お迎えデス。ドラマの最終回・第9話、あらすじや感想、ネタバレ。堤円、阿熊幸、ナベシマはどうなる?

シェアする

スポンサーリンク

お迎えデス。ドラマの最終回・第9話です。

福士蒼汰さん演じる、堤円。そして、土屋太鳳さん演じる、阿熊幸。そして、鈴木亮平さん演じる、ナベシマ。それぞれどうなっていくのでしょうか?

2時間スペシャルです。

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 6 (花とゆめCOMICS)

 

 

第8話、7話はこちら

お迎えデス。ドラマの第8話、あらすじや感想、ネタバレ。千里は、成仏できるのか? – ゆらりのらり感想ブログ

お迎えデス。ドラマの第8話、感想 千里が幸の体に入って、円とデート。 「お迎えデス。ドラマの第8話」は、そんな話でした。 いい感じではありましたよね。でも、それは、円は、幸だと思っているわけで。ここはちょっと辛いところですね。しかし、もう死んでしまっているわけで。仕方がないですね。 そして、自分の気持ちを最後には伝えることができた、千里。これで成仏できるのでしょう、たぶん。

お迎えデス。ドラマの第8話、あらすじや感想、ネタバレ。千里は、成仏できるのか? – ゆらりのらり感想ブログ

 

お迎えデス。ドラマの第7話、あらすじや感想、ネタバレ。円の父は死んでしまうのか? – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20160613105147j:plain

ストーリー|お迎えデス。|日本テレビ

 

お迎えデス。ドラマの最終回・第9話、あらすじや感想、ネタバレ。

お迎えデス。ドラマの最終回・第9話、あらすじやネタバレ。

ロケット大会
ロケット打ち上げ成功!

 

幸が、円に。

幸:抜け殻みたいよ。燃え尽きたみたいよ。とにかく元気だしなよ。

ナベシマ:バイトだ、バイト。
真鍋律子(観月ありさ):プロポーズ大作戦よ。
愛のキューピッドになる。

律子は、あさみ、に結婚して欲しい。

弘(田中圭)
あさみにプロポーズを断られた。

律子:この二人には幸せになってほしいの。

ナベシマと律子が言い争う。
ナベシマ:お前たちに任せる。

と、円と幸に任せる。

あさみは、たぶんナベシマの妹。

円は、幸の話をあまり聞いていない。
幸:千里がいなくなったことが、こたえているんでしょう。
円:うん、こたえてる。君は、なんともないの?
幸:なんともなくないよ。でも、切り替えないと。仕事なんだから。
円:たった一人の気持ちがわからなかった人間に。人のこと、どうこうすることできるのかな。

加藤:たいへんだ。新人が10人も来た。問題は歓迎会だよ。俺達が金払うのか。

円と幸がアルバイトに行くことに

あさみと弘が働いている会社に、円と幸がアルバイトに行くことに。

律子の机の鍵がない。

弘のジャケットのボタンが外れそうなので、あさみが直す。

弘と、円と幸が、歓迎会で飲む。
弘:君たちは付き合っているの?
幸:そうなんですよ。私達付き合って半年になるんですけど。アドバイスもらえませんか。袴田さんは好きな女性いるんですか。あさみさんて人。
弘:彼女は、ハンディにもめげず、明るくて、気持ちが温かくなるんだ。彼女といると幸せなんだ。思い切ってプロポーズした。ダメだった。
幸:そんなことないですよ。そのボタン。それあさみさんがつけてくれたんですよ。
弘:じゃあ、どうして断られたのだろうか?
幸:あきらめないで、もう一回がんばりましょう。

律子が円に憑依してしまう。「あたしにいい考えがある」

酔っ払ってしまう、円。

幸:堤くん、最近元気なかったんだ。でも律子さんの願いを叶えようとしているときはすこし元気でたみたいですし。

律子に。

幸:どうしてあさみさんと同居していたんですか?
律子:彼女、小さい頃にお兄さんが亡くなって、親戚のところに預けられてたの。高校出てから、私と暮らすようになった。あさみちゃんが家族みたいなもんだった。感謝してた。だからあの子には幸せになってほしいの。

 

弘:あの二人、隙間風が吹いているんだって。相談に乗ってあげよう。

と、あさみを誘う。

プロポーズリベンジ大作戦。

幸:あたしたち、別れようかと思っていて。この人、空気がよめない感じで。
弘:ここは仲直りして、良い所を思い出して、やり直したら。
けんかを始める円と幸。

あさみ:この人を知りたいと思うから、知ってほしいと思うから、けんかする。あたしが知っている二人も、いつもけんかしてたな。
弘:俺も君とけんかしたい。喧嘩し合える仲になりたい。一度断られているけど。君と結婚したい。

あさみ:ありがとう。でも、やっぱり、ごめんなさい。私結婚できない。

 

警察が、袴田を疑って、警察署に連れて行った。
ネジが外れていた。
律子:私、殺されちゃったのかも。

刑事:あなた、事故の現場に行きましたよね。
弘:ただ気になって。

円:なんで、足場に登ったんですか?
律子:サイドスポットの当たりを確認しに行ったの。弘くんに言われて。

現場に行く、円。

弘が、ネジが見つかって殺害容疑で逮捕される。

あさみ:そんなわけないじゃないですか。私はあの人を信じています。

 

幸:あさみさんは信じているんですよね。好きなんですよね。だったら、どうしてプロポーズ断ったんですか。
円:弘さんの家にネジがあるのはおかしいんじゃないかと思って。
あさみ:どうしてあなたたちが。
幸:未来に進んで欲しいんです。
あさみ:亡くなった律子さんは、兄の恋人だった。兄と律子さんは、結婚の約束をしてたの。

海に行って、あさみが崖から落ちそうになって、あさみをかばって、お兄ちゃんが死んだ。

あさみ:なのに。律子さんは私のことをかわいがってくれた。律子さんは、結婚しなかった。私だけ幸せになるわけにはいかない。私は私が許せない。

 

自分の過去のことを思い出す、ナベシマ。
ゆずこ:どうするつもり?言うの?
ナベシマ:いや、言ってどうなるのよ。

ナベシマ:このきぐるみを着て、うさぎのぬいぐるみを持っていた手を思い出した。

ナベシマ:あの三人で過ごした、最後の何年かは最高だった。あさみのこと、助けてくれ。律子は、思いこすことなくしてくれ。頼む。
円:わかってます。そのつもりです。

 

池田という人が、事故で亡くなっていた。
立体駐車場の上から落ちた。

弘のマンションにネジがあるのはおかしいと、弘のマンションに行ってみる、円と幸。

池田さんに会って聞くのが一番早い。
円が、あの世に行って、聞くことに。

ナベシマ:何かあったら、ドカンに入れ。

あの世で池田を探す、円。

円の部屋で。
律子:ほんとうのところ、あなたと円くんの関係って、どうなの?
幸:よくわからないんです。私は別な人が。ナベシマさんです。私を救ってくれたんです。子供の頃から霊が見えていたいんです。バイトするようになって、仕事を褒めてくれて。はじめて人の役に立てたと思えて。
律子:それって、恋なのかな。恋って、その人がただいてくれるだけでいいものよ。私は、そういう人に出会えたことが幸せだった。

 

あの世

以前、成仏させた和弥に、円が会う
池田さんの池で、池田さんを見つける。

池田:肝心なものを渡せることができたから。会社のお金の流れにおかしなところを見つけて。メモリに入れた。

吉岡さんが、池田を殺した。

千里にも会う。
円:君に逢いたくて。阿熊さんが言ってくれたんだ、君に会ってこいって。僕も君のことが好きだった。
千里:今更、何言ってのん。気づいてないの。堤くんはさっちゃんのことが好きだよ。

あの世で追われる、円と千里。

魔百合が、円の家に。

幸の声が聞こえる。
ドカンに入る、円。

帰ってくる、円。
円:吉岡という人が犯人だった

机の整理を一緒にする、律子と吉岡。
吉岡に殺されそうになる、律子。
ナベシマに殴られる、吉岡。

警察に逮捕されて、連れて行かれる吉岡。

 

幸:これで弘さん、釈放されますよ。
あさみ:さっきのは一体。
幸:そこに律子さんがいるんです。律子さん、あなたのことずっと心配していましたよ。

円に憑依する律子
律子:ごめんなさいね。急に死んじゃって。事件に巻き込んで。ありがとう、ずっと一緒にいてくれて。
あさみ:なんで、そんなにやさしいの。私、律子さんからお兄ちゃんから奪ったのに。ごめんなさい。
律子:あなたは、私を幸せにしてくれた。次は、あなたが幸せになって。素直になんなさい。

 

弘を警察に迎えに行く、あさみ。
あさみ:あたし、間違っていた。幸せになりたい。好きです。結婚して下さい。
弘:はい。あれ、プロポーズされちゃった。

 

ウェディングドレスを着たい、律子。
幸に憑依する、律子。ウェディングドレスを着る、律子。

ナベシマ:やっぱり、円ちゃんとさっちゃんは、お似合いだな。さっちゃんも素直になんさない。

幸:みんななんで、私たちをくっつけようとするのかな。ね、千里には会えたの?
円:うん、あのさ、その、ウェディングドレス姿、きれいだったよ。
幸:あっそ。
円:つきましては、僕とお付き合いしてください。
幸:は。何、急に。好きかどうかは、今後の検討課題と言っていたじゃない。
円:十分な検討の結果。
幸:ちゃんと明文化してよ。

幸にキスする、円。

 

 

日本テレビ系 土曜ドラマ ドラマ「お迎えデス。」 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系 土曜ドラマ ドラマ「お迎えデス。」 オリジナル・サウンドトラック

 

お迎えデス。ドラマの最終回・第9話の感想。

今回、お迎えデスは、最終回で、2時間スペシャルでした。一回目が放送延期になった分なのか、2時間でしたね。

ナベシマの過去がわかります。そして、ナベシマの妹と彼女が登場。彼女は、ナベシマの妹を結婚させたいから、成仏できないわけですが。

というようなことがわかっていって、最後は、成仏しました。

そして、円と幸も、ハッピーエンドでしたね。

なかなか素直になれない二人というか、円は人の気持ちがよくわからないということでした。それが、少しずつ、わかってきていたようです。それは、幸に影響されてということもあるでしょうし、そして、幸もそんな変わっていく円に惹かれていくというのはあるのでしょう。

いいコンビですよね。

相変わらず、円は空気が読めないところはありますが、肝心なところでは、わかっているようですし、しっかりバイトしていましたよね(笑)。

決めるところを決める。これができればいいですよね!逆はまずいですけど。

そんな、お迎えデス。の最終回でした。 いろんな人が、思い残すこと無く成仏して、円と幸もハッピーエンドで、良かったですね!

お迎えデス。ドラマの第1話、あらすじや感想、ネタバレ。福士蒼汰×土屋太鳳のコメディ – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう