にじいろカルテ。6話のネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

にじいろカルテ。6話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテは、高畑充希さん主演のチーム医療ドラマです。テレビ朝日のドラマですね。

医師の紅野真空(高畑充希)がある病になって、山奥の診療所で浅黄朔(井浦新)、蒼山太陽(北村匠海)と医療を行うということです。

6話は、紅野真空(高畑充希)が、母親に自分の病気などを伝えようと考えますが。

にじいろカルテの6話、どんなストーリーになっているのでしょう。

ということで、にじいろカルテ。6話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などをまとめておきます。

スポンサーリンク

にじいろカルテ。6話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。6話
にじいろカルテ。6話

にじいろカルテ、6話の主なキャスト、出演者

紅野真空(高畑充希)

浅黄朔(井浦新)
蒼山太陽(北村匠海)

橙田雪乃(安達祐実)
橙田晴信(眞島秀和)
霧ケ谷桂(光石研)
霧ケ谷氷月(西田尚美)
緑川嵐(水野美紀)
緑川日向(中野翠咲)
緑川日出夫(泉谷しげる)
白倉博(モト冬樹)
筑紫次郎(半海一晃)

桃井佐和子(水野久美)
雨尾結城(池田良)

紅野一海(長野里美)

 

にじいろカルテの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:岡田惠和

演出:深川栄洋

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)

 

にじいろカルテの原作

にじいろカルテは、原作はなく、オリジナルのドラマのようです。

ということで、どんなドラマ、話、展開、結末になるかはわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

にじいろカルテの公式Twitter

にじいろカルテのTwitter

にじいろカルテの公式Instagram

にじいろカルテのInstagram

ハッシュタグは、 #にじいろカルテ ですね。

 

にじいろカルテ。6話のあらすじ

にじいろカルテ。6話あらすじ

ひとり、部屋でカレンダーを眺める真空(高畑充希)、もうすぐ母親の誕生日だ。いい加減、自分の病のこと、そして虹ノ村で暮らしていることを伝えなければ…と思うが、何度もメールを打っては消し、打っては消しを繰り返してしまう。

そんなある日、雪乃(安達祐実)の記憶を確認する定期診察の日がやってくる。自分の年齢、簡単な引き算、野菜の名前などの記憶テストを行うも難なく答える雪乃だったが、ふと「こんな簡単な質問が、答えられなくなる日がくるのかな…」と不安な表情を見せる。
そこへ突然、泥だらけの日向(中野翠咲)が飛び込んでくる!息絶え絶えに「お母ちゃんとじいちゃんが…」と告げる日向。真空、太陽(北村匠海)、朔(井浦新)は慌てて診療所を飛び出し緑川家に向かうが、そこで嵐(水野美紀)・日出夫(泉谷しげる)が倒れているのを発見し…?

一方、日向を預かって欲しいと頼まれた氷月(西田尚美)は大喜びするが、その様子を見た霧ケ谷(光石研)は少し複雑な表情を浮かべ…。

そんなある日、診療を終えた真空が突如、倒れてしまう――!?

離れて暮らす、娘から母親へ。
一つ屋根の下で暮らす、義理の父親から、義理の娘へ。
―――いま伝えたいことがある。

果たして真空は、お母さんに“真実”を伝えることができるのか…!

にじいろカルテ

スポンサーリンク

にじいろカルテ。6話ネタバレ

にじいろカルテ。6話のネタバレ

紅野真空(高畑充希)が起床
母に言えていない。母の誕生日までに言わないとな

真空は、写真を撮っている。
浅黄朔(井浦新)は、俺を撮れという
真空は「普通にしてもらって良いですか!」

蒼山太陽(北村匠海)は、適当に撮ってはダメだという
太陽「撮らないで」

太陽は、朔に能天気だなと
朔「いちいち暗いよね、太陽のクセに」

太陽は、子どもの頃からずっと言われてきたと怒る。

朔は、こんなふうに言うと、
「みんな火傷するぜ、太陽だからさーー」

3人で写真を撮る

橙田雪乃(安達祐実)に、覚えたものを言ってくれと、真空
真空「大丈夫です」
雪乃「今のが答えられなくなる日が来るのかな、私。怖いな」
真空は写真を撮ろうと。
雪乃も写真を撮ろうかなと言い出す。

橙田晴信(眞島秀和)が撮っているが、間違っていると。
雪乃が可愛いから撮っているという。

日向がやってくる。にじいろカルテ。6話。ネタバレ

緑川日向(中野翠咲)が診療所にやってくる

日向「お母ちゃんとじいちゃんが」
と、スマホの動画を見せる。

緑川嵐(水野美紀)と緑川日出夫(泉谷しげる)が映っている
真空たちが、緑川の家に行く。
2人とも熱がある。

霧ケ谷氷月(西田尚美)に、嵐から電話。
日向を預かって欲しいという。

氷月も霧ケ谷桂(光石研)も楽しそう。

嵐と日出夫は、寝込んでいる。
日出夫「一緒にくれて、ありがとうな」義理の父親なのにと

と、じじーずが来る。日出夫はうつるから帰れと

真空が倒れる。

スポンサーリンク

にじいろカルテ。6話のネタバレ。真空が倒れて

朔と太陽が、真空を部屋に運ぶ。

翌日、朔が代わりに診療する
太陽と言い合いになる。

真空は、夢を見る。
父親が亡くなって、医者になろうと思った


村の人たちが、診療所の前で歌を歌ってくれる
太陽が、その写真を撮る。

真空は、感動で眠れなくなったと。

朔たちは、手すりをつけようとしている。
太陽は、ココアを飲むかと入れてくれる。

真空は、父が亡くなってから、母が育ててくれたという。
真空が病気をしたときに、母が謝るのだと

病気を知ったら、母が自分だけ幸せになれないとなりそう

太陽「考えなくていいと思います。患者さんなんです。治すとか以外は考えないで、頑張りすぎないで良いと思うんです。」
責任を感じすぎないほうがいいんです。
朔と真空は、ニヤッと笑う
真空「おもしろい。病気って面白い」
悲しいことばかりじゃない

朔「それを全部伝えれば良いんじゃないか」

にじいろカルテ。6話。ネタバレ。結末

真空はお腹がすいたと。
朔がドリアを作る
真空と太陽は、美味しいという。

真空が復帰
嵐と日出夫も、体調が戻る。
霧ケ谷氷月たちが、日向を連れてくる。

雨尾結城(池田良)が荷物を受け取りに来る。
真空が、母に送ると
真空は母に今の病気を手紙で伝える。そして、今、幸せだと。

母からメッセージ。写真で、幸せなのはわかると

雪乃が診察に来る。
年齢を聞くと、答えられない。

にじいろカルテ。6話のまとめ、感想、視聴率などは?

にじいろカルテ。6話のまとめ。

6話は、真空が母親に自分の病気などを伝えようとします。

そして、写真を撮りますね。

また、倒れてしまいます。

 

しかし、村の人たちが歌ってくれるなどして、復帰。

また、真空は、母親に手紙を書いて、病気や幸せだということを伝えます。

と、雪乃が自分の年齢を答えられなくなって。

というのが、にじいろカルテ、6話でした。

にじいろカルテの6話。感想。

にじいろカルテ、6話、ぐっときました。

村の人たちが歌ってくれて。優しいですね。

 

しかし、真空も、この先、短いのかなと思うと、辛いところですね。

 

7話は、雪乃がどうなるのか。

にじいろカルテ。7話あらすじ

「あと、どれくらい?どれくらいしたら、私は何もわからなくなるの――?」
まだら認知症を抱える雪乃(安達祐実)は、定期健診で突如自分の年齢を答えることができなくなる。覚悟していた瞬間がまたやってきた、と真空(高畑充希)は姿勢を正し、晴信(眞島秀和)から託されていたノートの記録を雪乃に説明する。症状が出始めてから何も思い出せなくなるまで約10日…その事実に、不安そうに瞳を揺らしながらも平静を装う雪乃を、真空は気分転換に「一緒に往診に行きませんか」と誘う。

朔(井浦新)、太陽(北村匠海)と共ににじいろ号に乗り込み、佐和子(水野久美)の家を訪れる真空と雪乃。そこで雪乃は、1枚の婚礼写真を見つける。実は虹ノ村には、古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼があったが、今ではウェディングドレスが人気で隣町の結婚式場で挙げることが多いのだと語る佐和子。雪乃もその1人だったというが、結婚式の記憶がない雪乃は顔を曇らせる。

そんな雪乃の心中を察した真空は、その夜、急遽にじいろ商店に村のみんなを召集。雪乃と晴信の結婚式を提案する。最初は戸惑う晴信だったが、愛する妻の願いを叶えたいと一念発起を決意する。

途絶えていた村の伝統行事の復活に、じじーず(泉谷しげる、モト冬樹、半海一晃)や佐和子をはじめ、当人より村人たちが大張り切り。しかし雪乃は嬉しい気持ちの一方で、認知症の症状が進行していることに不安を抱き…。

タイムリミットはあと10日。
もうすぐ僕を忘れる妻に、何を残せるだろうか。
神様、あと少しだけ、時間をください――。

雪乃と晴信は、婚礼の日を迎えることができるのか…!?
ねえ、また好きになってくれる?

にじいろカルテ。7話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ、6話の視聴率は?

にじいろカルテ、6話の視聴率は、どうなるでしょうね。

にじいろカルテ、1話の視聴率は、12.1%でした。

にじいろカルテ、2話の視聴率は、10.7%でした。

にじいろカルテ、3話の視聴率は、10.8%でした。

にじいろカルテ、4話の視聴率は、11%でした。

にじいろカルテ、5話の視聴率は、10.0%でした。

にじいろカルテ、6話の視聴率は、10.7%でした。

にじいろカルテ、見逃し配信動画は?

にじいろカルテの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと思います。

にじいろカルテ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

にじいろカルテのあらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

にじいろカルテ。最終回ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。ネタバレ。最終回。8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。高畑充希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

にじいろカルテ。最終回9話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。8話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。7話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。6話のネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。5話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。4話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。2話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

にじいろカルテ。1話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

記事まとめ

シェア

フォロー