ニンテンドースイッチの予約はどこが良い?1月21日(土)に開始。Amazon?ヨドバシ?楽天?店舗?それともマイニンテンドーストア?

シェアする

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)が発表されました。

www.nintendo.co.jp

日本では、2017年1月21日(土)から予約開始で、3月3日(金)に発売ということになっています。

店舗では、1月21日(土)午前9時から予約が開始されるようです。

ニンテンドースイッチの本体価格は、29,980円(税別)です。これに、ゲームソフトや、また別にコントローラーを買うとなると、5万円弱になりますね。

ネットショップでの予約は、まだよくわかりませんね。おそらく、1月21日なのでしょうけれど、午前0時からなのか、それとも午前9時からなのか。(多分、午前0時なのかな。)

ということで、Nintendo Switchの予約がどうなるのかを、ネットなどを調べてみたので、それらをまとめてみます。結論から書くと、この記事執筆時点では、よくわかりません。残念ながら。もう少ししたら予約時間などがわかるのかもしれませんね。そうしたら追記するかもしれません。

オムニ7では、1月21日午前9:00から予約ですね。以下より可能です。

Nintendo Switch

ヨドバシカメラもビックカメラも1月21日、午前9:00から予約開始です。

Amazonが、まだわかりませんね。

Amazonのテレビゲーム

追記:Amazonは、すぐに終わっていましたね。

ニンテンドースイッチを予約しました。ゼルダの伝説も、発売日に入手できそうで楽しみ – ゆらりのらり感想ブログ

nintendoswitch

ニンテンドースイッチの予約はどこが良い?1月21日(土)に開始。ネットが良いか、店舗が良いか

ニンテンドースイッチの予約方法は、詳しいことはまだわかりませんが、ネットが良いか、店舗が良いかということだと、一番良いのは、店舗に並びつつ、ネットで予約するのが一番良さそうですよね。

まあ、寒いので、徹夜で並ぶというのは厳しいと思いますが。もう少し暖かい季節だったら良いのですが、この寒い時期に行列するというのは厳しいですよね。

1月21日に予約が可能になると思われる店舗・ネットショップ

Amazon
楽天市場
トイザらス
ヨドバシカメラ
ビッグカメラ
ヤマダ電機
イオン
ジョーシン
ゲオ
TSUTAYA
ソフマップ
オムニ7

こういったところが、Nintedo Switchの予約が可能になる店舗・ネットショップのようです。

ソフマップ店頭ではこんな感じのようですね。ただ、予約方法は未定とのこと。

また、予約可能な店舗、ネットショップは、他にもあるかもしれません。

どこで予約するのが良いのか?Amazon?楽天?ヨドバシ?オムニ7?

どこでニンテンドースイッチを予約するのが良いのでしょうか。

まず、ネットショップだと、Amazonは考えられますよね。

Amazonのテレビゲーム

ただ、アメリカではすでに、Nintendo Switchの予約が開始され、Amazonでは、2、3時間で初回の予約分は完売だそうです。2、3時間はあったと捉えるべきか、それともこれしかなかったと捉えるかでもAmazonで予約するか迷うところかもしれません。

楽天市場もありでしょう。

また、ヨドバシカメラやオムニ7というのも、ネットの情報だと、良さそうということですね。

このあたりが、ネットショップでは、ニンテンドースイッチの予約には良さそうですね。

オムニ7では、1月20日午前9:00から予約ですね。以下より可能です。

Nintendo Switch

リアル店舗では?

リアル店舗だと、ヨドバシカメラとゲオ、TSUTAYAあたりが、在庫があるというか予約しやすいようですね。

もちろん、このあたりは、これまでは、任天堂関連の商品の予約がそうだったというだけなので、ニンテンドースイッチで確定しているわけではないようですが。

そして、それは、ネットショップもリアル店舗も同じなのでしょう。

1月23日に、マイニンテンドーストアがオープン。ニンテンドースイッチ、関連商品も予約受け付けする

また、1月23日(月)に、マイニンテンドーストアがオープンします。そこで、色がカスタマイズできるNintendo Switchも予約開始され、Nintendo Switch キャリングケースといった関連商品も予約できるそうです。

topics.nintendo.co.jp

1月21日に予約できなかったら、こちらもありでしょう。

というか、こちらなら、予約できたら、発売日に入手できるかどうかはわかりませんが、早く入手できそうな感じがします。なにせ、ニンテンドーのストアですから。

とは言え、まあ実際どうなるかは、オープンしてみないとわかりませんが。

ニンテンドースイッチの予約をどうするか?ネットショップ、リアル店舗、マイニンテンドーストア

ニンテンドースイッチの予約ですが、主に3つあるのだろうと思います。

ネットショップ、リアル店舗、マイニンテンドーストア。

マイニンテンドーストアは、ネットショップなのでしょうけれど、予約開始の日時も違うのと、ニンテンドーのストアなので別格ということで。

いずれにしても、どこでNintendo Switchを予約するか。発売日の3月3日に手に入れたいということだと、結構大変なのかもしれません。

逆に、どうなのでしょう。そこまで焦らなければ、ネットショップで予約すれば、結構予約ができるのかもしれません。と楽観的に考えたいところですが、どうなるでしょうね、ニンテンドースイッチの予約は。

確実なのは、やはり店舗に並びつつ、ネットショップの予約を狙うということなのでしょうけれど、寒いですからね。店舗に並ぶなら防寒は必須でしょう。

ニンテンドースイッチをどこで予約するか、もう少し情報が出てきたら、私も決めたいと思います。今のところは、アマゾンなどのネットショップを中心に考えていますが、どうするか決めたいですね。

ちなみに、ニンテンドースイッチの発売予定のゲームソフトは、発表時時点では以下のようになっています。

ニンテンドースイッチの発売予定のゲームソフトまとめ。ゼルダの伝説、スプラトゥーン2、マリオ、ドラクエ11など28タイトル – ゆらりのらり感想ブログ

ニンテンドースイッチをどこで予約すると良いのか、もう少し迷ってから決めようかなと思います。と、ここまで調べて書いておいて、予約しないということもあるかもしれませんが(笑)。

Amazonのテレビゲーム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう