お迎えデス。ドラマの第8話、あらすじや感想、ネタバレ。千里は、成仏できるのか?

シェアする

スポンサーリンク

お迎えデス。ドラマの第8話です。

今回は、門脇麦さん演じる千里が、成仏できるかどうかという話ですね。

土屋太鳳さん演じる阿熊幸の体を使って、千里が、福士蒼汰さん演じる、堤円とデートをするということです。

果たして?

 

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

 

 

第7話、6話はこちら

お迎えデス。ドラマの第7話、あらすじや感想、ネタバレ。円の父は死んでしまうのか? – ゆらりのらり感想ブログ

お迎えデス。ドラマの第6話、あらすじや感想、ネタバレ。達夫の心配は残した草野球チームと真之助 – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20160611113941j:plain

 

ストーリー|お迎えデス。|日本テレビ

スポンサーリンク

お迎えデス。ドラマの第8話、あらすじや感想、ネタバレ。

お迎えデス。ドラマの第8話、あらすじ、ネタバレ

ナベシマたちに見つかった、千里。

千里:もっと知りたい、もっとあの笑顔みたい。でももう行きます。辛くなるだけなので。
幸:ダメだよ、まだ何も叶えていない。何かあるはずよ。

ゆずこ:このままでは悲しすぎる。デートよ。あの世でも心に残るデートよ。

千里:手をつなぎたい。
幸:私の体を貸せばいいのよ。

縁日。神社で縁日がある。
幸が円を誘うことに。

円は、ロケット大会に向けてがんばっている。

円:自分にできることを力いっぱいやろうと思っただけで。

円を縁日に誘う、幸

幸:縁日に行きたいんだけど。
円:ロケットの組み立てで忙しいんだ。
幸:そんなに縁日に行くのが嫌なのね。ろくに飛びもしないロケットのほうが大切なのね。
円:人が必死にやっていることを否定する人とは一緒に行く気になれない。

加藤:今のデートの誘いだろう。
円:阿熊さんは好きな人がいるんだ。

千里:もし、さっちゃんの体を借りれるなら、他にやってみたいことがあるの。

千里が幸の体に入って、堤の家に行って、料理をする。

円のママとパパが、浴衣を着て、円と千里が一緒に縁日に行ったらと言ってくれる。
縁日に行く円と幸(千里)。

円:今日はありがとう。両親が喜んでいた。縁日なんて子どものころ以来だな。自分にとって縁のない物になっていた。君のおかげで僕の毎日もずいぶん変わった。僕自身も変われた。

ナベシマ。過去の記憶が戻ってくる。

輪投げで一等を取ろうとする円。
そのあと、幸に、
円:恋の障害は乗り越えられたの?つらい思いをした人を見たから、だから君には、辛いをしないで欲しい。と。

ロケットの部品が届かず困っている円。御神木の前で接吻すると願いが叶うということで、接吻しようとする二人。突き飛ばす千里。

解決策を思いつく、円。

千里:堤くんはさっちゃんのことを好きになりかけてる。堤くんがキスしようとしたのはさっちゃんだよ。それでもいいかなと思ったけど、やっぱり無理だった。さっちゃんもほんとうは堤くんのこと。
幸:何言ってんの。

幸ではなく、千里だったと気がつく円。
幸は「最後に二人でロケット飛ばした場所に行きたいって」と円に教える。
河原にやってくる円。
円:どうして行っちゃうの。ロケットが飛ぶところを君に見て欲しかったのに。待てないの、四十九日はまだでしょう。
千里:もう死神さんたちに迷惑かけられないんだ。
円:どうして、阿熊さんの体に入ったの。
千里;聞かないほうがいいよ。だって、困らせるだけだよ。
円:なんでも聞く。聞かせて欲しい。
千里:堤くん、好きでした。大好きでした。高校のときから、今はもっと。伝えるのが遅くなって、ごめんね。
円:聞かせてくれてありがとう。
千里:あなたを好きになってよかった。ロケット必ず成功させて。ありがとう。さよなら。

 

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

 

お迎えデス。ドラマの第8話、感想

千里が幸の体に入って、円とデート。 「お迎えデス。ドラマの第8話」は、そんな話でした。

いい感じではありましたよね。でも、それは、円は、幸だと思っているわけで。ここはちょっと辛いところですね。しかし、もう死んでしまっているわけで。仕方がないですね。

そして、自分の気持ちを最後には伝えることができた、千里。これで成仏できるのでしょう、たぶん。

それから、ナベシマが過去の記憶を取り戻しつつあるようです。「お迎えデス。」の最終回は、そんな話なのでしょうか。2時間スペシャルということです。1回目が延期されたので、ここでまとめてということなのかもしれませんが、最終的には予定通り?に放送されるということなのかもしれませんね。

ナベシマの過去は?そして、円と幸はどうなるのか?「お迎えデス。」次が最終回ですね。

お迎えデス。ドラマの第1話、あらすじや感想、ネタバレ。福士蒼汰×土屋太鳳のコメディ – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう