでしょうけれど、地震はありますよね。

巨大地震が起こる可能性はある。

そう考えてみてみると、少し切迫感というものを感じられるように思います。

もしくは、何か別のことに置き換えると、ドラマの話ですが、緊迫感を感じられるかなと思います。

そして、日本沈没2話は、天海が少し追い詰められるようですが。どうなるのか。

日本沈没。2話のあらすじ

日本沈没、2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

田所博士(香川照之)の予測通り、日之島が沈んだ。それは関東沈没の前兆が起きたということになる。環境省の天海啓示(小栗旬)は日本未来推進会議で、対策を早急に行うように訴えるが、地球物理学の最高権威・世良教授(國村隼)は日之島が沈んだのはただの地滑りだと真っ向から否定し、東山総理(仲村トオル)と共に会見を開き、説明を行う。
納得がいかない天海だったが、週刊誌に天海が企業から不正にお金をもらっていたという記事が掲載される。疑惑を否定する天海の言い分は聞き入れられず、環境省では謹慎処分となり、未来推進会議からも外されそうになってしまう。
絶体絶命のピンチの中、天海は田所から「解決の糸口になるかもしれない」と、海上保安庁の海底調査のデータを入手するように頼まれる。天海は経産省の常盤紘一(松山ケンイチ)にデータの入手をお願いするが…。
一方、記者の椎名実梨(杏)は、天海の地元、愛媛に行き、天海の母・佳恵(風吹ジュン)に接触を図っていた。そこで椎名は重要な情報を入手する。
内外に追い込まれていく天海と田所。国民を守るために逆転の一手をうつことはできるのか!?

 

日本沈没、1話の視聴率は?

日本沈没、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

日本沈没、1話の視聴率は、15.8%でした。

日本沈没、1話の見逃し配信動画は?

日本沈没、1話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

 

日本沈没。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

日本沈没のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

日本沈没。ネタバレ。2話1話。最終回の結末まで。小栗旬さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

日本沈没、3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

日本沈没。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

日本沈没。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー