にじいろカルテ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

にじいろカルテ。3話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテは、高畑充希さん主演のチーム医療ドラマです。テレビ朝日のドラマですね。

3話は、橙田雪乃(安達祐実)が、私は誰なんでしょうかと、診療所にやってくるということです。

にじいろカルテの3話、どんな話になっているのでしょう。

ということで、にじいろカルテ。3話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などをまとめておきます。

スポンサーリンク

にじいろカルテ。3話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。3話
にじいろカルテ。3話

にじいろカルテ、3話の主なキャスト、出演者

紅野真空(高畑充希)

浅黄朔(井浦新)
蒼山太陽(北村匠海)

橙田雪乃(安達祐実)
橙田晴信(眞島秀和)
霧ケ谷桂(光石研)
霧ケ谷氷月(西田尚美)
緑川嵐(水野美紀)
緑川日向(中野翠咲)
緑川日出夫(泉谷しげる)
白倉博(モト冬樹)
筑紫次郎(半海一晃)

桃井佐和子(水野久美)
雨尾結城(池田良)

紅野一海(長野里美)

 

にじいろカルテの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:岡田惠和

演出:深川栄洋

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)

 

にじいろカルテの原作

にじいろカルテは、原作はなく、オリジナルのドラマのようです。

ということで、どんなドラマ、話、展開、結末になるかはわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

にじいろカルテの公式Twitter

にじいろカルテのTwitter

にじいろカルテの公式Instagram

にじいろカルテのInstagram

ハッシュタグは、 #にじいろカルテ ですね。

 

にじいろカルテ。3話のあらすじ

にじいろカルテ。3話あらすじ

「私は誰なんでしょうか――?」
ある日突然、虹ノ村診療所に、いつもと様子が違う雪乃(安達祐実)が駆け込んでくる。真空(高畑充希)のことも、自分自身のことも、“なにもわからない”という雪乃に、衝撃を受ける真空。

朔(井浦新)から、雪乃は3年前から“認知症”を抱え、何度もこんな日々を繰り返しながら生きていると告げられ、動揺を隠しきれない真空。雪乃を探して診療所に駆け込んできた、夫の晴信(眞島秀和)のことも、雪乃は誰だかわからない。
“治らない病”に対してどう向き合えばよいのか、立ち尽くす真空だが、なぜか朔と太陽(北村匠海)は落ち着いた様子で…?

そんな中、ハイテンションで登場したのは雪乃の幼馴染である嵐(水野美紀)と氷月(西田尚美)。2人は、そのまま真空と雪乃を連れて“ある場所”へと誘ってゆき…?

憧れていた人生がある。だけど、どうしようもない現実も、誰にでもある。
大人だから、医者だから、諦めようとがんばっても、つらいものはつらい。
それでも生きていく。

次々に明かされる、嵐や氷月の過去。
真空自身も、自らが隠していた“現実”と向き合うことに――。

一方、無言のまま、雪乃たちを見送った晴信は、朔や太陽、そして霧ケ谷(光石研)と共に“想い出のカツサンド”を作り始め…。

果たして、すべてを忘れてしまった雪乃の運命は…?
たとえ君が忘れても、僕が全部覚えてるから――。

にじいろカルテ

スポンサーリンク

にじいろカルテ。3話ネタバレ

にじいろカルテ。3話のネタバレ。雪乃は認知症

紅野真空(高畑充希)に母親から、元気にしているかとメール。
検査のメールも来る。

浅黄朔(井浦新)は、免疫力を高める朝食を作ってくれる。
みんなきれいに食べろと。

真空は、全部好きだと言う。
蒼山太陽(北村匠海)「なんで怒った顔なの?」
朔は、泣くのを我慢してるんだろうと。

太陽は、検査の日程が決まったら、教えてくれという

くせにポイント表が、捨てられていたと太陽。
朔が捨てたのだと。

橙田雪乃(安達祐実)がやってくる。
雪乃「私は、誰なんでしょうか」

雪乃は、まだら認知症
もう3年

橙田晴信(眞島秀和)も、診療所にやってくる
霧ケ谷氷月(西田尚美)と緑川嵐(水野美紀)もやってくる
嵐「私たちは、ずーっと友達」

嵐と氷月が。にじいろカルテ、3話ネタバレ

氷月は、雪乃は認知症だと伝える。でも、あなたは不幸じゃない。旦那に愛されて幸せだという。

真空の部屋に行く。
嵐たちは、アルバムを見せて、雪乃のこれまでのことを説明する。

雪乃「幼馴染なんでしょうか?私は、何歳なんでしょうか?」

橙田晴信は、いいこともあるのだと。しっかり覚えていないといけない。毎日が全て大事だという。
とんかつを作る。
雪乃の家族が好きなんだと。

嵐たちは、雪乃の実家に連れて行く。もう父母は亡くなっている。
氷月「思い出して欲しくて連れてきているんじゃないの。新しく頭に入れて」
自分のことを誇りに思って欲しいんだと。

雪乃は、前にも2人にこうやって話してもらった気がするという。

スポンサーリンク

にじいろカルテ。3話のネタバレ。真空たち

氷月は、子どもが欲しかったができなかったと。
憧れた人生とは違って、悔しいという気持ちがある。

嵐は、ある日、旦那が出て行ったと。
子供が産まれて幸せだったという。緑川日出夫(泉谷しげる)は、旦那のほうのお父さんだと。
ずっと嫌だったと置き手紙を残して出て行った。

真空は、病気のことは言いたくないと。
言うと、どんどん悪くなってしまうかもと思ってしまう。
なんで私?と思うという

氷月は、付き合って行くしかないと。
自分が不幸を背負おうことで、世界を綺麗にしているのだと思うという。
嵐は、話せる誰かがいれば、どうにかなるよね、と。

真空たちは、診療所に戻る。
と、昼食ができている。

雪乃は、カツサンドを食べる。これ好きだった気がすると。

嵐は、雪乃の旦那は、最高の人だという。

雪乃は、にじいろ商店に戻る。
雪乃「教えてもらえますか。私たちのこと。知りたいから」

真空は検査に行く。にじいろカルテ。3話ネタバレ。結末

真空と太陽、朔
真空「すみませんでした!嘘ついてました!」
調子が悪くて、数値も悪いという
検査は今日なんだと。

太陽「嘘つくなよ!仲間に嘘つくな!」
普通にかわいいくせにさ、怖いの

くせにポイント

真空は、検査を受ける。
結果は、微妙に悪い。

桃井佐和子(水野久美)から真空に電話。
悩みがあると。歳をとっているみたいだという。
真空は付き合って行くしかないと。

真空は、母親に今は元気だと返信する。先に謝っておくという。
会って話したいと。

真空が、にじいろ商店に戻ると、みんながお帰りと迎えてくれる。
筑紫次郎(半海一晃)も退院してくる。

にじいろカルテ。3話のまとめ、感想、視聴率などは?

にじいろカルテ。3話のまとめ。

3話は、雪乃の話でしたね。

そして、雪乃が認知症で。

嵐や氷月が雪乃の過去を教えてあげました。

それを見ていた真空。

 

自分の病気のことを言いたくなくて。

太陽たちに謝っていました。

 

といったところが、にじいろカルテの3話でしたね。

にじいろカルテの3話。感想

患者と医者では、立場も違うので、感じることも考えることも違ってしまいますよね。

当事者になると、違いますし。

 

真空は、医者でもあり、患者でもあり。

ということで、自分の中の変化がなかなか難しいのかなと。

 

そんなことを感じた、にじいろカルテ、3話でした。

 

そして、4話は、朔の過去の話のようですね。

にじいろカルテ。4話あらすじ

朝から畑に佇み、空を見上げる朔(井浦新)。いつもと違うその様子が少し気になる真空(高畑充希)。

一方、太陽(北村匠海)は朝から“お尻”にある大問題を抱えていた。誰にも相談できず、悶絶しながら悩んでいたところ、次々に霧ケ谷(光石研)と氷月(西田尚美)や嵐(水野美紀)ら村人たちが押し寄せ、虹ノ村診療所は大騒ぎ。
そんな中、一本の電話が鳴る。隣村のキャンプ場で土砂崩れが発生――多くのけが人が出ている中で治療の優先順位を決めるトリアージをしてほしいとの要請が。急いで現場に向かうことになった真空、太陽、朔だが、その様子を見て霧ケ谷は朔に「大丈夫…?」と声をかける。笑顔で応える朔だが、心配そうな霧ケ谷の様子に、何か知っているようだと悟る真空だが…。

緊張感ただよう中、土砂崩れの現場に入った3人。年長者の朔の指示のもと、命を救うために奔走する。そんな混乱の中、ある患者の「大丈夫です」という言葉に、思わず朔は「それはあなたが決めることじゃない!」と激昂する。
――彼の脳裏には妻・沙織(佐々木希)の姿が思い出され…。

明かされる過去。試される絆。
人はいつ、いきなり会えなくなるかわからないから。

にじいろカルテ。4話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ、3話の視聴率は?

にじいろカルテ、3話の視聴率は、どうなるでしょうね。

にじいろカルテ、1話の視聴率は、12.1%でした。

にじいろカルテ、2話の視聴率は、10.7%でした。

にじいろカルテ、3話の視聴率は、10.8%でした。

にじいろカルテ、見逃し配信動画は?

にじいろカルテの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと思います。

にじいろカルテ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

にじいろカルテのあらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

にじいろカルテ。最終回ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。ネタバレ。最終回。8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。高畑充希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

にじいろカルテ。最終回9話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。8話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。7話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。6話のネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。5話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。4話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。2話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

にじいろカルテ。1話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

記事まとめ

シェア

フォロー