日本沈没。3話ネタバレ感想。関東沈没の情報が新聞に掲載。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

日本沈没。3話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

小栗旬さん主演のドラマ、日本沈没。

2023年の東京を舞台にしたドラマです。

日本沈没、3話は、TBSで、日曜日夜9時放送予定です。

3話は、関東沈没が1年以内ということで、天海啓示(小栗 旬)が動くようです。

日本沈没、3話は、どんな話になっているのでしょうか。

ということで、日本沈没・希望のひと。3話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ 日本沈没・希望のひと、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。小栗旬さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、ドクターX、恋です、最愛

スポンサーリンク

日本沈没。3話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没。3話
日本沈没。3話

日本沈没。3話の主なキャスト、出演者

天海啓示(小栗 旬)

常盤紘一(松山ケンイチ)
椎名実梨(杏)
石塚平良(ウエンツ瑛士)
相原美鈴(中村アン)
安藤靖(高橋 努)
織辺智(浜田 学)
北川亜希(河井青葉)
財津文明(六角慎司)
大友麟太郎(山岸門人)
仙谷治郎(竹井亮介)
白瀬綾(高野ゆらこ)

世良徹(國村 隼)

山田 愛(与田祐希(乃木坂46))

天海佳恵(風吹ジュン)
天海香織(比嘉愛未)
椎名和子(宮崎美子)

長沼周也(杉本哲太)
生島誠(風間杜夫)
里城弦(石橋蓮司)
東山栄一(仲村トオル)
田所雄介(香川照之)

日本沈没。3話のゲスト出演者

常盤統一郎(小野武彦)

ドラマ、日本沈没のスタッフ。脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:橋本裕志(『華麗なる一族』『獣医ドリトル』『LEADERS リーダーズ』)

プロデューサー:東仲恵吾(『グッドワイフ』『グランメゾン東京』『おカネの切れ目が恋のはじまり』)

演出:平野俊一(『インハンド』『ノーサイド・ゲーム』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』)、土井裕泰(『凪のお暇』『罪の声』『花束みたいな恋をした』)、宮崎陽平

 

日本沈没の原作

『日本沈没』小松左京

小松左京さんの小説が原作です。

小説がありますが、このドラマは、また違った感じになるようですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

日本沈没の公式Twitter

日本沈没のTwitter

日本沈没の公式Instagram

日本沈没のインスタグラム

ハッシュタグは、 #日本沈没 #希望のひと ですね。

 

日本沈没。3話のあらすじ

日本沈没。3話。あらすじ

日本沈没

「関東沈没が1年以内に始まる」という田所博士(香川照之)の分析報告を総理官邸で聞いた天海(小栗旬)は、対策の緊急性を強く訴える。
しかし、里城副総理(石橋蓮司)は田所を詐欺学者と決めつけて相手にせず、東山総理(仲村トオル)もすぐには決断できないでいた。
天海とともに危機感を募らせる常盤(松山ケンイチ)に、記者の椎名(杏)が接触してくる。彼女は田所が総理官邸に招かれたことで、ただならぬ事態が起きていると感じていた。
その夜、常盤は常盤グループ会長で父親の統一郎(小野武彦)に呼ばれる。呼ばれた先には、里城がいた。
同期である天海の人間性や関東沈没説に対する見解を聞かれ……
日本未来推進会議で関東沈没への対策を議題に検討会が開かれた。
その席で天海が、地球物理学の世界的権威であるアメリカの教授・ジェンキンスが田所博士の分析を支持したことを告げると、会議は一気に緊迫感を増す。
各省庁の代表がそれぞれの視点から論争が繰り広げられる中、国民にどう伝えるかで天海と常盤の意見が割れてしまう。
そして、その裏には里城副総理の影が…。
四千万人の国民の命か…国の経済か…
天海が決断へ、一歩踏み出す!

↓ ドラマ、日本沈没・希望のひと、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。3話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

日本沈没。3話。ネタバレ

ドラマ。日本沈没。3話のネタバレ。1年以内に関東沈没

関東沈没が一年以内に始まると、田所雄介(香川照之)
関東平野全体だという。
確率は、50%だと

天海啓示(小栗 旬)はすぐに危機対策に動かなくてはと、東山栄一(仲村トオル)に伝える。

里城弦(石橋蓮司)が、なかなか大げさだ。よくできたフィクションだと
詐欺学者の口車には乗らないという。

天海は、だから私を潰そうとしたのですか
里城は、君ごときをと
しかし、関東沈没を認めない。

東山は、止める手立てはないのかと。
田所は、残念だがないという。

ピーター・ジェンキンス、世界の権威に認めてもらうと、里城も認めるだろうと

椎名実梨(杏)が、常盤紘一(松山ケンイチ)に近づく。
今日の会議の話はと椎名。

編集長の鍋島は、ニュースバリューがあるという。
世良教授が東京大学を去ったと。

天海は、ピーター・ジェンキンスに頼む。
しかし、田所は、最低の男だと。
断られてしまう

会長の常盤統一郎(小野武彦)と、常盤紘一。
里城が、会いたいと来ている。
里城は、実際どうなのかと、関東沈没は。
常盤紘一は、対応が必要だという。
里城は常盤紘一に期待していると、自分の後継者として

日本沈没。3話のネタバレ。天海と常盤で意見が分かれる

田所は、海保のデータを見られるようになる。

天海と常盤紘一。
何があったと
常盤紘一は、詫びを入れておけと、天海に。関係を修復しておけという。
天海はCOMSを推進した俺たちには責任があると

天海の回想
天海衛(吉田鋼太郎)に、天海は遠くに行ないほうがいいと
衛は、夢を叶えろという。

帰宅すると、天海茜と天海香織(比嘉愛未)が家に来ている。
香織は離婚届を渡す。
福岡に引っ越すと、翻訳の仕事をする野田さんが実家を継ぐのだと。
天海「いいと思う」

ピーター・ジェンキンスが、田所のデータを分析したと、天海に連絡してくる。
事態はとても深刻だと

未来推進会議で、天海は、ジェンキンスも、田所説を指示しているという。
石塚平良(ウエンツ瑛士)は、何もしないというわけには行かないと
天海は、札幌分散するべき。避難も考える必要がある。

天海は、明日にも起こるのだと
常盤は、徐々に情報を伝えていこうと言う。
が、天海は、反対だと。情報を一気に広げようと。

常盤「それでは経済がダメになってしまう」
天海「誰かに忖度してるわけではないよな」

スポンサーリンク

日本沈没。3話、ネタバレ。半年以内に関東沈没?

居酒屋
天海が飲んでいると、山田 愛(与田祐希(乃木坂46))が今日は一人で飲みたい
と、椎名が来る。
臨海都市と築地再開発事業が延期したと。天海は調べるという。

常盤に電話する。

常盤統一郎に、里城に何か聞いたかと、常盤紘一。
国家機密を聞いたのかと。

東山は、里城に漏らしたそうですねと。インサイダー取引だとせまる。
里城「私をお切り下さっても良いのですよ。」

天海と田所
田所は、映像を見せる。

天海と常盤紘一
常盤紘一は、里城が、国家機密を漏らしたと。
東京を売りに出して、他の都市を買い始めた。

田所が新たな見解を伝えてきた。
椎名が、この会話を録音していた。

スロースリップが加速している。遅くとも、半年以内に関東沈没が始まる。
確率は70%を超える。

緊急会議を招集すると、常盤紘一。

椎名は、母親の椎名和子(宮崎美子)に、弟が長崎で住まないかと言っていたと。

日本沈没。3話、ネタバレ。天海と常盤の意見が分かれて

未来推進会議
常盤統一郎は、明確な対応をする必要があると。
天海は、里城が情報を漏らしていると、情報統制は無理だという。

天海は、一斉開示すべきだと
しかし、天海の意見は賛成されない。
段階的に情報を出していくことになる。

天海のところに、椎名がやってくる。
原稿を確認してくれと。
関東沈没、半年以内70%だと書かれてる。
情報源は、あなただという。録音を聞かせる。
天海「汚い手を使うじゃないかと」

椎名は、これを記事にしていいのかと。
椎名「これを伝えるのが、私の使命なんですよね」
天海「総理の口から出ないとダメなんだ」
発表の予定はない。

椎名「あなたはそれでいいんですか?あなたは何も動かないんですか」
私が書きますと。

天海は、東山に、週刊誌が嗅ぎつけたと伝える。
東山は、まだ準備できていないという。
里城も、反対だと
総理が否定すれば良いという。

東山は、2ヶ月で準備すると答える。

天海は、災害は突然、襲ってくると。

編集長は、この記事は出せないと椎名に。誤報だったら、週刊誌が廃刊になってしまうから。

日本沈没。3話、ネタバレ。結末。新聞に載る

天海と椎名
椎名は、あの記事は出ないと教える。
関東沈没の日がきたら、悔やんでも悔やみきれないと。
天海「戦ってみないか。一緒に」

毎朝新聞に、関東沈没説が掲載される。
テレビニュースでも報道される

未来推進会議
長沼周也「リークしたものはいないよな?」

↓ 日本沈没・希望のひと、3話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。3話の感想、まとめ。視聴率などは?

日本沈没、3話のまとめ

今回の日本沈没の3話は、関東が1年以内に沈没すると、総理などの知るところになります。

そして、天海は、情報を開示するべきだと

しかし、常盤は、準備ができてからだと、意見が別れます。

そんな中、里城が、情報を建設会社などに伝えてしまい。

また、椎名は、天海と常盤の会話を、盗聴して、関東沈没を知り、記事にしようとします。

天海は東山に情報を国民に伝えるべきだと言いますが、準備してからだと。

そして、天海は椎名と一緒に戦わないかと。そして、新聞に、関東沈没の可能性が掲載されます。

というのが、日本沈没の3話でした。

日本沈没。3話。感想。情報が国民の知るところに

3話は、関東沈没が、半年以内と短くなりました。

これは、怖いですね。

そして、関東が沈没するという情報が、国民の知るところになりました。

ここからどうなっていくのか。

準備が必要ということは分かりますが、政府の対応は遅い感じはありますね。危機感がないわけではないでしょうけれど。

日本沈没の4話では、さらに混乱していくようですが、どうなるのでしょうか。

日本沈没。4話のあらすじ

日本沈没、4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出た。
里城副総理(石橋蓮司)や長沼官房長官(杉本哲太)がネタ元の特定に躍起になっている中、東山総理(仲村トオル)は椎名(杏)を呼び出し問い詰めるが、椎名は東山が会見をするべきだと伝える。
その後、天海(小栗旬)とも話した東山は、会見を開くことを決意。そこで、時期や確率は明確にしなかったが、関東沈没の可能性が総理の口から語られたことで、人々は大混乱に陥る。
東山の命により危機対策が日本未来推進会議に委ねられて、常盤(松山ケンイチ)を中心に迅速な対応が進んでいく。
そんな中、ワイドショーで関東沈没の現状を赤裸々に話す田所(香川照之)。
それは東山が発表していない情報で、勝手な告発に常盤は怒りを抑えられない。一方で毎朝新聞にリークしたのも天海ではないかという疑念がぬぐえずにいた。
二人の仲に不穏な空気が漂う中、二人は企業からの支援を募るために、経団連会長の生島(風間杜夫)に会いに行った。
しかし、そこには思いがけない人物が…。

 

日本沈没、3話の視聴率は?

日本沈没、3話の視聴率は、どうなるでしょうね。

日本沈没、1話の視聴率は、15.8%でした。

日本沈没、2話の視聴率は、15.7%でした。

日本沈没、3話の視聴率は、15.7%でした。

日本沈没、3話の見逃し配信動画は?

日本沈没、3話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

 

日本沈没。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

日本沈没のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

日本沈没、8話あらすじ予告動画。キャストゲスト

日本沈没。7話ネタバレ感想。長沼が。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。日本沈没。2021。ネタバレ。7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。小栗旬さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

日本沈没、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

日本沈没。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

日本沈没。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

日本沈没、5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

日本沈没。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

日本沈没。3話ネタバレ感想。関東沈没の情報が新聞に掲載。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

日本沈没、3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

日本沈没。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

日本沈没。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー