ノーサイドゲーム 1話。ネタバレ。感想。君嶋隼人(大泉洋)が左遷されラグビー部のGMに。2話のあらすじ。見逃し配信動画

↓ ドラマの見逃し配信動画は、こちら

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

ノーサイドゲーム 1話。ネタバレ。感想。君嶋隼人(大泉洋)が左遷されラグビー部のGMに。2話のあらすじ。見逃し配信動画

スポンサーリンク

ノーサイドゲーム。1話

ドラマ、ノーサイドゲームの1話。キャスト。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。視聴率など

ノーサイドゲームは、大泉洋さん主演の、車メーカーのサラリーマンの話ということです。ラグビー部のゼネラルマネージャーでもあるということで、ラグビーの話もあるようです。

ノーサイドゲームの1話は、2019年7月7日(日)夜9時から、TBSで放送です。いよいよスタートです。そして、初回は、拡大スペシャルですね。

自動車メーカーのサラリーマン、君嶋隼人(大泉洋)が、左遷されることから始まるということです。企業買収に異を唱えて、工場に左遷されてしまう君嶋。

そんな君嶋は、ラグビー部、アストロズのGMも任されるということで、どうなっていくのでしょうか。

1話は、君嶋の左遷などが描かれるようです。

ということで、以下、ノーサイドゲーム、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、見逃し配信動画、視聴率は?です。

↓ ドラマ。ノーサイドゲーム、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。ノーサイドゲーム。ネタバレ、あらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?など ドラマ、ノーサイドゲームは、大泉洋さん主演の、車メーカーのサラリーマンの話ということです。ラグビー部のゼネラルマネージャーでもあるということで、ラグビーの話も...

ノーサイドゲーム 1話

ドラマ、ノーサイドゲームの1話。キャスト。ネタバレあらすじ。感想。見逃し配信動画。視聴率など

ノーサイドゲーム。1話の主なキャスト、出演者

ノーサイドゲームの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

君嶋隼人(大泉 洋)
君嶋真希(松たか子)
岸和田 徹(高橋光臣)
七尾圭太(眞栄田郷敦)
佐倉多英(笹本玲奈)
星野信輝(入江甚儀)
鍵原誠(松尾 諭)

君嶋博人(市川右近)
君嶋尚人(盛永晶月)

脇坂賢治(石川 禅)
吉原欣二(村田雄浩)
新堂智也(藤原光博(リットン調査団))
富野賢作(佐伯大地)
藤島レナ(阿部純子)
中本理彩(山崎紘菜)
吉田夏帆(端まいな)
本波寛人(天野義久)
浜畑 譲(廣瀬俊朗)
安西信彦(齊藤祐也)
佐々 一(林家たま平)
友部祐規(コージ(ブリリアン))
里村亮太(佳久 創)
有馬真吾(村田 琳)
笠原 豪(笠原ゴーフォワード)
柴門シオリ(川田裕美)
青野 宏(濱津隆之)
島本 博(西郷輝彦)

「多むら」の女将(凰稀かなめ)
柴門琢磨(大谷亮平)
津田三郎(渡辺裕之)
風間有也(中村芝翫)
滝川桂一郎(上川隆也)

アストロズ部員
中本元気(勝山 翔)
玉木俊太(榎本鉄平)
高輪祐太(眞弓葉詩)
飯野雄貴(飯野雄貴)
西荻 崇(田沼広之)
岬 洋(鶴ケ﨑好昭)
林田公一(株木孝行)
立川 悟(水本竜弥)
端本太郎(端本太郎)
大和航平(北川勇次)
仲村慎祐(仲村慎祐)
伊吹誠介(伊吹誠介)
森本竜馬(森本竜馬)
石川悠太(石川悠太)
秋元太一(板垣悠太)
小野勘太(邉津勘太)
小西大樹(小西大樹)
戸村銀太郎(髙橋銀太郎)
岩爪 航(岩爪 航)
井上卓哉(井上卓哉)
新井龍一(新井龍一)
阿久根 潤(阿久根 潤)
工藤元気(工藤元気)

サイクロンズ
富野賢作(佐伯大地)

多いですね。ラグビー部員がいるので、さらに多いです。

ノーサイドゲームのゲスト出演者は?

ドラマ、ノーサイドゲーム、1話のゲスト出演者は?

とくにゲストなどは、いないのでしょうかね。

ノーサイドゲームの公式Twitter、Instagramなど

ノーサイドゲームの公式Twitter

ノーサイドゲームのTwitter

ノーサイドゲームの公式Instagram

ノーサイドゲームのインスタグラム

ハッシュタグは、#ノーサイドゲームですね。
↓ ノーサイドゲーム、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ドラマ。ノーサイドゲーム、1話のあらすじ、ネタバレ

ノーサイドゲーム。第1話、あらすじ

トキワ自動車の経営戦略室次長の君嶋隼人(大泉洋)は出世頭と目されるエリート社員。家では妻の真希(松たか子)と二人の息子、博人(市川右近)、尚人(盛永晶月)に囲まれ幸せに暮らしていた。

君嶋隼人は、トキワ自動車のエリート社員。

妻、真希と息子2人と幸せに暮らしているということです。

ある日君嶋は企業買収を推し進めようとする常務の滝川桂一郎(上川隆也)に対し反対意見を述べる。君嶋の意見が通り買収は見送られたが、同時に君嶋は本社から府中工場の総務部長に飛ばされることになった。

そんなある日、常務の滝川桂一郎が企業買収を進めようとしていたが、君嶋は反対意見を述べるということです。

このため、買収は見送られたが、君嶋は、府中工場の総務部長に左遷されてしまいます。

こういうのは、今でもあるんでしょうかね。

異動初日、君嶋は総務部員の佐倉多英(笹本玲奈)からキャプテンの岸和田徹(高橋光臣)をはじめとしたトキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」の選手たちを紹介される。総務部長はアストロズのゼネラルマネージャー(GM)を兼務することになっているという。社長である島本 博(西郷輝彦)の肝煎りで創設されかつては強豪だったアストロズだが、今は成績が低迷。それどころか14億の巨額赤字を抱え、会社のお荷物と囁かれる始末。ラグビーについては知識も経験もない君嶋には気が進まないことばかりだった。
しかし後がないのは君嶋も同じ。自らの再起を考えた君嶋は・・・。

しかも、ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーを兼務することに。

アストロズは、成績不振ということで、こちらも大変なようです。

赤字もあって、再建しないとならないようですが。

自分の再起も考えた君嶋は、何か行動を起こすようですね。

というのが、ノーサイドゲームの1話のあらすじです。

スポンサーリンク

ドラマ。ノーサイドゲーム1話。ネタバレ

ノーサイドゲーム1話。ネタバレ

君嶋隼人が左遷されて

2017年 東京・丸の内

君嶋隼人(大泉 洋)は、府中工場に行ってくれと言われる。左遷される。

アストロズは、サイクロンズにまた破れる。

2週間前
君嶋隼人は、滝川桂一郎(上川隆也)に、買収に反対すると伝える。
滝川:書き直せ
君嶋:お断りします。

滝川は君嶋の天敵。

カザマ商事の買収は中止になる。

君嶋真希(松たか子)は、それで負けた?
真希:負けたってしょうがないじゃない。胸張って行きなさいよ。

工場に行く君嶋
佐倉多英(笹本玲奈)は、こんなはずじゃなかった、というところですか。

君嶋は、工場の従業員に歓迎される。

そして、君嶋は、ラグビー部のアストロズのGMになる。

真希は、絶対無理だと。

ラグビー部の岸和田 徹(高橋光臣)は、優勝を目指すという。
滝川とやりあったという噂も部員は知っている。
浜畑譲(廣瀬俊朗)は、ラグビー部を潰しに来たのではないかという

14億円の赤字がある。
君嶋:いっそ、潰したいくらいですよ。
島本 博(西郷輝彦)の肝いりのラグビー部だから、そうはいかないだろうと。

真希は、いっそ潰してしまえばいいという。

君嶋の歓迎会
吉原欣二(村田雄浩)は、今年度の予算を今月中に決める必要があるという。
そして、監督も決めなくてはならない

君嶋は、予算案を減らした。
岸和田 徹:ラグビーにはお金はもっとかかるんです。
浜畑は、早く監督を決めてくれという

君嶋は、収益が上がってない。盛り上がっていないのではと。
君嶋:なんのためにあるんですか?
君嶋:社会貢献です

FC東京には来るが、ラグビーには見学にも来ない。
君嶋:君たちに14億を払う価値が一体あるのか

佐倉多英(笹本玲奈)は、君嶋にラグビーを嫌っているのかと。
君嶋:そうだな、私はラグビーなんて嫌いだ。今のみんなには言うなよ

滝川桂一郎は、君嶋にアストロズについての意見を言えと。
君嶋:アストロズを背部にするために?
滝川:どうなのか君嶋、やれるのか?
君嶋:わかりました。我が社にとって、最善の選択は何か。意見書を書かせてもらいます。

君嶋は、アストロズを観察。ノートを取っている。

息子の君嶋博人(市川右近)は、学校で父親がラグビーをやっていてダサいとからかわれる。

君嶋は、勤務時間をチェックする。と、残業にしていないことがわかる。

佐々は、上司の代わりに資料作りをしている。
君嶋が報告すると言うと、佐々はやめてくれと。
佐々:こんなことは大したことじゃありません
浜畑が手伝う。

浜畑は、仕事の評価が高い。

君嶋はラグビーが嫌い

吉原と君嶋
吉原:なぜラグビーを嫌いなんですか?
君嶋は、大学にラグビー部で優秀な人間がいた。
君嶋:社会に出たら、絶対負けないぞって。
吉原:その負けず嫌いな性格は、ラグビーに向いてるかもしれませんね。
吉原は、トキワ物流に異動する。

君嶋は、「アストロズは廃部が妥当」という報告書を書いている。

君嶋博人が、君嶋にラグビーを教えてくれと。
しかし、真希は危ないからラグビーボールを買わないという

翌日
君嶋は、ラグビーを教えてくれと。
実践的なことを知りたいという君嶋。
浜畑が、タックルをやれない奴は、ラグビーなんかできないと。

説明を受けて、やってみることに。
しかし、君嶋は、弾き飛ばされる。

君嶋:子供には危険だな。
佐倉多英:逆です。子供がケガしない体を作るんです。

と、社長がグラウンドに来た。

島本博:どうなんだ?はっきり言え
君嶋:昨年度以下の成績になると思います。価値はゼロ以下。これ以上、ラグビー部に金を注ぐのは、ドブに捨てるのと同じです。
島本:それをなんとかするのが、君の仕事なんじゃないのか?

ハカ
マオリ族に伝わる儀式
島本:私は死ぬ。私は生きる。見よ、この勇気ある者を
ラグビーは危険だが、応援してくれる仲間があるが、命がけで戦う。
島本:無性に惹かれる。だからこそ、応援せずにはいられない。君は、そういう感情になったことはないか?
君嶋:ありません。アストロズに未来はない。私はそう分析します。
島本:君がそういうのなら、そうなのだろう。ありがとう

脇坂賢治(石川 禅)と君嶋
脇坂:滝川は、買収を諦めていなかった。
アストロズを廃部になったら、島本社長も交代になるかもしれないという

君嶋と滝川
君嶋:それなりの礼はすると
滝川:府中工場にエアコンを入れるよ。これが、何よりの礼だと思っているよ。だって、君は、府中工場の人間なんだから。

本社に戻れない君嶋はどうする?

君嶋は、本社には戻れない。

雨が降っている。
君嶋は、グラウンドに行く。

ぶつかる。
浜畑:こんなところでぼーっと突っ立てるのが悪いんだ。
君嶋:私は、どこに行けばいいって言うんだ?ラグビーなんかわかりゃしないんだよ。じゃあ、俺はどこに行けばいいんだ!
浜畑:知るか!

君嶋は、タックルする。なんども
浜畑:死ぬ気で行かんか。死ぬ気で

浜畑:ラグビーはな、チームのため、仲間のため、死ぬ気でぶつかるんや。それがラグビーだ。来い

君嶋は、浜畑にタックルする。

スーツは、ボロボロ
博人のサッカーボールが、ボロボロになっている。

真希:相手は誰?
と、君嶋博人(市川右近)に聞く。
君嶋:博人、強くなりたかったのか?自分の力で戦おうと思ってたのか。
うなずく博人

君嶋:ラグビーはケンカじゃないんだ。仲間のためなんだよ。一緒に戦う仲間のためにぶつかっていくんだ。
ラグビーには、ノーサイドがある。試合が終わったら、みんな仲間なんだと。
君嶋:最後には許せるか?握手できるか?お前が教わりたいのは、そう言うラグビーか?
博人:ラグビーやりたい。
君嶋:そうか、わかった。

真希は、許さないと言う
君嶋:こいつは、自分で戦うって言ってんだよ。こいつの覚悟を無視していいのか

君嶋は、ラグビー部の部員と話す。
予算案を配る。予算、0。

君嶋:これが、君たちの価値だ
本社に戻りたいのか?と言われる。

戻りたいと答える君嶋。
君嶋:サラリーマンに努力賞なんてものはないんだ。この世界は、勝ったものが正義だ。
トップを狙わなければ勝てないと。

君嶋:どうしてサービス残業はダメだと断らないんだ。こんな卑屈なチームじゃ監督なんか決められない。

君嶋:君たちは今がどん底だ。あとは上だけを見ろ。もちろん、優勝だよ。プラチナリーグで優勝するんだ。
廃部にしようと思っていたと言う。
君嶋:私は、死んだんだ。サラリーマンの私は死んだんだ。このまま終わるのは嫌だ。そして、君たちと戦いと思った。私と同じどん底であえぐ君たちと戦いと思ったんだ

君嶋は、部員たちがやる気があるなら、ラグビー部の存続を取締役会に提案すると言う

しかし、誰も答えない。出ていく君嶋。

浜畑:もう負けんのは嫌や。やってられるか!俺は、このチームで優勝したい

グラウンドに出ていく選手たち。
岸和田徹:どいていただけますか?練習しなくちゃならないんです。プラチナリーグ優勝のために

取締役会
島本社長は、1年だけ待ってみようと言う

柴門琢磨(大谷亮平)は、大学の監督を辞めさせられた。

ノーサイドゲーム、1話のネタバレあらすじでした。
↓ ドラマ。ノーサイドゲーム、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ノーサイドゲーム、1話の感想。視聴率。主題歌、脚本など

ドラマ、ノーサイドゲーム。1話の感想

ノーサイドゲーム、1話。

始まりましたね。

君嶋は、常務の滝川が考えた買収に反対して、工場に左遷されます。

そして、ラグビー部のGMにもなりますね。

しかし、ラグビー部のアストロズは、14億円の赤字を抱え、勝てません。

そうなると、君嶋は、アストロズを廃部にしたほうが良いのではないかと考えますね。

それを、滝川に調べて欲しいと言われます。

負けてしまった君嶋。ちょっと辛いところですよね。というのが、まずは、ノーサイドゲーム、1話の感想です。

ノーサイドゲーム。1話の感想。君嶋やアストロズは、ここから反撃できるのか

妻の真希に、負けて勝つんだと言われて、君嶋は、アストロズを廃部にしようかと調べていきますね。

アストロズに価値がないということはわかってきますね。

そして、本社に戻るためにも、君嶋は、アストロズは廃部が妥当だと報告書を書きます。

滝川に、その報告書を提出しますが、本社には戻れない君嶋。

そして、君嶋はどこに行けばいいんだと、グラウンドで、浜畑にタックルしますね。

これで、君嶋は、戦う覚悟ができたのでしょうか。

選手たちに、優勝を目指せと鼓舞します。

そして、選手たちが応えて、優勝を目指すことにするアストロズ。

社長も、1年間待とうと。

ということで、どん底から、どうやって這い上がることができるのか。君嶋も、アストロズも。

というのが、ノーサイドゲーム、1話でしたね。

いろいろと感じるところはありますが、ここから、どうやって逆転していくのか。ノーサイドゲーム、2話以降が楽しみです!

