にじいろカルテ。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

にじいろカルテ。7話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテは、高畑充希さん主演のチーム医療ドラマです。テレビ朝日のドラマですね。

医師の紅野真空(高畑充希)がある病になって、山奥の診療所で浅黄朔(井浦新)、蒼山太陽(北村匠海)と医療を行うということです。

7話は、橙田雪乃(安達祐実)が認知症で何も思い出せなくなってしまいそうということです。

にじいろカルテの7話、どんなストーリーになっているのでしょう。

ということで、にじいろカルテ。7話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などをまとめておきます。

スポンサーリンク

にじいろカルテ。7話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。8話
にじいろカルテ。8話

にじいろカルテ、7話の主なキャスト、出演者

紅野真空(高畑充希)

浅黄朔(井浦新)
蒼山太陽(北村匠海)

橙田雪乃(安達祐実)
橙田晴信(眞島秀和)
霧ケ谷桂(光石研)
霧ケ谷氷月(西田尚美)
緑川嵐(水野美紀)
緑川日向(中野翠咲)
緑川日出夫(泉谷しげる)
白倉博(モト冬樹)
筑紫次郎(半海一晃)

桃井佐和子(水野久美)
雨尾結城(池田良)

紅野一海(長野里美)

 

にじいろカルテの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:岡田惠和

演出:深川栄洋

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)

プロデューサー:貴島彩理(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)

 

にじいろカルテの原作

にじいろカルテは、原作はなく、オリジナルのドラマのようです。

ということで、どんなドラマ、話、展開、結末になるかはわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

にじいろカルテの公式Twitter

にじいろカルテのTwitter

にじいろカルテの公式Instagram

にじいろカルテのInstagram

ハッシュタグは、 #にじいろカルテ ですね。

 

にじいろカルテ。7話のあらすじ

にじいろカルテ。7話あらすじ

「あと、どれくらい?どれくらいしたら、私は何もわからなくなるの――?」
まだら認知症を抱える雪乃(安達祐実)は、定期健診で突如自分の年齢を答えることができなくなる。覚悟していた瞬間がまたやってきた、と真空(高畑充希)は姿勢を正し、晴信(眞島秀和)から託されていたノートの記録を雪乃に説明する。症状が出始めてから何も思い出せなくなるまで約10日…その事実に、不安そうに瞳を揺らしながらも平静を装う雪乃を、真空は気分転換に「一緒に往診に行きませんか」と誘う。

朔(井浦新)、太陽(北村匠海)と共ににじいろ号に乗り込み、佐和子(水野久美)の家を訪れる真空と雪乃。そこで雪乃は、1枚の婚礼写真を見つける。実は虹ノ村には、古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼があったが、今ではウェディングドレスが人気で隣町の結婚式場で挙げることが多いのだと語る佐和子。雪乃もその1人だったというが、結婚式の記憶がない雪乃は顔を曇らせる。

そんな雪乃の心中を察した真空は、その夜、急遽にじいろ商店に村のみんなを召集。雪乃と晴信の結婚式を提案する。最初は戸惑う晴信だったが、愛する妻の願いを叶えたいと一念発起を決意する。

途絶えていた村の伝統行事の復活に、じじーず(泉谷しげる、モト冬樹、半海一晃)や佐和子をはじめ、当人より村人たちが大張り切り。しかし雪乃は嬉しい気持ちの一方で、認知症の症状が進行していることに不安を抱き…。

タイムリミットはあと10日。
もうすぐ僕を忘れる妻に、何を残せるだろうか。
神様、あと少しだけ、時間をください――。

雪乃と晴信は、婚礼の日を迎えることができるのか…!?
ねえ、また好きになってくれる?

にじいろカルテ

スポンサーリンク

にじいろカルテ。7話ネタバレ

にじいろカルテ。7話のネタバレ。雪乃の記憶が

橙田雪乃(安達祐実)は、自分の年齢が答えられない。
雪乃「今からどれくらいで、私は、何もわからなくなるの?」

紅野真空(高畑充希)は、橙田晴信(眞島秀和)が書いてきたノートを雪乃に渡す。
真空「10日間くらいで記憶を失ってしまいます」

雪乃「ごめんね、きついこと言わせちゃって」

浅黄朔(井浦新)が笑う。微笑だと
蒼山太陽(北村匠海)は苦笑する

雪乃を往診に誘う。
雪乃も一緒に行く。
山下のおばあさんが、やることがないから早く迎えが来ないかなと。

レモングラスをもらっていいかと桃井佐和子(水野久美)に、朔が頼む。
雪乃が、佐和子の結婚式の写真を見つける。

雪乃と真空たちでランチ。
佐和子の話になるが、雪乃は、佐和子って誰?と聞く。

真空は、何かできることないかなと、太陽と朔に言う
真空「雪乃さんの気持ちわからなかったですか?」

雪乃と晴信が結婚式を挙げることに。にじいろカルテ。7話。ネタバレ

真空は、みんなを食堂に呼ぶ
雪乃「みんなありがとう」
真空が、霧ケ谷桂(光石研)、霧ケ谷氷月(西田尚美)に、結婚式は隣町で挙げたのかと

緑川嵐(水野美紀)は、結婚式で旦那がいなかったと。逃げようとしてたのかという。

橙田晴信は、雪乃のほうが綺麗だったと。
雪乃「でも、ごめんなさい、何にも覚えてなくて」
真空「雪乃さん、したいんじゃない?結婚式?」

橙田晴信「もう一回、結婚式したい?」
晴信は、雪乃の表情を見て、やりましょうと言い出す

緑川日出夫(泉谷しげる)は、村の結婚式でやりたいのかと。
白倉博(モト冬樹)が管理していた。嬉しいという。

虹の風穴を管理してきた。

筑紫次郎(半海一晃)が、御神体を落としてしまう。そこらへんの石を載せる。

着物を出してくる

橙田晴信は、お堂で過ごすことになる。

スポンサーリンク

にじいろカルテ。7話、ネタバレ。婚礼の準備

真空は、藁を着てもらう。未婚の女性に、馬の格好をする。
新婦の世話をする

博は、真空と雪乃にありがとうと。
霧ケ谷桂が式は、YouTubeで配信しようと言い出す

結婚式まであと5日
昔は、勾玉の石を作っていたと。

雪乃「本当にいいのか。私、忘れちゃうし」
真空「わかんないですよ、そんなの」
体が全く覚えてないとも言い切れないと
何度もできるのは、記憶がないからだという。
雪乃「ありがとう」

診療所に、山下のおばあちゃんがやってきた
外科に、多くの人がやってくる。婚礼を見るために、今のうちに診てもらおうと

結婚式まであと2日
真空は、雪乃を晴信のところまで連れて行く。

にじいろカルテ。7話のネタバレ。結末

雪乃「私ね、君に愛されて、とっても幸せだよ。愛してくれてありがとう」
晴信「こちらこそ。何度も素敵な出会いをさせてもらって。最高に俺は幸せです。ありがとう」
雪乃「また、好きになってくれる?」
晴信「何度でも。好きがどんどん増えてるよ」

結婚式当日
雪乃が、着物を着る
雪乃「なんですか、これ」
真空「大丈夫ですよ」

緑川嵐(水野美紀)は、ずーっと友達なのだと説明する

雪乃は、自分が以前撮った動画を見る。
怖くて仕方ないと思う。でも、大丈夫だよ。みんなあなたの味方だよ。あなたはとっても幸せ者です。
だから、心配しないで。安心して大丈夫。そこがあなたの居場所だよ

晴信「幸せだな、俺は。君に、何度も何度も出会えて」
雪乃は、好感を持ったという。

にじいろカルテ。7話のまとめ、感想、視聴率などは?

にじいろカルテ。7話のまとめ。

7話は、雪乃と晴信の話でした。

雪乃が記憶がなくなってしまうということになって。

結婚式を挙げたい

それを、村の人たちが手伝って。

みな、楽しそうで

 

しかし、雪乃は、結婚式当日に忘れてしまって。

というのが、にじいろカルテ、7話でした。

にじいろカルテの7話。感想。幸せなのかも

辛いところですね。

でも、晴信の言うように、何度も好きになれるというのは、良いところかもしれません。

そういう意味では、2人とも幸せではあるのかもと。

 

そんな7話でしたが、8話は、太陽と、真空、朔の話です。どうなるのでしょう。

にじいろカルテ。8話あらすじ

夜中にトイレから出てきた太陽(北村匠海)。リビングから何やら声が聞こえ、そちらに向かおうとしたところ、なんと真空(高畑充希)と朔(井浦新)が恋仲であると発覚…!?あまりの衝撃に声を出すこともできず、思わず診療所を飛び出してしまう。

パジャマのまま、朝靄の山奥を1人歩き続ける太陽。2人のことを思い出しながら、自らの過去の嫌な記憶もよみがえり…。飲み物を買ってベンチに座った太陽は、何もかも忘れるべく、イヤホンで大音量の音楽を聴いているうちに、眠りに落ちてしまう。しばらくして目覚めると、ベンチの隣には、冷たくなり心肺停止になった見知らぬ男性が…!?

現場に駆け付ける真空と朔だが、応急処置も空しく死亡が確認される。連絡をもらった霧ケ谷(光石研)も立ち合い、診療所では警察が太陽の事情聴取など行い、亡くなった身元不明の男性が「自分の失踪した夫では…?」と勘繰る嵐(水野美紀)や、雪乃(安達祐実)と氷月(西田尚美)もやってくる。
一方、霧ケ谷は“身元不明の男”の腕にあった痣に、自らの過去を思い出し…?

そんな中、「自分がもう少し早く気づいていれば、彼を救えたのではないか」と自らを責め、ひとり涙する太陽。真空と朔にも自分が抱えるモヤモヤを伝えられず、虹ノ村の仲間への違和感も募って行き…。

少しずつ狂い始める3人の距離。
この関係が永遠に続くと思っていたのに――。
果たして、身元不明の“彼”は誰だったのか…?
そして、ついに訪れた虹ノ村診療所の危機。真空、太陽、朔の絆は壊れてしまうのか!?

にじいろカルテ。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ、7話の視聴率は?

にじいろカルテ、7話の視聴率は、どうなるでしょうね。

にじいろカルテ、1話の視聴率は、12.1%でした。

にじいろカルテ、2話の視聴率は、10.7%でした。

にじいろカルテ、3話の視聴率は、10.8%でした。

にじいろカルテ、4話の視聴率は、11%でした。

にじいろカルテ、5話の視聴率は、10.0%でした。

にじいろカルテ、6話の視聴率は、10.7%でした。

にじいろカルテ、7話の視聴率は、10.9%でした。

にじいろカルテ、見逃し配信動画は?

にじいろカルテの見逃し配信動画は、TELASAで見られるようになるのではないかと思います。

にじいろカルテ。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

にじいろカルテのあらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

にじいろカルテ。最終回ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。ネタバレ。最終回。8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。高畑充希さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

にじいろカルテ。最終回9話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。8話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。7話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。6話のネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。5話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。5話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。4話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。4話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

にじいろカルテ。2話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

にじいろカルテ。2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画など

にじいろカルテ。1話あらすじネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

記事まとめ

シェア

フォロー