俺の話は長い。俺話。ネタバレあらすじ。1話2話3話4話5話6話7話8話9話。最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

俺の話は長い

俺の話は長い。俺話。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?主題歌

ドラマ、俺の話は長い、は、生田斗真さん主演のホームコメディドラマということです。

岸辺満(生田斗真)は、ニートで実家に寄生虫。そんな中、姉の秋葉綾子(小池栄子)が、家の建て替えのため夫と娘ともに実家に戻ってくるとのこと。

そんな一家のドラマということですね。

ということで、以下、俺話。俺の話は長いのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

↓ 俺の話は長いの見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

俺の話は長い9話。ネタバレ。感想。見逃し配信動画。キャスト。視聴率

俺の話は長い。8話。あらすじ予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。7話。ネタバレあらすじ。感想。満と明日香はどうなる?キャスト。ゲスト。視聴率など

俺の話は長い。6話。ネタバレあらすじ。感想。満と明日香は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

俺の話は長い。5話。ネタバレ感想。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。4話。あらすじ。予告動画。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。3話。ネタバレ感想。カボチャの話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。2話。あらすじ。予告動画。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い、1話。ネタバレあらすじ。感想。岸部満はニートだが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。俺話。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

俺話。俺の話は長い。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

俺話。俺の話は長いの主なキャスト、出演者

岸辺満(生田斗真)
岸辺房枝(原田美枝子)

秋葉綾子(小池栄子)
秋葉光司(安田顕)
秋葉春海(清原果耶)

駒野海星(杉野遥亮)
高平陸(水沢林太郎)
諸角圭壱(浜谷健司(ハマカーン))
薗田拓斗(本多力)
千田小雪(きなり)

高平陸(水沢林太郎)

牧本求(西村まさ彦)

俺の話は長いの主なキャスト、出演者についてなど

俺の話は長い。キャスト。出演者。登場人物。主演は生田斗真さん、姉に小池栄子さん

岸辺満(生田斗真)

主人公の岸辺満は、生田斗真さんです。

岸辺家の長男ですね。言い訳と屁理屈の天才。

大学卒業後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、事業に失敗し6年前から無職のニート。実家に寄生中。

岸辺房枝(原田美枝子)

岸辺房枝は、原田美枝子さんが演じます。

満と綾子の母で、夫亡き後、喫茶店「ポラリス」を女手ひとつで切り盛りしているということです。

滿には、少し呆れているようですが、同居を許しているということですね。

秋葉綾子(小池栄子)

秋葉綾子は、小池栄子さんです。

満の姉で、バツイチ。現在は、秋葉光司と結婚していますが、マイホーム建て替えのため、実家に一時的に戻ってきます。

滿のことは、屁理屈が多く話が長く、早く自立したほうが良いと思っているようですね。

秋葉光司(安田顕)

秋葉光司は、安田顕さんです。

綾子の現在の夫で、満の義兄にあたります。綾子にはいつも尻に敷かれており、家庭内で孤独を感じているということです。

秋葉春海(清原果耶)

秋葉春海は、清原果耶さんが演じます。

春海は、綾子と彼女の前の夫との間でできた娘で、現在、私立中学の3年生だが、不登校とのこと。

 

この5人が一緒に暮らすことになって、その家族の話が、ドラマ「俺の話は長い」ということですね。

駒野海星(杉野遥亮)

駒野海星は、杉野遥亮さんです。

満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダーということです。

高平陸(水沢林太郎)

高平陸は、水沢林太郎さんが演じます。

春海の同級生とのこと。

諸角圭壱(浜谷健司(ハマカーン))

諸角圭壱は、浜谷健司さんです。

房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、自動車整備工場作業員です。

千田小雪(きなり)

千田小雪は、きなりさんです。

「Bar クラッチ」のアルバイト店員。

牧本求(西村まさ彦)

牧本求は、西村まさ彦さんが演じます。

近所の古本屋店主で、房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客とのこと。

 

俺話。俺の話は長い。のゲスト出演者は?

ドラマ、俺の話は長いのゲスト出演者は、どうなるでしょう。

ホームコメディードラマということで、ゲストが毎回のように出演するようなドラマではなさそうですよね。

俺の話は長いの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:金子茂樹

演出:中島 悟 ほか

チーフプロデューサー:池田健司

プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之

 

俺話。俺の話は長い、原作

ドラマ、俺の話は長いの原作は、ありません。オリジナルのドラマです。

原作がないので、どう展開するのかはわかりませんね。

原作があるドラマが多い中、展開や結末がわからないテレビドラマとして楽しめそうですね。

 

俺の話は長いの公式Twitter、Instagram

俺の話は長いの公式Twitter

俺の話は長いのTwitter

俺の話は長いの公式Instagram

俺の話は長いのInstagram

ハッシュタグは、 #俺の話は長い #俺話 のようですね。

↓ 俺の話は長いの見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

俺の話は長い。あらすじ

俺の話は長い。俺話。あらすじ。イントロダクション

俺の話は長い

ヘリクツの天才が奏でる究極の家族愛!

この物語の主人公は、
世間一般でいうダメ男である。31歳。
大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗。
6年前から無職のニート。
自分でも何とかしたい気持ちはある。
だが彼には口げんかだけは誰にも負けない・・・
という特殊能力があり、ヘリクツを駆使し、
自分のダメさを誤魔化し続けて生きてきた。

ところが・・・。

「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら
生活している彼の人生が、
「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる
姉家族」によって一気に動き出す・・・。

弟のヘリクツを「単なる現実逃避」と断じ、
弟がこうなったのは母さんにも責任があると
詰め寄る姉。痛いところを突かれ揺れる母。
果たして彼は攻撃に耐え、この災難を乗り越え、
自立する事が出来るのか・・・?

令和の時代の家族とは?生きるとは?

これは30代でニート、
親元にいる男子がざらに居る今の日本、
このドラマはそんな「変わるのが怖い、しんどい」がゆえに
ヘリクツをこきまくるダメ男の、
奮闘や挫折やしょうもなさと、
それに翻弄されながら絆を深めていく家族を
笑いながら見守るコメディーホームドラマです。

俺の話は長いは、主人公の岸辺満(生田斗真)が、6年前から無職でニート、実家に寄生中ということです。

が、この滿は、口喧嘩だけは誰にも負けいないということで、自分のダメさを誤魔化してきて。

そんな中、姉の秋葉綾子(小池栄子)家族が、実家に一時的に戻ってきて、そこから話が動いていくということです。

そんなコメディーホームドラマが、俺の話は長い、ということです。

俺の話は長い。第1話、あらすじ

その1
すき焼きと自転車
岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。

するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。

その2
寿司とダンボール
姉家族との同居が決まった岸辺家では、受け入れの準備が始まった。いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、綾子の言いなりの上に春海に父親と認めてもらえない光司の苦しみを知り、味方につくことを約束する。
一方、綾子に満を甘やかしていると非難された房枝は「そんなに言うなら、仮住まいしてる間に満を就職させてみなさいよ」と綾子に反発、綾子もやる気満々に。

そんな中、6年前に満が潰した珈琲専門店関連の品が段ボールに六箱分発見される。邪魔だから処分しろと迫る綾子。「オレにとってあの段ボールは甲子園の土も同然なの。絶対に捨てられない青春の宝物なの。姉ちゃんは負けた高校球児に甲子園の土捨てろって言えるの?」「甲子園の土が段ボール六箱分も必要なの?」壮絶な兄弟喧嘩の最中に不登校中の姪の春海が意外なことを言い出す。
改めて箱の中身を広げて眺める満は…。

というのが、俺の話は長いの1話のあらすじです。

↓ 俺の話は長いの見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

スポンサーリンク

俺の話は長い。俺話。放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

放送開始日は?2019年10月12日(土)

俺の話は長いの放送開始は、2019年10月12日(土)夜10時から放送開始です。

 

俺の話は長い。視聴率はどうなる?

ドラマ、俺の話は長いの視聴率は、どうなるでしょうか。

 

前のクールの「ボイス」が、視聴率が良かったですね。これを受けて、高視聴率を取って、維持することができるのか。

ホームドラマ、ちょっと社会派ドラマのようなので、ボイスとは違いますが、俺の話は長いの視聴率はどうなるか。

俺の話は長い。最終回は、いつ?どうなる?結末は?

俺の話は長いの最終回は、全10話なら、12月14日(土)ですね。

11話なら12月21日(土)になりますね。

 

最終回は、どうなるでしょうね。

岸辺満(生田斗真)が、自立できるか、実家から出て行ったりするのかといったところが、最終回の結末になるのかなと思いますが。

主題歌は、関ジャニ∞の「友よ」

主題歌は、関ジャニ∞の「友よ」です。

 

俺話。俺の話は長い。見逃し配信動画は?

俺の話は長いの見逃し配信動画は、Huluで見逃し配信動画は見られます。

↓ 俺の話は長いの見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

俺話。俺の話は長いの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

俺の話は長いの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

俺の話は長いの1回のネタバレ、あらすじ、結末など

俺の話は長い、1話。ネタバレあらすじ。感想。岸部満はニートだが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

寿司とダンボール

房枝と綾子が、家の整理を始める。
本を捨てるという。

滿は、古本屋に行くという。
春海も行くかと。
光司も、一緒に行くと言い出す。と、春海は行かないと言い出す。

滿と光司は、古本屋に行く。
滿は、光司の味方だと。綾子と春海をどうにかしようという

春海に、友だちから「ハルミンが学校来ないのは僕のせい?」とメッセージがやってくる。

綾子は、滿が働かないのは房枝のせいだという。
お父さんが亡くなったあと、滿が支えてくれたんだと、房枝。

そんなにいうなら、綾子が滿を就職させて見せろと。

滿と光司は、Barクラッチでビールを飲んでいる。
駒野海星(杉野遥亮)が、前に来てくれていましたよね。

光司はバンドをやっていた。
光司のベースはよかったと。
滿は、なんで綾子は光司と結婚したんだろうという。
海星は、高収入女性は、光司のような人間に弱いと言い出す。

ダメな男に戻ったほうがいいという、滿。

 

開業資金を出してくれと、滿。冗談かもしれないが。

そして、ビールやお酒をたくさん飲んで、家に帰る。

と、綾子が、滿のコーヒーのお店の荷物を見てきてくれという。
綾子は、荷物を捨てていいかと聞く。
滿は、捨てたくないという

綾子は、また店をやろうと思っているのかと。
滿は、未練はないし、やる気はないという。

滿は、甲子園の土を捨てろというのかと綾子に。
秋葉春海は、大事なものなら捨てなくて良いと思うと言い出す。
お父さんがくれたものを勝手に捨てたと。

そして、春海は、滿は、これからどうするのかと聞き出す。

春海は、明日から学校に行くという。約束すると。
滿は、そんな約束してくれた、春海は大事なものは捨てなくていいと言っているが、捨てなくていいのかという。
綾子は、光司の部屋になるから、相談して決めたらと答える。

滿は、コーヒーのダンボールを片付けて、自分のベッドにしている。

俺の話は長い。2話のネタバレ、あらすじ、結末など

俺の話は長い。2話。あらすじ。予告動画。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。2話、あらすじ

焼きそばと海

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。
春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。
そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ち合う満。
そして迷っていた春海は…。

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。
満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

其の四 コーヒーと台所

満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。その習慣に文句をつける綾子。以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

というのが、俺の話は長いの2話のあらすじです。

俺の話は長い。3話のネタバレなど

俺の話は長い。3話。ネタバレ感想。カボチャの話。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

酢豚と墓参り。俺の話は長い。3話。ネタバレ

綾子は、残業。
春海は、三者面談、買い物に行けなかったと、綾子を責める。
満も、綾子は、自分のことを棚に上げて、人を責めると言う。

綾子は、部下に相談される。
兄が、事業に失敗して、引きこもっているという。
綾子は、部下には、引きこもりの弟を、再就職させたと嘘をついている。

次の土曜日。
綾子たちが車で出かける。
すると、満も、ガソリンスタンドで給油しているのを見かける。

満は、房枝と墓参りに出かけている。
房枝は、レシートをくれという、綾子がうるさいのだと。

綾子から電話があって、父親が好きだった中華料理屋で食事をしようと

 

満は、ランチが中華料理だったと、不機嫌?
段ボールを処分したことを褒めろという、滿。
綾子は、褒めろというのかと。
春海は、お母さんは自分のことをやってという。

墓参りで、小遣い稼ぎしてるのかと、綾子。
満は、墓参りまで尾行してくれという。
お見舞いにこなかった奴が、何言ってるんだと、綾子。

房枝は、満は、たった1回しかこなかったという。

綾子は、父親は満にきつく当たったことを後悔していたと。
お父さんに、満のことよろしくと言われたと
綾子「30過ぎて、母親に小遣いせびってんじゃねえよ」
房枝「綾子には感謝してたじゃない。春海を産んでくれてありがとうって」

父親が好きだったのは、酢豚のタレをかけたチャーハンですから、と満。
みんなで食べる。

俺の話は長い。4話のあらすじ

俺の話は長い。4話。あらすじ。予告動画。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。4話、あらすじ

其の七
アイスと夜の散歩
満(生田斗真)が大事にとっておいた250円のアイスが、ゴミになっていた。「オレのアイス!誰が食ったんだよ!」「無職のクセに250円のアイス食べてんの??」ゴミは捨てたけど、食べてはいないという綾子(小池栄子)。

「川に拳銃は捨てたけど撃ったのはワタシじゃありませんて言って誰が信じるよ?」「これはアイスの問題じゃない。アイスを食べたクセに黙っている犯人がこの中に居ることが問題なんです」と何故か嬉しそうに推理を始める満。

その頃、春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)がメールしあっている事を気にしつつも、直接光司には聞けずにいた。ようやく光司から事実を聞き出せた春海は、意外なお願いをする。

其の八
バーニャカウダと犬の散歩
満は、房枝(原田美枝子)の店の常連客の、薗田(本多力)から、会社の中途採用試験を受けないかと誘われる。

薗田が待つ場所には満と同じように大学を中退し世界中を放浪し、その後就職したという後輩の渡利(間宮祥太朗)も同席していた。「満さんに一方的に親近感がありまして」と渡利。「好き勝手生きてきたこんなボクでも楽しく働けてるんで、満さんにもウチの会社絶対気に入って貰えると思うんです」

しかし満は…「働く気のない人間に上から目線で働くことを強要して逆に恥ずかしいとは思わない?キミがやろうとしてることは動物園のライオンに檻から出て自分で獲物を獲ってこいって言ってるようなもんだよ?」「動物園のライオンは戦ってないように見えて野生のライオンより戦ってんの。客に笑われて指さされながら毎日夢と孤独の狭間で戦ってんだよ!」すると、それまで満のヘリクツをずっと聞いていた渡利の様子が突然変貌し…。

というのが、俺の話は長いの4話のあらすじです。

俺の話は長い。5話、ネタバレあらすじ。結末

俺の話は長い。5話。ネタバレ感想。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

満と女社長の明日香。俺の話は長い。5話。ネタバレ

犬の散歩をしている、満

夕食
綾子たちは喋りすぎだと。
房枝も同意する。
光司は楽しくて元気になっているのではという。
春海は、止めても無駄だと。

千田小雪(きなり)のライブ。
終わって、光司に、元ズタボロのボーカルが、再結成しようと言い出す。
しかし、光司は、断る。

Barクラッチ
オーナーの家の鍵を返そうとするが、まだ明日までお願いすると、駒野海星(杉野遥亮)は言う。

光司が帰ると、綾子がきつく言いすぎたかもと。いつもと違う。
他の女性たちも、いつもと違って、素直。

翌日
房枝が、牡蠣を買ってきてくれと言う。
満は、俺と話すこと避けてない?と聞くが、房枝は、そんなことないと。

満は、オーナーの明日香と出会って。俺の話は長い、5話、ネタバレ。結末

満が、犬の散歩を終えると。
オーナーの三枝明日香(倉科カナ)だと出てくる。

房枝は、牡蠣鍋を準備している。
光司たちは、家の見学に行っていて、帰ってきた。

明日香が、シャンパンを開ける。
そして、食べるものがないから買ってきてくれと、満に頼む。
満は、メモを片手に買い物に行く。
急ぐ満。

房枝たちは、牡蠣を待っている。

満は買い物を終えて、明日香の家に戻る。
人間は、金でしか動かないと思っているからだと、満。
明日香は、男の子がムキになっていく顔を見るのが好きだと言う。

満は、海星は明日香がそんな人だと知っているのかと。

明日香は、今日誕生日だから、ご飯だけ一緒に食べくれと頼む。

房枝たちは、鶏鍋にした。
光司が、満は女社長の犬を散歩に行っていると。

満と明日香
明日香は、扱いづらい。
満は、大丈夫だと励ます。
明日香は、バツイチだと。姉の綾子も、バツイチだと言う。

明日香「初対面だからこんなこと言うの早すぎるかなと思うんだけど、海星にフラれてるの」
満は、どうにか励まそうとする。

満が鍵を返そうとすると、また犬の散歩を頼むから、持っていてくれと。

満が帰宅すると、房枝たちはトランプで大富豪をやっている。
滿が話しかけても、何も言わない。

が、何もしゃべらないのは体に悪いと。

俺の話は長い。6話、ネタバレあらすじ

俺の話は長い。6話。ネタバレあらすじ。感想。満と明日香は?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

満と明日香は?俺の話は長い。6話。ネタバレ

満は、三枝明日香のマンションにいる。
明日香は、マラソンにエントリーしたが、練習していないと。
満は、一緒に練習しようという。

満は、合鍵を渡しているのは、何人いるのか?と。
明日香は、いないという。

モンブランを食べようと、明日香。
満は、モンブランが一番好きだと。

マラソンの練習をする満と明日香。
練習が終わってマンションに戻って、シャワー浴びたらと、明日香。

満は、姉ちゃんがうるさいという。
明日香は、だから居場所を探しているのかと。
満は怒るが、パスタがおいしいから許すという。

光司と元ズタボロのボーカル。
もう一度再結成したいという。
そして、「あの時は悪かった」と、光司に謝る。

明日香が、満に一緒に上のベットで寝るかと。
しかし、滿は結局、行かない。

翌朝、満は、コーヒーをいれる。

明日香が、今週分のお金と渡そうとすると、満は、お金のために来てないから、もういらないという。

秋葉綾子(小池栄子)は、満が、ヒモになりそうだと心配する。
光司が、僕に任せてくれと。
話せばわかってもらえると思えるという。

満は、家を出ていく。俺の話は長い、6話。ネタバレ・結末

お好み焼き屋で、光司と満
光司は、ヒモになるのではと心配していると。
一緒にうちまで帰って欲しいという。
満は、仕事をやめようと思っているのだろうと。
光司は、かつてはヒモだったからだと答える。

満は、愛情があるかないかが、ヒモかどうかの違いだと。
愛情があったのが、ヒモの女性と綾子とは違うのではないかという。
満は、明日香とは本気だと答える。

結局、満は、明日香のマンションに行く。

光司は、房枝に謝る。

明日香と満
明日香は、何年働いていないのかと。
満は、6年働いていないが、やりたいことがないという。
明日香も、昔、3年ぐらいやりたいことが見つからなかったが、ある人に嫌じゃないことから始めてみたら、と人に言われたと。

動かないから、やりたいことが見つからないと明日香。
満は、ありがとうという。
納得したと、腑に落ちたと。

満は、実家に戻って、亀も持っていく。
と、春海が、出ていくんだと。

俺の話は長い。7話、ネタバレ

俺の話は長い。7話。ネタバレあらすじ。感想。満と明日香はどうなる?キャスト。ゲスト。視聴率など

満と明日香はどうなる?俺の話は長い。7話。ネタバレ

満は、パスタをつくって、明日香と食べる
明日香は、仕事で出かけていく。

BARクラッチに行く満。
渡利(間宮祥太朗)と薗田拓斗(本多力)が、来ている。
薗田の家で、サッカーゲームを楽しむ。

満は、第三のライオンになるかもと。
飼い主のために、頑張るかもという。

翌朝
光司が、コーヒーをいれた。
満とは、全然味が違うと、房枝たち。

満のノート
嫌じゃないこと
・人と話すこと
・喜んでもらうこと
・本を読むこと

春海の投稿がラジオで読まれる。
受験生だから、受験前に告白したほうがいいのか、それとも、受験が終わってからが良いかと。

明日香は、満が作った料理がおいしいと。
満「自分がこれからやるべきことは、明日香のサポートなんじゃないかって」
明日香は、それが答えってこと?
明日香「不器用だけど、真剣に生きているのがいいなって思ったの」
そんなこと求めていないという。

満「姉ちゃんと同じで、定職につかない人の差別主義者なんだ」
明日香は、満は職を探していると言っていて、一緒にいてそれが答えなら、一緒にいないほうがいいと言い出す。

満は、お世話になりましたと、出ていく。

光司は、店の手伝いがうまくできず、落ち込んでいる。

満は、ネットカフェに。

 

満は家に戻ってくる。

春海が帰ってくる。
「遅いよ、海まで車出して」と、陸にふられた。

と、2人で車で、出かける。
春海は、海と対話するために来たんだと。
満も、励ましている場合じゃない。
「相手を思うことが、自分のためになると思ったんだけどなあ。」と満。

車で帰る満と春海。
満は、泣くのを我慢している。

房枝は、査定が安かったから、家を売らないことにしたという。

俺の話は長い。8話、あらすじなど

俺の話は長い。8話。あらすじ予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。8話、あらすじ

其の十五
ゆで卵と福引き
房枝(原田美枝子)に好意を見せ、積極的にアプローチするリッチな檀野(長谷川初範)が光司(安田顕)の就職先を紹介してくれることになった。就職の相談と称して、綾子(小池栄子)と光司は檀野に豪華鉄板焼をごちそうになる。岸辺家では、房枝の再婚の後押しをする雰囲気になるが・・・。

そんな中、満(生田斗真)が、牧本(西村まさ彦)に「あの二人の恋路を邪魔してはもらえないだろうか?」と頼まれる。最初はただの嫉妬だと思う満だったが、牧本が、喫茶店の常連でいられなくなって、いつもの珈琲が飲めなくなる事が何より辛いのだという本音を聞いて・・・。

「まだ決まってない役職なりポストを誰にするか選ぶという意味では恋愛も立派な選挙」 「あなた方夫婦揃って檀野さんに買収されてる」満は、檀野が恋愛において重大な選挙違反をしたと、綾子達を前に証拠を突きつけ説明し始める。

其の十六
ミカンとコタツ
就職が決まらないため、光司が部屋でこもる時間が多くなった。実はジグソーパズルを作ったりと充実した無職の日々を送っていた光司。「同じニートとしてあっという間に追い抜かれそうだもんね」「当たり前でしょ。元々ニートとしてのポテンシャルは光司の方が全然上なんだから」

翌日、コタツを出して、ミカンを食べる満と光司。ミカンの食べ方を巡り、昔、綾子へのストレスで歌を作ったのを思いだし、ベース片手に歌い出す光司。さらには新曲「ニートブラザーズ」を二人で作り始めて・・・。「兄さんボクだよ、同じグレーの揃いのスウェット♪」「フォーティーズニート&サーティーズニート」

そこへ春海(清原果耶)が帰宅し光司が歌を止める。ところが、春海は「光司さんあれ覚えてる?」「お母さんの財布からお金借りる歌」と突然言い出し、歌い始めて-。

というのが、俺の話は長いの8話のあらすじです。

俺の話は長い。9話、ネタバレあらすじ。結末など

俺の話は長い9話。ネタバレ。感想。春海が高校に行かないと言い出す。見逃し配信動画。キャスト。視聴率