2話のあらすじ

トキワ自動車ラグビーチーム「アストロズ」のGMとなった君嶋(大泉洋)は大きな困難に直面していた。新監督人事が進まないのだ。キャプテンの岸和田(高橋光臣)からも早く監督を決めるようお願いされるが、ラグビーの経験も知識もない君嶋にはどんな人物がふさわしいのかわからない。ない知恵を絞っても始まらない。君嶋はこれまで培ってきた経営戦略室での経験から戦略を練る。チームを優勝させるには優勝経験を持つ者を監督にしたい。しかし前GMの吉原(村田雄浩)が残していった候補者は物足りない。そんな時、多英(笹本玲奈)が先日城南大学の監督を退任したばかりの柴門(大谷亮平)の名を口にする。柴門は大学を三連覇に導いた男で、なんと君嶋とは知り合いだった。君嶋は柴門に監督就任を打診するが、取り付くしまもなく断られてしまう。それにはアストロズ関係者も知らなかった過去の出来事が関係していた。
監督人事に苦しむ一方、君嶋は元上司の脇坂(石川禅)から滝川常務(上川隆也)によるカザマ商事買収話が順調に進んでいると聞く。この話が成功して滝川が次期社長になれば君嶋が本社に返り咲く可能性は限りなく0に近づく。君嶋はどうなってしまうのか・・・。

というのが、2話のあらすじです。

ノーサイドゲーム。2話。予告動画。あらすじ。ゲスト。アストロズの監督は誰に?視聴率。見逃し配信動画

1話の視聴率は、13.5%

ノーサイドゲーム、1話の視聴率はどうなるでしょうね。

ノーサイドゲーム、1話の視聴率は、13.5%でした。好調なスタートですね。

ノーサイドゲームの見逃し配信動画は?

おそらく、Paraviで、見逃し配信動画は見られるようになるのではないかと。
↓ ノーサイドゲーム、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

ノーサイドゲームの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ノーサイドゲームの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ノーサイドゲーム。最終回10話。ネタバレあらすじ。感想。アストロズは?君嶋は?キャスト、ゲスト。視聴率

ノーサイドゲーム。9話ネタバレ感想。アストロズ廃部?真の敵は?ゲスト。9話の見逃し配信動画

ノーサイドゲーム。8話。ネタバレ。感想。七尾と浜畑のレギュラー争い。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ノーサイドゲーム。7話。ネタバレあらすじ。感想。浜畑がサイクロンズに?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ノーサイドゲーム。6話。ネタバレあらすじ。感想。君嶋はGMとして。七尾が加入。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ノーサイドゲーム5話。ネタバレあらすじ。感想。アストロズとサイクロンズ戦の結果は?ゲスト。視聴率

ノーサイドゲーム。4話。ネタバレあらすじ。感想。滝川が不採算部門をリストラ?君嶋はどうする?見逃し配信動画

ノーサイドゲーム。3話。ネタバレ感想。アストロズはまとまれるのか?。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ノーサイドゲーム 2話。ネタバレ。感想。アストロズの監督は?君嶋は本社に戻れるか?3話のあらすじ。キャスト。ゲスト

ノーサイドゲーム 1話。キャスト。ネタバレあらすじ。感想。君嶋が左遷されラグビー部のGMに。見逃し配信動画

主題歌は、米津玄師さんの「馬と鹿」

まだ、主題歌は決まっていないようです。ラグビーとも合うようなノリの良い主題歌になると良いですよね。

ただ、主題歌は、もしかすると無いかもしれませんね。どうなるのか。

主題歌は、米津玄師さんの「馬と鹿」です。

ノーサイドゲームの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:丑尾健太郎 ほか

演出:福澤克雄 ほか

プロデューサー:伊與田英徳 ほか

音楽:服部隆之

原作

ドラマ、ノーサイドゲームの原作は、小説「ノーサイドゲーム」ですね。

ノーサイド・ゲーム

ノーサイド・ゲーム

  • 作者: 池井戸潤
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

原作の小説があるので、展開や結末などを知ることができます。

まあ、知らないで見たいという人は、何も知らずに見たほうが楽しめるかもしれませんが。

以上、ノーサイドゲーム、1話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。