俺の話は長い、1話。ネタバレ。感想。岸部満はニートだが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

2019年11月1日

スポンサーリンク

俺の話は長い。1話

ドラマ。俺の話は長い。俺話。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、俺の話は長い、は、生田斗真さん主演のホームコメディドラマということです。

俺の話は長いの1話は、2019年10月12日(土)夜10時から放送です。

1話は、岸辺満(生田斗真)は、ニートで実家に寄生虫で、そんな中、姉の秋葉綾子(小池栄子)が、家の建て替えのため夫と娘ともに実家に戻ってくるとのこと。

そして、綾子が満を再就職できるようにすることに。

俺の話は長いの1話は、ここからどんな結末になるのでしょう。

ということで、以下、俺話。俺の話は長い、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

俺の話は長い。俺話。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

俺話。俺の話は長い。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺話。俺の話は長い。1話の主なキャスト、出演者

岸辺満(生田斗真)
岸辺房枝(原田美枝子)

秋葉綾子(小池栄子)
秋葉光司(安田顕)
秋葉春海(清原果耶)

駒野海星(杉野遥亮)
高平陸(水沢林太郎)
諸角圭壱(浜谷健司(ハマカーン))
薗田拓斗(本多力)
千田小雪(きなり)

高平陸(水沢林太郎)

牧本求(西村まさ彦)

俺の話は長い。キャスト。出演者。登場人物。主演は生田斗真さん、姉に小池栄子さん

俺話。俺の話は長い。1話のゲスト出演者は?

ドラマ、俺の話は長いのゲスト出演者は、どうなるでしょう。

ホームコメディードラマということで、ゲストが毎回のように出演するようなドラマではなさそうですよね。

俺の話は長いの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:金子茂樹

演出:中島 悟 ほか

チーフプロデューサー:池田健司

プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之

 

俺話。俺の話は長い、原作

ドラマ、俺の話は長いの原作は、ありません。オリジナルのドラマです。

原作がないので、どう展開するのかはわかりませんね。

原作があるドラマが多い中、展開や結末がわからないテレビドラマとして楽しめそうですね。

 

俺の話は長いの公式Twitter、Instagram

俺の話は長いの公式Twitter

俺の話は長いのTwitter

俺の話は長いの公式Instagram

俺の話は長いのInstagram

ハッシュタグは、 #俺の話は長い #俺話 のようですね。

 

俺の話は長い。1話、あらすじ

俺の話は長い。第1話、あらすじ

俺の話は長い

その1
すき焼きと自転車
岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。

するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。

その2
寿司とダンボール
姉家族との同居が決まった岸辺家では、受け入れの準備が始まった。いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、綾子の言いなりの上に春海に父親と認めてもらえない光司の苦しみを知り、味方につくことを約束する。
一方、綾子に満を甘やかしていると非難された房枝は「そんなに言うなら、仮住まいしてる間に満を就職させてみなさいよ」と綾子に反発、綾子もやる気満々に。

そんな中、6年前に満が潰した珈琲専門店関連の品が段ボールに六箱分発見される。邪魔だから処分しろと迫る綾子。「オレにとってあの段ボールは甲子園の土も同然なの。絶対に捨てられない青春の宝物なの。姉ちゃんは負けた高校球児に甲子園の土捨てろって言えるの?」「甲子園の土が段ボール六箱分も必要なの?」壮絶な兄弟喧嘩の最中に不登校中の姪の春海が意外なことを言い出す。
改めて箱の中身を広げて眺める満は…。

というのが、俺の話は長いの1話のあらすじです。

スポンサーリンク

俺の話は長い。1話のネタバレ。俺話

すき焼きと自転車。俺の話は長い。1話。ネタバレ

岸辺房枝(原田美枝子)が喫茶ポラリスでお客たちと話している。

岸辺満(生田斗真)は、硬貨を500円玉にに両替してくれという。

満は、6年前にコーヒーのお店をやっていた。
が、9ヶ月で潰した。

朝、コーヒーを入れてくれるだけで、他は何もやらない。
房枝は、もう諦めているが、どうしようもないと

秋葉綾子(小池栄子)が、娘の秋葉春海(清原果耶)に、おばあちゃん家に行くという。
しかし、春海は、行かないと。
先生が、学校に来ない理由を教えてくれという。

綾子は、すき焼きの肉を買って、房枝の家に行く。

秋葉光司(安田顕)が手伝おうかというと、綾子は、イライラしてる。
滿が帰ってくる。

光司が、滿を呼びに行くと、すき焼きは、肉の食べ方が間違っているという。
上質の肉は、何もしなくていいと。

滿「嫌がらせ?」
房枝は、滿がすき焼きが嫌いなのを忘れてたという。
病院行ったほうが良いと、滿

綾子は、食べなくていいと、光司は焼肉にしようというが、綾子は、自分で買ってこいと。

滿は、綾子にうちになんで来たのかと。
綾子は、家を建て替えようと思っているという。
そして、3ヶ月間、同居させて欲しいと。

滿は、ダメに決まってんじゃんと、丁重にお断りします。
俺に相談に来ていて、すき焼きはないよね、だという。

綾子は、滿に相談したことが間違ってた、いいから黙ってくれと言い出す。
房枝は、仮住まいの話は前向きに考えてくれという。
物置などを変えれば、どうにかなる。

春海は、10月になってから、学校に行ってない。
滿は、春海が不登校になるかもしれないと思ってたという。
光司が、新しい父親として向き合えているかというと、向き合えていないと。

春海がやってくる。

春海は、自転車でやってくる。

滿が、すき焼きを好きなのかと春海に。
春海は、すき焼きは、肉料理ではないという。
仮住まいの話を、滿がする。

春海は、ホテルかマンションなら、この家のほうがいいと。
おばあちゃんのご飯が美味しいから。

春海を滿が自転車で送ることになる。
その帰り道、滿が、学校行っていないんだって。
学校ぐらい、我慢して行っとけと。
春海は、行きたくないんだ、という

15年ぶりにすき焼きを食べたら、想像以上にうまくて、ランキング1位だと、滿。

寿司とダンボール

房枝と綾子が、家の整理を始める。
本を捨てるという。

滿は、古本屋に行くという。
春海も行くかと。
光司も、一緒に行くと言い出す。と、春海は行かないと言い出す。

滿と光司は、古本屋に行く。
滿は、光司の味方だと。綾子と春海をどうにかしようという

春海に、友だちから「ハルミンが学校来ないのは僕のせい?」とメッセージがやってくる。

綾子は、滿が働かないのは房枝のせいだという。
お父さんが亡くなったあと、滿が支えてくれたんだと、房枝。

そんなにいうなら、綾子が滿を就職させて見せろと。

滿と光司は、Barクラッチでビールを飲んでいる。
駒野海星(杉野遥亮)が、前に来てくれていましたよね。

光司はバンドをやっていた。
光司のベースはよかったと。
滿は、なんで綾子は光司と結婚したんだろうという。
海星は、高収入女性は、光司のような人間に弱いと言い出す。

ダメな男に戻ったほうがいいという、滿。

 

開業資金を出してくれと、滿。冗談かもしれないが。

そして、ビールやお酒をたくさん飲んで、家に帰る。

と、綾子が、滿のコーヒーのお店の荷物を見てきてくれという。
綾子は、荷物を捨てていいかと聞く。
滿は、捨てたくないという

綾子は、また店をやろうと思っているのかと。
滿は、未練はないし、やる気はないという。

滿は、甲子園の土を捨てろというのかと綾子に。
秋葉春海は、大事なものなら捨てなくて良いと思うと言い出す。
お父さんがくれたものを勝手に捨てたと。

そして、春海は、滿は、これからどうするのかと聞き出す。

春海は、明日から学校に行くという。約束すると。
滿は、そんな約束してくれた、春海は大事なものは捨てなくていいと言っているが、捨てなくていいのかという。
綾子は、光司の部屋になるから、相談して決めたらと答える。

滿は、コーヒーのダンボールを片付けて、自分のベッドにしている。

俺の話は長い。1話のネタバレでした。

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

俺の話は長い。1話、まとめ。感想。視聴率、主題歌など

俺の話は長い。1話のまとめ。感想

ドラマ、俺の話は長い、1話、まとめると

 

岸辺満はニート。母親の房枝と暮らしている。

そこに、姉夫婦と娘の3人が、家の建て替えの間、一緒に住みたいと。

しかし、満は、姉の綾子が持ってきたすき焼きが好きではないと、断る。

綾子の娘、春海は、不登校。

しかし、房枝の家に住みたいという。

 

そして、整理を始める綾子と房枝。

綾子は、満が起業して失敗した時のコーヒーの品々を取ってある段ボールを捨ててくれと言い出しますね。

しかし、甲子園の土のようなものだから捨てられないという満。

春海も、大切なら捨てなくて良いという。そして、春海は、学校に行くと言い出しますね。

結局、段ボールは捨てなかった、満でした。

 

ホームドラマで、ここから満がどうなるのか。春海もどうなるか気になりますね。

そして、光司も、どうなるんでしょうね。

この一家、家族たちはどうなるのか、3ヶ月の共同生活で、変わっていくのかどうか。

俺の話は長い。2話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の話は長い。1話。Twitter感想まとめ

面白かったという感想が多いですね。

俺の話は長い。1話の視聴率は、8.4%

ドラマ、俺の話は長い、1話の視聴率は、どうなるでしょうか。

俺の話は長い、1話の視聴率は、8.4%でした。ちょっと振るわない視聴率でのスタートですが、ここからどうなるか。

前のクールの「ボイス」が、視聴率が良かったですね。これを受けて、高視聴率を取って、維持することができるのか。

ホームドラマ、ちょっと社会派ドラマのようなので、ボイスとは違いますが、俺の話は長いの視聴率はどうなるか。

主題歌は、関ジャニ∞の「友よ」

主題歌は、関ジャニ∞の「友よ」です。

関ジャニが主題歌ですね。

俺話。俺の話は長い。見逃し配信動画は?

俺の話は長いの見逃し配信動画は、Huluで見逃し配信動画は見られるようになるのではないかなと。

俺の話は長い、1話。ネタバレあらすじ。感想。岸部満はニートだが。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺話。俺の話は長いの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

俺の話は長いの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

俺の話は長いの主なキャスト、出演者についてなど

岸辺満(生田斗真)

主人公の岸辺満は、生田斗真さんです。

岸辺家の長男ですね。言い訳と屁理屈の天才。

大学卒業後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、事業に失敗し6年前から無職のニート。実家に寄生中。

岸辺房枝(原田美枝子)

岸辺房枝は、原田美枝子さんが演じます。

満と綾子の母で、夫亡き後、喫茶店「ポラリス」を女手ひとつで切り盛りしているということです。

滿には、少し呆れているようですが、同居を許しているということですね。

秋葉綾子(小池栄子)

秋葉綾子は、小池栄子さんです。

満の姉で、バツイチ。現在は、秋葉光司と結婚していますが、マイホーム建て替えのため、実家に一時的に戻ってきます。

滿のことは、屁理屈が多く話が長く、早く自立したほうが良いと思っているようですね。

秋葉光司(安田顕)

秋葉光司は、安田顕さんです。

綾子の現在の夫で、満の義兄にあたります。綾子にはいつも尻に敷かれており、家庭内で孤独を感じているということです。

秋葉春海(清原果耶)

秋葉春海は、清原果耶さんが演じます。

春海は、綾子と彼女の前の夫との間でできた娘で、現在、私立中学の3年生だが、不登校とのこと。

 

この5人が一緒に暮らすことになって、その家族の話が、ドラマ「俺の話は長い」ということですね。

駒野海星(杉野遥亮)

駒野海星は、杉野遥亮さんです。

満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダーということです。

高平陸(水沢林太郎)

高平陸は、水沢林太郎さんが演じます。

春海の同級生とのこと。

諸角圭壱(浜谷健司(ハマカーン))

諸角圭壱は、浜谷健司さんです。

房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客で、自動車整備工場作業員です。

千田小雪(きなり)

千田小雪は、きなりさんです。

「Bar クラッチ」のアルバイト店員。

牧本求(西村まさ彦)

牧本求は、西村まさ彦さんが演じます。

近所の古本屋店主で、房枝が営む喫茶店「ポラリス」の常連客とのこと。

 

以上、俺話、俺の話は長いの1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画、視聴率などでした。