日本沈没。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

日本沈没。4話。ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

小栗旬さん主演のドラマ、日本沈没。

2023年の東京を舞台にしたドラマです。

日本沈没、4話は、TBSで、日曜日夜9時放送予定です。

4話は、新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出て、その後の対応です。天海啓示(小栗 旬)はどうするのか。

日本沈没、4話は、どんな展開になるのでしょうか。

ということで、日本沈没・希望のひと。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ 日本沈没・希望のひと、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。小栗旬さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。日本沈没、ラジエーションハウス2、ドクターX、恋です、最愛

スポンサーリンク

日本沈没。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没。4話
日本沈没。4話

ドラマ、日本沈没。4話の主なキャスト、出演者

天海啓示(小栗 旬)

常盤紘一(松山ケンイチ)
椎名実梨(杏)
石塚平良(ウエンツ瑛士)
相原美鈴(中村アン)
安藤靖(高橋 努)
織辺智(浜田 学)
北川亜希(河井青葉)
財津文明(六角慎司)
大友麟太郎(山岸門人)
仙谷治郎(竹井亮介)
白瀬綾(高野ゆらこ)

世良徹(國村 隼)

天海佳恵(風吹ジュン)
天海香織(比嘉愛未)
椎名和子(宮崎美子)

長沼周也(杉本哲太)
生島誠(風間杜夫)
里城弦(石橋蓮司)
東山栄一(仲村トオル)
田所雄介(香川照之)

日本沈没のスタッフ。脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:橋本裕志(『華麗なる一族』『獣医ドリトル』『LEADERS リーダーズ』)

プロデューサー:東仲恵吾(『グッドワイフ』『グランメゾン東京』『おカネの切れ目が恋のはじまり』)

演出:平野俊一(『インハンド』『ノーサイド・ゲーム』『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』)、土井裕泰(『凪のお暇』『罪の声』『花束みたいな恋をした』)、宮崎陽平

 

日本沈没の原作

『日本沈没』小松左京

小松左京さんの小説が原作です。

小説がありますが、このドラマは、また違った感じになるようですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

日本沈没の公式Twitter

日本沈没のTwitter

日本沈没の公式Instagram

日本沈没のインスタグラム

ハッシュタグは、 #日本沈没 #希望のひと ですね。

 

日本沈没。4話のあらすじ

日本沈没。4話のあらすじ

日本沈没

新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出た。
里城副総理(石橋蓮司)や長沼官房長官(杉本哲太)がネタ元の特定に躍起になっている中、東山総理(仲村トオル)は椎名(杏)を呼び出し問い詰めるが、椎名は東山が会見をするべきだと伝える。
その後、天海(小栗旬)とも話した東山は、会見を開くことを決意。そこで、時期や確率は明確にしなかったが、関東沈没の可能性が総理の口から語られたことで、人々は大混乱に陥る。
東山の命により危機対策が日本未来推進会議に委ねられて、常盤(松山ケンイチ)を中心に迅速な対応が進んでいく。
そんな中、ワイドショーで関東沈没の現状を赤裸々に話す田所(香川照之)。
それは東山が発表していない情報で、勝手な告発に常盤は怒りを抑えられない。一方で毎朝新聞にリークしたのも天海ではないかという疑念がぬぐえずにいた。
二人の仲に不穏な空気が漂う中、二人は企業からの支援を募るために、経団連会長の生島(風間杜夫)に会いに行った。
しかし、そこには思いがけない人物が…。

↓ ドラマ、日本沈没・希望のひと、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。4話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

日本沈没。4話のネタバレ

ドラマ。日本沈没。4話のネタバレ。総理が会見を行う

新聞に関東沈没が掲載される。

長沼周也(杉本哲太)は、漏らしたものはいないかと。
天海啓示(小栗 旬)「それよりも、住民を守らなくてはなりません。」
常盤紘一(松山ケンイチ)は、天海の思惑通りだと。

総理の東山栄一(仲村トオル)が、会見を行う予定だと、ネットニュースに出ている。

里城弦(石橋蓮司)は、長沼に会見をやめさせろと。
誰が記事を突き止めろという。

編集長に、椎名実梨(杏)は出社を控えろと言われる。
そして、官邸から呼び出される。

椎名は、天海に電話。
天海は「全ての責任は俺が背負うよ。」
記事を出せと言ったのは俺だと、いつでも言っていいと。

椎名は、官邸に向かう。
東山は、誰からのリークかと。
椎名は取材だと、取材源は言えないという。

東山は会見を開くという報道は、虚偽報道だと。
椎名は総理への配慮だと言う。批判を防げるとのこと。
「東山総理なら、国民に寄り添った判断をなされると信じています」

長沼は、静観を決め込むべきだと、東山に。
天海が東山に面会を頼む。

2人で
天海は、会見案を持ってきたと。
東山は怖いと言う。
天海「就任演説での国民に寄り添ったガラス張りの政治、今こそそれを実現する時ではないでしょうか。」

東山は、記者会見を行う。
関東沈没の可能性があることがわかった。
首都機能の分散。安全策を講じている。

日本沈没。4話のネタバレ。未来推進会議が対策を考える

未来推進会議が、危機対策を行っていく。

常盤は、各省庁で協議してくれと。

田所から、天海に電話
田所「あんな会見じゃ意味がない」
危機感を伝えないと、あれじゃ、手遅れになる。

里城は余計なことをしてくれたと、常盤に。
天海に主導権を渡すなと言う。

東山が、未来推進会議に内閣府に配属になる。
長沼が対策の骨子を作ってくれと。

石塚平良(ウエンツ瑛士)は、家族に言えず、苦しかったという。

ハザードマップを、天海が見せる。
2ヶ月以内に避難する。
法案は作成中と、法務省の担当者。

天海と椎名が電話で
椎名は、出勤停止になったと。気にしないでくださいと言う。

椎名は、椎名和子(宮崎美子)の引っ越しを手伝う。
和子は、一緒に行ったほうが良いというが、椎名はやることがあるから行かないと。

↓ ドラマ、日本沈没・希望のひと、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

スポンサーリンク

日本沈没。4話、ネタバレ。自主的に避難する人で

田所が、ニュースに出ている。
危機が伝わってないと言う。
田所「急いで、関東を脱出するべきなんだ」

常盤は、なんでこの人の口を止めなかったんだ!と天海に怒る。
田所「明日にでも起こることなんだ」

株価が、大幅に下落

閣議
里城は、東山に、株価が下がって、大混乱だと
東山は間違ったことはしていないと答える。
里城「もう彼の役割は終わったのでは」
しかし、東山は、内輪揉めしている場合ではないと言う。

避難対策を明日までに作れと
未来推進会議は、努力しているが混乱している。

多くの住民が自主的に避難を始める。

天海と椎名
椎名「リークしたの、お前じゃないよな?」
俺には本当のことを言えと。
天海は俺じゃないと答える。

生島自動車
生島誠(風間杜夫)は、なんでも協力すると、天海と椎名に言う。
天海は企業の対応をお願いすると
と、里城がやってくる。

里城は、関東沈没対策も大事だが、日本経済は疲弊すると
天海「政府に求められているのは、不安を払拭することだと思います」
次の選挙にも大事なことだと

経団連臨時総会
里城は、どうか力を貸してくれと、企業の皆に伝える。

長沼は、大したものだと、天海に

2週間度
2ヶ月以内に避難を終えると、長沼は記者会見で伝える。

日本沈没。4話、ネタバレ。結末。天海は居場所がなくなる

椎名と天海
天海「迷惑かけて、申し訳ない」
あの記事から危機対策は動いたと。

椎名は、怖くないのかと聞く。
関東沈没が起きなかったら。
天海はそれは考えないことにしたと答える。
避難訓練は終わりましたと言えばいいと。

和子がやって来る

長沼から天海に電話。総理が会いたいと

天海と東山総理
天海はこれまでを報告する
東山「天海くんは、この国の指導者にでもなったつもりですか」
国家機密をリークして、強要するようなことをしたのかと
椎名と天海が会っている写真を出してくる。

天海は、やり方は強引だったことは認めると。
東山は君を信用できないと言う。

常盤は、天海に、やっぱりお前だったんだなと
天海「お前のやり方だと時間がかかりすぎる。」
怖かった
常盤「俺だって、怖い」
守るために、嘘をつき続けたのかと。

常盤「お前にとって、俺は、その程度の人間なんだな」
未来推進会議に、お前の居場所はもうないと告げる

母親の天海佳恵(風吹ジュン)から天海に電話。
天海香織(比嘉愛未)たちは大丈夫なのかと聞く。
離婚するから福岡に行くと答える。

常盤は、里城に謝る。
里城は奴の本性がわかってよかったと。
Dプランズ社が地方の買い占めているという。
田所は詐欺師かもしれないと、天海はその片棒を担いでいるのかもと。

天海は、未来推進会議を離れるから、これからをよろしくお願いしますと挨拶する。

天海は、天海香織と娘の見送りに行く。
娘は一緒に行こうと。しかし、天海はこっちで仕事があると答える。
絶対、また会おうと言う。

香織は、知っていたのね、関東沈没。
天海は離婚届を渡す。
香織「あなたも元気で」

天海が、母親を見送った椎名を見つける。
総理にバレて、未来推進会議を外されたと教える。
後悔することはないと言う。
天海「あとは、あとは常盤や総理がなんとかしてくれるだろ」
椎名は、それで良いのかと。どこででもやれることはあるはずだと。

と、地震。

高層ビルが倒れる。
天海と椎名は逃げる。

↓ 日本沈没・希望のひと、4話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

日本沈没。4話の感想、まとめ。視聴率などは?

日本沈没、4話のまとめ

今回の日本沈没の4話は、危機対策が進んでいきます。

総理に、天海が進言して、総理が会見。

里城のことも、天海がなんとか説得して、企業にも協力を得られるように。

しかし、天海は、椎名に関東沈没の情報をリークしたことが、東山総理にわかってしまい。

未来推進会議からも居場所がなくなってしまいました。

と、地震が起こって。

というのが、日本沈没の4話でした。

日本沈没。4話。感想。いよいよ関東沈没

天海は、避難を進めることができましたよね。

ただ、椎名にリークしたことがわかってしまい、居場所がなくなって、辛いところです。

しかし、そんなところに、地震が起こって、関東沈没が始まりました。

怖いです。

ここからどうなるのか。

日本沈没、次回は、5話です。中盤に入っていきますね。どうなってしまうのでしょう。

日本沈没。5話のあらすじ

日本沈没、5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

恐れていた関東沈没は突然始まった。首都圏を中心に深刻な打撃を受けた。
沿岸部にいた天海(小栗旬)と椎名(杏)も関東沈没に巻き込まれて、その被害を受ける。
さらに、天海の妻・香織(比嘉愛未)と娘の茜(宝辺花帆美)、椎名の母・和子(宮崎美子)らが乗った避難バスが、トンネル崩落事故に巻き込まれたという情報も入る。
そんな中、東山総理(仲村トオル)は総理官邸の災害対策本部から、国民に向け全力の対応を約束する。
そして、常盤(松山ケンイチ)ら日本未来推進会議のメンバーは、不安を感じながらも東山総理の指示の下、被害状況の把握や被災者の救助などの対応にあたっていた。

 

日本沈没、4話の視聴率は?

日本沈没、4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

日本沈没、1話の視聴率は、15.8%でした。

日本沈没、2話の視聴率は、15.7%でした。

日本沈没、3話の視聴率は、15.7%でした。

日本沈没、4話の視聴率は、15.5%でした。

日本沈没、4話の見逃し配信動画は?

日本沈没、4話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるはずです。

 

日本沈没。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

日本沈没のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

日本沈没、8話あらすじ予告動画。キャストゲスト

日本沈没。7話ネタバレ感想。長沼が。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。日本沈没。2021。ネタバレ。7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。小栗旬さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

日本沈没、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

日本沈没。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

日本沈没。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

日本沈没、5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

日本沈没。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

日本沈没。3話ネタバレ感想。関東沈没の情報が新聞に掲載。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

日本沈没、3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

日本沈没。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

日本沈没。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

日本沈没、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー